目次
ドルイドのVer1.3.0の調整内容
クラスアップデート
全クラス対象
新アイテム
名前 | 効果 |
---|---|
ペイン・ゴージャーのガントレット (ユニーク手袋) |
非基本スキルで与えるダメージが敵を3秒間マークする。マークされた敵に基本スキルが最初に命中したとき、その基本スキルのダメージがすべてのマークされた敵に波及し、100–200%[x]増加したダメージを与える。 |
順応性の化身 (ユーティリティ) |
リソースが最大値の50%未満の状態で使用すると、基本スキルがプライマリリソースを3生成する。1回のスキル使用につき一度のみ。 リソースが最大値の50%以上の状態で使用すると、基本スキルのダメージが40–80%増加する。 |
重装で臨む化身 (防御) |
防御力0.75 –1.25を獲得するが、回避のクールダウンが100%増加する。 |
アイテムのアップデート
名前 | 調整内容 |
---|---|
星無き空の指輪 | ◆ユニーク・パワーに修正が加えられました。 ◆変更前:コアスキルを使用する度に、コアスキルのリソース消費が12%から最大40%まで減少する。非コアスキルを使用するとこの効果はリセットされる。 ◆変更後:リソースを消費すると、リソース消費が減少し、自身の与えるダメージが3秒間、x10%増加する。増加量は最大はx40%。 |
期待の化身 (攻撃) |
ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
溶けたセリグの心臓 | ◆全ステータスが通常の2倍に上昇しました。 ◆コアスキルのダメージが移動速度に変更されました。 ◆健全状態時のダメージが通常の3倍に増加しました。 ◆ユニーク・パワーの修正 ◆変更前:リソース最大値が30増加する。さらに、ダメージを受けた時、失っていたはずのライフ1%につき3リソースを吸収する。 ◆変更後:リソース最大値が60増加する。受けるダメージの75%について、失うはずだったライフの1%につき2のリソースを代わりに失う。 |
オーバーパワー
- オーバーパワー攻撃は、「強化」値として得ている基本ライフの1%につきダメージ+1%(以前の+2%から下方修正)を得るようになりました。
- オーバーパワー攻撃は、基本ライフを超えたボーナスライフ1%につきダメージ+1%(以前の+2%から下方修正)を得るようになりました。
ドルイド
新アイテム
名前 | 効果 |
---|---|
謳われぬ苦行者の手巻き | 〈雷嵐〉が成長するたびに追加の電撃を1個得る。〈雷嵐〉がクリティカルヒットになると稲妻が2回落ちるようになり、ダメージが10–20%上昇する。 |
怨念に満ちた化身 | 〈狼の毒牙〉が敵に感染すると、クールダウンが0.3–0.6秒短縮される。エリートに感染させると、このクールダウン時間短縮は3倍になる。 |
スキル
名前 | 調整内容 |
---|---|
狼の毒牙(強化) | 最大ダメージボーナスが30%から60%に上昇しました。 |
人狼の怒り | クールダウンが45秒から35秒に短縮されました。 |
人狼の怒り(中級) | 機能が以下のように変わりました:〈人狼の怒り〉が命中したとき、ライフ最大値の3%のライフを回復する。クリティカルヒット時には6%に増加する。 |
荒れ狂う雷雲 | ◆旋風ダメージが23%から46%に上昇しました。 ◆電撃ダメージが77%から95%に上昇しました。 |
荒れ狂う雷雲(上級) | 脆弱状態の持続時間が3秒から6秒に上昇しました。 |
パッシブ
名前 | 調整内容 |
---|---|
治癒 | 追加の回復量が1ランクあたり5%から6%に増加しました。 |
分厚い皮 | 強化獲得量が1ランクあたり6.4%から10%に増加しました。 |
抑制知らず | ◆操作障害効果の持続時間減少が1ランクあたり3%から5%に増加しました。 ◆強化量が50%以上の場合の効果が3倍から2倍に減少しました。 |
野性の活力 | 変身で得られる強化量が1ランクあたり1.4%から2%に増加しました。 |
