目次
ネクロマンサーのおすすめビルドとTierランク
シーズン3対応
Tier | |
---|---|
S | ◆ボーンスピアビルド |
A | ◆刈り取りビルド ◆ブラッドサージビルド ◆インフィニティミストビルド |
B | ◆病害ビルド ◆ブラッドランスビルド ◆ボーンスピリットビルド |
C | ◆召喚ビルド |
ネクロマンサーのLv50以下のレベリング向けビルド構築についてはこちら
ボーンスピアビルド
シーズン3対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング |
---|---|---|
S | S | A |
強い点と弱い点
強い点
- 距離を選ばず敵を攻撃可能
- レベル優位なら敵を一方的に倒すことができる
弱い点
- 移動スキルを持たない
主な特徴
高難度でのワールドマップの探索やヘルタイド、ナイトメアダンジョン、ワールドボスなど、PVPを除くすべてのエンドコンテンツで強い今作のネクロマンサーを代表するビルド。
移動スキルを持たないため、探索スピードは遅め。
また、特定のターゲットを俊敏に攻撃することが苦手なので、PVPは得意ではない。
構造体おすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 旋回 | 速度:1.7秒 臣下の構造体が素早く脚を旋回させて周囲の敵すべてにダメージをX与える。 |
調律石 | リソース支援 | 支援スキルが最初にダメージを与えた際にプライマリリソースをX得る。 |
調律石 | 先制支援 | 標的が射程外にいるとき、被支援スキルが臣下の構造体を標的までテレポートさせる。効果が発動するのはX秒に1回のみ。 |
調律石 | 掌握支援 | 支援スキルによる遠距離の敵へのダメージと効果が、敵を臣下の構造体に引き寄せる。この効果が発動するのは敵1体につきX秒に1回のみ。 |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 大嵐 | 速度:0.8秒 敵1体を帯電させ、その敵と追加の1体の敵が5秒間にわたって毎秒Xのダメージを自らに与えるようになる。 敵が死亡すると、大嵐が別の敵1体に拡散し、効果が2秒延長され、20%のボーナスダメージを与える。同じ敵に大嵐が重ねて適用された場合、これらのボーナスも適用される。 |
調律石 | マルチショット支援 | 投射型の被支援スキルが追加でX個の投射体を発射する。 |
調律石 | 炎上支援 | 被支援スキルのダメージの50%が5.0秒間にわたり炎上ダメージとして適用される。炎上した敵が臣下の構造体からのクリティカルヒットにより受けるダメージがX%上昇する。 |
調律石 | 記録ダメージ支援 | 被支援スキルによるダメージが記録される。記録されたダメージは標的の死亡時にX%の効果とともに爆発し、火炎ダメージを与える。 |
刈り取りビルド
シーズン3対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング |
---|---|---|
A | A | A |
強い点と弱い点
強い点
- 範囲が広く強力な継続ダメージ
- 装備の敷居が低い
弱い点
- スキルの使用順が複雑
主な特徴
コアスキル「刈り取り」でダメージを稼ぎ、精髄がない時は死体を使った「コープスエクスプロージョン」でダメージを与えつつ、精髄を回収するビルド。
危なくなった時は無敵状態になる「ブラッドミスト」で脱出したり、死体を生成しましょう。
ボーンストームは自身のダメージ減少量+15%とクリティカルヒット率+20%という攻撃・防御両方の面で優秀な奥義スキルです。
構造体おすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 大嵐 | 速度:0.8秒 敵1体を帯電させ、その敵と追加の1体の敵が5秒間にわたって毎秒Xのダメージを自らに与えるようになる。 敵が死亡すると、大嵐が別の敵1体に拡散し、効果が2秒延長され、20%のボーナスダメージを与える。同じ敵に大嵐が重ねて適用された場合、これらのボーナスも適用される。 |
