【ディアブロ4】バーバリアンのスキル
ディアブロ4のバーバリアンのおすすめビルド、おすすめレジェンダリー精髄、スキルツリーなどをまとめているのバーバリアンを使う際の参考にしてください。

バーバリアンのスキル

基本

スキル 派生1 派生2
バッシュ
バッシュ
バッシュ(強化版) バッシュ(闘争)
バッシュ(死闘)
フレイ
フレイ
フレイ(強化版) フレイ(闘争)
フレイ(死闘)
フレンジー
フレンジー
フレンジー(強化版) フレンジー(闘争)
フレンジー(死闘)
ランジング・ストライク
ランジング・ストライク
ランジング・ストライク(強化版) ランジング・ストライク(闘争)
ランジング・ストライク(死闘)

コア

スキル 派生1 派生2
古の大槌
古の大槌
古の大槌(強化版) 古の大槌(凶暴)
古の大槌(激烈)
レンド
レンド
レンド(強化版) レンド(凶暴)
レンド(激烈)
二刀流
二刀流
二刀流(強化版) 二刀流(凶暴)
二刀流(激烈)
隆起
隆起
隆起(強化版) 隆起(凶暴)
隆起(激烈)
ワールウィンド
ワールウィンド
ワールウィンド(強化版) ワールウィンド(凶暴)
ワールウィンド(激烈)

防御

スキル 派生1 派生2
グラウンド・ストンプ
グラウンド・ストンプ
グラウンド・ストンプ(強化版) グラウンド・ストンプ(戦術)
グラウンド・ストンプ(戦略)
戦いの雄叫び
戦いの雄叫び
戦いの雄叫び(強化版) 戦いの雄叫び(戦術)
戦いの雄叫び(戦略)
アイアン・スキン
アイアン・スキン
アイアン・スキン(強化版) アイアン・スキン(戦術)
アイアン・スキン(戦略)
挑発のシャウト
挑発のシャウト
挑発のシャウト(強化版) 挑発のシャウト(戦術)
挑発のシャウト(戦略)

決闘

スキル 派生1 派生2
キック
キック
キック(強化版) キック(怪力)
キック(屈強)
ウォークライ
ウォークライ
ウォークライ(強化版) ウォークライ(怪力)
ウォークライ(屈強)
リープ
リープ
リープ(強化版) リープ(怪力)
リープ(屈強)
チャージ
チャージ
チャージ(強化版) チャージ(怪力)
チャージ(屈強)

武器の達人

スキル 派生1 派生2
スティール・グラスプ
スティール・グラスプ
スティール・グラスプ(強化版) スティール・グラスプ(闘士)
スティール・グラスプ(戦士)
死の一撃
死の一撃
死の一撃(強化版) 死の一撃(闘士)
死の一撃(戦士)
ラプチャー
ラプチャー
ラプチャー(強化版) ラプチャー(闘士)
ラプチャー(戦士)

奥義

スキル 派生1 派生2
狂戦士の憤怒
狂戦士の憤怒
狂戦士の憤怒(上級) 狂戦士の憤怒(高級)
鋼鉄の大渦
鋼鉄の大渦
鋼鉄の大渦(上級) 鋼鉄の大渦(高級)
古の民の呼び声
古の民の呼び声
古の民の呼び声(上級) 古の民の呼び声(高級)

パッシブ

スキル
果てしなき怒気
圧力点
アウトバースト
反骨
威風堂々
武力行使
俊敏さ
素早い衝動
攻撃的耐性
戦の熱情
あふれる怒気
大音声
内なる叫び
レイドリーダー
決闘士
冷酷無比
殺戮攻撃
弱点発見
ハムストリング
骨に達する傷
分厚い皮膚
防御の構え
反攻
決闘士
抑制されし怒気
怒りの衝動
みなぎる怒り
ヘヴィ・ハンド
殴打
ブルート・フォース
衝撃蓄積

重要パッシブ

スキル
非抑制
歩く武器庫
抑えきれない怒り
血の吹き出る傷

バッシュ

分類 ダメージ
基本
殴打
物理ダメージ
効果
怒気生成量:10
武器で敵を<バッシュ>し、Xのダメージを与える。敵を4回<バッシュ>すると、次に繰り出した<バッシュ>に1.25秒間スタンさせる効果が加わる。両手武器を使用している場合、この効果は2秒に増加する。

バッシュ(強化版)