凶悪なる野獣 | ◆必要とされる変身の持続時間が2.5秒から2秒に短縮しました。 ◆攻撃速度ボーナスが25%から30%に上昇しました。 |
精霊の恩恵
名前 | 調整内容 |
---|---|
棘だらけの肌 | 荊棘の加護が0.15から0.6に上昇しました(1,194から4,776)。 |
雄鹿の贈り物 | 精神力最大値が10から20に上昇しました。 |
猛禽の憤怒 | クリティカルヒットダメージボーナスが加算から乗算に変更されました。 |
パラゴン
名前 | 調整内容 |
---|---|
地殻変動 | 幸運の一撃発生率ボーナスが15%から20%に上昇しました。 |
平衡 | ◆障壁がライフ最大値の5%から15%に増加しました。 ◆持続時間が4秒から6秒に延長しました。 |
荒野 | 使い魔スキルのパッシブ効果のダメージボーナスが80%から120%に上昇しました。 |
アイテムのアップデート
名前 | 調整内容 |
---|---|
目にも止まらぬ獣の化身 | ◆変更前:〈切り裂き〉のダッシュ中に付近にいる毒状態の敵を追尾し、その敵が受けている毒の70–100%のダメージを即座に与える。 ◆変更後:〈切り裂き〉のダッシュ中に付近にいる毒状態の敵を追尾し、その敵に20–40%[x]増加したダメージを与える。 |
変身の石の化身 | 〈巨岩〉の精神力消費量が50から40に低下しました。 |
飽くなき探究心の化身 | 精神力の生成量とボーナスダメージが20-30%から30-40%に増加しました。 |
報復の化身 | ボーナスダメージが20-40%から20-30%に減少しました。 |
大地の怒りビルド(シーズン3)
構造体のおすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 貫通 | 速度:1.3秒 臣下の構造体が前方の直線上の敵すべてにダメージをX与える。 |
調律石 | マルチショット支援 | 投射型の被支援スキルが追加でX個の投射体を発射する。 |
調律石 | 毒支援 | 被支援スキルのダメージの50%が5.0秒間にわたり毒ダメージとして適用される。この毒は毎秒X%の確率で追加の敵1体に毒ダメージの全量を拡散する。 |
調律石 | リソース支援 | 支援スキルが最初にダメージを与えた際にプライマリリソースをX得る。 |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 旋回 | 速度:1.7秒 臣下の構造体が素早く脚を旋回させて周囲の敵すべてにダメージをX与える。 |
調律石 | 先制支援 | 標的が射程外にいるとき、被支援スキルが臣下の構造体を標的までテレポートさせる。効果が発動するのはX秒に1回のみ。 |
調律石 | 効率支援 | 被支援スキルがダメージを与えると、命中した敵に対するクリティカルヒット率が3.0秒間にわたりX%上昇する。 |
調律石 | 破壊支援 | 被支援スキルのダメージが敵の障壁効果を即時に破壊する。さらにX%の確率で2秒間、敵を脆弱にする。 |
各エンドコンテンツのTier評価
高難度探索 | ナイトメアダンジョン | レベル上げ |
---|---|---|
A | S | B |
おすすめスキル構成
カテゴリ | スキル名 | 派生 |
---|---|---|
基本 (スキル) |
風の刃 1/5 |
強化 狂乱 |
コア (スキル) |
大地の怒り 5/5 |
強化 本能 |
コア (パッシブ) |
捕食者の本能 3/3 |
- - |
コア (パッシブ) |
鉄の毛皮 3/3 |
- - |
防御 (スキル) |
大地の護り 1/5 |
強化 - |
防御 (スキル) |
血の咆哮 1/5 |
強化 天賦 |
防御 (スキル) |
衰弱の咆哮 1/5 |
強化 天賦 |
防御 (パッシブ) |
祖霊の忍耐力 1/3 |
- - |
防御 (パッシブ) |
警戒 3/3 |
- - |
憤怒 (スキル) |
突進 1/5 |
強化 野性 |
憤怒 (パッシブ) |
治癒 1/3 |
- - |
憤怒 (パッシブ) |
