目次
ドルイドのVer1.3.0の調整内容
クラスアップデート
全クラス対象
新アイテム
名前 | 効果 |
---|---|
ペイン・ゴージャーのガントレット (ユニーク手袋) |
非基本スキルで与えるダメージが敵を3秒間マークする。マークされた敵に基本スキルが最初に命中したとき、その基本スキルのダメージがすべてのマークされた敵に波及し、100–200%[x]増加したダメージを与える。 |
順応性の化身 (ユーティリティ) |
リソースが最大値の50%未満の状態で使用すると、基本スキルがプライマリリソースを3生成する。1回のスキル使用につき一度のみ。 リソースが最大値の50%以上の状態で使用すると、基本スキルのダメージが40–80%増加する。 |
重装で臨む化身 (防御) |
防御力0.75 –1.25を獲得するが、回避のクールダウンが100%増加する。 |
アイテムのアップデート
名前 | 調整内容 |
---|---|
星無き空の指輪 | ◆ユニーク・パワーに修正が加えられました。 ◆変更前:コアスキルを使用する度に、コアスキルのリソース消費が12%から最大40%まで減少する。非コアスキルを使用するとこの効果はリセットされる。 ◆変更後:リソースを消費すると、リソース消費が減少し、自身の与えるダメージが3秒間、x10%増加する。増加量は最大はx40%。 |
期待の化身 (攻撃) |
ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
溶けたセリグの心臓 | ◆全ステータスが通常の2倍に上昇しました。 ◆コアスキルのダメージが移動速度に変更されました。 ◆健全状態時のダメージが通常の3倍に増加しました。 ◆ユニーク・パワーの修正 ◆変更前:リソース最大値が30増加する。さらに、ダメージを受けた時、失っていたはずのライフ1%につき3リソースを吸収する。 ◆変更後:リソース最大値が60増加する。受けるダメージの75%について、失うはずだったライフの1%につき2のリソースを代わりに失う。 |
オーバーパワー
- オーバーパワー攻撃は、「強化」値として得ている基本ライフの1%につきダメージ+1%(以前の+2%から下方修正)を得るようになりました。
- オーバーパワー攻撃は、基本ライフを超えたボーナスライフ1%につきダメージ+1%(以前の+2%から下方修正)を得るようになりました。
ドルイド
新アイテム
名前 | 効果 |
---|---|
謳われぬ苦行者の手巻き | 〈雷嵐〉が成長するたびに追加の電撃を1個得る。〈雷嵐〉がクリティカルヒットになると稲妻が2回落ちるようになり、ダメージが10–20%上昇する。 |
怨念に満ちた化身 | 〈狼の毒牙〉が敵に感染すると、クールダウンが0.3–0.6秒短縮される。エリートに感染させると、このクールダウン時間短縮は3倍になる。 |
スキル
名前 | 調整内容 |
---|---|
狼の毒牙(強化) | 最大ダメージボーナスが30%から60%に上昇しました。 |
人狼の怒り | クールダウンが45秒から35秒に短縮されました。 |
人狼の怒り(中級) | 機能が以下のように変わりました:〈人狼の怒り〉が命中したとき、ライフ最大値の3%のライフを回復する。クリティカルヒット時には6%に増加する。 |
荒れ狂う雷雲 | ◆旋風ダメージが23%から46%に上昇しました。 ◆電撃ダメージが77%から95%に上昇しました。 |
荒れ狂う雷雲(上級) | 脆弱状態の持続時間が3秒から6秒に上昇しました。 |
パッシブ
名前 | 調整内容 |
---|---|
治癒 | 追加の回復量が1ランクあたり5%から6%に増加しました。 |
分厚い皮 | 強化獲得量が1ランクあたり6.4%から10%に増加しました。 |
抑制知らず | ◆操作障害効果の持続時間減少が1ランクあたり3%から5%に増加しました。 ◆強化量が50%以上の場合の効果が3倍から2倍に減少しました。 |
野性の活力 | 変身で得られる強化量が1ランクあたり1.4%から2%に増加しました。 |
凶悪なる野獣 | ◆必要とされる変身の持続時間が2.5秒から2秒に短縮しました。 ◆攻撃速度ボーナスが25%から30%に上昇しました。 |