効果
スタン中の敵に<バッシュ>でダメージを与えると、基本ライフの5%にあたる(X)の強化を獲得する。両手武器を使用している場合、この効果は2倍になる。

バッシュ(闘争)

効果
スタン中の敵に<バッシュ>でダメージを与えると、追加で3の怒気を生成する。両手武器を使用している場合は4の怒気を生成する。

バッシュ(死闘)

効果
両手武器で<バッシュ>を使い4回クリティカルヒットを発生させると、次のコアスキルか武器の達人スキルがオーバーパワーとなる。

フレイ

分類 ダメージ
基本 物理ダメージ
効果
怒気生成量:9
敵の皮を剥ぎ、Xのダメージを与える。また5秒間かけてXの出血ダメージを与える。
(斬撃武器が必要)

フレイ(強化版)

効果
<フレイ>が10%の確率で敵を2秒間脆弱状態にする。両手武器の場合は確率が倍になる。

フレイ(闘争)

効果
<フレイ>が敵1体に直接ダメージを与えると、自分がその敵に与える出血ダメージが次の3秒間10%増加する。

フレイ(死闘)

効果
<フレイ>で直接ダメージを敵1体に与えると、3秒間、被ダメージが3%減少し、4の<荊棘の加護>を獲得する。この効果は最大4回まで蓄積する。

フレンジー

分類 ダメージ
基本
二刀流
物理ダメージ
効果
怒気生成量:4
高速で連打を繰り出し、2連撃が命中するたびにXのダメージを与える。

<フレンジー>が敵に命中すると、攻撃速度が3秒間、20%増加する。増加量は最大60%
(二刀流武器が必要)

フレンジー(強化版)

効果
<フレンジー>が攻撃速度を60%上昇させている時、さらに2の怒気を生成する。

フレンジー(闘争)

効果
<バーサーク>状態の時、<フレンジー>の蓄積1回ごとにほかのスキルの攻撃速度が5%増加する。

フレンジー(死闘)

効果
<フレンジー>を1回蓄積するごとに、受けるダメージが8%軽減される。

ランジング・ストライク

分類 ダメージ
基本 物理ダメージ
効果
怒気生成量:9
前方に突進して敵を攻撃し、Xのダメージを与える。
(任意のフル装備の武器が必要)

ランジング・ストライク(強化版)

効果
<ランジング・ストライク>の与えるダメージが30%増加し、健全状態の敵にダメージを与えるとライフが最大値の2%にあたる(X)回復する。

ランジング・ストライク(闘争)

効果
<ランジング・ストライク>に、5秒かけてXの出血ダメージを与える効果が加わる。

ランジング・ストライク(死闘)

効果
<ランジング・ストライク>がクリティカルヒットの場合1.5秒間バーサーク状態になる。

古の大槌

分類 ダメージ
コア
殴打
物理ダメージ
効果
怒気コスト:35
古代の民の怒りと共に武器を叩きつけ、集中したエリアにXのダメージを与える。
(両手殴打武器が必要)

古の大槌(強化版)

効果
<古の大槌>で敵にダメージを与えるたびに、5秒間、怒気の獲得量が3%増える。この効果は10回まで蓄積する。

古の大槌(凶暴)

効果
<古の大槌>でオーバーパワーを発生させると、2.5秒間、与えるダメージが30%増加する。

古の大槌(激烈)

効果
<古の大槌>で与えるダメージが、使用時の所有怒気1ポイント毎に1%増加する。

レンド

分類 ダメージ
コア 物理ダメージ
効果
怒気コスト:35
幸運の一撃発生率:33%
前方の敵を斬り払ってXのダメージを与え、さらに5秒かけてXの出血ダメージを与える。
(斬撃武器が必要)

レンド(強化版)

効果
<レンド>で直接ダメージを与えると、敵の脆弱状態の持続時間が2秒伸びる。

レンド(凶暴)

効果
<レンド>で脆弱状態の敵に与えるダメージが12%増加する。

レンド(激烈)

効果
<レンド>で直接ダメージを与えると、敵への命中1回につき420のフューリーを得る。

二刀流

分類 ダメージ
コア
二刀流
物理ダメージ
効果
怒気コスト:25
両手の武器をそれぞれの方向から振るって、各武器で敵にXのダメージを与える。正面に立っていた敵は両方のダメージを受ける。
(二刀流武器が必要)

二刀流(強化版)