野獣の怒り 3/3 |
- - |
憤怒 (パッシブ) |
大地の力 3/3 |
- - |
憤怒 (パッシブ) |
セーフガード 1/3 |
- - |
憤怒 (パッシブ) |
石の加護 3/3 |
- - |
憤怒 (パッシブ) |
神経毒 1/3 |
- - |
憤怒 (パッシブ) |
猛毒付与 3/3 |
- - |
奥義 (パッシブ) |
自然の怒り 3/3 |
|
奥義 (パッシブ) |
生命の輪 3/3 |
- - |
奥義 (パッシブ) |
共鳴 2/3 |
- - |
奥義 (パッシブ) |
天変地異 3/3 |
- - |
重要パッシブ (パッシブ) |
全き人熊 1/1 |
- - |
おすすめ精霊の恩恵
カテゴリ | 精霊の恩恵 |
---|---|
鹿 | 警戒心 |
鷲 | 鉄の羽根 |
鷲 | 猛禽の憤怒 |
狼 | 補強 |
ヘビ | 黒曜石の強打 |
大地の怒りビルド(シーズン2)
各エンドコンテンツのTier評価
高難度探索 | ナイトメアダンジョン | レベル上げ |
---|---|---|
S | S | B |
おすすめ吸血力
名前 | 効果 (レベル最大時) |
|
---|---|---|
1 | 貪欲 | 幸運の一撃:最大20.0%の確率で6秒間、攻撃速度を自身の合計移動速度の40.0%上昇させる。 |
2 | 予病 | ・奥義スキルが20.0%のクールダウン時間短縮を得る。 ・付近の敵1体に継続ダメージ効果を与えるたびに奥義スキルのダメージが12.0%増加する。 |
3 | 血の腫れ物 | ・コアスキルが敵に対してオーバーパワーになると、不安定な血の滴を3個発生させる。不安定な血の滴を集めると爆発し、周囲に60%の物理ダメージを与える。 ・20秒ごとに、次に使用するスキルが必ずオーバーパワーになる。 |
4 | 弱肉強食 | ・脆弱状態の敵に対するダメージが16.0%増加する。 ・ほかの吸血力で吸血の呪いを与えた敵が脆弱状態になる。 |
5 | 呪われし手 | ・幸運の一撃:最大44.0%の確率で敵に吸血の呪いを与える。吸血の呪いを受けている敵は15%の確率で付近の敵に呪いを拡散する。 ・吸血の呪いで溜めた魂のダメージが200.0%増加する。 |
6 | 不死 | スキル使用時にライフが3.0%回復する。ライフが50%未満の場合、この効果は2倍になる。 |
7 | 紅き備え | ・敵を倒すと基本ライフの6.0%にあたる強化を獲得する。 ・強化状態のライフがライフ最大値の半分を超えるときは、クリティカルヒット率が8.0%増加する。 |
8 | 回復力 | 2.0%のライフを失うたびにダメージ減少率が1.0%上昇する。 |
おすすめスキル構成
カテゴリ | スキル名 | 派生 |
---|---|---|
基本 (スキル) |
大地の牙 1/5 |
大地の牙(強化) 大地の牙(野性) |
コア (スキル) |
大地の怒り 5/5 |
大地の怒り(強化) 大地の怒り(本能) |
コア (パッシブ) |
野性の魂 1/3 |
- - |
コア (パッシブ) |
荒れ狂う衝動 3/3 |
- - |
コア (パッシブ) |
捕食者の本能 3/3 |
- - |
コア (パッシブ) |
鉄の毛皮 3/3 |
- - |
防御 (スキル) |
大地の護り 1/5 |
大地の護り(強化) 大地の護り(保護) |
防御 (スキル) |
衰弱の咆哮 1/5 |
衰弱の咆哮(強化) 衰弱の咆哮(天賦) |
防御 (パッシブ) |
祖霊の忍耐力 3/3 |
- - |
防御 (パッシブ) |
警戒 3/3 |
- - |
憤怒 (スキル) |
突進 1/5 |
突進(強化) 突進(野性) |
憤怒 (パッシブ) |
治癒 1/3 |
- - |
憤怒 (パッシブ) |
野獣の怒り 3/3 |
- - |
憤怒 (パッシブ) |
大地の力 3/3 |
- - |
憤怒 (パッシブ) |
セーフガード 1/3 |
- - |
憤怒 (パッシブ) |
石の加護 3/3 |
- - |
奥義 (スキル) |
灰色熊の憤怒 1/1 |