精霊の恩恵
名前 | 調整内容 |
---|---|
棘だらけの肌 | 荊棘の加護が0.15から0.6に上昇しました(1,194から4,776)。 |
雄鹿の贈り物 | 精神力最大値が10から20に上昇しました。 |
猛禽の憤怒 | クリティカルヒットダメージボーナスが加算から乗算に変更されました。 |
パラゴン
名前 | 調整内容 |
---|---|
地殻変動 | 幸運の一撃発生率ボーナスが15%から20%に上昇しました。 |
平衡 | ◆障壁がライフ最大値の5%から15%に増加しました。 ◆持続時間が4秒から6秒に延長しました。 |
荒野 | 使い魔スキルのパッシブ効果のダメージボーナスが80%から120%に上昇しました。 |
アイテムのアップデート
名前 | 調整内容 |
---|---|
目にも止まらぬ獣の化身 | ◆変更前:〈切り裂き〉のダッシュ中に付近にいる毒状態の敵を追尾し、その敵が受けている毒の70–100%のダメージを即座に与える。 ◆変更後:〈切り裂き〉のダッシュ中に付近にいる毒状態の敵を追尾し、その敵に20–40%[x]増加したダメージを与える。 |
変身の石の化身 | 〈巨岩〉の精神力消費量が50から40に低下しました。 |
飽くなき探究心の化身 | 精神力の生成量とボーナスダメージが20-30%から30-40%に増加しました。 |
報復の化身 | ボーナスダメージが20-40%から20-30%に減少しました。 |
竜巻・狼嵐ビルド(シーズン3)
構造体のおすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | ライトニングボルト | 速度:1.3秒 標的に稲妻を発射してXダメージを与える。1体の標的にも飛電して元の35%のダメージを与える。 |
調律石 | 飛電支援 | 飛電型の被支援スキルが追加でX体の敵に命中する。 |
調律石 | 挑発支援 | 支援スキルによるダメージがX秒間、命中した敵を挑発する。効果が発動するのは敵1体に対し15秒間に1回のみ。ボスに対しては効果が発動しない。 |
調律石 | 掌握支援 | 支援スキルによる遠距離の敵へのダメージと効果が、敵を臣下の構造体に引き寄せる。この効果が発動するのは敵1体につきX秒に1回のみ。 |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 旋回 | 速度:1.7秒 臣下の構造体が素早く脚を旋回させて周囲の敵すべてにダメージをX与える。 |
調律石 | 範囲支援 | 被支援スキルの効果範囲がX%拡大する。 |
調律石 | 効率支援 | 被支援スキルがダメージを与えると、命中した敵に対するクリティカルヒット率が3.0秒間にわたりX%上昇する。 |
調律石 | 雷電支援 | 被支援スキルのダメージの50%が5.0秒間にわたり電撃ダメージとして適用され、X%の確率で2秒間、で敵をスタンさせる。 |
各エンドコンテンツのTier評価
高難度探索 | ナイトメアダンジョン | レベル上げ |
---|---|---|
S | A | B |
おすすめスキル構成
カテゴリ | スキル名 | 派生 |
---|---|---|
基本 (スキル) |
嵐の一撃 1/5 |
強化 狂乱 |
コア (スキル) |
竜巻 5/5 |
強化 激怒 |
コア (パッシブ) |
野性の魂 1/3 |
- - |
コア (パッシブ) |
荒れ狂う衝動 3/3 |
- - |
コア (パッシブ) |
捕食者の本能 3/3 |
- - |
コア (パッシブ) |
人狼の足どり 3/3 |
- - |
防御 (スキル) |
血の咆哮 1/5 |
強化 保護 |
防御 (スキル) |
衰弱の咆哮 1/5 |
強化 保護 |
防御 (パッシブ) |
祖霊の忍耐力 2/3 |
- - |
防御 (パッシブ) |
警戒 3/3 |
- - |
憤怒 (スキル) |
暴風 1/5 |
強化 野性 |
憤怒 (パッシブ) |
神経毒 1/3 |
- - |
憤怒 (パッシブ) |
狼の毒爪 1/3 |
- - |
憤怒 (パッシブ) |
猛毒付与 3/3 |
- - |
奥義 (スキル) |
灰色熊の憤怒 1/1 |