効果
スタンまたはノックダウン中の敵に対して<二刀流>でダメージを与えると、Xの怒気を獲得する。

二刀流(凶暴)

効果
<二刀流>の両方の攻撃が当たった敵を1秒間、脆弱状態にする。

二刀流(激烈)

効果
<バーサーク>状態の時に<二刀流>を使うと、<バーサーク>状態の持続時間が2秒伸びる。

隆起

分類 ダメージ
コア 物理ダメージ
効果
怒気コスト:40
武器で地面を切り裂いて破片を前方に打ち出し、Xのダメージを与える。
(両手武器が必要)

隆起(強化版)

効果
<隆起>が20%の確率で、ダメージを与えたあらゆる敵を2.5秒間スタンさせる。

隆起(凶暴)

効果
<隆起>が2体以上の敵にダメージを与えると、2秒間<バーサーク>状態になる。4体以上の敵にダメージを与えた場合は、効果時間が3秒間になる。

隆起(激烈)

効果
<隆起>以外のスキルで敵に直接ダメージを与えると、次の<隆起>で与えるダメージが8%増加する。この効果は10回まで蓄積する。

ワールウィンド

分類 ダメージ
コア
詠唱系
物理ダメージ
効果
怒気コスト:毎秒20
付近の敵を高速で攻撃し、Xのダメージを与える。
(任意のフル装備の武器が必要)

ワールウィンド(強化版)

効果
<ワールウィンド>が敵1体に直接ダメージを与えるたびに、怒気を1獲得する。対象がエリート・モンスターの場合は、怒気を3獲得する。

ワールウィンド(凶暴)

効果
<ワールウィンド>を2秒間使った後、キャンセルされるまで<ワールウィンド>の与えるダメージが30%増加する。

ワールウィンド(激烈)

効果
斬撃武器を使った場合、<ワールウィンド>が5秒かけて基礎ダメージの20%の出血ダメージを与える。

グラウンド・ストンプ

分類 ダメージ
防御 物理ダメージ
効果
クールダウン:16秒
地面を叩きつけてXのダメージを与え、付近の敵を3秒間スタンさせる。

グラウンド・ストンプ(強化版)

効果
<グラウンド・ストンプ>の持続時間が1秒増える。

グラウンド・ストンプ(戦術)

効果
<グラウンド・ストンプ>使用時、怒気を25生成する。

グラウンド・ストンプ(戦略)

効果
<グラウンド・ストンプ>で敵にダメージを与えるたびに、奥義スキルのクールダウンが1秒減少する。

戦いの雄叫び

分類 ダメージ
防御
シャウト
-
効果
クールダウン:25秒
戦いの雄叫びをあげ、6.0秒間にわたって自分の移動速度を30%、リソース生成量を50%増加させる。付近の味方にも同様の効果を3.0秒間与える。

戦いの雄叫び(強化版)

効果
<戦いの雄叫び>の発動中は、抑圧不可状態になる。

戦いの雄叫び(戦術)

効果
<戦いの雄叫び>使用時、25の怒気を生成し、リソース生成量が50%増加する。

戦いの雄叫び(戦略)

効果
<戦いの雄叫び>使用時、基本ライフの10%にあたる(X)の強化2%にあたる(X)の強化

アイアン・スキン

分類 ダメージ
防御 -
効果
クールダウン:14秒
自分の体を鋼鉄化し、失ったライフの50%を吸収する障壁を5秒間、展開する。

アイアン・スキン(強化版)

効果
<アイアン・スキン>の吸収量がライフ最大値の5%分増加する。

アイアン・スキン(戦術)

効果
<アイアン・スキン>の発動中は、障壁の初期値の10%と同量のライフが毎秒回復する。

アイアン・スキン(戦略)

効果
<アイアン・スキン>に、基本ライフの9%にあたる4の強化を獲得する効果が加わる。ライフが50%未満の場合は効果が倍になる。

挑発のシャウト

分類 ダメージ
防御
シャウト
-
効果
クールダウン:25秒
付近の敵を挑発して、受けるダメージを8秒間40%軽減する。

挑発のシャウト(強化版)

効果
<挑発のシャウト>の発動中は、ライフ最大値に20%のボーナスを得る。

挑発のシャウト(戦術)

効果
<挑発のシャウト>の発動中、ダメージを受けるたびに3の怒気を獲得する。

挑発のシャウト(戦略)

