目次
バーバリアンのVer1.3.0の調整内容
クラスアップデート
全クラス対象
新アイテム
名前 | 効果 |
---|---|
ペイン・ゴージャーのガントレット (ユニーク手袋) |
非基本スキルで与えるダメージが敵を3秒間マークする。マークされた敵に基本スキルが最初に命中したとき、その基本スキルのダメージがすべてのマークされた敵に波及し、100–200%[x]増加したダメージを与える。 |
順応性の化身 (ユーティリティ) |
リソースが最大値の50%未満の状態で使用すると、基本スキルがプライマリリソースを3生成する。1回のスキル使用につき一度のみ。 リソースが最大値の50%以上の状態で使用すると、基本スキルのダメージが40–80%増加する。 |
重装で臨む化身 (防御) |
防御力0.75 –1.25を獲得するが、回避のクールダウンが100%増加する。 |
アイテムのアップデート
名前 | 調整内容 |
---|---|
星無き空の指輪 | ◆ユニーク・パワーに修正が加えられました。 ◆変更前:コアスキルを使用する度に、コアスキルのリソース消費が12%から最大40%まで減少する。非コアスキルを使用するとこの効果はリセットされる。 ◆変更後:リソースを消費すると、リソース消費が減少し、自身の与えるダメージが3秒間、x10%増加する。増加量は最大はx40%。 |
期待の化身 (攻撃) |
ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
溶けたセリグの心臓 | ◆全ステータスが通常の2倍に上昇しました。 ◆コアスキルのダメージが移動速度に変更されました。 ◆健全状態時のダメージが通常の3倍に増加しました。 ◆ユニーク・パワーの修正 ◆変更前:リソース最大値が30増加する。さらに、ダメージを受けた時、失っていたはずのライフ1%につき3リソースを吸収する。 ◆変更後:リソース最大値が60増加する。受けるダメージの75%について、失うはずだったライフの1%につき2のリソースを代わりに失う。 |
オーバーパワー
- オーバーパワー攻撃は、「強化」値として得ている基本ライフの1%につきダメージ+1%(以前の+2%から下方修正)を得るようになりました。
- オーバーパワー攻撃は、基本ライフを超えたボーナスライフ1%につきダメージ+1%(以前の+2%から下方修正)を得るようになりました。
バーバリアン
新アイテム
名前 | 効果 |
---|---|
貪欲の指輪 | 〈レンド〉の効果時間が2.0–4.0秒延長される。決闘スキルで敵にダメージを与えると、〈レンド〉の流血効果が2個蓄積する。この効果が発動するのは、それぞれの敵に対し4秒に1回のみ。 |
切断されし地の化身 (攻撃) |
25秒ごとに〈打ち払い〉が確実にオーバーパワーになり、ダメージが10–20%増加する。〈打ち払い〉がボスまたはエリートモンスターに対してオーバーパワーになると、この時間は4秒短縮される。 |
スキル
名前 | 調整内容 |
---|---|
チャージ | ◆基礎ダメージが900%増加し、0.25から2.50になりました。 ◆〈チャージ(強化)〉の地形への衝突ダメージが150%増加し、0.6から1.5になりました。 ◆地形への衝突がなくても〈チャージ(剛力)〉のクールダウン時間が短縮するようになり、ボスへの〈チャージ〉でクールダウンが6秒減るように変更されました。 |
リープ | 基礎ダメージが30%増加しました。 |
パッシブ
名前 | 調整内容 |
---|---|
荒ぶる力 | オーバーパワーダメージが1ランクごとに15%から8%に減少しました。 |
歩く武器庫 | ◆各武器のボーナスの持続時間が8秒から10秒に増加しました。 ◆全ボーナス獲得時の追加ダメージが15%から20%に増加しました。 ◆全ボーナス獲得時に攻撃速度が20%上昇するようになりました。 |
燃え上る闘志 | バーサーク状態のダメージボーナスが60%から100%に上昇しました。 |
迸る流血 | ◆ボーナスの流血ダメージが115%から140%に上昇しました。 ◆オーバーパワーの爆発ダメージが70%から85%に増加しました。 |
武器の専門知識 | 熟練度のランクが50%削減されました。 |
パラゴン
名前 | 調整内容 |
---|---|
グリフ「元帥」 | シャウト以外の全スキルのクールダウンを4秒短縮するようになりました。変更前は使用したシャウトスキル以外の全シャウトスキルのクールダウンを1.2秒短縮していました。 |
アイテムのアップデート
名前 | 調整内容 |
---|---|
