【ディアブロ4】デストラップビルド攻略【シーズン3・ローグ】
ディアブロ4のローグのデストラップビルドのシーズン3に対応したおすすめスキル、装備(レジェンダリーの化身/ユニーク)、パラゴン、構造体の制御石&調律石などを掲載しています。

ローグのVer1.3.0の調整内容

クラスアップデート

全クラス対象

新アイテム
名前 効果
ペイン・ゴージャーのガントレット
(ユニーク手袋)
非基本スキルで与えるダメージが敵を3秒間マークする。マークされた敵に基本スキルが最初に命中したとき、その基本スキルのダメージがすべてのマークされた敵に波及し、100–200%[x]増加したダメージを与える。
順応性の化身
(ユーティリティ)
リソースが最大値の50%未満の状態で使用すると、基本スキルがプライマリリソースを3生成する。1回のスキル使用につき一度のみ。
リソースが最大値の50%以上の状態で使用すると、基本スキルのダメージが40–80%増加する。
重装で臨む化身
(防御)
防御力0.75 –1.25を獲得するが、回避のクールダウンが100%増加する。
アイテムのアップデート
名前 調整内容
星無き空の指輪 ◆ユニーク・パワーに修正が加えられました。
 ◆変更前:コアスキルを使用する度に、コアスキルのリソース消費が12%から最大40%まで減少する。非コアスキルを使用するとこの効果はリセットされる。
 ◆変更後:リソースを消費すると、リソース消費が減少し、自身の与えるダメージが3秒間、x10%増加する。増加量は最大はx40%。
期待の化身
(攻撃)
ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。
溶けたセリグの心臓 ◆全ステータスが通常の2倍に上昇しました。
◆コアスキルのダメージが移動速度に変更されました。
◆健全状態時のダメージが通常の3倍に増加しました。
◆ユニーク・パワーの修正
 ◆変更前:リソース最大値が30増加する。さらに、ダメージを受けた時、失っていたはずのライフ1%につき3リソースを吸収する。
 ◆変更後:リソース最大値が60増加する。受けるダメージの75%について、失うはずだったライフの1%につき2のリソースを代わりに失う。
オーバーパワー
オーバーパワー
  • オーバーパワー攻撃は、「強化」値として得ている基本ライフの1%につきダメージ+1%(以前の+2%から下方修正)を得るようになりました。
  • オーバーパワー攻撃は、基本ライフを超えたボーナスライフ1%につきダメージ+1%(以前の+2%から下方修正)を得るようになりました。