効果
<挑発のシャウト>の発動中は、ライフ最大値の50%と同量の<荊棘の加護>を得る。

キック

分類 ダメージ
決闘 物理ダメージ
効果
チャージ:2
チャージのクールダウン:17秒
強力な蹴りを繰り出し、前方の敵にXのダメージを与えてノックバックする。ノックバックで地形に叩きつけられた敵は追加でXのダメージを受け、3秒間スタンする。

キック(強化版)

効果
<キック>によってダメージを与えた敵を4秒間、脆弱状態にする。

キック(怪力)

効果
蹴りが敵1体にダメージを与えるとフューリーをすべて消費し、10のフューリー消費につきXの追加ダメージを与える。蹴りが敵をノックバックしなくなる。

キック(屈強)

効果
<キック>を受けた敵が、ノックバックを受けてぶつかった対象にXのダメージを与える。これによってダメージを受けた敵は2秒間ノックダウンする。

ウォークライ

分類 ダメージ
決闘
シャウト
-
効果
クールダウン:25秒
戦いの雄叫びをあげ、8.0秒間にわたって自分が与えるダメージを15.0%増加させる。付近の味方にも同様の効果を4.0秒間与える。

ウォークライ(強化版)

効果
<ウォークライ>発動時、4秒間<バーサーク>状態になる。

ウォークライ(怪力)

効果
<ウォークライ>を発した時、付近に少なくとも6体の敵がいると、自分のダメージボーナスが15%増加する。

ウォークライ(屈強)

効果
<ウォークライ>を発した時、基本ライフの28%にあたる(X)の強化を獲得する。

リープ

分類 ダメージ
決闘 物理ダメージ
効果
クールダウン:17秒
前方に跳躍して地面を強打し、付近の敵にXのダメージを与えつつ衝撃でノックバックする。
(任意のフル装備の武器が必要)

リープ(強化版)

効果
<リープ>がどの敵にもダメージを与えなかった場合、クールダウンが4秒短くなる。

リープ(怪力)

効果
<リープ>によって少なくとも敵1体にダメージを与えると、40の怒気を獲得する。

リープ(屈強)

効果
<リープ>によりダメージを受けた敵の移動速度が5秒間50%低下する。

チャージ

分類 ダメージ
決闘 物理ダメージ
効果
クールダウン:17秒
抑圧不可になって前方に突進し、敵を押し戻す。その後、武器を振り回してXのダメージを与えてノックバックさせる。
(任意のフル装備の武器が必要)

チャージ(強化版)

効果
<チャージ>によるノックバックで地形に叩きつけた敵にXのダメージを与え、3秒間スタンさせる。

チャージ(怪力)

効果
<チャージ>によるノックバックで敵を地形に叩きつけると、クールダウンが3秒短縮される。

チャージ(屈強)

効果
<チャージ>によってダメージを与えた敵を2秒間、脆弱状態にする。

スティール・グラスプ

分類 ダメージ
武器の達人 物理ダメージ
効果
チャージ:2
チャージのクールダウン:11秒
3本の鎖を投げつけて敵にXのダメージを与え、さらに引き寄せる。

スティール・グラスプ(強化版)

効果
<スティール・グラスプ>に、敵を2.5秒間、脆弱状態にする効果が加わる。

スティール・グラスプ(闘士)

効果
<スティール・グラスプ>で敵にダメージを与えると、2秒間<バーサーク>状態になる。

スティール・グラスプ(戦士)

効果
<スティール・グラスプ>のチャージ可能回数が1増える。

死の一撃

分類 ダメージ
武器の達人 物理ダメージ
効果
クールダウン:15秒
一撃必殺を狙って前方の敵にXのダメージを与える。

このスキルで敵1体を倒すと、クールダウンがリセットされる。
(任意のフル装備の武器が必要)

死の一撃(強化版)

効果
<死の一撃>がボスに与えるダメージが100%増加する。

死の一撃(闘士)

効果
<死の一撃>が少なくとも1体の敵にダメージを与えると、20の怒気を獲得する。

死の一撃(戦士)

効果
<死の一撃>が少なくとも1体の敵にダメージを与えると、3秒間<バーサーク>状態になる。

ラプチャー

分類 ダメージ
武器の達人 物理ダメージ
効果
クールダウン:10秒
前方の敵を突き刺してXのダメージを与えた後、貫通させた武器を引き抜いて出血ダメージの合計に相当するダメージを与え、敵が受けていたすべての出血ダメージを解除する。
(斬撃武器が必要)