灰色熊の憤怒(中級) 灰色熊の憤怒(上級) |
奥義 (パッシブ) |
自然の怒り 3/3 |
- - |
奥義 (パッシブ) |
生命の輪 2/3 |
- - |
奥義 (パッシブ) |
防御の構え 3/3 |
- - |
重要パッシブ (パッシブ) |
全き人熊 1/1 |
- - |
おすすめ精霊の恩恵
カテゴリ | 精霊の恩恵 |
---|---|
鹿 | 警戒心 |
鷲 | 大鎌の爪 |
狼 | 災禍 |
ヘビ | 黒曜石の強打 |
ヘビ | 嵐の前の静けさ |
おすすめ装備構成(レジェンダリー/ユニーク)
装備 | レジェンダリー ユニーク |
宝石 |
---|---|---|
メインハンド | 衝撃波の化身 | 王族のエメラルド |
メインハンド (第2候補) |
報復の化身 | 王族のエメラルド |
オフハンド (第2候補) |
加速の化身 | 王族のエメラルド |
兜 | ヴァシリーの祈り | 王族のルビー |
兜 (第2候補) |
奇石の化身 | 王族のルビー |
胸当て | 流砂の化身 | 王族のルビー |
胸当て (第2候補) |
飽くなき怒気 | 王族のルビー |
手袋 | 恐怖もたらす熊の化身 | - |
手袋 (第2候補) |
暴走する人獣の化身 | - |
ズボン | 不服従の化身 | 王族のルビー |
ズボン (第2候補) |
腕力の化身 | 王族のルビー |
ブーツ | 流砂の化身 | - |
ブーツ (第2候補) |
ゴーストウォーカーの化身 | - |
アミュレット | 報復の化身 | 王族の頭蓋骨 |
アミュレット (第2候補) |
衝撃波の化身 | 王族の頭蓋骨 |
指輪1 | 恐怖もたらす熊の化身 | 王族の頭蓋骨 |
指輪1 (第2候補) |
暴走する人獣の化身 | 王族の頭蓋骨 |
指輪2 | 黒点を司る化身 | 王族の頭蓋骨 |
おすすめパラゴンボード振り分け
1.初期(ボードの回転:初期)
初期(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
縄張り |
2.内なる獣(ボードの回転:3回)
内なる獣(ボードの回転:3回) |
---|
グリフソケット |
大地と空 |
3.精霊の導き(ボードの回転:2回)
精霊の導き(ボードの回転:2回) |
---|
グリフソケット |
凌駕 |
4.大地による荒廃(ボードの回転:3回)
大地による荒廃(ボードの回転:3回) |
---|
グリフソケット |
人狼 |
5.生存本能(ボードの回転:1回)
生存本能(ボードの回転:1回) |
---|
グリフソケット |
搾取 |
6.統率のつる草(ボードの回転:初期)
統率のつる草(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
牙と爪 |
大地の怒りビルド(シーズン1)
ビルド解説
大地の怒りビルドは、大地の怒りを中心に立ち回るスキルで、広大な範囲を攻撃することができ、操作もシンプルでとても扱いやすいのが特徴。
集団戦は得意だがタイマンは苦手。なので、ナイトメアダンジョンの深層やPVPは不得手。
立ち回り
基本的に「大地の怒り」を連発するのはレベリングビルドと変わらず。
常に「灰色熊の憤怒」を使って自身を強化状態にしつつ、「突進」で敵の背後を取り、「大地の怒り」を連発することを繰り返せばOK。
その際に「大地の牙」も攻撃に挟んで、精神力を蓄えていくことも忘れずに。
レジェンダリー装備「衝撃波の化身」があれば、遠くにいる敵へも攻撃可能。
衝撃波の化身を装備すれば、接近して大地の怒りを使うことで大地の怒り+衝撃波の重複でせん滅力アップ。
防御面では、「灰色熊の憤怒」「大地の護り」を絶やすことなくかけていく。
厳しい局面になりそうだったら「衰弱の咆哮」でダメージ軽減をしておいてから、「突進」を移動スキルとして活用し、安全な場所に常に移動するように心がけよう。
各エンドコンテンツのTier評価
シーズン2対応
高難度探索 | ナイトメアダンジョン | レベル上げ |
---|---|---|