ローグ

新アイテム
名前 効果
獣殺しのブーツ 奥義スキルを使用すると、次のコアスキルがエネルギーをすべて消費する。エネルギー1あたりダメージが0.5–1.5%増加する。クールダウンスキルを使用するとエネルギーが5回復する。
抵抗する攻撃者の化身 〈隠遁〉をやめると4秒間にわたり全属性の耐性と最大耐性が+10%上昇する。エリートモンスターを倒すと〈隠遁〉のクールダウンが6–10秒短縮される。
スキル
名前 調整内容
ブレードシフト ◆ダメージが16%から20%に上昇しました。
◆持続時間が3秒から4秒に延長しました。
活性の一撃(原理) 脆弱の適用されるエネルギー量が75%未満から85%未満に上昇しました。
鉄菱(強化) ◆変更前:敵が〈鉄菱〉の範囲内にいる時、自分がその敵に与えるダメージが毎秒5%[x]増加する。
◆変更後:〈鉄菱〉の範囲内の敵に対して自身の与えるダメージが10%[x]増加する。毎秒5%[x]増加する。
アローレイン ◆発動時間が15%短縮しました。
◆第一波の矢がプレイヤーの近くの敵に当たるようになりました。
冷気の注入 スキルランクごとに増加する冷気量が2.5%から5%に上昇しました。
冷気の注入(融合) クリティカルヒットの条件が取り除かれ、幸運の一撃発生率が20%から35%に増加しました。
毒の注入(混合) ◆変更前:幸運の一撃: 〈毒の注入〉状態のスキルで与える毒の継続ダメージ量が、30%の確率で2倍になる。
◆変更後:幸運の一撃: 〈毒の注入〉状態のスキルが最大30%の確率で〈毒の注入〉のクールダウンを2秒短縮する。
フォースフルアロー 脆弱状態の持続時間が3秒から5秒に延長しました。
貫通射撃(強化) ◆変更前:敵1体を貫くごとに〈貫通射撃〉の与えるダメージが10%[x]増加する。
◆変更後:〈貫通射撃〉のクリティカルヒット率が10%[+]上昇する。〈貫通射撃〉が3体以上の敵にダメージを与えると、5秒間にわたりクリティカルヒット率が10%[+]上昇する。
貫通射撃(改良) ◆変更前:〈貫通射撃〉が少なくとも3体の敵にダメージを与えると、次の〈貫通射撃〉のクリティカルヒット率が20%[+]上昇する。
◆変更後:敵1体を貫くごとに〈貫通射撃〉の与えるダメージが10%[x]増加する。
パッシブ
名前 調整内容
近距離戦 ◆操作障害状態の敵へのダメージ変換率が40%から10%に減少しました。
◆蓄積1あたりの攻撃速度が10%から15%に増加しました。
精度 ◆変更前:射手スキルでクリティカルヒットを出すと、精度を獲得する。精度が1つ蓄積するごとに、クリティカルヒットダメージが4%[x]増加する。増加量は最大で20%[x]。精度が上限に達すると、次に使用した射手スキルが必ずクリティカルヒットとなり、40%[x]増加したクリティカルヒットダメージを与えた後、蓄積していた精度をすべて消費する。
◆変更後:射手スキルを使用するごとに〈精度〉の蓄積を1つ獲得し、クリティカルヒットの場合は2つ獲得する。精度の蓄積が6に達すると、次に使用した射手のコアまたは奥義スキルが必ずクリティカルヒットとなり、蓄積した〈精度〉をすべて消費してx50%上昇したクリティカルヒットダメージを与える。このダメージはさらに自身のクリティカルヒットダメージボーナスの15%増加する。
冷たき重圧 ◆変更前:冷気効果を受けた敵は、移動速度が更に最大10/20/30%低下する。
◆変更後:冷気効果を受けた敵は、移動速度がさらに最大10/20/30%低下する。自身の冷気効果が5/10/15%[x]増加する。
急所狙い ◆変更前:敵1体をノックバックまたはノックダウンさせた後、その敵に対するクリティカルヒット率が4秒間にわたり4%上昇する。
◆変更後:敵1体をノックバックまたはノックダウンさせた後、クリティカルヒット率が4秒間にわたり4%上昇する。
パラゴン
名前 調整内容
レイラナの直感 ◆変更前:〈内なる目〉のゲージが満タンになると、1.5秒間回避率が100%[+]増加する。
◆変更後:内なる目のゲージが満ちると、2秒間にわたり100%[+]の回避率を得る。次の3回のコアスキルが、自身のコアスキルダメージボーナスの20%[x]増加したダメージを与える。
アイテムのアップデート
名前 調整内容
剣舞の化身 ◆剣が戻ってくる間にそれぞれの敵に命中する回数が3回から2回に減少しました。
◆変更前:〈ツイストブレード〉が戻ってきた際に短時間旋回し、命中ごとに〈ツイストブレード〉の帰還時の10–15%のダメージを与える。旋回ダメージは、ブレードの帰還距離に応じて帰還時のダメージの20–30%まで増加する。
◆変更後:〈ツイストブレード〉が戻ってきた際に短時間旋回し、命中ごとに〈ツイストブレード〉の帰還時の20–30%のダメージを与える。
盗まれた活力の化身 ◆変更前:重要パッシブ効果の〈機運〉を1蓄積する毎に、ライフを毎秒0.04–0.08回復する。
◆変更後:重要パッシブ効果の〈機運〉の蓄積1ごとに、ライフを毎秒0.04–0.08回復し、5%のダメージ減少効果を得る。
冷気の錬金術師 ◆変更後:幸運の一撃: 冷気状態か凍結状態の敵に〈シャドウ注入〉スキルでダメージを与えると、最大75%の確率で爆発を起こし、標的とその周囲の敵に0.3–0.48の冷気ダメージを与え、25%の確率で冷気状態にする。
◆変更後:幸運の一撃: 〈シャドウ注入〉スキルでダメージを与えると、最大75%の確率で爆発を起こし、標的とその周囲の敵に0.3–0.48の冷気ダメージを与え、25%の冷気効果を与える。対象がすでに冷気状態か凍結状態の場合は、このダメージが100%[x]増加する。
毒の錬金術師 ◆変更後:幸運の一撃: 毒状態の敵に〈シャドウ注入〉スキルでダメージを与えると、最大75%の確率で毒性の爆発を起こし、標的とその周囲の敵に5秒間、0.15–0.2の毒ダメージを与える。
◆変更後:幸運の一撃:〈シャドウ注入〉スキルでダメージを与えると、最大75%の確率で毒性の爆発を起こし、標的とその周囲の敵に5秒間、0.2–0.3の毒ダメージを与える。対象がすでに毒状態の場合は、このダメージが100%[x]増加する。
ウィンドフォース 幸運の一撃発生率が20%–30%から30%–40%に上昇しました。
スカイハンター ◆固有特性を「遠距離の敵へのダメージ」から「クリティカルヒットダメージ」に変更しました。
◆クリティカルヒットダメージの特性の値が最大100%増加しました。これは固有のクリティカルヒットダメージ特性には適用されません。
◆重要パッシブ効果の〈精度〉への変更を反映して効果を更新しました。
 ◆変更前:敵1体に対する最初の直接ダメージが必ずクリティカルヒットになる。このスキルを使用する際、重要パッシブ効果の〈精度〉が最大まで蓄積されている場合、20–30のエネルギーを獲得する。効果が発動するのは1回のスキル使用で一度のみ。
 ◆変更後:敵1体に対する最初の直接ダメージが必ずクリティカルヒットになる。スキル使用時に〈精度〉を消費すると、そのスキルのクリティカルヒットダメージが10–30%増加し、20–40のエネルギーを獲得する。
イーグルホーン ◆変更前:〈貫通射撃〉が30~80%の確率で壁や背景で跳ね返る矢を放つ。5体の敵に〈貫通射撃〉でダメージを与えると、次の使用時に命中した敵を3秒間にわたって脆弱状態にする。
◆変更後:〈貫通射撃〉が3秒間にわたり、敵を脆弱状態にする。使用4回ごとに壁や背景で跳ね返り、20%–40%[x]のボーナスダメージを与える。

