おすすめ記事!
目次
バーバリアン序盤レベリングビルド(シーズン2)
レベリングTier評価
シーズン2対応
レベル上げ |
---|
B |
おすすめ吸血力
名前 | 効果 (レベル最大時) |
|
---|---|---|
1 | 紅き備え | ・敵を倒すと基本ライフの6.0%にあたる強化を獲得する。 ・強化状態のライフがライフ最大値の半分を超えるときは、クリティカルヒット率が8.0%増加する。 |
2 | 弱肉強食 | ・脆弱状態の敵に対するダメージが16.0%増加する。 ・ほかの吸血力で吸血の呪いを与えた敵が脆弱状態になる。 |
3 | 呪われし手 | ・幸運の一撃:最大44.0%の確率で敵に吸血の呪いを与える。吸血の呪いを受けている敵は15%の確率で付近の敵に呪いを拡散する。 ・吸血の呪いで溜めた魂のダメージが200.0%増加する。 |
4 | 不死 | スキル使用時にライフが3.0%回復する。ライフが50%未満の場合、この効果は2倍になる。 |
5 | 血占い | ・ライフ最大値の80.0%を物理ダメージとして付近の敵に与える。効果が発動するのは4.00秒に1回のみ。 ・この方法でダメージを与えた敵1体ごとにライフ最大値の1.0%を回復する。 |
おすすめスキル獲得順
スマホの場合、下表は左右にスクロール可
Lv | カテゴリ | スキル名 |
---|---|---|
Lv2 | 基本 (スキル) |
ダッシュストライク |
Lv3 | 基本 (スキル) |
ダッシュストライク(強化) |
Lv4 | コア (スキル) |
レンド |
Lv5 | コア (スキル) |
レンド(強化) |
Lv6 | コア (スキル) |
レンド(激昂) |
Lv7 | コア (スキル) |
レンド |
Lv8 | 防御 (スキル) |
進軍の雄叫び |
Lv9 | 防御 (スキル) |
進軍の雄叫び(強化) |
Lv10 | 防御 (スキル) |
進軍の雄叫び(戦術) |
Lv11 | コア (スキル) |
レンド |
Lv12 | コア (スキル) |
レンド |
Lv13 | 決闘 (スキル) |
ウォークライ |
Lv14 | 決闘 (スキル) |
ウォークライ(強化) |
Lv15 | 決闘 (スキル) |
ウォークライ(剛力) |
Lv16 | コア (スキル) |
レンド |
Lv17 | 防御 (スキル) |
挑発の叫び |
Lv18 | 防御 (スキル) |
挑発の叫び(強化) |
Lv19 | 武器の達人 (パッシブ) |
脚部攻撃 |
Lv20 | 武器の達人 (スキル) |
鋼の縛鎖 |
Lv21 | 武器の達人 (スキル) |
鋼の縛鎖(強化) |
Lv22 | 武器の達人 (スキル) |
鋼の縛鎖(闘士) |
Lv23 | 武器の達人 (スキル) |
鋼の縛鎖 |
Lv24 | 武器の達人 (スキル) |
鋼の縛鎖 |
Lv25 | 武器の達人 (スキル) |
鋼の縛鎖 |
Lv26 | 決闘 (パッシブ) |
俊敏さ |
Lv27 | 決闘 (パッシブ) |
俊敏さ |
Lv28 | 決闘 (パッシブ) |
俊敏さ |
Lv29 | 武器の達人 (パッシブ) |
骨砕き |
Lv30 | 武器の達人 (パッシブ) |
骨砕き |
Lv31 | 武器の達人 (パッシブ) |
骨砕き |
Lv32 | 武器の達人 (パッシブ) |
格闘術 |
Lv33 | 武器の達人 (パッシブ) |
格闘術 |
Lv34 | 武器の達人 (パッシブ) |
格闘術 |
Lv35 | 重要パッシブ (パッシブ) |
迸る流血 |
Lv36 | 防御 (パッシブ) |
威風堂々 |
Lv37 | 防御 (パッシブ) |
威風堂々 |
Lv38 | 防御 (パッシブ) |
威風堂々 |
Lv39 | 決闘 (パッシブ) |
轟く叫び |
Lv40 | 決闘 (パッシブ) |
轟く叫び |
Lv41 | 決闘 (パッシブ) |
轟く叫び |
Lv42 | 決闘 (パッシブ) |
内なる叫び |
Lv43 | 決闘 (パッシブ) |
内なる叫び |
Lv44 | 決闘 (パッシブ) |
内なる叫び |
Lv45 | 決闘 (パッシブ) |
襲撃部隊の頭目 |
Lv46 | 決闘 (パッシブ) |
襲撃部隊の頭目 |
Lv47 | 決闘 (パッシブ) |
襲撃部隊の頭目 |
Lv48 | 防御 (パッシブ) |