S | S | B |
ひたすら「大地をの怒り」を撃ち続けるビルド。
レジェンダリー装備「衝撃波の化身」は必須。
それさえあれば、安全圏から攻撃することが可能になり、高難度でのオープンワールドの探索やナイトメアダンジョンの深層でも生き残る確率が高くなる。
タイマンではそこまで強烈なダメージを叩き出すことはできないが、ワールドボスなどでは安全圏から攻撃できるので比較的活躍できる。
PVPは幸運の一撃に依存することになるので、ハマれば強いが運に頼ることになるので弱くはないが不向きではある。
おすすめスキル構成
カテゴリ | 派生元 スキルpt | 最終スキル派生先 |
---|---|---|
基本 (スキル) |
大地の牙 1/5 |
大地の牙(強化) 大地の牙(狂乱) |
コア (スキル) |
大地の怒り 5/5 |
大地の怒り(強化) 大地の怒り(本能) |
コア (パッシブ) |
野性の魂 1/3 |
- - |
コア (パッシブ) |
豊穣 3/3 |
- - |
コア (パッシブ) |
荒れ狂う衝動 3/3 |
- - |
コア (パッシブ) |
捕食者の本能 3/3 |
- - |
コア (パッシブ) |
鉄の毛皮 3/3 |
- - |
防御 (スキル) |
大地の護り 1/5 |
大地の護り(強化) 大地の護り(保護) |
防御 (スキル) |
衰弱の咆哮 1/5 |
衰弱の咆哮(強化) 衰弱の咆哮(保護) |
使い魔 (パッシブ) |
大自然の災い 3/3 |
- - |
憤怒 (スキル) |
突進 1/5 |
突進(強化) 突進(天然) |
憤怒 (パッシブ) |
大地の力 3/3 |
- - |
憤怒 (パッシブ) |
セーフガード 3/3 |
- - |
憤怒 (パッシブ) |
石の加護 3/3 |
- - |
奥義 (スキル) |
灰色熊の憤怒 1/1 |
灰色熊の憤怒(中級) 灰色熊の憤怒(上級) |
奥義 (パッシブ) |
自然の怒り 3/3 |
- - |
奥義 (パッシブ) |
生命の輪 3/3 |
- - |
奥義 (パッシブ) |
天変地異 3/3 |
- - |
奥義 (パッシブ) |
防御の構え 1/3 |
- - |
重要パッシブ (パッシブ) |
大地の祝福 1/1 |
- - |
おすすめ精霊の恩恵
カテゴリ | 精霊の恩恵 | 効果 |
---|---|---|
鹿 | 警戒心 | エリートから受けるダメージが10%減少する。 |
鷲 | 急降下攻撃 | 攻撃速度が10%増加する。 |
狼 | 災禍 | 奥義スキルの持続時間が25%増加する。 |
ヘビ | 自虐 | 変身スキルでクリティカルヒットが発生した際、ライフ最大値の3%が回復する。 |
ヘビ | 嵐の前の静けさ | 幸運の一撃: 自然魔法スキル使用時、最大10%の確率で奥義スキルのクールダウンが2秒短縮される。 |
おすすめ装備構成(レジェンダリー/ユニーク)
装備 | レジェンダリー ユニーク |
宝石 |
---|---|---|
メインハンド | 衝撃波の化身 | 王族のエメラルド |
オフハンド | 報復の化身 or 加速の化身 |
王族のエメラルド |
兜 | ヴァシリーの祈り | 王族のサファイア |
兜 (第2候補) |
腕力の化身 | 王族のサファイア |
胸当て | 不服従の化身 or 弾道の化身 |
王族のサファイア |
胸当て (第2候補) |
飽くなき怒気 | 王族のサファイア |
手袋 | 恐怖もたらす熊の化身 or 暴走する人獣の化身 |
- |
ズボン | 奇石の化身 | 王族のサファイア |
ブーツ | 流砂の化身 or ゴーストウォーカーの化身 |
- |
アミュレット | 報復の化身 or 衝撃波の化身 |
王族の頭蓋骨 |
指輪1 | 恐怖もたらす熊の化身 or 暴走する人獣の化身 |
王族の頭蓋骨 |
指輪2 | 黒点を司る化身 | 王族の頭蓋骨 |
おすすめパラゴンボード振り分け
1.初期(ボードの回転:初期)
初期(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