デストラップビルド(シーズン3)

構造体おすすめ制御石&調律石

名前 効果
制御石 旋回 速度:1.7
臣下の構造体が素早く脚を旋回させて周囲の敵すべてにダメージをX与える。
調律石 減速支援 被支援スキルによるダメージが2秒間、敵の移動速度を下げる。敵が臣下の構造体に近いほど移動速度の低下率が上がる。このスロウ効果は30%から、近距離の敵で最大X%
調律石 効率支援 被支援スキルがダメージを与えると、命中した敵に対するクリティカルヒット率が3.0秒間にわたりX%上昇する。
調律石 先制支援 標的が射程外にいるとき、被支援スキルが臣下の構造体を標的までテレポートさせる。効果が発動するのはX秒に1回のみ。
名前 効果
制御石 アドレナリン・フラッシュ 速度:1.5
クールダウン:20
プレイヤーに瞬発的なアドレナリンを注ぎ込み、8秒間、ダメージをX%増加させる。
調律石 持続支援 持続型の被支援スキルの持続時間がX秒延長される。
調律石 戦略支援 被支援スキルのクールダウンがX%短縮される。
調律石 強化支援 臣下の構造体が被支援スキルを使用すると、プレイヤーがXの強化を得る。攻撃速度が遅いスキルまたはクールダウンがあるスキルはこの強化の量を増加させる。

各エンドコンテンツのTier評価

各エンドコンテンツTier
操作難度 ファーム速度 ナイトメア ボス 生存力
B A A B A

おすすめスキル構成

スマホの場合、下表は左右にスクロール可
カテゴリ スキル名 派生
基本
(スキル)
串刺し
1/5
原理
コア
(スキル)
ツイストブレード
5/5
改良
(P) 頑丈
3/3
-
() 吸収攻撃
3/3
-
神速
(スキル)
シャドウステップ
1/5
統制
(P) 武器の達人
3/3
-
(P) 急所狙い
3/3
-
(P) 不意打ち
1/3
-
(P) 先手必勝
1/3
-
遁走
(スキル)
ポイズントラップ
1/5
逆襲
(P) 搾取
3/3
-
(P) 悪意
3/3
-
注入
(スキル)
毒の注入
5/5
融合
(P) 死を誘う毒
1/3
-
(P) 弱体の毒物
3/3
-
奥義
(スキル)
デストラップ
1/1
上級
(P) 罠の達人
3/3
-
(P) アドレナリン分泌
1/3
-
(P) 迅速
3/3
-
重要パッシブ
(P)
危険要因
1/1
-