調律石 | 記録ダメージ支援 | 被支援スキルによるダメージが記録される。記録されたダメージは標的の死亡時にX%の効果とともに爆発し、火炎ダメージを与える。 |
調律石 | 飛電支援 | 飛電型の被支援スキルが追加でX体の敵に命中する。 |
調律石 | 戦略支援 | 被支援スキルのクールダウンがX%短縮される。 |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 旋回 | 速度:1.7秒 臣下の構造体が素早く脚を旋回させて周囲の敵すべてにダメージをX与える。 |
調律石 | 効率支援 | 被支援スキルがダメージを与えると、命中した敵に対するクリティカルヒット率が3.0秒間にわたりX%上昇する。 |
調律石 | 先制支援 | 標的が射程外にいるとき、被支援スキルが臣下の構造体を標的までテレポートさせる。効果が発動するのはX秒に1回のみ。 |
調律石 | リソース支援 | 支援スキルが最初にダメージを与えた際にプライマリリソースをX得る。 |
ブラッドサージビルド
シーズン3対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング |
---|---|---|
A | S | S |
構造体おすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 旋回 | 速度:1.7秒 臣下の構造体が素早く脚を旋回させて周囲の敵すべてにダメージをX与える。 |
調律石 | リソース支援 | 支援スキルが最初にダメージを与えた際にプライマリリソースをX得る。 |
調律石 | 先制支援 | 標的が射程外にいるとき、被支援スキルが臣下の構造体を標的までテレポートさせる。効果が発動するのはX秒に1回のみ。 |
調律石 | 炎上支援 | 被支援スキルのダメージの50%が5.0秒間にわたり炎上ダメージとして適用される。炎上した敵が臣下の構造体からのクリティカルヒットにより受けるダメージがX%上昇する。 |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 火炎焦点 | 速度:2.5秒 臣下の構造体が炎の熱線を2体の標的に連続発動し、2.5秒間にわたってそれぞれに合計Xのダメージを与える。 |
調律石 | 効率支援 | 被支援スキルがダメージを与えると、命中した敵に対するクリティカルヒット率が3.0秒間にわたりX%上昇する。 |
調律石 | 迅速支援 | 被支援スキルがX%の攻撃速度ボーナスを得る。 |
調律石 | 保護支援 | 被支援スキルの使用時に3.0秒間にわたりX%のダメージ減少効果を得る。 |
インフィニティミストビルド
シーズン3対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング |
---|---|---|
A | A | - |
強い点と弱い点
強い点
- ネクロビルドで最高の生存力
- 大規模な範囲のシャドウダメージ
弱い点
- ボスのキル速度が遅い
- 装備が揃わないと苦戦しがち
主な特徴
衰弱により呪いをかけ、移動速度、与ダメージを減少+幸運の一撃で2秒間スタンさせつつ、ブラッドミストで死体を生成。
死食草で行動を制限した所をコープスエクスプロージョンでまとめて大ダメージを与える。
単体火力は見込めないが、集団戦に特化したビルド。
構造体おすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 大嵐 | 速度:0.8秒 敵1体を帯電させ、その敵と追加の1体の敵が5秒間にわたって毎秒Xのダメージを自らに与えるようになる。 敵が死亡すると、大嵐が別の敵1体に拡散し、効果が2秒延長され、20%のボーナスダメージを与える。同じ敵に大嵐が重ねて適用された場合、これらのボーナスも適用される。 |
調律石 | 記録ダメージ支援 | 被支援スキルによるダメージが記録される。記録されたダメージは標的の死亡時にX%の効果とともに爆発し、火炎ダメージを与える。 |