中級 上級 |
奥義 (パッシブ) |
自然の怒り 3/3 |
- - |
奥義 (パッシブ) |
生命の輪 3/3 |
- - |
奥義 (パッシブ) |
共鳴 3/3 |
- - |
奥義 (パッシブ) |
防御の構え 3/3 |
- - |
奥義 (パッシブ) |
大自然の決意 3/3 |
- - |
重要パッシブ (パッシブ) |
恐るべき嵐 1/1 |
- - |
おすすめ精霊の恩恵
カテゴリ | 精霊の恩恵 |
---|---|
鹿 | 警戒心 |
鷲 | 大鎌の爪 |
鷲 | 猛禽の憤怒 |
狼 | 災禍 |
ヘビ | 嵐の前の静けさ |
竜巻・狼嵐ビルド(シーズン2)
各エンドコンテンツのTier評価
高難度探索 | ナイトメアダンジョン | レベル上げ |
---|---|---|
S | A | B |
おすすめ吸血力
名前 | 効果 (レベル最大時) |
|
---|---|---|
1 | 貪欲 | 幸運の一撃:最大20.0%の確率で6秒間、攻撃速度を自身の合計移動速度の40.0%上昇させる。 |
2 | 予病 | ・奥義スキルが20.0%のクールダウン時間短縮を得る。 ・付近の敵1体に継続ダメージ効果を与えるたびに奥義スキルのダメージが12.0%増加する。 |
3 | 弱肉強食 | ・脆弱状態の敵に対するダメージが16.0%増加する。 ・ほかの吸血力で吸血の呪いを与えた敵が脆弱状態になる。 |
4 | 変容 | 回避時にコウモリの煙に変身し、4.0秒間にわたり抑圧不可状態になる。通り抜けた敵に160%の物理ダメージと吸血の呪いを与える。 |
5 | 紅き備え | ・敵を倒すと基本ライフの6.0%にあたる強化を獲得する。 ・強化状態のライフがライフ最大値の半分を超えるときは、クリティカルヒット率が8.0%増加する。 |
6 | 呪われし手 | ・幸運の一撃:最大44.0%の確率で敵に吸血の呪いを与える。吸血の呪いを受けている敵は15%の確率で付近の敵に呪いを拡散する。 ・吸血の呪いで溜めた魂のダメージが200.0%増加する。 |
7 | 感染 | 敵に直接攻撃を命中させると膿疱をうつす。同じ敵に8回うつすと膿疱が破れ、60%の毒ダメージを与える。 |
8 | 回復力 | 2.0%のライフを失うたびにダメージ減少率が1.0%上昇する。 |
9 | 不死 | スキル使用時にライフが3.0%回復する。ライフが50%未満の場合、この効果は2倍になる。 |
おすすめスキル構成
カテゴリ | スキル名 | 派生 |
---|---|---|
基本 (スキル) |
風の刃 1/5 |
風の刃(強化) 風の刃(狂乱) |
コア (スキル) |
竜巻 5/5 |
竜巻(強化) 竜巻(激怒) |
コア (パッシブ) |
野性の魂 1/3 |
- - |
コア (パッシブ) |
荒れ狂う衝動 3/3 |
- - |
コア (パッシブ) |
捕食者の本能 3/3 |
- - |
コア (パッシブ) |
人狼の足どり 3/3 |
- - |
防御 (スキル) |
旋風の護り 1/5 |
旋風の護り(強化) 旋風の護り(保護) |
防御 (スキル) |
血の咆哮 1/5 |
血の咆哮(強化) 血の咆哮(保護) |
防御 (パッシブ) |
祖霊の忍耐力 3/3 |
- - |
防御 (パッシブ) |
警戒 3/3 |
- - |
憤怒 (スキル) |
暴風 1/5 |
暴風(強化) 暴風(野性) |
憤怒 (パッシブ) |
神経毒 1/3 |
- - |
憤怒 (パッシブ) |
狼の毒爪 1/3 |
- - |
憤怒 (パッシブ) |
猛毒付与 3/3 |
- - |
奥義 (スキル) |
灰色熊の憤怒 1/1 |
灰色熊の憤怒(中級) 灰色熊の憤怒(上級) |
奥義 (パッシブ) |
自然の怒り 3/3 |
- - |
奥義 (パッシブ) |
生命の輪 2/3 |
- - |
奥義 (パッシブ) |
共鳴 3/3 |
- - |
奥義 (パッシブ) |
防御の構え 3/3 |
- - |
奥義 (パッシブ) |
大自然の決意 3/3 |
- - |
重要パッシブ (パッシブ) |
恐るべき嵐 1/1 |
- - |
おすすめ精霊の恩恵
カテゴリ | 精霊の恩恵 |