おすすめカテゴリー

カテゴリー 効果
コンボポイント 基本スキルでコンボポイントが生成されるようになる。コアスキルがコンボポイントを消費して追加効果を与える。

デストラップビルド(シーズン2)

各エンドコンテンツのTier評価

シーズン2対応

各エンドコンテンツTier
高難度探索 ナイトメアダンジョン レベル上げ
S S -

おすすめ吸血力

名前 効果
(レベル最大時)
1 呪われし手 ・幸運の一撃:最大44.0%の確率で敵に吸血の呪いを与える。吸血の呪いを受けている敵は15%の確率で付近の敵に呪いを拡散する。
・吸血の呪いで溜めた魂のダメージが200.0%増加する。
2 弱肉強食 ・脆弱状態の敵に対するダメージが16.0%増加する。
・ほかの吸血力で吸血の呪いを与えた敵が脆弱状態になる。
3 月の出 基本スキルが敵に命中すると10秒間にわたり攻撃速度が4.0%上昇する。この効果は最大5回まで蓄積する。蓄積が上限に達すると吸血の滾り状態になり、10秒間にわたって基本スキルのダメージが160.0%、移動速度が15.0%上昇する。
4 不死 スキル使用時にライフが3.0%回復する。ライフが50%未満の場合、この効果は2倍になる。
5 貪欲 幸運の一撃:最大20.0%の確率で6秒間、攻撃速度を自身の合計移動速度の40.0%上昇させる。

おすすめスキル構成

スマホの場合、下表は左右にスクロール可
カテゴリ スキル名 派生
基本
(スキル)
串刺し
1/5
串刺し(原理)
コア
(スキル)
ツイストブレード
5/5
ツイストブレード(改良)
コア
(パッシブ)
頑丈
3/3
-
コア
(パッシブ)
吸収攻撃
3/3
-
神速
(スキル)
シャドウステップ
1/5
シャドウステップ(統制)
神速
(パッシブ)
武器の達人
3/3
-
神速
(パッシブ)
不意打ち
1/3
-
神速
(パッシブ)
先手必勝
2/3
-
遁走
(スキル)
ポイズントラップ
1/5
ポイズントラップ(逆襲)
遁走
(パッシブ)
搾取
3/3
-
遁走
(パッシブ)
悪意
3/3
-
注入
(スキル)
毒の注入
5/5
毒の注入(融合)
注入
(パッシブ)
死を誘う毒
1/3
-
注入
(パッシブ)
弱体の毒物
3/3
-
奥義
(スキル)
デストラップ
1/1
デストラップ(上級)
奥義
(パッシブ)
神経支配
1/3
-
奥義
(パッシブ)
追い風
3/3
-
奥義
(パッシブ)
余力
1/3
-
奥義
(パッシブ)
アドレナリン分泌
1/3
-
奥義
(パッシブ)
迅速
3/3
-
重要パッシブ
(パッシブ)
危険要因
1/1
-

おすすめカテゴリー

カテゴリー 効果
コンボポイント 基本スキルでコンボポイントが生成されるようになる。コアスキルがコンボポイントを消費して追加効果を与える。

おすすめ装備構成(レジェンダリー/ユニーク)

下表は左右にスクロール可
装備 レジェンダリー
ユニーク
宝石
遠距離武器 剣舞の化身 王族のエメラルド
メインハンド 相乗効果の化身 王族のエメラルド
オフハンド エッジマスターの化身
or
加速の化身
or
ブラストトラッパーの化身
王族のエメラルド
腕力の化身
or
不服従の化身
王族のルビー
胸当て 腕力の化身
or
不服従の化身
王族のルビー
手袋 相乗効果の化身 -
ズボン 腕力の化身
or
不服従の化身
or
イカサマ師が携えし化身
王族のトパーズ
ブーツ 破壊の化身 -
アミュレット ゴーストウォーカーの化身 王族の頭蓋骨
指輪1 貪欲な化身 王族の頭蓋骨
指輪2 黒点を司る化身 王族の頭蓋骨