武力行使 |
Lv49 | 防御 (パッシブ) |
武力行使 |
名声1 | 防御 (パッシブ) |
武力行使 |
名声2 | 決闘 (パッシブ) |
攻撃的耐性 |
名声3 | 決闘 (パッシブ) |
攻撃的耐性 |
名声4 | 決闘 (パッシブ) |
攻撃的耐性 |
名声5 | 決闘 (パッシブ) |
溢れる怒気 |
名声6 | 決闘 (パッシブ) |
溢れる怒気 |
名声7 | 決闘 (パッシブ) |
溢れる怒気 |
名声8 | 奥義 (パッシブ) |
両手武器の達人 |
名声9 | 奥義 (パッシブ) |
両手武器の達人 |
名声10 | 奥義 (パッシブ) |
両手武器の達人 |
おすすめ専門知識
両手剣(10/10) | 【斬撃武器】 両手剣使用時: 与えるダメージのうち、20%が5秒かけて与える出血ダメージとなる。 【ランク10の追加ボーナス】 |
---|
おすすめ装備(レジェンダリー/ユニーク)
下表は左右にスクロール可
装備 | 入手方法 |
---|---|
激しき狂戦士の化身 | ケジスタンのハカンの避難所をクリアすることで解放 |
ゴーストウォーカーの化身 | スコスグレンの破られた防塁をクリアすることで解放 |
不服従の化身 | ケジスタンの忌まわしき者の広間をクリアすることで解放 |
反響する憤怒の化身 | ケジスタンのシロッコの洞窟をクリアすることで解放 |
バーバリアンのVer1.3.0の調整内容
クラスアップデート
全クラス対象
新アイテム
名前 | 効果 |
---|---|
ペイン・ゴージャーのガントレット (ユニーク手袋) |
非基本スキルで与えるダメージが敵を3秒間マークする。マークされた敵に基本スキルが最初に命中したとき、その基本スキルのダメージがすべてのマークされた敵に波及し、100–200%[x]増加したダメージを与える。 |
順応性の化身 (ユーティリティ) |
リソースが最大値の50%未満の状態で使用すると、基本スキルがプライマリリソースを3生成する。1回のスキル使用につき一度のみ。 リソースが最大値の50%以上の状態で使用すると、基本スキルのダメージが40–80%増加する。 |
重装で臨む化身 (防御) |
防御力0.75 –1.25を獲得するが、回避のクールダウンが100%増加する。 |
アイテムのアップデート
名前 | 調整内容 |
---|---|
星無き空の指輪 | ◆ユニーク・パワーに修正が加えられました。 ◆変更前:コアスキルを使用する度に、コアスキルのリソース消費が12%から最大40%まで減少する。非コアスキルを使用するとこの効果はリセットされる。 ◆変更後:リソースを消費すると、リソース消費が減少し、自身の与えるダメージが3秒間、x10%増加する。増加量は最大はx40%。 |
期待の化身 (攻撃) |
ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
溶けたセリグの心臓 | ◆全ステータスが通常の2倍に上昇しました。 ◆コアスキルのダメージが移動速度に変更されました。 ◆健全状態時のダメージが通常の3倍に増加しました。 ◆ユニーク・パワーの修正 ◆変更前:リソース最大値が30増加する。さらに、ダメージを受けた時、失っていたはずのライフ1%につき3リソースを吸収する。 ◆変更後:リソース最大値が60増加する。受けるダメージの75%について、失うはずだったライフの1%につき2のリソースを代わりに失う。 |
オーバーパワー
オーバーパワー
- オーバーパワー攻撃は、「強化」値として得ている基本ライフの1%につきダメージ+1%(以前の+2%から下方修正)を得るようになりました。
- オーバーパワー攻撃は、基本ライフを超えたボーナスライフ1%につきダメージ+1%(以前の+2%から下方修正)を得るようになりました。
バーバリアン
新アイテム
名前 | 効果 |
---|---|
貪欲の指輪 | 〈レンド〉の効果時間が2.0–4.0秒延長される。決闘スキルで敵にダメージを与えると、〈レンド〉の流血効果が2個蓄積する。この効果が発動するのは、それぞれの敵に対し4秒に1回のみ。 |
切断されし地の化身 (攻撃) |
25秒ごとに〈打ち払い〉が確実にオーバーパワーになり、ダメージが10–20%増加する。〈打ち払い〉がボスまたはエリートモンスターに対してオーバーパワーになると、この時間は4秒短縮される。 |