反響する憤怒の化身 | シャウトスキルの発動中、1秒間に6–10の怒気が生成されるようになりました。変更前は発動中のシャウトスキル1つにつき1秒間に2–4の怒気が生成されていました。 |
無限の怒りの化身 | ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
熟練の格闘家の化身 | 蓄積1あたりのボーナスダメージが15%–20%から6%–8%に減少し、最大ボーナスが225%–300%から30%–40%に減少しました。 |
祖霊の力満ちし化身 | ボーナスダメージが75%–125%から20%–30%に減少しました。 |
迫りくる憤怒の化身 | ◆武器の達人のボーナスダメージが82–100%から40–60%に減少しました。 ◆ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
赤き怒りの指輪 | ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
歩く武器庫ビルド(シーズン3)
構造体のおすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 大嵐 | 速度:0.8秒 敵1体を帯電させ、その敵と追加の1体の敵が5秒間にわたって毎秒Xのダメージを自らに与えるようになる。 敵が死亡すると、大嵐が別の敵1体に拡散し、効果が2秒延長され、20%のボーナスダメージを与える。同じ敵に大嵐が重ねて適用された場合、これらのボーナスも適用される。 |
調律石 | 記録ダメージ支援 | 被支援スキルによるダメージが記録される。記録されたダメージは標的の死亡時にX%の効果とともに爆発し、火炎ダメージを与える。 |
調律石 | 流血支援 | 被支援スキルのダメージの50%が5.0秒間にわたり流血ダメージとして適用される。移動時にあらゆる要素から敵が受ける流血ダメージがX%上昇する。 |
調律石 | 範囲支援 | 被支援スキルの効果範囲がX%拡大する。 |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | アドレナリン・フラッシュ | 速度:1.5秒 クールダウン:20秒 プレイヤーに瞬発的なアドレナリンを注ぎ込み、8秒間、ダメージをX%増加させる。 |
調律石 | 戦略支援 | 被支援スキルのクールダウンがX%短縮される。 |
調律石 | 持続支援 | 持続型の被支援スキルの持続時間がX秒延長される。 |
調律石 | 強化支援 | 臣下の構造体が被支援スキルを使用すると、プレイヤーがXの強化を得る。攻撃速度が遅いスキルまたはクールダウンがあるスキルはこの強化の量を増加させる。 |
おすすめスキル構成
カテゴリ | スキル名 | 派生 |
---|---|---|
基本 (スキル) |
ダッシュストライク 1/5 |
ダッシュストライク(死闘) |
コア (スキル) |
打ち払い 5/5 |
打ち払い(激昂) |
防御 (スキル) |
進軍の雄叫び 1/5 |
進軍の雄叫び(強化) |
防御 (パッシブ) |
威風堂々 3/3 |
- |
防御 (パッシブ) |
武力行使 3/3 |
- |
決闘 (スキル) |
チャージ 5/5 |
チャージ(屈強) |
決闘 (パッシブ) |
俊敏さ 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
攻撃的耐性 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
戦いの渇望 3/3 |
- |
武器の達人 (スキル) |
死の一撃 5/5 |
死の一撃(闘士) |
武器の達人 (パッシブ) |
格闘術 3/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
分厚い皮膚 1/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
報復 3/3 |
- |
奥義 (スキル) |
鋼鉄の大渦 1/1 |
鋼鉄の大渦(上級) |
奥義 (パッシブ) |
両手武器の達人 3/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
荒ぶる力 3/3 |
- |
重要パッシブ (パッシブ) |
歩く武器庫 1/1 |
- |
歩く武器庫ビルド(シーズン2)
各エンドコンテンツのTier評価
シーズン2対応
高難度探索 | ナイトメアダンジョン | レベル上げ |
---|---|---|
A | B | - |