調律石 | 飛電支援 | 飛電型の被支援スキルが追加でX体の敵に命中する。 |
調律石 | 戦略支援 | 被支援スキルのクールダウンがX%短縮される。 |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 旋回 | 速度:1.7秒 臣下の構造体が素早く脚を旋回させて周囲の敵すべてにダメージをX与える。 |
調律石 | 効率支援 | 被支援スキルがダメージを与えると、命中した敵に対するクリティカルヒット率が3.0秒間にわたりX%上昇する。 |
調律石 | 先制支援 | 標的が射程外にいるとき、被支援スキルが臣下の構造体を標的までテレポートさせる。効果が発動するのはX秒に1回のみ。 |
調律石 | 挑発支援 | 支援スキルによるダメージがX秒間、命中した敵を挑発する。効果が発動するのは敵1体に対し15秒間に1回のみ。ボスに対しては効果が発動しない。 |
病害ビルド
シーズン3対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング |
---|---|---|
B | B | A |
強い点と弱い点
強い点
- ユニークなプレイスタイル
- 広大な効果範囲かつ一定の集団制御
弱い点
- ダメージ処理が遅れる
主な特徴
コアスキル「病害」でデバフ効果がかかるエリアを生成し、そこにいる敵を「コープスエクスプロージョン」でダメージを与えるビルド。
ブラッドランスビルド
シーズン3対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング |
---|---|---|
B | B | - |
強い点と弱い点
強い点
- オーバーパワーを活かすビルドでライフ最大値が高い
弱い点
- 健全状態を維持しないと強さが発揮しづらい
主な特徴
できるだけ多くの敵にブラッドランスを貫通させてダメージを与えるビルド。
ラズマの活力を活かすために12秒間、健康状態(ライフ80%以上)を維持し、ブラッドランスをオーバーパワーで発射しよう。
HPを高く保ち続けるのがこのビルドの強さを最大限発揮できる。
構造体おすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 旋回 | 速度:1.7秒 臣下の構造体が素早く脚を旋回させて周囲の敵すべてにダメージをX与える。 |
調律石 | リソース支援 | 支援スキルが最初にダメージを与えた際にプライマリリソースをX得る。 |
調律石 | 先制支援 | 標的が射程外にいるとき、被支援スキルが臣下の構造体を標的までテレポートさせる。効果が発動するのはX秒に1回のみ。 |
調律石 | 保護支援 | 被支援スキルの使用時に3.0秒間にわたりX%のダメージ減少効果を得る。 |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 大嵐 | 速度:0.8秒 敵1体を帯電させ、その敵と追加の1体の敵が5秒間にわたって毎秒Xのダメージを自らに与えるようになる。 敵が死亡すると、大嵐が別の敵1体に拡散し、効果が2秒延長され、20%のボーナスダメージを与える。同じ敵に大嵐が重ねて適用された場合、これらのボーナスも適用される。 |
調律石 | マルチショット支援 | 投射型の被支援スキルが追加でX個の投射体を発射する。 |
調律石 | 炎上支援 | 被支援スキルのダメージの50%が5.0秒間にわたり炎上ダメージとして適用される。炎上した敵が臣下の構造体からのクリティカルヒットにより受けるダメージがX%上昇する。 |
調律石 | 記録ダメージ支援 | 被支援スキルによるダメージが記録される。記録されたダメージは標的の死亡時にX%の効果とともに爆発し、火炎ダメージを与える。 |
ボーンスピリットビルド
シーズン3対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング |
---|---|---|
B | B | - |
強い点と弱い点
強い点
- 集団に対しての一掃力
弱い点
- クリティカルヒット率が火力に直結