おすすめパラゴンボード振り分け

1.初期(ボードの回転:初期)

初期(ボードの回転:初期)
デストラップビルド_初期_ボードの回転:初期
グリフソケット
切り札

2.致死的な奇襲(ボードの回転:初期)

致死的な奇襲(ボードの回転:初期)
デストラップビルド_致死的な奇襲_ボードの回転:初期
グリフソケット
搾取

3.卑劣な手管(ボードの回転:1回)

卑劣な手管(ボードの回転:1回)
デストラップビルド_卑劣な手管_ボードの回転:1回
グリフソケット
制御

4.手業のコツ(ボードの回転:2回)

手業のコツ(ボードの回転:2回)
デストラップビルド_手業のコツ_ボードの回転:2回
グリフソケット
奇襲

5.目撃者なし(ボードの回転:3回)

目撃者なし(ボードの回転:3回)
デストラップビルド_目撃者なし_ボードの回転:3回
グリフソケット
領域

デストラップビルド(シーズン1)

デストラップビルド(シーズン1)について

ツイストブレードビルドを基軸にしながら、「デストラップ」「ポイズントラップ」のトラップ系スキルにより重点を置いたビルド。

ツイストブレードビルド」との最大の違いは、集約能力と拘束力が高いこと。デストラップ(中級)には敵を一カ所に集める効果があるため、それで敵を集めて一気にせん滅することができる。

また、スキルの組み合わせでクールダウン時間もかなり短縮することができるので、短期間で何度も使用することも可能。

ただし、ツイストブレードビルドに比べて移動速度や機動力は劣る。

立ち回り

シャドウステップ」で敵の集団の中に入り敵を気絶させてから、「ポイズントラップ」と「デストラップ」で敵の動きを拘束しつつダメージを与えて倒すのが基本。

トラップを発動した後は「ツイストブレード」で残った敵のHPを削りきる。

敵が拘束を解き始めたら「ダッシュ」などで回避しつつ、ツイストブレードの戻り刃でダメージを与える。

エネルギー消費が激しいので「串刺し」を操作障害の敵に向かってこまめに使用してエネルギーの蓄積を怠らないこと。

各エンドコンテンツのTier評価

シーズン2対応

各エンドコンテンツTier
高難度探索 ナイトメアダンジョン レベル上げ
S S -

拘束力とせん滅力が高く、機動力も他のクラスに比べると高いので、高難度での探索やワールドボス戦では、かなり活躍する。

防御力が低いため、ナイトメアダンジョンはやや不向き。

レベル上げ時は、ツイストブレードビルドを採用しよう。

おすすめ吸血力

名前 効果
(レベル最大時)
1 呪われし手 ・幸運の一撃:最大44.0%の確率で敵に吸血の呪いを与える。吸血の呪いを受けている敵は15%の確率で付近の敵に呪いを拡散する。
・吸血の呪いで溜めた魂のダメージが200.0%増加する。
2 弱肉強食 ・脆弱状態の敵に対するダメージが16.0%増加する。
・ほかの吸血力で吸血の呪いを与えた敵が脆弱状態になる。
3 月の出 基本スキルが敵に命中すると10秒間にわたり攻撃速度が4.0%上昇する。この効果は最大5回まで蓄積する。蓄積が上限に達すると吸血の滾り状態になり、10秒間にわたって基本スキルのダメージが160.0%、移動速度が15.0%上昇する。
4 不死 スキル使用時にライフが3.0%回復する。ライフが50%未満の場合、この効果は2倍になる。
5 貪欲 幸運の一撃:最大20.0%の確率で6秒間、攻撃速度を自身の合計移動速度の40.0%上昇させる。