スキル
名前 | 調整内容 |
---|---|
チャージ | ◆基礎ダメージが900%増加し、0.25から2.50になりました。 ◆〈チャージ(強化)〉の地形への衝突ダメージが150%増加し、0.6から1.5になりました。 ◆地形への衝突がなくても〈チャージ(剛力)〉のクールダウン時間が短縮するようになり、ボスへの〈チャージ〉でクールダウンが6秒減るように変更されました。 |
リープ | 基礎ダメージが30%増加しました。 |
パッシブ
名前 | 調整内容 |
---|---|
荒ぶる力 | オーバーパワーダメージが1ランクごとに15%から8%に減少しました。 |
歩く武器庫 | ◆各武器のボーナスの持続時間が8秒から10秒に増加しました。 ◆全ボーナス獲得時の追加ダメージが15%から20%に増加しました。 ◆全ボーナス獲得時に攻撃速度が20%上昇するようになりました。 |
燃え上る闘志 | バーサーク状態のダメージボーナスが60%から100%に上昇しました。 |
迸る流血 | ◆ボーナスの流血ダメージが115%から140%に上昇しました。 ◆オーバーパワーの爆発ダメージが70%から85%に増加しました。 |
武器の専門知識 | 熟練度のランクが50%削減されました。 |
パラゴン
名前 | 調整内容 |
---|---|
グリフ「元帥」 | シャウト以外の全スキルのクールダウンを4秒短縮するようになりました。変更前は使用したシャウトスキル以外の全シャウトスキルのクールダウンを1.2秒短縮していました。 |
アイテムのアップデート
名前 | 調整内容 |
---|---|
反響する憤怒の化身 | シャウトスキルの発動中、1秒間に6–10の怒気が生成されるようになりました。変更前は発動中のシャウトスキル1つにつき1秒間に2–4の怒気が生成されていました。 |
無限の怒りの化身 | ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
熟練の格闘家の化身 | 蓄積1あたりのボーナスダメージが15%–20%から6%–8%に減少し、最大ボーナスが225%–300%から30%–40%に減少しました。 |
祖霊の力満ちし化身 | ボーナスダメージが75%–125%から20%–30%に減少しました。 |
迫りくる憤怒の化身 | ◆武器の達人のボーナスダメージが82–100%から40–60%に減少しました。 ◆ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
赤き怒りの指輪 | ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
ディアブロ4 おすすめ記事リスト
トップページに戻る |
最新情報
最新情報 | |
---|---|
拡張パック第1弾「Vessel of Hatred」情報まとめ | |
パッチノート・メンテナンス情報まとめ | |
パッチ1.3.0の最新情報まとめ |
シーズン3情報
最新情報 | |
---|---|
シーズン3の最新情報と開始日 |
おすすめ・最強 | |
---|---|
シーズン3おすすめ最強クラス |
クエスト攻略 | |
---|---|
クエスト進行不能バグの解決方法 | |
シーズンクエスト | |
化膿した傷 | イシャリ |
九柱 | 盗まれた体、造られた体 |
紡績堂の轟き | 隠蔽された痛み |
かつての世界 |
制御石&調律石 | |
---|---|
制御石一覧 | 調律石一覧 |
ビルド
スキル
スキル | |
---|---|
バーバリアン・スキル | ドルイド・スキル |
ネクロマンサー・スキル | ローグ・スキル |
ソーサラー・スキル |
固有能力おすすめ
固有能力おすすめ | |
---|---|
バーバリアンおすすめ技量(専門知識) | ドルイドおすすめ精霊の恩恵 |
ネクロマンサーおすすめ死者の書 | ローグおすすめカテゴリー |
ソーサラーおすすめエンチャントメント |
サイドクエスト攻略
サイドクエスト攻略 | |
---|---|
サイドクエスト攻略一覧 | |
乾きの平原 | |
古い伝統を守ること | 掲槍 |
ディアブロ4のマップ攻略
マップ | |
---|---|
破砕山脈 | 乾きの平原 |
ハウザー | ケジスタン |
スコスグレン |