---|---|
鹿 | 警戒心 |
鷲 | 大鎌の爪 |
狼 | 災禍 |
ヘビ | 自虐 |
ヘビ | 嵐の前の静けさ |
おすすめ装備構成(レジェンダリー/ユニーク)
装備 | レジェンダリー ユニーク |
宝石 |
---|---|---|
メインハンド | 嵐を追う者の化身 | 王族のエメラルド |
オフハンド | 暴走する人獣の化身 | 王族のエメラルド |
兜 | 大嵐の咆哮 | 王族のルビー |
兜 (第2候補) |
奇石の化身 | 王族のルビー |
胸当て | 強力な嵐の化身 | 王族のルビー |
胸当て (第2候補) |
狂狼のグリー | 王族のルビー |
手袋 | ナイトハウラーの化身 | - |
ズボン | 不服従の化身 | 王族のルビー |
ブーツ | クレイヴェンの化身 | - |
アミュレット | ダイア・ウルフの化身 | 王族のトパーズ |
指輪1 | 加速の化身 | 王族のアメジスト |
指輪2 | 報復の化身 | 王族のアメジスト |
おすすめパラゴンボード振り分け
1.初期(ボードの回転:初期)
初期(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
縄張り |
2.高まりし悪意(ボードの回転:初期)
高まりし悪意(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
牙と爪 |
3.内なる獣(ボードの回転:初期)
内なる獣(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
大地と空 |
4.雷雲(ボードの回転:1回)
雷雲(ボードの回転:1回) |
---|
グリフソケット |
搾取 |
5.虐殺欲求(ボードの回転:3回)
虐殺欲求(ボードの回転:3回) |
---|
グリフソケット |
人狼 |
6.精霊の導き(ボードの回転:初期)
精霊の導き(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
- |
竜巻・狼嵐ビルド(シーズン1)
ビルド解説
ナイトメア級の集団戦やナイトメアダンジョンの序盤では無双できるビルド。
灰色熊の憤怒使用中は、ダイア・ウルフの化身の効果によりプレイヤーは暴れ狂う人狼形態になっていることから、通称“狼嵐ビルド”と呼ばれる。
タイマン戦は苦手で、PVPは不向き。
また、竜巻ビルド(最終完成形)を万全に機能させるには、ユニーク兜「大嵐の咆哮」とレジェンダリー化身「ダイア・ウルフの化身」が必須。
両方ともが揃うまでは竜巻ビルド(レベリング)で、ユニーク装備や化身稼ぎに励むのがおすすめ。
ダイア・ウルフの化身がどうしても入手できなければ、移動スキルとして「突進」を組み込もう。
立ち回り
「灰色熊の憤怒」を使ってから、ひたすら「竜巻」を使うだけのシンプルな操作でOK。
敵に出会ったらまずは「灰色熊の憤怒(上級)」と使い魔「狼の群れ(獰猛)」を使う。自身を強化状態にしつつ、狼たちに敵のヘイトをかってもらおう。
また、いつも敵集団に突っ込んでいくことになるので防御面の強化は必須。
「暴風(野性)」でダメージを軽減しつつ、「血の咆哮(天賦)」でライフ回復と攻撃速度アップを常に発動しておきたい。
各エンドコンテンツのTier評価
シーズン2対応
高難度探索 | ナイトメアダンジョン | レベル上げ |
---|---|---|
S | A | B |
ワールドマップを探索するのには最適。移動の遅さはレジェンダリー化身「ダイア・ウルフの化身」か、もしくは「突進」で補完可能。
ナイトメアダンジョンも得意で、特に中層くらいまでならまったく困らない。深層でもディフェンスが硬いのでレベルと装備が整っていればなかなかやれる。
ワールドボスにはかなり強い。ターゲットが巨大なぶん、竜巻も分散しない。
広範囲攻撃、単体攻撃の両方の性能を所持しているため、集団戦、ボス戦の両方をそつなくこなせるので効率良くレベル上げができる。
PVPには不向き。大地の護り一択になる防御面が脆弱で、さらに竜巻もプレイヤーの操作が相手だと当てるのが難しい。
おすすめスキル構成
カテゴリ | 派生元 スキルpt | 最終スキル派生先 |