おすすめスキル構成

スマホの場合、下表は左右にスクロール可
カテゴリ スキル名
スキルpt
派生
基本
(スキル)
串刺し
1/5
串刺し(原理)
コア
(スキル)
ツイストブレード
5/5
ツイストブレード(改良)
コア
(パッシブ)
頑丈
1/3
-
コア
(パッシブ)
吸収攻撃
2/3
-
神速
(スキル)
シャドウステップ
1/5
シャドウステップ(精密)
神速
(スキル)
ダッシュ
1/5
-
神速
(パッシブ)
急所狙い
3/3
-
神速
(パッシブ)
不意打ち
1/3
-
神速
(パッシブ)
先手必勝

1/3
-
遁走
(スキル)
ポイズントラップ
1/5
ポイズントラップ(強化)
遁走
(パッシブ)
悪意
3/3
-
注入
(パッシブ)
死を誘う毒
1/3
-
注入
(パッシブ)
弱体の毒物
3/3
-
注入
(パッシブ)
錬金術の恩恵
1/3
-
奥義
(スキル)
デストラップ
1/1
デストラップ(上級)
奥義
(パッシブ)
神経支配
3/3
-
奥義
(パッシブ)
罠の達人
3/3
-
奥義
(パッシブ)
余力
2/3
-
奥義
(パッシブ)
アドレナリン分泌
1/3
-
奥義
(パッシブ)
迅速
3/3
-
重要パッシブ
(パッシブ)
危険要因
1/1
-

おすすめカテゴリー

カテゴリー 効果
内なる目 マークされた敵を攻撃すると<内なる目>のゲージが貯まっていく。ゲージが満ちると4秒間にわたり、エネルギーの制限が解除される。

おすすめ装備構成(レジェンダリー/ユニーク)

下表は左右にスクロール可
装備 レジェンダリー
ユニーク
宝石
遠距離武器 剣舞の化身 王族のエメラルド


武器種:クロスボウ


1.脆弱ダメージ+X%
2.クリティカルヒットダメージ+X%
3.近距離の敵へのダメージ+X%
4.敏捷性+X%
5.全ステータス+X

メインハンド 相乗効果の化身 王族のエメラルド


武器種:剣


1.継続ダメージ+X%
2.脆弱ダメージ+X%
3.クリティカルヒットダメージ+X%
4.敏捷性+X%
5.近距離の敵へのダメージ+X%
6.全ステータス+X

オフハンド エッジマスターの化身
or
加速の化身
or
ブラストトラッパーの化身
王族のエメラルド


武器種:剣


1.継続ダメージ+X%
2.脆弱ダメージ+X%
3.クリティカルヒットダメージ+X%
4.敏捷性+X%
5.コアスキルダメージ+X%
6.近距離の敵へのダメージ+X%

守護者の化身 王族のトパーズ


1.クールダウン時間短縮X%
2.ライフ最大値+X
3.防御力+X
4.(いずれかの)耐性+X%
5.全ステータス+X

胸当て 腕力の化身
or
不服従の化身
or
イカサマ師が携えし化身
王族のトパーズ


1.ダメージ減少率X%
2.近距離の敵から受けるダメージ減少率X%
3.毒の敵からのダメージ減少率X%
4.ライフ最大値+X
5.防御力+X
6.(いずれかの)耐性+X%

手袋 氷撃の化身 1.ツイストブレードのランク+X
2.クリティカルヒット率+X%
3.攻撃速度+X%
4.幸運の一撃発生率+X%
5.罠スキルの起動準備時間をX秒短縮
6.スロウダメージでの幸運の一撃発生率+X%
ズボン 腕力の化身
or
不服従の化身
or
イカサマ師が携えし化身
王族のトパーズ


1.ダメージ減少率X%
2.近距離の敵から受けるダメージ減少率X%
3.毒の敵からのダメージ減少率X%
4.ライフ最大値+X
5.防御力+X
6.(いずれかの)耐性+X%

ブーツ 破壊の化身
or
ゴーストウォーカーの化身
1.移動速度+X%
2.エネルギーのコスト減少X%
3.負傷中のダメージ減少X%
4.回避率X%
5.全ステータス+X
6.敏捷性+X%
ブーツ
(第2候補)
懺悔のグリーヴ 1.移動速度+X%
2.冷気の敵へのダメージ+X%
3.操作障害持続時間+X%
4.冷気耐性X%
5.クールダウン時間短縮X%
アミュレット エッジマスターの化身
or
加速の化身
or
ブラストトラッパーの化身
王族の頭蓋骨