精神力 |
2.生存本能(ボードの回転:初期)
生存本能(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
凌駕 |
3.大地による荒廃(ボードの回転:3回)
大地による荒廃(ボードの回転:3回) |
---|
グリフソケット |
人熊 |
4.内なる獣(ボードの回転:初期)
内なる獣(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
不屈 |
5.精霊の導き(ボードの回転:初期)
精霊の導き(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
なし |
6.統率のつる草(ボードの回転:3回)
統率のつる草(ボードの回転:3回) |
---|
グリフソケット |
搾取 |
大地の怒りビルド(序盤)
大地の怒りビルド(序盤)について
ドルイドのレベリングにオススメなビルドです。
大地の怒りビルドは、大地の怒りを中心に立ち回るスキルで、広大な範囲を攻撃することができ、操作もシンプルでとても扱いやすいのが特徴。
大地の怒りが中心になるため、その他のスキルも人熊のスキルを中心に伸ばしていく。
おすすめスキル構成
カテゴリ | 派生元 スキルpt | 最終スキル派生先 |
---|---|---|
基本 (スキル) |
熊爪 1/5 |
熊爪(狂乱) |
コア (スキル) |
大地の怒り 5/5 |
大地の怒り(本能) |
コア (パッシブ) |
野性の魂 1/3 |
- |
コア (パッシブ) |
豊穣 3/3 |
- |
コア (パッシブ) |
荒れ狂う衝動 3/3 |
- |
コア (パッシブ) |
捕食者の本能 3/3 |
- |
コア (パッシブ) |
鉄の毛皮 3/3 |
- |
防御 (スキル) |
大地の護り 5/5 |
大地の護り(保護) |
使い魔 (スキル) |
有毒なる蔦 1/5 |
- |
憤怒 (スキル) |
突進 1/5 |
突進(天然) |
憤怒 (パッシブ) |
治癒 1/3 |
- |
憤怒 (パッシブ) |
野獣の怒り 3/3 |
- |
憤怒 (パッシブ) |
大地の力 3/3 |
- |
憤怒 (パッシブ) |
セーフガード 3/3 |
- |
憤怒 (パッシブ) |
石の加護 3/3 |
- |
奥義 (スキル) |
灰色熊の憤怒 1/1 |
灰色熊の憤怒(上級) |
奥義 (パッシブ) |
自然の怒り 3/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
生命の輪 1/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
防御の構え 3/3 |
- |
重要パッシブ (パッシブ) |
全き人熊 1/1 |
- |
おすすめスキル獲得順
レベル | カテゴリ | スキル |
---|---|---|
Lv2 | 基本 (スキル) |
嵐の一撃 |
Lv3 | 基本 (スキル) |
嵐の一撃(強化) |
Lv4 | コア (スキル) |
大地の怒り |
Lv5 | コア (スキル) |
大地の怒り(強化) |
Lv6 | コア (スキル) |
大地の怒り(本能) |
Lv7 | 基本 (スキル) |
嵐の一撃(狂乱) |
Lv8~11 | コア (スキル) |
大地の怒り |
Lv12 | 防御 (スキル) |
大地の護り |
Lv13 | 防御 (スキル) |
大地の護り(強化) |
Lv14 | 防御 (スキル) |
大地の護り(保護) |
Lv15 | コア (パッシブ) |
野性の魂 |
レベル15になったら精霊の恩恵を獲得するために優先クエストを行いましょう。このビルドでのおすすめ解放順は「自虐」「活性化」「大鎌の爪」「警戒心」「急降下攻撃」の順 | ||
Lv16~17 | コア (パッシブ) |
豊穣 |
嵐の一撃を削除して、以下の3つにスキルを振り分ける | ||
基本 (スキル) |
熊爪 | |