おすすめ吸血力
名前 | 効果 (レベル最大時) |
|
---|---|---|
1 | 月の出 | 基本スキルが敵に命中すると10秒間にわたり攻撃速度が4.0%上昇する。この効果は最大5回まで蓄積する。蓄積が上限に達すると吸血の滾り状態になり、10秒間にわたって基本スキルのダメージが160.0%、移動速度が15.0%上昇する。 |
2 | 使い魔召喚 | マスター、武器の達人、妖気、憤怒、または注入スキルを使用すると、コウモリの使い魔を1羽呼んで付近の敵を攻撃させ、80%の物理ダメージを与え、30.0%の確率で敵をスタンさせる。 |
3 | 血占い | ・ライフ最大値の80.0%を物理ダメージとして付近の敵に与える。効果が発動するのは4.00秒に1回のみ。 ・この方法でダメージを与えた敵1体ごとにライフ最大値の1.0%を回復する。 |
4 | 予病 | ・奥義スキルが20.0%のクールダウン時間短縮を得る。 ・付近の敵1体に継続ダメージ効果を与えるたびに奥義スキルのダメージが12.0%増加する。 |
5 | 貪欲 | 幸運の一撃:最大20.0%の確率で6秒間、攻撃速度を自身の合計移動速度の40.0%上昇させる。 |
おすすめスキル構成
カテゴリ | スキル名 | 派生 |
---|---|---|
基本 (スキル) |
ダッシュストライク 1/5 |
ダッシュストライク(死闘) |
コア (スキル) |
打ち払い 5/5 |
打ち払い(激昂) |
防御 (スキル) |
進軍の雄叫び 1/5 |
進軍の雄叫び(戦略) |
防御 (スキル) |
アイアンスキン 1/5 |
アイアンスキン(戦術) |
防御 (パッシブ) |
威風堂々 3/3 |
- |
防御 (パッシブ) |
武力行使 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
俊敏さ 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
攻撃的耐性 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
溢れる怒気 3/3 |
- |
武器の達人 (スキル) |
死の一撃 5/5 |
死の一撃(戦士) |
武器の達人 (パッシブ) |
格闘術 3/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
弱点感知 3/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
殺意 1/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
分厚い皮膚 1/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
報復 3/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
防御の構え 2/3 |
- |
奥義 (スキル) |
鋼鉄の大渦 1/1 |
鋼鉄の大渦(上級) |
奥義 (パッシブ) |
両手武器の達人 3/3 |
- |
重要パッシブ (パッシブ) |
歩く武器庫 1/1 |
- |
おすすめ専門知識
優先順位 | 専門知識 | ランク |
---|---|---|
1 | 両手斧(斬撃武器) | ランク10 |
2 | 両手メイス(殴打武器) | ランク10 |
2 | 片手斧(二刀流武器) | ランク10 |
おすすめ装備構成(レジェンダリー/ユニーク)
装備 | レジェンダリー ユニーク |
宝石 |
---|---|---|
両手用殴打武器 | オーバーキル | 王族の頭蓋骨 |
両手用殴打武器 (第2候補) |
加速の化身 | 王族の頭蓋骨 |
メインハンド | 加速の化身 or 慢心の化身 or エッジマスターの化身 or 猛る狂戦士の化身 |
王族の頭蓋骨 |
オフハンド | 加速の化身 or 慢心の化身 or エッジマスターの化身 or 猛る狂戦士の化身 |
王族の頭蓋骨 |
両手用斬撃武器 | 迫りくる憤怒の化身 | 王族の頭蓋骨 |
兜 | 不服従の化身 or 鉄の戦士の化身 or 腕力の化身 |
王族のルビー |
胸当て | 不服従の化身 or 鉄の戦士の化身 or 腕力の化身 |
王族のルビー |
手袋 | 武器の達人の化身 | - |
ズボン | ティーボルトの意志 | 王族のルビー |
ズボン (第2候補) |
不服従の化身 or 鉄の戦士の化身 or 腕力の化身 |
王族のルビー |