- フルに近い精髄が必要
主な特徴
死食草で一ヶ所に集めた敵をボーンスピリットで一掃するビルド。
重要スキル「骨化した精髄」を活かすためにフルに近い精髄を一気に放出し、火力を引き出す。
クリティカルヒットで発生するパッシブを多く採用しているため、クリティカルヒット率が重要になってくる。
構造体おすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 大嵐 | 速度:0.8秒 敵1体を帯電させ、その敵と追加の1体の敵が5秒間にわたって毎秒Xのダメージを自らに与えるようになる。 敵が死亡すると、大嵐が別の敵1体に拡散し、効果が2秒延長され、20%のボーナスダメージを与える。同じ敵に大嵐が重ねて適用された場合、これらのボーナスも適用される。 |
調律石 | 記録ダメージ支援 | 被支援スキルによるダメージが記録される。記録されたダメージは標的の死亡時にX%の効果とともに爆発し、火炎ダメージを与える。 |
調律石 | 飛電支援 | 飛電型の被支援スキルが追加でX体の敵に命中する。 |
調律石 | 戦略支援 | 被支援スキルのクールダウンがX%短縮される。 |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 旋回 | 速度:1.7秒 臣下の構造体が素早く脚を旋回させて周囲の敵すべてにダメージをX与える。 |
調律石 | 挑発支援 | 支援スキルによるダメージがX秒間、命中した敵を挑発する。効果が発動するのは敵1体に対し15秒間に1回のみ。ボスに対しては効果が発動しない。 |
調律石 | 先制支援 | 標的が射程外にいるとき、被支援スキルが臣下の構造体を標的までテレポートさせる。効果が発動するのはX秒に1回のみ。 |
調律石 | リソース支援 | 支援スキルが最初にダメージを与えた際にプライマリリソースをX得る。 |
召喚ビルド
シーズン3対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング |
---|---|---|
C | C | B |
強い点と弱い点
強い点
- 強力なミニオン達
- 強力な範囲と継続ダメージ
弱い点
- 複雑なスキルローテーション
主な特徴
ゴーレムやスケルトンを使役しながら戦うビルド。
自身では「死食草」で敵を引き寄せて、「コープスエクスプロージョン」で集団撃破を狙いながらゴーレムやスケルトンと協力して敵を倒していく。
構造体おすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 旋回 | 速度:1.7秒 臣下の構造体が素早く脚を旋回させて周囲の敵すべてにダメージをX与える。 |
調律石 | 掌握支援 | 支援スキルによる遠距離の敵へのダメージと効果が、敵を臣下の構造体に引き寄せる。この効果が発動するのは敵1体につきX秒に1回のみ。 |
調律石 | 先制支援 | 標的が射程外にいるとき、被支援スキルが臣下の構造体を標的までテレポートさせる。効果が発動するのはX秒に1回のみ。 |
調律石 | 保護支援 | 被支援スキルの使用時に3.0秒間にわたりX%のダメージ減少効果を得る。 |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 大嵐 | 速度:0.8秒 敵1体を帯電させ、その敵と追加の1体の敵が5秒間にわたって毎秒Xのダメージを自らに与えるようになる。 敵が死亡すると、大嵐が別の敵1体に拡散し、効果が2秒延長され、20%のボーナスダメージを与える。同じ敵に大嵐が重ねて適用された場合、これらのボーナスも適用される。 |
調律石 | マルチショット支援 | 投射型の被支援スキルが追加でX個の投射体を発射する。 |
調律石 | 炎上支援 | 被支援スキルのダメージの50%が5.0秒間にわたり炎上ダメージとして適用される。炎上した敵が臣下の構造体からのクリティカルヒットにより受けるダメージがX%上昇する。 |
調律石 | 記録ダメージ支援 | 被支援スキルによるダメージが記録される。記録されたダメージは標的の死亡時にX%の効果とともに爆発し、火炎ダメージを与える。 |
