目次
ドルイドのシーズン6の追加要素・調整内容
追加要素
全クラス対象
神秘のユニーク・アイテム
名前 | 特性&パワー |
---|---|
滅びの後継者 (神秘ユニーク兜) |
【特性】 固有:天使と悪魔に対するダメージ+200% クリティカルヒット率+20% 幸運の一撃発生率+20% 移動速度+20% コアスキル+2 【パワー】 憎悪に屈して母の恩恵を獲得し、与えるダメージが60%[x]増加する。敵を倒すことで付近の味方から一時的に母の恩恵を獲得する。 |
擬死の衣 (神秘ユニーク胸当て) |
【特性】 固有:全パッシブ+1 全ステータス+111 ライフ最大値+222 隠密状態になると次の攻撃のダメージ+333% リソース生成量11.1% 【パワー】 直前の2秒間に攻撃されていない場合、隠密状態になり、移動速度が40%[+]増加する。 |
砕かれし誓い (神秘ユニーク長柄武器) |
【特性】 固有:健全状態の敵に対するダメージ+400% ライフ最大値+444 バーサーク状態の間、攻撃速度+29.6% 継続ダメージ+444.4% 幸運の一撃: 最大+44.4%の確率でバーサーク状態になる 【パワー】 敵が残りライフを上回る継続ダメージを受けている場合、処刑する。 |
焼戻
名前 | 詳細 |
---|---|
新レシピ 「鋭敏の錬熟」 | ◆基本スキルダメージ+X% ◆コアスキルダメージ+X% ◆奥義スキルダメージ+X%(「諸般の錬熟」から移動) |
元素の奔流 ― 夜 | ◆幸運の一撃: 一定確率で冷気ダメージを与える ◆幸運の一撃: 一定確率で毒ダメージを与える ◆幸運の一撃: 一定確率でシャドウダメージを与える |
元素の奔流 ― 昼 | ◆幸運の一撃: 一定確率で物理ダメージを与える ◆幸運の一撃: 一定確率で火炎ダメージを与える ◆幸運の一撃: 一定確率で電撃ダメージを与える |
スキルツリー
全クラスのスキルツリーが更新され、ノード間の新しいつながりが作成されました。ドルイド
アクティブ・スキル
名前 | カテゴリ | 効果 |
---|---|---|
岩石炸裂 | 土スキル コアスキル |
精神力消費量30 【基本スキル】 敵の足下に石を集めて炸裂させ、80%の武器ダメージを与える。連続発動で20%の武器ダメージを与え、さらに効果範囲が拡大し、最大で1秒後に400%まで拡大する。 【岩石炸裂(強化)】 〈岩石炸裂〉の最後の爆発のダメージが当初の範囲内で25%[x]上昇する。 【岩石炸裂(本能)】 〈岩石炸裂〉の連続発動中と終了後の2秒間、攻撃速度が30%[+]上昇する。 【岩石炸裂(激怒)】 〈岩石炸裂〉の精神力消費量が66%[x]増加し、最後の爆発のダメージが50%[x]上昇する。 |
パッシブ・スキル
名前 | 効果 |
---|---|
自然との一体化 | 自然との一体化:使い魔スキルが、それぞれ1体の使い魔を追加で召喚し、ダメージが50%[x]増加する。〈鴉の群れ〉、〈狼の群れ〉および〈有毒なる蔦〉のパッシブ効果を獲得する。 |
人道 | 人間形態の間、5/10/15%[x]の追加ダメージを与える。 |
災禍 | 奥義スキルの使用後、8秒間、ダメージが5/10/15%[x]増加する。 |
凶暴なる本性 | 健全状態時のダメージが3%[x]、移動速度が100%以上の間はダメージが3%[x]増加する。これらのボーナスは蓄積する。 |
巻き返し | 防御スキルを使用すると、5秒間、与ダメージが4%[x]増加する。 |
ユニーク・アイテム
名前 | 特性&パワー |
---|---|
ユニークトーテム「激情の石」 | 【特性】 ◆固有:操作障害状態の敵へのダメージ+X% ◆意志力+X ◆クリティカルヒットダメージ+X% ◆〈岩石炸裂〉の投射体を2回使用する確率 +X% ◆〈岩石炸裂〉+X 【パワー】 ◆〈岩石炸裂〉の連続発動中と終了後の2秒間、15%のダメージ減少率を得る。 ◆〈岩石炸裂〉の最後の爆発によるダメージが10~15%[x]増加し、大きさが増すごとにさらに10~15%[x]増加する。 |
レジェンダリー化身
名前 | 効果 |
---|---|
機敏なる狼の化身 (汎用の化身) |
〈切り裂き〉が4回目の攻撃を行い、周囲の敵すべてに命中させる。そのダメージは20~60%[x]増加し、2秒間、敵をノックダウンする。 |
狂暴なる熊の化身 (攻撃の化身) |
〈灰色熊の憤怒〉が発動中、クリティカルヒットになったスキルは対象を〈狼の毒牙〉に感染させ、毒ダメージが30~90%[x]増加する。 |
嵐鴉の化身 (攻撃の化身) |
〈鴉の群れ〉が電撃ダメージを与えるようになり、そのダメージが30-50%[x]増加する。〈鴉の群れ〉のアクティブ・スキルは本来かかる時間の半分で全ダメージを与え、群れの中の敵をスタンさせる。 |
防御粉砕の化身 (攻撃の化身) |
〈岩石炸裂〉により、自身のほかのスキルが敵に与えるダメージが5秒間30~50%[x]増加する。〈岩石炸裂〉の精神力消費量が10低下する。 |
背斜炸裂の化身 (攻撃の化身) |
〈岩石炸裂〉のダメージが15~35%[x]増加し、精神力が75以上の状態で使用した場合は、即座に最大サイズになる。 |
焼戻レシピ
名前 | 詳細 |