---|---|---|
基本 (スキル) |
嵐の一撃 1/5 |
嵐の一撃(狂乱) |
コア (スキル) |
竜巻 5/5 |
竜巻(激怒) |
コア (パッシブ) |
野性の魂 1/3 |
- |
コア (パッシブ) |
豊穣 3/3 |
- |
コア (パッシブ) |
捕食者の本能 3/3 |
- |
コア (パッシブ) |
人狼の足どり 3/3 |
- |
防御 (スキル) |
旋風の護り 1/5 |
旋風の護り(保護) |
防御 (スキル) |
血の咆哮 1/5 |
血の咆哮(保護) |
防御 (パッシブ) |
祖霊の忍耐力 1/3 |
- |
防御 (パッシブ) |
警戒 3/3 |
- |
憤怒 (スキル) |
暴風 1/5 |
暴風(野性) |
憤怒 (スキル) |
電撃増強 1/3 |
- |
憤怒 (パッシブ) |
神経毒 1/3 |
- |
憤怒 (パッシブ) |
狼の毒爪 1/3 |
- |
憤怒 (パッシブ) |
猛毒付与 3/3 |
- |
奥義 (スキル) |
灰色熊の憤怒 1/1 |
灰色熊の憤怒(上級) |
奥義 (パッシブ) |
自然の怒り 3/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
生命の輪 3/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
共鳴 3/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
防御の構え 3/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
大自然の決意 3/3 |
- |
重要パッシブ (パッシブ) |
恐るべき嵐 1/1 |
- |
おすすめ精霊の恩恵
カテゴリ | 精霊の恩恵 | 効果 |
---|---|---|
鹿 | 警戒心 | エリートから受けるダメージが10%減少する。 |
鷲 | 急降下攻撃 | 攻撃速度が10%増加する。 |
狼 | 災禍 | 奥義スキルの持続時間が25%増加する。 |
ヘビ | 自虐 | 変身スキルでクリティカルヒットが発生した際、ライフ最大値の3%が回復する。 |
ヘビ | 嵐の前の静けさ | 幸運の一撃: 自然魔法スキル使用時、最大10%の確率で奥義スキルのクールダウンが2秒短縮される。 |
おすすめ装備構成(レジェンダリー/ユニーク)
装備 | レジェンダリー ユニーク |
宝石 |
---|---|---|
メインハンド | 嵐を追う者の化身 or 暴走する人獣の化身 or 加速の化身 or 報復の化身 or ナイトハウラーの化身 or 強力な嵐の化身 |
王族のエメラルド |
オフハンド | 嵐を追う者の化身 or 暴走する人獣の化身 or 加速の化身 or 報復の化身 or ナイトハウラーの化身 or 強力な嵐の化身 |
王族のエメラルド |
兜 | 大嵐の咆哮 | 王族のサファイア |
兜 (第2候補) |
奇石の化身 | 王族のサファイア |
胸当て | 狂狼のグリー | 王族のサファイア |
胸当て (第2候補) |
腕力の化身 | 王族のサファイア |
手袋 | 嵐を追う者の化身 or 暴走する人獣の化身 or 加速の化身 or 報復の化身 or ナイトハウラーの化身 or 強力な嵐の化身 |
- |
ズボン | 不服従の化身 | 王族のサファイア |
ズボン (第2候補) |
向う見ず | 王族のサファイア |
ブーツ | ゴーストウォーカーの化身 | - |
アミュレット | ダイア・ウルフの化身 | 王族の頭蓋骨 |
指輪1 | 嵐を追う者の化身 or 暴走する人獣の化身 or 加速の化身 or 報復の化身 or ナイトハウラーの化身 or 強力な嵐の化身 |
王族の頭蓋骨 |
指輪2 | 嵐を追う者の化身 or 暴走する人獣の化身 or 加速の化身 or 報復の化身 or ナイトハウラーの化身 or 強力な嵐の化身 |
王族の頭蓋骨 |
おすすめパラゴンボード振り分け
1.初期(ボードの回転:初期)
初期(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