1.移動速度+X%
2.ダメージ減少率X%
3.近距離の敵から受けるダメージ減少率X%
4.クールダウン時間短縮X%
5.毒の敵からのダメージ減少率X%
6.悪意のパッシブ効果のランク+X
7.搾取のパッシブ効果のランク+X
8.武器の達人のパッシブ効果のランク+X

指輪1 エッジマスターの化身
or
加速の化身
or
ブラストトラッパーの化身
王族の頭蓋骨


1.クリティカルヒット率+X%
2.クリティカルヒットダメージ+X%
3.脆弱ダメージ+X%
4.ライフ最大値+X
5.幸運の一撃発生率+X%
6.リソース生成量X%

指輪2 黒点を司る化身 王族の頭蓋骨


1.クリティカルヒット率+X%
2.クリティカルヒットダメージ+X%
3.脆弱ダメージ+X%
4.ライフ最大値+X
5.幸運の一撃発生率+X%
6.リソース生成量X%

おすすめパラゴンボード振り分け

1.初期(ボードの回転:初期)

初期(ボードの回転:初期)
デストラップビルド_初期_ボードの回転:初期
グリフソケット
切り札

2.致死的な奇襲(ボードの回転:初期)

致死的な奇襲(ボードの回転:初期)
デストラップビルド_致死的な奇襲_ボードの回転:初期
グリフソケット
減少

3.卑劣な手管(ボードの回転:1回)

卑劣な手管(ボードの回転:1回)
デストラップビルド_卑劣な手管_ボードの回転:1回
グリフソケット
戦闘

4.手業のコツ(ボードの回転:2回)

手業のコツ(ボードの回転:2回)
デストラップビルド_手業のコツ_ボードの回転:2回
グリフソケット
領域

5.目撃者なし(ボードの回転:3回)

目撃者なし(ボードの回転:3回)
デストラップビルド_目撃者なし_ボードの回転:3回
グリフソケット
搾取

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紡績堂の轟き 隠蔽された痛み
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ビルド

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ビルド
バーバリアンおすすめビルド(Tierランク)
ワールウィンドビルド 古の大槌ビルド
歩く武器庫ビルド 荊棘の加護ビルド
出血レンドビルド 打ち払いビルド
二刀流ビルド
ドルイドおすすめビルド(Tierランク)
クリティカル切り裂きビルド 竜巻・狼嵐ビルド
雷嵐ビルド 大地の怒りビルド
突進ビルド 狼爪と嵐の一撃ビルド
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バーバリアン・スキル ドルイド・スキル
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バーバリアンおすすめ技量(専門知識) ドルイドおすすめ精霊の恩恵
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サイドクエスト攻略

サイドクエスト攻略
サイドクエスト攻略一覧
乾きの平原
古い伝統を守ること 掲槍

ディアブロ4のマップ攻略

マップ
破砕山脈 乾きの平原
ハウザー ケジスタン
スコスグレン

お役立ち情報

重要地点の場所
リリスの祭壇の場所 ウェイポイントの場所
序盤・初心者向け
初心者おすすめクラス
お役立ち情報
取り返しのつかない要素 サブキャラ作成時の注意点
通過儀礼の選択肢 馬の解放条件
トーメントの解放条件 エンチャントメントの解放条件
ネクロで召喚できない時の対処法 名声の引継ぎの仕様・名声の稼ぎ方
お金・経験値稼ぎ
効率の良いお金稼ぎと金策のやり方 効率の良い経験値稼ぎのやり方
アイテム収集
つぶやきのオボールの集め方 砕けた獣の骨の入手方法
レアユニークモンスターの出現場所と入手アイテム
レジェンダリー化身
レジェンダリー効果・化身一覧
ユニークTierランキング
おすすめユニークTierランキング
ユニークドロップ率・敵種族
ユニーク装備集め用ドロップ率表
(敵種族別まとめ)
武器種別・ユニーク装備一覧
メイス 両手用斧
両手剣 両手用メイス 大鎌
両手持ちの大鎌 ダガー ワンド
手袋 ズボン
ブーツ アミュレット 指輪