---|---|
電撃増強 | ◆〈嵐の一撃〉が2回ヒットする確率+X% ◆〈雷嵐〉のダメージが倍になる確率+X% ◆〈荒れ狂う雷雲〉のダメージが倍になる確率+X% |
パラゴンボード
レジェンダリー・ノード
名前 | 特性&パワー |
---|---|
野性 | 使い魔スキルを使用すると5秒間、すべての使い魔スキルのランクが+4される。 |
レア・ノード
名前 | 効果 |
---|---|
覇者 | 使い魔のダメージ+25.0%、エリートからのダメージ減少率+6.5% |
猛威 | 使い魔のクールダウン時間短縮率+2.5%、防御力+20 |
幸運 | 幸運の一撃発生率+5.0%、意志力+10 |
決意 | 全属性耐性+3.0%、意志力+10 |
大嵐 | 脆弱ダメージ+10.0%、クリティカルヒットダメージ+15.0% |
優越 | 操作障害状態の敵へのダメージ+15.0%、ライフ最大値+4.0% |
バランス調整
全クラス対象
全般
- 奥義スキルのランクを上げられるようになりました。プレイヤーは、奥義スキルに最大5ポイントまでスキルポイントを費やすことができるほか、新たに奥義スキルのボーナスランクが登場しますが、奥義スキルを1つしか持てないという制限は残ります。さらに、すべてのスキルランクへのボーナス(例:ハーレクインの紋章のもの)は、プレイヤーが習得した奥義スキルのランクにのみ適用されます。
- ライフ生成特性はライフが満タンになると発動し、過回復効果を発生させるようになりました。
- すべての武器焼戻の特性が、乗算ダメージを付与するようになりました。詳細は各クラスのセクションをご覧ください。
- すべてのクラスにデフォルトでブロック時ダメージ減少率15%が追加されました。
- 盾固有のブロック時ダメージ減少率が15%減少しました。
レジェンダリー化身
名前 | 変更点 |
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反射障壁の化身 | 【変更前】 障壁が有効になっている間、5~15%の確率で遠距離の敵からの直接ダメージを無視する。 【変更後】 直接ダメージを受けた後、5~12%の確率でライフ最大値の20%に等しい障壁を得る。遠距離の敵に対しては確率が2倍になる。 |
相貌の化身 | 【変更前】 移動速度が20%上昇する。このボーナスはダメージを受けた後、2.5~5.0秒間失われる。 【変更後】 移動速度が20%上昇する。近距離の敵からダメージを受けた後は2.0~5.0秒間、このボーナスが失われる。 |
星明かりの化身 | 【変更前】 ライフを20%回復するごとに、プライマリリソースを25~40獲得する。 【変更後】 ライフが最大の時、ライフを20%回復するたびに、またはライフを200%過回復するたびに、プライマリリソースを25~40獲得する。 |
ドルイド
スキル
名前 | 変更点 |
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リワーク後の衰弱の咆哮(天賦) | 【変更前】 〈衰弱の咆哮〉発動中は敵の移動速度を65%低下させる効果が加わる。 【変更後】 〈衰弱の咆哮〉発動中は自身が与えるダメージが15%[x]増加する。 |
衰弱の咆哮(保護) | 発動中、毎秒ごとのライフ回復量が4%から6%に上昇しました。 |
大地の護り | 〈大地の護り(天賦)〉のダメージが武器ダメージの30%から60%に増加しました。 |
突進 | 地形に当たってすぐに止まるのではなく、より一貫して目的地まで〈突進〉するように更新しました。 |
荒れ狂う雷雲 | ◆稲妻のダメージが武器ダメージの95%から115%に増加しました。 ◆稲妻が0.5秒に1回以上同じ標的を攻撃できなくなりました。 |
全き人熊 | ◆健全状態時のダメージボーナスが30%[x]から15%[x]に減少しました。 ◆ライフ最大値ボーナスが20%[x]から30%[x]に増加しました。 ◆オーバーパワー・ダメージボーナスが30%[x]から45%[x]に増加しました。 |
灰色熊の憤怒 | ボスに対してオーバーパワーが発動すると、持続時間が5秒間延長されるようになりました。 |
パッシブ
名前 | 変更点 |
---|---|
高速変異 | 【変更前】 新たな動物の姿に変身すると、8秒間ダメージが1/2/3%[x]増加する。増加量は最大8/16/24%[x]。 【変更後】 新たな動物の姿に変身すると、ダメージが1/2/3%[x]増加する。増加量は最大 6/12/18%[x]。このボーナスは人間形態になった3秒後に消失する。 |
警戒心 | 【変更前】 動物の姿に変身したとき、人熊の場合は3/6/9%のダメージ減少率を獲得し、人狼の場合は移動速度が2/4/6%[+]上昇する。それぞれの効果は6秒間持続する。両方のボーナスが発動している間は、ボーナスが2倍になる。 【変更後】 変身時に人熊はダメージ減少率が3/6/9%増加し、人狼は移動速度が2/4/6%[+]上昇する。いずれのボーナスもその形態でいる間は持続し、人間形態になった3秒後に消失する。 |