人狼 |
2.精霊の導き(ボードの回転:1回)
精霊の導き(ボードの回転:1回) |
---|
グリフソケット |
精神力 |
3.虐殺欲求(ボードの回転:2回)
虐殺欲求(ボードの回転:2回) |
---|
グリフソケット |
不屈 |
4.雷雲(ボードの回転:1回)
雷雲(ボードの回転:1回) |
---|
グリフソケット |
大地と空 |
5.統率のつる草(ボードの回転:1回)
統率のつる草(ボードの回転:1回) |
---|
グリフソケット |
搾取 |
6.高まりし悪意(ボードの回転:初期)
高まりし悪意(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
なし |
竜巻・狼嵐ビルド(序盤)
ビルド解説
ドルイドのレベリングにオススメなビルドです。
竜巻ビルドは遠距離から不特定のターゲットに進行する竜巻で攻撃するビルド。集団戦に強く、ドルイドのスキルの中では威力が高いことが最大の特徴。
竜巻を連発していると精神が枯渇しやすいので、精霊の恩恵習得以降は、嵐の一撃で精神力をこまめに蓄積することも忘れずに。
敵が密集し始めたら大地の護りで防御力を高めて、突進で安全圏へ移動すると良い。
ただし、竜巻が真っ直ぐ敵に向かって進んでいくわけではないので、狙った敵を倒すのが難しいのがデメリット。
おすすめスキル構成
カテゴリ | 派生元 スキルpt | 最終スキル派生先 |
---|---|---|
基本 (スキル) |
嵐の一撃 1/5 |
嵐の一撃(狂乱) |
コア (スキル) |
竜巻 5/5 |
竜巻(激怒) |
コア (パッシブ) |
野性の魂 1/3 |
- |
コア (パッシブ) |
豊穣 3/3 |
- |
コア (パッシブ) |
荒れ狂う衝動 3/3 |
- |
コア (パッシブ) |
捕食者の本能 3/3 |
- |
防御 (スキル) |
大地の護り 1/5 |
大地の護り(保護) |
使い魔 (スキル) |
狼の群れ 1/5 |
狼の群れ(獰猛) |
使い魔 (パッシブ) |
大自然の災い 3/3 |
- |
憤怒 (スキル) |
暴風 1/5 |
暴風(天然) |
憤怒 (スキル) |
突進 1/5 |
- |
憤怒 (パッシブ) |
電撃増強 3/3 |
- |
憤怒 (パッシブ) |
終わりなき大嵐 3/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
自然の怒り 3/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
生命の輪 3/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
共鳴 3/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
防御の構え 3/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
大自然の決意 3/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
抑制知らず 3/3 |
- |
重要パッシブ (パッシブ) |
恐るべき嵐 1/1 |
- |
おすすめスキル獲得順
レベル | カテゴリ | スキル |
---|---|---|
Lv2 | 基本 (スキル) |
嵐の一撃 |
Lv3 | 基本 (スキル) |
嵐の一撃(強化) |
Lv4 | コア (スキル) |
竜巻 |
Lv5 | コア (スキル) |
竜巻(強化) |
Lv6 | コア (スキル) |
竜巻(激怒) |
Lv7 | 基本 (スキル) |
嵐の一撃(狂乱) |
Lv8~11 | 基本 (スキル) |
嵐の一撃 |
Lv12 | 防御 (スキル) |
大地の護り |
Lv13 | 防御 (スキル) |
大地の護り(強化) |
Lv14~15 | 使い魔 (パッシブ) |
大自然の災い |
レベル15になったら精霊の恩恵を獲得するために優先クエストを行いましょう。このビルドでのおすすめ解放順は「大鎌の爪」「活性化」「警戒心」「自虐」「急降下攻撃」の順 | ||