ラプチャー(強化版)

効果
<ラプチャー>の使用中に武器を引き抜いた際に爆発を起こし、5秒かけてXの出血ダメージを与える。

ラプチャー(闘士)

効果
<ラプチャー>を少なくとも1体の敵に命中させると、ライフが最大値の15%にあたる(X)回復する。

ラプチャー(戦士)

効果
敵に<ラプチャー>を命中させると、攻撃速度が4秒間20%上昇する。

狂戦士の憤怒

分類 ダメージ
奥義 -
効果
クールダウン:60秒
5秒間、<バーサーク>および抑圧不可状態になる。次の10秒間は、基本スキルで直接ダメージを与えると5秒間<バーサーク>状態になる。

狂戦士の憤怒(上級)

効果
<狂戦士の憤怒>の発動中、移動速度が20%、怒気の生成量が30%増加する。

狂戦士の憤怒(高級)

効果
<狂戦士の憤怒>の発動中、50の怒気を消費するごとに<バーサーク>のダメージボーナスが25%増加する。

鋼鉄の大渦

分類 ダメージ
奥義 物理ダメージ
効果
クールダウン:60秒
発動すると両手の殴打武器に鎖を取り付けて地面を殴りつけ、敵にXのダメージを与えて2秒間スタンさせる。

2回目に発動すると両手の斬撃武器に鎖を取り付けて前方に薙ぎ払い、Xのダメージを与え、5秒間かけてXの出血ダメージを与える。

最後の発動では二刀流武器に鎖を取り付けて振り回し、命中するごとにXのダメージを与える。
(フル装備の武器が必要)

鋼鉄の大渦(上級)

効果
<鋼鉄の大渦>のクリティカルヒット率が10%上昇し、クリティカルヒットダメージが20%増加する。

鋼鉄の大渦(高級)

効果
武器を切り替えた後に敵に直接ダメージを負わせると、<鋼鉄の大渦>のクールダウンが1秒短くなる。

古の民の呼び声

分類 ダメージ
奥義 物理ダメージ
効果
クールダウン:50秒
3人の古の民を6秒間戦闘に援軍として招集する。
・コーリックは敵に飛びかかってXのダメージを与え、猛烈に武器を振るって命中ごとにXのダメージを与える。
・タリックは回転して旋風を起こし、敵に素早く攻撃してXのダメージを与える。
・マドウクは地面を隆起させ、Xのダメージを与える。

古の民の呼び声(上級)

効果
<古の民の呼び声>が発動中は攻撃速度が10%上昇し、与えるダメージが10%増加する。

古の民の呼び声(高級)

効果
古の民が、さらなる力を獲得する:
コーリック:コーリックが<フレンジー>で敵にダメージを与えるたびに、10の怒気を獲得する。
タリック:タリックの<ワールウィンド>で敵にダメージを与えると、その敵の速度が1秒間50%低下する。
マドウク:マドウクが<隆起>を使うたびに、30%の確率で敵を3秒間スタンさせる。