凶悪なる野獣 | 【変更前】 2秒間人狼でいた後、攻撃速度が15秒間30%[+]上昇する。2秒間人熊でいた後、与えるダメージが15秒間50%[x]増加する 【変更後】 変身時、人熊はダメージが30%[x]増加し、人狼は攻撃速度が20%上昇する。いずれのボーナスもその形態でいる間は持続し、人間形態になった3秒後に消失する。 |
ユニーク・アイテム
名前 | 変更点 |
---|---|
フレッシュレンダー | ◆ダメージが武器ダメージの100~300%から200~400%に増加しました。 ◆意志力100あたりのダメージ増加量が30%[x]から50%[x]に上昇しました。 |
支石墓の石 | 〈暴風〉で回転している巨岩が、敵をノックバックする力を弱め、複数の岩で一貫して敵を攻撃できるようになりました。近接範囲内の敵に、より一貫して巨岩が命中するようになりました。 |
ワイルドハートの飢え | 【変更前】 人狼または人熊に変身すると、5秒間ワイルドハートを得る。ワイルドハートは2秒ごとに1~3%[x]のダメージを付与し、最大20~60%[x]まで蓄積する。 【変更後】 新しい動物形態に変身すると、〈凶悪なる野獣〉のボーナスが2.0~5.0%増加する。増加量は最大20~50%。このボーナスは毎秒2%減衰する。 |
狩人の頂点 | 【変更前】 変身スキルで敵を倒すとボーナス獲得:人狼: 次の非奥義の人熊系スキルの精神力消費とクールダウンがなくなる。人熊:次の人狼スキルで最初のダメージを与えると104~522回復する。 【変更後】 30秒間、動物形態のままでいるたびに、次のコアスキルは確定でオーバーパワーとクリティカルヒットになり、ダメージが30-60%[x]増加する。変身スキルを使用すると、このタイマーが1秒進む。新しい動物形態に変身すると、タイマーが2秒進む。 |
焼戻
すべての武器焼戻レシピが以下のステータスに更新されました。名前 | 詳細 |
---|---|
嵐増強 | ◆〈風の刃〉の投射体を2回使用する確率+X% ◆〈竜巻〉の投射体を2回使用する確率+X% ◆〈暴風〉のダメージが2倍になる確率+X% |
電撃増強 | ◆〈嵐の一撃〉が2回ヒットする確率+X% ◆〈雷嵐〉のダメージが倍になる確率+X% ◆〈荒れ狂う雷雲〉のダメージが倍になる確率+X% |
土増強 | ◆〈地滑り〉の投射体を2回使用する確率+X% ◆〈大地の牙〉の投射体を2回使用する確率+X% ◆〈巨岩〉の投射体を2回使用する確率+X% ◆〈岩石炸裂〉の投射体を2回使用する確率 +X% |
人狼増強 | ◆〈切り裂き〉が2回ヒットする確率+X% ◆〈狼の毒牙〉の持続時間+X% ◆〈人狼の怒り〉の持続時間+X% ◆〈狼爪〉のダメージが倍になる確率+X% |
人熊増強 | ◆〈熊爪〉が2回ヒットする確率+X% ◆〈大地の怒り〉が2回ヒットする確率+X% ◆〈突進〉のダメージが倍になる確率+X% |
使い魔増強 | ◆〈狼の群れ〉のダメージが倍になる確率+X% ◆〈有毒なる蔦〉のダメージが倍になる確率+X% ◆〈レイヴン〉のダメージが倍になる確率+X% |
- 攻撃レシピ「使い魔の錬熟」が武器レシピ「使い魔増強」に変更されました
- 「嵐の錬熟」から〈暴風〉のダメージと〈荒れ狂う雷雲〉のダメージが削除されました
- 「土の錬熟」から〈巨岩〉のダメージと土スキルのオーバーパワーダメージが削除されました
- 「変身の錬熟」から、〈突進〉のダメージ、〈狼の毒牙〉のダメージ、〈人狼の怒り〉のダメージが削除されました
- 〈灰色熊の憤怒〉の持続時間が、「人熊増強」から「変身の錬熟」に移動しました
- 〈暴風〉の持続時間が、「嵐増強」から「自然魔法の刷新」に移動しました
- 〈雷嵐〉の持続時間が、「自然魔法の刷新」から削除されました
パラゴン
初期ボード
名前 | 変更点 |
---|---|
奪還 (決意から変更) |
【変更前】 全属性耐性+3%/意志力+10 【変更後】 (奪還)エリートへのダメージ+16%/意志力+10 |
ボード「雷雲」
名前 | 変更点 |
---|---|
一心不乱 (傲慢なる者から変更) |
【変更前】 脆弱状態の敵からのダメージ減少率4%/意志力+10 【変更後】 (一心不乱)エリートへのダメージ+16%/意志力+10 |
傲慢なる者 (回復から変更) |
【変更前】 ポーションによる回復量+4%/ライフ最大値+4% 【変更後】 (傲慢なる者)脆弱状態の敵からのダメージ減少率4%/被回復量+4% |
ボード「大地による荒廃」
名前 | 変更点 |
---|---|
大地の力 (決意から変更) |
【変更前】 全属性耐性+3%/意志力+10 【変更後】 (大地の力) 操作障害状態の敵へのダメージ+15%/意志力+10 |
決意 (大地の力から変更) |
【変更前】 土スキルダメージ+10%/操作障害状態の敵へのクリティカルヒットダメージ+15% 【変更後】 (決意)全属性耐性+3%/ライフ最大値4% |
ボード「生存本能」
名前 | 変更点 |
---|---|
歴戦の皮 | 【変更前】 人熊形態時の合計防御力+2%/意志力+10 【変更後】 エリートへのダメージ+16%/意志力+10 |
熊 | 【変更前】 人熊形態中のダメージ+10%/オーバーパワーダメージ+45% 【変更後】 人熊形態時の合計防御力+2%/ライフ最大値4% |