エンドコンテンツ

エンドコンテンツ攻略
クリア後・エンドコンテンツまとめ おすすめナイトメアダンジョン
(ソロ&マルチ周回)

基本情報

事前情報
エディションごとの違い 正式リリースは何時?
ログインできない時の対処法 PC版でコントローラーを接続する方法
課金要素まとめ バトルパスの購入方法と値段
オートセーブの仕様 ワールドティア(難易度)
マルチプレイ
マルチプレイの人数とやり方 クロスプレイとクロスセーブ
オフライン協力プレイはできる?
ステータス
ステータス一覧 オーバーパワー率とダメージ
幸運の一撃の効果 荊棘の加護の効果
装備・アイテム
分解と売却どっちがおすすめ? 武器切り替えのやり方
スキル
スキルスロットに割り当てる方法
街・施設
街・施設 倉庫(隠匿物)の場所
キャラメイクは変更できる?

ストーリー攻略

ストーリー攻略
ストーリー攻略一覧
序章
「彷徨」
第1章
「冷たく、鉄の如き信心」
第2章
「古き英雄」
第3章
「モンスター創造」
第4章
「ギャザリング・ストーム」
第5章
「秘密は交換され、運命は売られた」
第6章
「創造者たちのダンス」
終章
「傷口から漏れるもの」
クリア後・エンドコンテンツ

モンスター

モンスター
スケルトン ゾンビ デーモン
フォールン ヴァンパイア 亡霊
人狼 人食い族 溺れし者
盗賊 羊頭の獣
蜘蛛 邪教徒 騎士

データベース

データベース
素材一覧 エリクサー一覧
宝石の使い道と入手方法 グリフ一覧
お香一覧

掲示板

掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
バグ・不具合報告掲示板 マルチ募集掲示板
フレンド募集掲示板 アイテムトレード掲示板
ビルド共有掲示板 クラン募集掲示板
バーバリアン掲示板 ドルイド掲示板
ネクロマンサー掲示板 ローグ掲示板
ソーサレス掲示板

シーズン2情報

最新情報
シーズン2の最新情報と開始日 シーズン2のアプデ内容・ナーフ情報
おすすめ
シーズン2おすすめクラス おすすめ吸血力
おすすめ
シーズン2おすすめクラス おすすめ吸血力
序盤攻略
バーバリアン序盤レベリングビルド ドルイド序盤レベリングビルド
ネクロマンサー序盤レベリングビルド ローグ序盤レベリングビルド
ソーサラー序盤レベリングビルド
追加ユニークアイテム・化身
シーズン2追加ユニークアイテム シーズン2追加レジェンダリー化身
吸血力一覧
召喚アイテム
生ける鋼 蒸留された恐怖
絶妙なる血 粘液に包まれた卵
苦痛の欠片
エンドボス
電撃の聖人グリゴワール ヴァーシャンの残響
氷に包まれた獣 邪悪なる主人
デュリエルの残響
コンテンツ
バトルパスの報酬一覧 シーズン・ジャーニーの報酬一覧
おすすめのシーズンの祝福 血の収穫の進め方と仕様
盟約の追加と削除のやり方
探索・収集
レッダマインの入手方法と使い道 シーカーの鍵の入手方法と使い道
エンドボスがドロップするユニーク・アイテム一覧
新機能・新システム
オートランのやり方と設定方法 吸血の呪いの効果と仕様
その他
連続発動スキル一覧
アイテムパワーの上限と調整内容 「クールダウンを使用すると~」のテキスト解説

シーズン1攻略

シーズン1攻略
シーズン1の最新情報と開始日 シーズン1のアプデ内容・ナーフ情報
エラーコード300202の原因と対処方法 塩が塩を生むのサイドクエスト攻略
ダンジョンリセットのやり方
コンテンツ
バトルパスの報酬一覧 シーズン・ジャーニーの報酬一覧
おすすめのシーズンの祝福 シーズン1を効率良く進める方法
ヴァーシャンの心臓・インヴォーカーの入手方法
追加アイテム・レジェンダリー化身
マリグナントの心臓一覧 シーズン1で追加されたユニークアイテム
シーズン1で追加されたレジェンダリー化身
シーズン・クエスト
氾濫を押しとどめる 答えは灰の中に
救済の祈り 希望の守護者
信仰の廃墟 残酷な真実