果てしなき怒気

分類
パッシブ
効果
両手武器を使用していると、基本スキルで回復する怒気が5%増加する。

圧力点

分類
パッシブ
効果
幸運の一撃:コアスキルが最大10%の確率で2秒間にわたり、敵を脆弱状態にする。

アウトバースト

分類
パッシブ
効果
2の<荊棘の加護>を獲得する。ライフ最大値ボーナス2ごとに2の<荊棘の加護>を獲得する。

反骨

分類
パッシブ
効果
<荊棘の加護>が20%増加する。自分を攻撃した敵は、出血ダメージとして、5秒間かけて<荊棘の加護>の1%の追加ダメージを受ける。

威風堂々

分類
パッシブ
効果
ライフ最大値がさらに5%増加する。

武力行使

分類
パッシブ
効果
エリートから受けるダメージの軽減量が4%増加する。

俊敏さ

分類
パッシブ
効果
移動速度が4%上昇する。

素早い衝動

分類
パッシブ
効果
操作障害効果の持続時間を6%短縮する。

攻撃的耐性

分類
パッシブ
効果
<バーサーク>中、受けるダメージが4%軽減される。

戦の熱情

分類
パッシブ
効果
決闘スキルで少なくとも1体の敵にダメージを与えると、1秒間<バーサーク>状態になる。

あふれる怒気

分類
パッシブ
効果
<バーサーク>中、怒気の生成量が6%増加する。

大音声

分類
パッシブ
効果
シャウトスキルの効果の持続時間が10%増加する。

内なる叫び

分類
パッシブ
効果
シャウトのスキルによって敵から受けるダメージが5秒間8%減少する。

レイドリーダー

分類
パッシブ
効果
<シャウト>の追加効果として、<シャウト>を受けた味方のライフが毎秒それぞれのライフ最大値の1%分回復する。

決闘士

分類
パッシブ
効果
近距離にいる敵に与えるダメージが3%増加し、受ける遠距離ダメージが2%軽減される。

冷酷無比

分類
パッシブ
効果
移動不能、スタン、移動速度低下状態の敵に対するクリティカルヒット率が3%増加する。

殺戮攻撃

分類
パッシブ
効果
負傷状態の敵に与えるダメージが8%増加する。

弱点発見

分類
パッシブ
効果
武器の達人スキルで直接ダメージを与えると、次のコアスキルによって敵を1秒間、脆弱状態にする。

ハムストリング

分類
パッシブ
効果
出血効果を与えた敵の移動速度が10%低下する。

骨に達する傷

分類
パッシブ
効果
脆弱状態の敵に与える出血効果が6%増加する。

分厚い皮膚

分類
パッシブ
効果
直接ダメージを受けるたびに、基本ライフの0.4%にあたる(X)の強化を獲得する。

防御の構え

分類
パッシブ
効果
強化中のダメージ軽減量がさらに3%増加する。

反攻

分類
パッシブ
効果
ライフ最大値の50%を超える強化を得ている間、与えるダメージが5%増加する。

決闘士

分類
パッシブ
効果
片手武器を使用する際の攻撃速度が3%上昇する。

抑制されし怒気

分類
パッシブ
効果
怒気の最大量が3増加する。

怒りの衝動

分類
パッシブ
効果
武器を切り替えるたびに怒気を2得る。

みなぎる怒り

分類
パッシブ
効果
怒気を100消費するたびに、ライフが最大値の3%にあたる(X)回復する。

ヘヴィ・ハンド

分類
パッシブ
効果
両手武器を使っている場合、クリティカルヒット率が5%上昇する。

殴打

分類
パッシブ
効果
スタンまたは脆弱状態の敵に対し、殴打武器を使ったスキルの与えるダメージが5%増加する。

ブルート・フォース

分類
パッシブ
効果
両手武器を装備していると、オーバーパワーで敵に与えるダメージが15%増加する。

衝撃蓄積

分類
パッシブ
効果
幸運の一撃:殴打武器を使ったスキルが最大10%の確率で敵を3秒間スタンさせる。両手殴打武器の場合は、確率が最大15%になる。

非抑制

分類
重要パッシブ
効果
<バーサーク>の最大持続時間が5秒長くなり、与えるダメージが25%増加する。

歩く武器庫

分類
重要パッシブ
効果
両手殴打武器、両手斬撃武器、二刀流武器によって直接ダメージを与えると、ダメージが6秒間10%増加する。

この3種のダメージがすべて発動している場合、与えるダメージが10%増加する。

抑えきれない怒り

分類
重要パッシブ
効果
コアスキルのダメージが135%増加するが、コストが100%増加する。

血の吹き出る傷

分類
重要パッシブ
効果
敵を出血させると、クリティカルヒット率と同じ確率で出血量がクリティカルヒットダメージボーナスの100%分増加する。

流血状態の敵に対してオーバーパワーを発生させると、5秒かけたXの出血ダメージを与える爆発を起こす。

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トーメントの解放条件 エンチャントメントの解放条件
ネクロで召喚できない時の対処法 名声の引継ぎの仕様・名声の稼ぎ方
お金・経験値稼ぎ
効率の良いお金稼ぎと金策のやり方 効率の良い経験値稼ぎのやり方
アイテム収集
つぶやきのオボールの集め方 砕けた獣の骨の入手方法
レアユニークモンスターの出現場所と入手アイテム
レジェンダリー化身
レジェンダリー効果・化身一覧
ユニークTierランキング
おすすめユニークTierランキング
ユニークドロップ率・敵種族
ユニーク装備集め用ドロップ率表
(敵種族別まとめ)
武器種別・ユニーク装備一覧
メイス 両手用斧
両手剣 両手用メイス 大鎌
両手持ちの大鎌 ダガー ワンド
手袋 ズボン
ブーツ アミュレット 指輪