ボード「虐殺欲求」
名前 | 変更点 |
---|---|
引き裂き (再生者から変更) |
【変更前】 被回復量+4%/意志力+10 【変更後】 (引き裂き)クリティカルヒットダメージ+15%/意志力+10 |
猛威 | 【変更前】 人狼のダメージ+10%/クリティカルヒットダメージ+15% 【変更後】 全属性耐性+3%/ライフ最大値4% |
ボード「高まりし悪意」
名前 | 変更点 |
---|---|
破滅の猛毒 (自然の産物から変更) |
【変更前】 毒状態の敵からのダメージ減少率4%/意志力+10 【変更後】 (破滅の猛毒) エリートへのダメージ+16%/意志力+10 |
自然の産物 (破滅の猛毒から変更) |
【変更前】 毒状態の敵へのダメージ+10%/毒ダメージ+10% 【変更後】 (自然の産物)毒状態の敵からのダメージ減少率4%/被回復量+4% |
ボード「内なる獣」
名前 | 変更点 |
---|---|
鋼の意志 | 【変更前】 防御力+100/意志力+10 【変更後】 クリティカルヒットダメージ+15%/意志力+10 |
荒野 (動乱から変更) |
【変更前】 クリティカルヒットダメージ+15%/物理ダメージ+10% 【変更後】 (荒野)全属性耐性+3%/被回復量+4% |
ボード「締殺のつる草」
名前 | 変更点 |
---|---|
圧倒 (勇気から変更) |
【変更前】 ライフ最大値+4%/意志力+10 【変更後】 (圧倒)自然魔法ダメージ+10%/意志力+10 |
勇気 (壊滅から変更) |
【変更前】 自然魔法スキルダメージ+10%/エリートへのダメージ+16% 【変更後】 (勇気)ライフ最大値+4%/防御力+20 |
ボード「精霊の導き」
名前 | 変更点 |
---|---|
決意 (平癒から変更) |
【変更前】 ポーションによる回復量+4%/毎秒ごとのライフ回復量+10 【変更後】 (決意)全属性耐性+3%/ライフ最大値4% |
導き (決意から変更) |
【変更前】 全属性耐性+3%/意志力+10 【変更後】 (導き)ダメージ+10%/意志力+10 |
有毒なる蔦の切り裂きビルド(シーズン3)
構造体のおすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | ライトニングボルト | 速度:1.3秒 標的に稲妻を発射してXダメージを与える。1体の標的にも飛電して元の35%のダメージを与える。 |
調律石 | リソース支援 | 支援スキルが最初にダメージを与えた際にプライマリリソースをX得る。 |
調律石 | 迅速支援 | 被支援スキルがX%の攻撃速度ボーナスを得る。 |
調律石 | 破壊支援 | 被支援スキルのダメージが敵の障壁効果を即時に破壊する。さらにX%の確率で2秒間、敵を脆弱にする。 |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 旋回 | 速度:1.7秒 臣下の構造体が素早く脚を旋回させて周囲の敵すべてにダメージをX与える。 |
調律石 | 先制支援 | 標的が射程外にいるとき、被支援スキルが臣下の構造体を標的までテレポートさせる。効果が発動するのはX秒に1回のみ。 |
調律石 | 挑発支援 | 支援スキルによるダメージがX秒間、命中した敵を挑発する。効果が発動するのは敵1体に対し15秒間に1回のみ。ボスに対しては効果が発動しない。 |
調律石 | 効率支援 | 被支援スキルがダメージを与えると、命中した敵に対するクリティカルヒット率が3.0秒間にわたりX%上昇する。 |
各エンドコンテンツのTier評価
高難度探索 | ナイトメアダンジョン | レベル上げ |
---|---|---|
B | A | - |
おすすめスキル構成
カテゴリ | スキル名 | 派生 |
---|---|---|
基本 (スキル) |
嵐の一撃 1/5 |
強化 - |
コア (スキル) |
切り裂き 5/5 |
強化 本能 |
コア (パッシブ) |
野性の魂 1/3 |
- - |
コア (パッシブ) |
荒れ狂う衝動 3/3 |
- - |
コア (パッシブ) |
捕食者の本能 3/3 |
- - |
コア (パッシブ) |
人狼の足どり 3/3 |
- - |
防御 (スキル) |
血の咆哮 1/5 |
強化 天賦 |
防御 (パッシブ) |
祖霊の忍耐力 3/3 |
- - |
防御 (パッシブ) |
警戒 3/3 |
- - |
使い魔 (スキル) |
狼の群れ 1/5 |
強化 狂暴 |
使い魔 (スキル) |
有毒なる蔦 1/5 |
強化 狂暴 |
使い魔 (スキル) |
鴉の群れ 1/5 |
強化 狂暴 |
憤怒 (パッシブ) |
神経毒 1/3 |
- - |
憤怒 (パッシブ) |
狼の毒爪 1/3 |
- - |
憤怒 (パッシブ) |
猛毒付与 3/3 |
- - |
奥義 (スキル) |
石化 1/1 |
中級 - |
奥義 (パッシブ) |
防御の構え 3/3 |
- - |
奥義 (パッシブ) |
分厚い皮 3/3 |
- - |
奥義 (パッシブ) |