Lv16 | 使い魔 (パッシブ) |
大自然の災い |
Lv17 | 使い魔 (スキル) |
狼狼の群れ |
Lv18 | 憤怒 (スキル) |
突進 |
Lv19 | 憤怒 (スキル) |
暴風 |
Lv20 | 憤怒 (スキル) |
暴風(強化) |
Lv21 | 憤怒 (スキル) |
暴風(天然) |
Lv22~24 | 憤怒 (パッシブ) |
電撃増強 |
Lv25~27 | 奥義 (パッシブ) |
自然の怒り |
Lv28~30 | 奥義 (パッシブ) |
生命の輪 |
Lv31~33 | 奥義 (パッシブ) |
天変地異 |
Lv34 | コア (パッシブ) |
野性の魂 |
Lv35 | 重要パッシブ (パッシブ) |
野性の魂 |
Lv36~38 | コア (パッシブ) |
荒れ狂う衝動 |
Lv39~41 | コア (パッシブ) |
豊穣豊穣 |
Lv42 | 防御 (スキル) |
大地の護り(保護) |
Lv43 | 使い魔 (スキル) |
狼の群れ(強化) |
Lv44 | 使い魔 (スキル) |
狼の群れ(獰猛) |
Lv45~47 | 憤怒 (パッシブ) |
終わりなき大嵐 |
Lv48~49 | 奥義 (パッシブ) |
防御の構え |
名声1 | 奥義 (パッシブ) |
防御の構え |
名声2~4 | 奥義 (パッシブ) |
大自然の決意 |
名声5~7 | コア (パッシブ) |
捕食者の本能 |
名声8~10 | 奥義 (パッシブ) |
抑制知らず |
おすすめ化身
黒点を司る化身
敵を操作障害状態にすると、プライマリリソースが[1 - 4]回復する。
乾きの平原の王者の死をクリアすることで解放
急速の化身
基本スキルの攻撃速度が[15 - 30]%上昇する。
乾きの平原で埋められた広間をクリアすることで解放
羊飼いの化身
出現中の使い魔1体毎に、コアスキルで与えるダメージが[6.0 - 8.0]%増加する。
(ドルイドのみ)
乾きの平原の血濡れの岩山をクリアすることで解放
奇石の化身
<大地の護り>の持続時間が6秒間延びる。さらに、敵を土スキルで倒すと、発動中の<大地の護り>の障壁を[2 - 907]再生する。
(ドルイドのみ)
乾きの平原の封印されし書庫をクリアすることで解放
エッジマスターの化身
利用可能なプライマリリソースの残量に応じて、スキルで与えるダメージが最大[10 - 20]%増加する。プライマリリソースがフルの状態で最大の効果を発揮する。
スコスグレンの古石場をクリアすることで解放
ディアブロ4 おすすめ記事リスト
トップページに戻る |
最新情報
最新情報 | |
---|---|
拡張パック第1弾「Vessel of Hatred」情報まとめ | |
パッチノート・メンテナンス情報まとめ | |
パッチ1.3.0の最新情報まとめ |
シーズン3情報
最新情報 | |
---|---|
シーズン3の最新情報と開始日 |
おすすめ・最強 | |
---|---|
シーズン3おすすめ最強クラス |
クエスト攻略 | |
---|---|
クエスト進行不能バグの解決方法 | |
シーズンクエスト | |
化膿した傷 | イシャリ |
九柱 | 盗まれた体、造られた体 |
紡績堂の轟き | 隠蔽された痛み |
かつての世界 |
制御石&調律石 | |
---|---|
制御石一覧 | 調律石一覧 |
ビルド
スキル
スキル | |
---|---|
バーバリアン・スキル | ドルイド・スキル |
ネクロマンサー・スキル | ローグ・スキル |
ソーサラー・スキル |
固有能力おすすめ
固有能力おすすめ | |
---|---|
バーバリアンおすすめ技量(専門知識) | ドルイドおすすめ精霊の恩恵 |
ネクロマンサーおすすめ死者の書 | ローグおすすめカテゴリー |
ソーサラーおすすめエンチャントメント |
サイドクエスト攻略
サイドクエスト攻略 | |
---|---|
サイドクエスト攻略一覧 | |
乾きの平原 | |
古い伝統を守ること | 掲槍 |
ディアブロ4のマップ攻略
マップ | |
---|---|
破砕山脈 | 乾きの平原 |
ハウザー | ケジスタン |
スコスグレン |