エンドコンテンツ

エンドコンテンツ攻略
クリア後・エンドコンテンツまとめ おすすめナイトメアダンジョン
(ソロ&マルチ周回)

基本情報

事前情報
エディションごとの違い 正式リリースは何時?
ログインできない時の対処法 PC版でコントローラーを接続する方法
課金要素まとめ バトルパスの購入方法と値段
オートセーブの仕様 ワールドティア(難易度)
マルチプレイ
マルチプレイの人数とやり方 クロスプレイとクロスセーブ
オフライン協力プレイはできる?
ステータス
ステータス一覧 オーバーパワー率とダメージ
幸運の一撃の効果 荊棘の加護の効果
装備・アイテム
分解と売却どっちがおすすめ? 武器切り替えのやり方
スキル
スキルスロットに割り当てる方法
街・施設
街・施設 倉庫(隠匿物)の場所
キャラメイクは変更できる?

ストーリー攻略

ストーリー攻略
ストーリー攻略一覧
序章
「彷徨」
第1章
「冷たく、鉄の如き信心」
第2章
「古き英雄」
第3章
「モンスター創造」
第4章
「ギャザリング・ストーム」
第5章
「秘密は交換され、運命は売られた」
第6章
「創造者たちのダンス」
終章
「傷口から漏れるもの」
クリア後・エンドコンテンツ

モンスター

モンスター
スケルトン ゾンビ デーモン
フォールン ヴァンパイア 亡霊
人狼 人食い族 溺れし者
盗賊 羊頭の獣
蜘蛛 邪教徒 騎士

データベース

データベース
素材一覧 エリクサー一覧
宝石の使い道と入手方法 グリフ一覧
お香一覧

掲示板

掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
バグ・不具合報告掲示板 マルチ募集掲示板
フレンド募集掲示板 アイテムトレード掲示板
ビルド共有掲示板 クラン募集掲示板
バーバリアン掲示板 ドルイド掲示板
ネクロマンサー掲示板 ローグ掲示板
ソーサレス掲示板

シーズン2情報

最新情報
シーズン2の最新情報と開始日 シーズン2のアプデ内容・ナーフ情報
おすすめ
シーズン2おすすめクラス おすすめ吸血力
おすすめ
シーズン2おすすめクラス おすすめ吸血力
序盤攻略
バーバリアン序盤レベリングビルド ドルイド序盤レベリングビルド
ネクロマンサー序盤レベリングビルド ローグ序盤レベリングビルド
ソーサラー序盤レベリングビルド
追加ユニークアイテム・化身
シーズン2追加ユニークアイテム シーズン2追加レジェンダリー化身
吸血力一覧
召喚アイテム
生ける鋼 蒸留された恐怖
絶妙なる血 粘液に包まれた卵
苦痛の欠片
エンドボス
電撃の聖人グリゴワール ヴァーシャンの残響
氷に包まれた獣 邪悪なる主人
デュリエルの残響
コンテンツ
バトルパスの報酬一覧 シーズン・ジャーニーの報酬一覧
おすすめのシーズンの祝福 血の収穫の進め方と仕様
盟約の追加と削除のやり方
探索・収集
レッダマインの入手方法と使い道 シーカーの鍵の入手方法と使い道
エンドボスがドロップするユニーク・アイテム一覧
新機能・新システム
オートランのやり方と設定方法 吸血の呪いの効果と仕様
その他
連続発動スキル一覧
アイテムパワーの上限と調整内容 「クールダウンを使用すると~」のテキスト解説

シーズン1攻略

シーズン1攻略
シーズン1の最新情報と開始日 シーズン1のアプデ内容・ナーフ情報
エラーコード300202の原因と対処方法 塩が塩を生むのサイドクエスト攻略
ダンジョンリセットのやり方
コンテンツ
バトルパスの報酬一覧 シーズン・ジャーニーの報酬一覧
おすすめのシーズンの祝福 シーズン1を効率良く進める方法
ヴァーシャンの心臓・インヴォーカーの入手方法
追加アイテム・レジェンダリー化身
マリグナントの心臓一覧 シーズン1で追加されたユニークアイテム
シーズン1で追加されたレジェンダリー化身
シーズン・クエスト
氾濫を押しとどめる 答えは灰の中に
救済の祈り 希望の守護者
信仰の廃墟 残酷な真実