基本 (スキル) |
熊爪(強化) | |
基本 (スキル) |
熊爪(狂乱) | |
Lv18 | 憤怒 (スキル) |
突進 |
Lv19 | 憤怒 (パッシブ) |
治癒 |
Lv20~22 | コア (パッシブ) |
野獣の怒り |
Lv23 | コア (パッシブ) |
豊穣 |
Lv24 | 使い魔 (スキル) |
有毒なる蔦 |
Lv25 | 奥義 (スキル) |
灰色熊の憤怒 |
Lv26 | 奥義 (スキル) |
灰色熊の憤怒(中級) |
Lv27 | 奥義 (スキル) |
灰色熊の憤怒(上級) |
Lv28~30 | コア (パッシブ) |
荒れ狂う衝動 |
Lv31~33 | コア (パッシブ) |
捕食者の本能 |
Lv34 | コア (パッシブ) |
鉄の毛皮 |
Lv35 | 重要パッシブ (パッシブ) |
全き人熊 |
Lv36~38 | 憤怒 (パッシブ) |
大地の力 |
Lv39~41 | 奥義 (パッシブ) |
自然の怒り |
Lv42~44 | 憤怒 (パッシブ) |
石の加護 |
Lv45~46 | コア (パッシブ) |
鉄の毛皮 |
Lv47~49 | 奥義 (パッシブ) |
防御の構え |
名声1~3 | 憤怒 (パッシブ) |
セーフガード |
名声4 | 憤怒 (スキル) |
突進(強化) |
名声5 | 憤怒 (スキル) |
突進(天然) |
名声6~9 | 防御 (スキル) |
大地の護り |
名声10 | 奥義 (パッシブ) |
生命の輪 |
おすすめ化身
報復の化身
コアスキルで与えるダメージが、強化の割合に応じて最大[20 - 40]%増加する。
(ドルイドのみ)
乾きの平原の海辺の下降をクリアすることで解放
恐怖もたらす熊の化身
<大地の怒り>に土スキルの性質が加わる。<大地の怒り>使用後も、地殻の棘が2秒にわたって[14 - 4536]ダメージを与える。
(ドルイドのみ)
ハウザーの鐘楼のザカラをクリアすることで解放
流砂の化身
土スキルで敵にダメージを与えると、相手の移動速度が5秒間、[25 - 50]%低下する。
(ドルイドのみ)
スコスグレンのフェラルの住処をクリアすることで解放
奇石の化身
<大地の護り>の持続時間が6秒間延びる。さらに、敵を土スキルで倒すと、発動中の<大地の護り>の障壁を[2 - 907]再生する。
(ドルイドのみ)
乾きの平原の封印されし書庫をクリアすることで解放
ディアブロ4 おすすめ記事リスト
トップページに戻る |
最新情報
最新情報 | |
---|---|
拡張パック第1弾「Vessel of Hatred」情報まとめ | |
パッチノート・メンテナンス情報まとめ | |
パッチ1.3.0の最新情報まとめ |
シーズン3情報
最新情報 | |
---|---|
シーズン3の最新情報と開始日 |
おすすめ・最強 | |
---|---|
シーズン3おすすめ最強クラス |
クエスト攻略 | |
---|---|
クエスト進行不能バグの解決方法 | |
シーズンクエスト | |
化膿した傷 | イシャリ |
九柱 | 盗まれた体、造られた体 |
紡績堂の轟き | 隠蔽された痛み |
かつての世界 |
制御石&調律石 | |
---|---|
制御石一覧 | 調律石一覧 |
ビルド
スキル
スキル | |
---|---|
バーバリアン・スキル | ドルイド・スキル |
ネクロマンサー・スキル | ローグ・スキル |
ソーサラー・スキル |
固有能力おすすめ
固有能力おすすめ | |
---|---|
バーバリアンおすすめ技量(専門知識) | ドルイドおすすめ精霊の恩恵 |
ネクロマンサーおすすめ死者の書 | ローグおすすめカテゴリー |
ソーサラーおすすめエンチャントメント |
サイドクエスト攻略
サイドクエスト攻略 | |
---|---|
サイドクエスト攻略一覧 | |
乾きの平原 | |
古い伝統を守ること | 掲槍 |
ディアブロ4のマップ攻略
マップ | |
---|---|
破砕山脈 | 乾きの平原 |
ハウザー | ケジスタン |
スコスグレン |