ネクロマンサーのVer1.3.0の調整内容
クラスアップデート
全クラス対象
新アイテム
名前 | 効果 |
---|---|
ペイン・ゴージャーのガントレット (ユニーク手袋) |
非基本スキルで与えるダメージが敵を3秒間マークする。マークされた敵に基本スキルが最初に命中したとき、その基本スキルのダメージがすべてのマークされた敵に波及し、100–200%[x]増加したダメージを与える。 |
順応性の化身 (ユーティリティ) |
リソースが最大値の50%未満の状態で使用すると、基本スキルがプライマリリソースを3生成する。1回のスキル使用につき一度のみ。 リソースが最大値の50%以上の状態で使用すると、基本スキルのダメージが40–80%増加する。 |
重装で臨む化身 (防御) |
防御力0.75 –1.25を獲得するが、回避のクールダウンが100%増加する。 |
アイテムのアップデート
名前 | 調整内容 |
---|---|
星無き空の指輪 | ◆ユニーク・パワーに修正が加えられました。 ◆変更前:コアスキルを使用する度に、コアスキルのリソース消費が12%から最大40%まで減少する。非コアスキルを使用するとこの効果はリセットされる。 ◆変更後:リソースを消費すると、リソース消費が減少し、自身の与えるダメージが3秒間、x10%増加する。増加量は最大はx40%。 |
期待の化身 (攻撃) |
ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
溶けたセリグの心臓 | ◆全ステータスが通常の2倍に上昇しました。 ◆コアスキルのダメージが移動速度に変更されました。 ◆健全状態時のダメージが通常の3倍に増加しました。 ◆ユニーク・パワーの修正 ◆変更前:リソース最大値が30増加する。さらに、ダメージを受けた時、失っていたはずのライフ1%につき3リソースを吸収する。 ◆変更後:リソース最大値が60増加する。受けるダメージの75%について、失うはずだったライフの1%につき2のリソースを代わりに失う。 |
オーバーパワー
- オーバーパワー攻撃は、「強化」値として得ている基本ライフの1%につきダメージ+1%(以前の+2%から下方修正)を得るようになりました。
- オーバーパワー攻撃は、基本ライフを超えたボーナスライフ1%につきダメージ+1%(以前の+2%から下方修正)を得るようになりました。
ネクロマンサー
新アイテム
名前 | 効果 |
---|---|
切断者の鎧 | 自身が〈ブラッドランス〉を受けた状態になり、〈ブラッドランス〉によるダメージを受けると、代わりにライフ最大値の1–2%の強化を得て、5%の確率で血のオーブを作り出す。〈ブラッドランス〉のダメージが10–20%[x]増加する。 |
砕けし霊の化身 | 〈ボーンスピリット〉を使用すると同時に18本のボーンスプリンターを全方位に放ち、ダメージが200–400%[x]増加して命中した敵1体あたり精髄を6生成する。 |
スキル
名前 | 調整内容 |
---|---|
アイアンメイデン | ダメージが0.2から0.3に上昇しました。 |
アイアンメイデン(惨悽) | ボーナスダメージが20%から30%に上昇しました。 |
コープスエクスプロージョン | ◆幸運の一撃発生率が40%から25%に低下しました。 ◆基礎ダメージが50%から70%に上昇しました。 ◆〈コープスエクスプロージョン(害毒)〉のダメージが110%から95%に減少しました。 |
病害 | 継続ダメージが80%から95%に上昇しました。 |
刈り取り | ◆初撃のダメージが66%から75%に上昇しました。 ◆戻り時のダメージが21%から25%に上昇しました。 |
ボーンスピリット | 〈ボーンスピリット〉使用時に消費する精髄1つあたりのダメージが3%から4%増加しました。 |
ボーンスピリット(畏怖) | 精髄最大値の30%を回復するようになりました。変更前は固定値で精髄を30回復していました。 |
腐敗(従者) | ◆変更前:〈腐敗〉状態の敵にミニオンが与えるダメージが10%[x]増加する。 ◆変更後:1.5秒ごとに〈腐敗〉が4秒間、敵を脆弱状態にする。 |