抑制知らず 3/3 |
- - |
奥義 (パッシブ) |
高速変異 1/3 |
- - |
奥義 (パッシブ) |
警戒心 3/3 |
- - |
重要パッシブ (パッシブ) |
全き人熊 1/1 |
- - |
おすすめ精霊の恩恵
カテゴリ | 精霊の恩恵 |
---|---|
鹿 | 有利な獣 |
鷲 | 大鎌の爪 |
鷲 | 猛禽の憤怒 |
狼 | 補強 |
ヘビ | 自虐 |
有毒なる蔦の切り裂きビルド(シーズン2)
各エンドコンテンツのTier評価
シーズン2対応
高難度探索 | ナイトメアダンジョン | レベル上げ |
---|---|---|
B | B | - |
おすすめ吸血力
名前 | 効果 (レベル最大時) |
|
---|---|---|
1 | 支配 | スタン、移動不能、凍結、または恐怖状態の敵に与えるダメージが24.0%増加する。それらの敵が負傷状態になっている非エリートの場合は即死させる。 |
2 | 呪われし手 | ・幸運の一撃:最大44.0%の確率で敵に吸血の呪いを与える。吸血の呪いを受けている敵は15%の確率で付近の敵に呪いを拡散する。 ・吸血の呪いで溜めた魂のダメージが200.0%増加する。 |
3 | 血流るる血管 | 移動中または吸血の呪いの影響下にある敵に与える継続ダメージが60.0%増加する。 |
4 | 回復力 | 2.0%のライフを失うたびにダメージ減少率が1.0%上昇する。 |
5 | 紅潮 | 基本スキルを5回使用するたびに、発動中のクールダウンのいずれか1つが2.0秒短縮される。 |
次点1 | 変容 | 回避時にコウモリの煙に変身し、4.0秒間にわたり抑圧不可状態になる。通り抜けた敵に160%の物理ダメージと吸血の呪いを与える。 |
次点2 | 不死 | スキル使用時にライフが3.0%回復する。ライフが50%未満の場合、この効果は2倍になる。 |
次点3 | 弱肉強食 | ・脆弱状態の敵に対するダメージが16.0%増加する。 ・ほかの吸血力で吸血の呪いを与えた敵が脆弱状態になる。 |
次点4 | 感染 | 敵に直接攻撃を命中させると膿疱をうつす。同じ敵に8回うつすと膿疱が破れ、60%の毒ダメージを与える。 |
次点5 | 戦慄 | ・攻撃されると14.0%の確率で付近の敵を恐怖状態にし、80.0%の確率で2秒間スロウ状態にする。 ・恐怖状態の敵に対し、必ずクリティカルヒットが発生する。 |
おすすめスキル構成
カテゴリ | スキル名 | 派生 |
---|---|---|
基本 (スキル) |
嵐の一撃 1/5 |
嵐の一撃(狂乱) |
コア (スキル) |
切り裂き 5/5 |
切り裂き(本能) |
コア (パッシブ) |
捕食者の本能 3/3 |
- |
コア (パッシブ) |
警戒 3/3 |
- |
防御 (スキル) |
大地の護り 4/5 |
大地の護り(保護) |
防御 (スキル) |
血の咆哮 1/5 |
血の咆哮(天賦) |
防御 (パッシブ) |
祖霊の忍耐力 3/3 |
- |
防御 (パッシブ) |
警戒 3/3 |
- |
使い魔 (スキル) |
有毒なる蔦 5/5 |
有毒なる蔦(獰猛) |
使い魔 (パッシブ) |
野性の呼び声 3/3 |
- |
憤怒 (スキル) |
突進 1/5 |
突進(天然) |
憤怒 (パッシブ) |
大地の力 1/3 |
- |
憤怒 (パッシブ) |
セーフガード 2/3 |
- |
憤怒 (パッシブ) |
神経毒 1/3 |
- |
憤怒 (パッシブ) |
狼の毒爪 3/3 |
- |
憤怒 (パッシブ) |
猛毒付与 3/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
高速変異 1/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
警戒心 2/3 |
- |
重要パッシブ (パッシブ) |
狼の猛威 1/1 |
- |
おすすめ精霊の恩恵
カテゴリ | 精霊の恩恵 |
---|---|
鹿 | 警戒心 |
鷲 | 大鎌の爪 |
鷲 | 鉄の羽根 |
狼 | 統率者 |
ヘビ | 自虐 |
おすすめ装備構成(レジェンダリー/ユニーク)
装備 | レジェンダリー ユニーク |
宝石 |
---|---|---|
メインハンド | 余波の化身 | 王族のエメラルド |
オフハンド | 地底の化身 or 大地の蹂躙の化身 or 目にも止まらぬ獣の化身 or 加速の化身 |
王族のエメラルド |
兜 | 腕力の化身 | 王族のルビー |
胸当て | 頑健なる者の化身 or 不服従の化身 |
王族のルビー |
手袋 | 地底の化身 or 大地の蹂躙の化身 or 目にも止まらぬ獣の化身 or 加速の化身 |
- |
ズボン | 頑健なる者の化身 or 不服従の化身 |
王族のルビー |
ブーツ | クレイヴェンの化身 | - |
アミュレット | 嵐爪を持つ者が携えし化身 | 王族の頭蓋骨 |
指輪1 | 地底の化身 or 大地の蹂躙の化身 or 目にも止まらぬ獣の化身 or 加速の化身 |
王族の頭蓋骨 |
指輪2 | 地底の化身 or 大地の蹂躙の化身 or 目にも止まらぬ獣の化身 or 加速の化身 |