ブーツ | ゴーストウォーカーの化身 | - |
アミュレット | 頑健なる狂戦士の化身 | 王族の頭蓋骨 |
指輪1 | 加速の化身 or 慢心の化身 or エッジマスターの化身 or 猛る狂戦士の化身 |
王族の頭蓋骨 |
指輪2 | 加速の化身 or 慢心の化身 or エッジマスターの化身 or 猛る狂戦士の化身 |
王族の頭蓋骨 |
おすすめパラゴンボード振り分け
1.初期(ボードの回転:初期)
初期(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
強靭 |
2.戦を招きし者(ボードの回転:初期)
戦を招きし者(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
搾取 |
3.虐殺(ボードの回転:2回)
虐殺(ボードの回転:2回) |
---|
グリフソケット |
怒り |
4.血の怒り(ボードの回転:2回)
血の怒り(ボードの回転:2回) |
---|
グリフソケット |
縄張り |
5.武器の達人(ボードの回転:初期)
武器の達人(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
死の引き寄せ |
6.壊滅者(ボードの回転:1回)
壊滅者(ボードの回転:1回) |
---|
グリフソケット |
不屈 |
歩く武器庫ビルド(シーズン1)
歩く武器庫ビルドについて
重要パッシブ「歩く武器庫」の効果を発動し続けて最大火力をキープしながら奥義スキル「鋼鉄の大渦」で敵を一掃するビルド。
バーバリアン特有の武器種切り替えを最大限使えるビルドで、両手用殴打武器、両手用斬撃武器、二刀流武器の3種類のスキルを使用する。
敵集団を一気に屠れる「鋼鉄の大渦」、敵を1体でも倒すとクールダウンリセットできる「死の一撃」、確率スタンを与えられる範囲攻撃「打ち払い」をメインで使用する。
「死の一撃」がビルドの主軸スキルであるため、一撃で敵を倒せないとクールダウン中の無防備な時間が増えてしまう。よって、高難易度ダンジョンにはあまり向かない。
しかし、この歩く武器庫ビルドは範囲攻撃が豊富であることと、火力維持が容易であるため、レベル100到達までのレベル上げ最速ビルドに適している。
武器種を切り替えて火力を出しつつ敵を気持ち良く一掃できるので、バーバリアンの良さを最大限引き出せて、使っていて楽しいビルドであることは間違いない。
立ち回り
- 二刀流武器:基本「ダッシュストライク」
- 両手用斬撃武器:コア「打ち払い」
- 両手用殴打武器:武器の達人「死の一撃」
- ダッシュストライク
- 打ち払い
- 死の一撃
ビルドの主軸である重要パッシブ「歩く武器庫」をボーナス効果を発動させるために3種類の武器を使う必要があり、上記のスキルに武器を割り当てる。
スキルの使用順番は以下の通り。
「歩く武器庫」のバフ獲得時間は6秒間なので、バフを常に継続させるためには6秒に一回は各スキルを使用しなければならない。特に「死の一撃」を空振りしてしまうとクールダウンが追い付かないため、とどめを刺すときに使うよう立ち回る必要がある。
「死の一撃」で怒気を回収できるので「打ち払い」を発動するのに困ることはない。
奥義「鋼鉄の大渦」はスキルひとつでバフを継続できるので、クールダウンが上がるのを待ちながら敵集団を多い場所を狙う。大量の敵集団で使用すると戦闘が簡単に終わるうえに爽快感があり気持ち良く戦える。
エンドコンテンツに対するビルドのTier評価
シーズン2対応
高難度探索 | ナイトメアダンジョン | レベル上げ |
---|---|---|
A | B | - |
3種類の武器を使用して「歩く武器庫」のボーナスバフを常に発動し続けるビルド。
「鋼鉄の大渦」で「歩く武器庫」のボーナスバフを獲得しながら大量の敵を一掃できるので、弱い敵を一掃する能力が高くレベル100到達までのファーム速度が速い。
範囲攻撃が強い反面タイマン性能が低いビルドであり、敵に接近して攻撃する必要もあることからナイトメアダンジョンでは回避に専念しないと生存できない。
範囲攻撃に特化しているためにワールドボスには向かないが、反面レギオンなど敵が大量に湧くイベントは向いている。
敵の掃討力が高いためレベル上げには最適なビルド。しかし、高難易度ダンジョンになると「死の一撃」で敵を一撃で倒せないと苦しい戦いを迫られる。
おすすめスキル構成
カテゴリ | スキル名 | 強化 |
---|---|---|
基本 (スキル) |
ダッシュストライク 1/5 |
ダッシュストライク(闘争) |
コア (スキル) |
打ち払い 5/5 |
打ち払い(凶暴) |