腐敗(秘伝) | ◆変更前:〈腐敗〉が敵の移動速度を50%低下させる。 ◆変更後:〈腐敗〉が敵の移動速度を50%低下させる。〈腐敗〉を1.5秒以上連続発動すると、連続発動が終了した後に5秒間、自身の移動速度が30%[+]上昇する。 |
ブラッドミスト(畏怖) | ◆変更前:〈ブラッドミスト〉が敵1体に命中するたびに、ライフ最大値の0.5%にあたる強化を獲得する。 ◆変更後:〈ブラッドミスト〉終了後、4秒間クリティカルヒット率が+10%上昇する。 |
ボーンプリズン | ◆味方プレイヤーとミニオンが〈ボーンプリズン〉の壁を自由に通り抜けられるようになりました。 ◆〈ボーンプリズン(強化)〉と〈ボーンプリズン(戦慄)〉の効果が入れ替わりました。 |
ボーンプリズン(強化) | 〈ボーンプリズン〉の中に捕らわれた敵が脆弱状態になる。 |
ボーンプリズン(戦慄) | 敵が〈ボーンプリズン〉に捕らわれた場合、25の精髄を得ることができ、捕獲した敵ごとに5を追加で得る。 |
ボーンプリズン(畏怖) | 変更前:〈ボーンプリズン〉が敵を1体捕らえるごとにライフ最大値の8%にあたる強化を獲得する。 ◆変更後:〈ボーンプリズン〉に囚われた敵1体につき発生中の各クールダウンが0.5秒短縮される。短縮時間は最大3秒。 |
パッシブ
名前 | 調整内容 |
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骨化した精髄 | ツールチップに現在のボーナスが表示されるようになりました。 |
死者の書
名前 | 調整内容 |
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ゴーレム | ◆ゴーレムが自身のアクティブアビリティの詠唱を終えた後、元の標的に戻る前に、まず近くの新しい敵を標的にするようになりました。 ◆ブラッド・ゴーレムとアイアン・ゴーレム ◆基本攻撃がメインの標的の周囲にいる敵に当たるようになりました。 ◆ボーン・ゴーレム ◆挑発状態の間、アクティブアビリティがプレイヤーの防御力の70%に等しい荊棘の加護をゴーレムに付与するようになりました。 ◆ボーン・メイジ ◆強化が基本ライフではなくライフ最大値に基づいて「強化」を与えるようになりました。 ◆スケルトン・プリースト ◆回復効果が25%から8秒間で40%に上昇しました。 |
パラゴン
名前 | 調整内容 |
---|---|
レジェンダリー・パラゴンノード「カルトの指導者」 | ◆変更前:自分のミニオンが与えるダメージが、使役中のミニオンのタイプ1種につき15%[x]増加する。 ◆変更後:ミニオンのダメージが、その攻撃速度ボーナスの20%[+]ごとに10%[x]上昇する。 |
ゴーレム | 追加ボーナスが25%のライフから25%のダメージに変更されました。 |
アイテムのアップデート
名前 | 調整内容 |
---|---|
膨らむ呪いの化身 | ◆変更前:〈ボーンスピリット〉で与えるダメージが移動距離に応じて増加する。増加量は最大15-25%[x]。 変更後:〈ボーンスピリット〉のクリティカルヒット率が15-25%[+]上昇する。最大精髄が15秒間、命中した敵1体ごとに2増加する。 |
拷問の化身 | ◆変更前:〈アイアンメイデン〉に苦しんでいる敵が直接ダメージを与えると、[15–25]%の確率で1秒間スタン状態になる。 ◆変更後:〈アイアンメイデン〉が闇スキルにもなり、シャドウダメージを与える。〈アイアンメイデン〉に苦しんでいる敵が直接ダメージを与えると、[15–25]%の確率で1秒間スタン状態になる。 |
朽ちた化身 | 追加の死体を生み出す確率が30–60%から50–100%に増加しました。 |
巨躯の化身 | ◆ゴーレムの発生中のクールダウンの減少確率が2-5%から4-10%に増加しました。 ◆ゴーレムが死体を出現させる確率が1.0–2.5%から2%–5%に上昇しました。 |
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