王族の頭蓋骨 |
おすすめパラゴンボード振り分け
1.初期(ボードの回転:初期)
初期(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
縄張り |
2.高まりし悪意(ボードの回転:初期)
高まりし悪意(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
牙と爪 |
3.内なる獣(ボードの回転:初期)
内なる獣(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
破滅 |
4.雷雲(ボードの回転:1回)
雷雲(ボードの回転:1回) |
---|
グリフソケット |
追跡者 |
5.虐殺欲求(ボードの回転:初期)
虐殺欲求(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
人狼 |
6.精霊の導き(ボードの回転:初期)
精霊の導き(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
- |
7.統率のつる草(ボードの回転:1回)
統率のつる草(ボードの回転:1回) |
---|
グリフソケット |
搾取 |
有毒なる蔦の切り裂きビルド(シーズン1)
有毒なる蔦の切り裂きビルドについて
PVPに特化した人狼ビルド。
機動力や回復力、単一ターゲットへのダメージが高いことから、ドルイドの中ではとりわけPVPに適したビルドといえる。
集団戦やナイトメアダンジョンも苦手ではないが、有毒なる蔦で毒ダメージを周囲に巻きながら切り裂きで1体ずつ倒して行くので、敵集団のせん滅に時間がすこし掛かってしまうのが難点。
また、レジェンダリー化身の「目にも止まらぬ獣の化身」は、必須級の化身になるので、なるべく早く入手したい。
また、純粋な人狼ビルドではないが、レジェンダリー装備「ダイア・ウルフの化身」を使って、疑似的に人狼状態になる「狼嵐ビルド」もある。こちらはPVPを除くほぼすべてのエンドコンテンツで最強級のビルドだ。
立ち回り
「有毒なる蔦」で周囲の敵に毒ダメージを蒔きながら「嵐の一撃」と「切り裂き」を組み合わせて敵を1体ずつ確実に倒して行く。
レジェンダリー化身の「目にも止まらぬ獣の化身」があれば、毒状態の敵に向かって瞬時に移動できるようになりヒット&アウェイのような戦い方ができるようになる。なので、ナイトメア級以降では、なるべく早く入手したい。
防御面は「血の咆哮」と「土の防波堤」でフォロー。ライフが少なくなってきたら使おう。
また、厳しい局面になりそうだったら「衰弱の咆哮」をうまく敵に当てて弱体化し、「突進」で安全地帯へ切り抜けよう。
各エンドコンテンツのTier評価
シーズン2対応
高難度探索 | ナイトメアダンジョン | レベル上げ |
---|---|---|
B | B | - |
おすすめスキル構成
カテゴリ | 派生元 スキルpt |
最終派生先 |
---|---|---|
基本 (スキル) |
嵐の一撃 1/5 |
嵐の一撃(狂乱) |
コア (スキル) |
地滑り 1/5 |
地滑り(激怒) |
コア (スキル) |
切り裂き 5/5 |
切り裂き(本能) |
コア (パッシブ) |
捕食者の本能 3/3 |
- |
コア (パッシブ) |
人狼の足どり 3/3 |
- |
防御 (スキル) |
大地の護り 3/5 |
大地の護り(保護) |
防御 (スキル) |
血の咆哮 1/5 |
血の咆哮(天賦) |
防御 (パッシブ) |
祖霊の忍耐力 1/3 |
- |
防御 (パッシブ) |
警戒 3/3 |
- |
使い魔 (スキル) |
有毒なる蔦 5/5 |
有毒なる蔦(強化) 有毒なる蔦(獰猛) |
使い魔 (パッシブ) |
野性の呼び声 3/3 |
- |
憤怒 (スキル) |
突進 1/5 |
突進(強化) 突進(野性) |
憤怒 (パッシブ) |
神経毒 1/3 |
- |
憤怒 (パッシブ) |
狼の毒爪 3/3 |
- |
憤怒 (パッシブ) |
猛毒付与 3/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
高速変異 1/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
警戒心 3/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
野性の活力 2/3 |
- |
重要パッシブ (パッシブ) |
狼の猛威 1/1 |
- |
おすすめ精霊の恩恵
カテゴリ | 精霊の恩恵 | 効果 |
---|---|---|
鹿 | 警戒心 | エリートから受けるダメージが10%減少する。 |
鷲 | 大鎌の爪 | クリティカルヒット率が5%増加する。 |
鷲 | 鉄の羽根 | ライフ最大値が10%増加する。 |
狼 | 統率者 | 幸運の一撃: クリティカルヒット発生時、最大20%の確率で使い魔スキルのクールダウンがリセットされる。 |
ヘビ | 自虐 | 変身スキルでクリティカルヒットが発生した際、ライフ最大値の3%が回復する。 |