防御 (スキル) |
進軍の雄叫び 1/5 |
進軍の雄叫び(戦略) |
防御 (スキル) |
アイアンスキン 1/5 |
アイアンスキン(戦術) |
防御 (パッシブ) |
威風堂々 3/3 |
- |
防御 (パッシブ) |
武力行使 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
俊敏さ 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
攻撃的耐性 3/3 |
- |
武器の達人 (スキル) |
死の一撃 5/5 |
死の一撃(闘士) |
武器の達人 (パッシブ) |
格闘術 3/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
冷酷無比 3/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
弱点感知 3/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
脚部攻撃 1/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
分厚い皮膚 1/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
報復 3/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
防御の構え 2/3 |
- |
奥義 (スキル) |
鋼鉄の大渦 1/1 |
鋼鉄の大渦(上級) |
奥義 (パッシブ) |
両手武器の達人 3/3 |
- |
重要パッシブ (パッシブ) |
歩く武器庫 1/1 |
- |
合計スキルポイント58(48+10・・・マップ報酬ボーナス)
おすすめ専門知識
両手斧(10/10) | 脆弱状態の敵に与えるダメージが15.0%増加する。
【ランク10の追加ボーナス】 |
---|
おすすめ装備構成(レジェンダリー/ユニーク)
装備 | レジェンダリー ユニーク |
宝石 |
---|---|---|
両手用殴打武器 | オーバーキル | 王族のエメラルド |
両手用殴打武器 (第2候補) |
加速の化身 | 王族のエメラルド |
メインハンド | 加速の化身 or 慢心の化身 or エッジマスターの化身 or 苛むの化身 |
王族のエメラルド |
オフハンド | 加速の化身 or 慢心の化身 or エッジマスターの化身 or 苛むの化身 |
王族のエメラルド |
両手用斬撃武器 | 迫りくる憤怒の化身 | 王族のエメラルド |
兜 | 不服従の化身 or 鉄の戦士の化身 or 腕力の化身 |
王族のサファイア |
胸当て | 不服従の化身 or 鉄の戦士の化身 or 腕力の化身 |
王族のサファイア |
手袋 | 武器の達人の化身 | - |
ズボン | 不服従の化身 or 鉄の戦士の化身 or 腕力の化身 |
王族のサファイア |
ブーツ | ゴーストウォーカーの化身 | - |
アミュレット | 頑健なる狂戦士の化身 | 王族の頭蓋骨 |
指輪1 | 加速の化身 or 怒れる狂戦士の化身 or 慢心の化身 or エッジマスターの化身 or 苛むの化身 |
王族の頭蓋骨 |
指輪2 | 加速の化身 or 怒れる狂戦士の化身 or 慢心の化身 or エッジマスターの化身 or 苛むの化身 |
王族の頭蓋骨 |
おすすめパラゴンボード振り分け
1.初期(ボードの回転:初期)
初期(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
強靭 |
2.戦を招きし者(ボードの回転:初期)
戦を招きし者(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
搾取 |
3.壊滅者(ボードの回転:1回)
壊滅者(ボードの回転:1回) |
---|
グリフソケット |
不屈 |
4.武器の達人(ボードの回転:初期)
武器の達人(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
縄張り |
5.虐殺(ボードの回転:3回)
虐殺(ボードの回転:3回) |
---|
グリフソケット |
憤怒 |
6.ボーン・ブレーカー(ボードの回転:2回)
ボーン・ブレーカー(ボードの回転:2回) |
---|
グリフソケット |
死の引き寄せ |
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