おすすめ装備構成(レジェンダリー/ユニーク)
装備 | レジェンダリー ユニーク |
宝石 |
---|---|---|
メインハンド | 余波の化身 | 王族のエメラルド |
オフハンド | 地底の化身 or 大地の蹂躙の化身 or 目にも止まらぬ獣の化身 or 加速の化身 |
王族のエメラルド |
兜 | 腕力の化身 | 王族のルビー |
胸当て | 頑健なる者の化身 or 不服従の化身 |
王族のルビー |
手袋 | 地底の化身 or 大地の蹂躙の化身 or 目にも止まらぬ獣の化身 or 加速の化身 |
- |
ズボン | 頑健なる者の化身 or 不服従の化身 |
王族のルビー |
ブーツ | クレイヴェンの化身 | - |
アミュレット | 嵐爪を持つ者が携えし化身 | 王族の頭蓋骨 |
指輪1 | 地底の化身 or 大地の蹂躙の化身 or 目にも止まらぬ獣の化身 or 加速の化身 |
王族の頭蓋骨 |
指輪2 | 地底の化身 or 大地の蹂躙の化身 or 目にも止まらぬ獣の化身 or 加速の化身 |
王族の頭蓋骨 |
おすすめパラゴンボード振り分け
1.初期(ボードの回転:初期)
初期(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
人狼 |
2.高まりし悪意(ボードの回転:1回)
高まりし悪意(ボードの回転:1回) |
---|
グリフソケット |
追跡者 |
3.雷雲(ボードの回転:1回)
雷雲(ボードの回転:1回) |
---|
グリフソケット |
搾取 |
4.内なる獣(ボードの回転:1回)
内なる獣(ボードの回転:1回) |
---|
グリフソケット |
牙と爪 |
5.虐殺欲求(ボードの回転:初期)
虐殺欲求(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
縄張り |
6.精霊の導き(ボードの回転:3回)
精霊の導き(ボードの回転:3回) |
---|
グリフソケット |
なし |
有毒なる蔦の切り裂きビルド(序盤)
有毒なる蔦の切り裂きビルド(序盤)について
ドルイドのレベリングにオススメなビルドです。
切り裂きビルドは、1対1に特化したビルド。特にPVPにおいては活躍する。
立ち回りはシンプルで、有毒なる蔦で周囲に毒ダメージを与えながら、切り裂きで1対1体潰していくだけ。
単一ターゲットへのダメージに長けたビルドなので、集団戦は他のビルドに比べれば苦手。なので、ワールドマップ探索中の快感度は低め。
切り裂きビルドは人狼特化型のビルなので、人狼プレイをしたいプレイヤーにおすすめ。
おすすめスキル構成
カテゴリ | 派生元 スキルpt |
最終派生先 |
---|---|---|
基本 (スキル) |
嵐の一撃 1/5 |
嵐の一撃(狂乱) |
コア (スキル) |
切り裂き 5/5 |
切り裂き(激怒) |
コア (パッシブ) |
野性の魂 1/3 |
- |
コア (パッシブ) |
豊穣 3/3 |
- |
コア (パッシブ) |
荒れ狂う衝動 3/3 |
- |
コア (パッシブ) |
捕食者の本能 3/3 |
- |
コア (パッシブ) |
人狼の足どり 3/3 |
- |
防御 (スキル) |
大地の護り 1/5 |
大地の護り(保護) |
防御 (スキル) |
血の咆哮 1/5 |
血の咆哮(保護) |
防御 (パッシブ) |
祖霊の忍耐力 1/3 |
- |
防御 (パッシブ) |
警戒 3/3 |
- |
使い魔 (スキル) |
狼の群れ 1/5 |
狼の群れ(獰猛) |
使い魔 (スキル) |
有毒なる蔦 5/5 |
有毒なる蔦(獰猛) |
使い魔 (パッシブ) |
野性の呼び声 3/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
防御の構え 3/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
大自然の決意 1/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
高速変異 1/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
警戒心 3/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
野性の活力 3/3 |
- |
重要パッシブ (パッシブ) |
凶悪なる野獣 1/1 |
- |
おすすめスキル獲得順
レベル | カテゴリ | スキル |
---|---|---|
Lv2 | 基本 (スキル) |
嵐の一撃 |
Lv3 | 基本 (スキル) |
嵐の一撃(強化) |
Lv4 | コア (スキル) |
切り裂き |
Lv5 | コア (スキル) |
切り裂き(強化) |
Lv6 | コア (スキル) |
切り裂き(激怒) |
Lv7 | 基本 (スキル) |
嵐の一撃(狂乱) |
Lv8~11 | コア (スキル) |
切り裂き |
Lv12 | 防御 (スキル) |
大地の護り |
Lv13 | 防御 (スキル) |
大地の護り(強化) |
Lv14 | 使い魔 (スキル) |
有毒なる蔦 |
Lv15 | 使い魔 (スキル) |
有毒なる蔦(強化) |
レベル15になったら精霊の恩恵を獲得するために優先クエストを行いましょう。このビルドでのおすすめ解放順は「統率者」「活性化」「自虐」「警戒心」「補強」の順 | ||
Lv16 | 使い魔 (スキル) |
有毒なる蔦(獰猛) |
Lv17 | 使い魔 (スキル) |
狼の群れ |
Lv18 | 使い魔 (スキル) |
狼の群れ(強化) |
Lv19 | 使い魔 (スキル) |
狼の群れ(獰猛) |
Lv20~23 | 使い魔 (スキル) |
有毒なる蔦 |
Lv24~26 | 使い魔 (パッシブ) |
野性の呼び声 |
Lv27 | 防御 (スキル) |
血の咆哮 |
Lv28 | 防御 (スキル) |
血の咆哮(強化) |
Lv29 | 防御 (スキル) |
血の咆哮(保護) |
Lv30 | コア (パッシブ) |
野性の魂 |
Lv31~33 | コア (パッシブ) |
荒れ狂う衝動 |
Lv34 | コア (パッシブ) |
捕食者の本能 |
Lv35 | 重要パッシブ (パッシブ) |
凶悪なる野獣 |
Lv36~38 | コア (パッシブ) |
豊穣 |
Lv39~41 | コア (パッシブ) |
人狼の足どり |
Lv42~43 | コア (パッシブ) |
捕食者の本能 |
Lv44 | 防御 (スキル) |
大地の護り(保護) |
Lv45 | 防御 (パッシブ) |
祖霊の忍耐力 |
Lv46~48 | 防御 (パッシブ) |
警戒 |
Lv49 | 奥義 (パッシブ) |
高速変異 |
名声1~3 | 奥義 (パッシブ) |
警戒心 |
名声4~6 | 奥義 (パッシブ) |
野性の活力 |
名声7~9 | 奥義 (パッシブ) |
防御の構え |
名声10 | 奥義 (パッシブ) |
大自然の決意 |
おすすめ化身
飽くなき探求心の化身
<切り裂き>で敵を倒すと、次に使う人狼スキルの精神力の生成量が[20 - 30]%、与ダメージが[20 - 30]%増加する。
(ドルイドのみ)
破砕山脈の苛まれた廃墟をクリアすることで解放
腕力の化身
基本スキルを使うと[2.0 - 6.0]秒間、20%のダメージ減少効果を得る。
乾きの平原の暗き渓谷をクリアすることで解放
スキンウォーカーの化身
姿を変える変身スキルを使用すると、ライフが[2 - 907]回復する。ライフがフルの場合、同量の強化を獲得する。
(ドルイドのみ)
ケジスタンの消えゆく反響をクリアすることで解放
羊飼いの化身
出現中の使い魔1体毎に、コアスキルで与えるダメージが[6.0 - 8.0]%増加する。
(ドルイドのみ)
乾きの平原の血濡れの岩山をクリアすることで解放
奇石の化身
<大地の護り>の持続時間が6秒間延びる。さらに、敵を土スキルで倒すと、発動中の<大地の護り>の障壁を[2 - 907]再生する。
(ドルイドのみ)
乾きの平原の封印されし書庫をクリアすることで解放
報復の化身
コアスキルで与えるダメージが、強化の割合に応じて最大[20 - 40]%増加する。
(ドルイドのみ)
乾きの平原の海辺の下降をクリアすることで解放
エッジマスターの化身
利用可能なプライマリリソースの残量に応じて、スキルで与えるダメージが最大[10 - 20]%増加する。プライマリリソースがフルの状態で最大の効果を発揮する。
スコスグレンの古石場をクリアすることで解放
急速の化身
基本スキルの攻撃速度が[15 - 30]%上昇する。
乾きの平原で埋められた広間をクリアすることで解放
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ファイアウォールビルド | メテオビルド |
元素星座ビルド | ファイアボルトビルド |
クラス
スピリットボーン | |
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スキル | グリフ |
化身 | 焼戻 |
ユニーク |
バーバリアン | |
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スキル | グリフ |
化身 | 焼戻 |
ユニーク |
ドルイド | |
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スキル | グリフ |
化身 | 焼戻 |
ユニーク |
ネクロマンサー | |
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スキル | グリフ |
化身 | 焼戻 |
ユニーク |
ローグ | |
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スキル | グリフ |
化身 | 焼戻 |
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スキル | グリフ |
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