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目次
バーバリアンのVer1.3.0の調整内容
クラスアップデート
全クラス対象
新アイテム
名前 | 効果 |
---|---|
ペイン・ゴージャーのガントレット (ユニーク手袋) |
非基本スキルで与えるダメージが敵を3秒間マークする。マークされた敵に基本スキルが最初に命中したとき、その基本スキルのダメージがすべてのマークされた敵に波及し、100–200%[x]増加したダメージを与える。 |
順応性の化身 (ユーティリティ) |
リソースが最大値の50%未満の状態で使用すると、基本スキルがプライマリリソースを3生成する。1回のスキル使用につき一度のみ。 リソースが最大値の50%以上の状態で使用すると、基本スキルのダメージが40–80%増加する。 |
重装で臨む化身 (防御) |
防御力0.75 –1.25を獲得するが、回避のクールダウンが100%増加する。 |
アイテムのアップデート
名前 | 調整内容 |
---|---|
星無き空の指輪 | ◆ユニーク・パワーに修正が加えられました。 ◆変更前:コアスキルを使用する度に、コアスキルのリソース消費が12%から最大40%まで減少する。非コアスキルを使用するとこの効果はリセットされる。 ◆変更後:リソースを消費すると、リソース消費が減少し、自身の与えるダメージが3秒間、x10%増加する。増加量は最大はx40%。 |
期待の化身 (攻撃) |
ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
溶けたセリグの心臓 | ◆全ステータスが通常の2倍に上昇しました。 ◆コアスキルのダメージが移動速度に変更されました。 ◆健全状態時のダメージが通常の3倍に増加しました。 ◆ユニーク・パワーの修正 ◆変更前:リソース最大値が30増加する。さらに、ダメージを受けた時、失っていたはずのライフ1%につき3リソースを吸収する。 ◆変更後:リソース最大値が60増加する。受けるダメージの75%について、失うはずだったライフの1%につき2のリソースを代わりに失う。 |
オーバーパワー
オーバーパワー
- オーバーパワー攻撃は、「強化」値として得ている基本ライフの1%につきダメージ+1%(以前の+2%から下方修正)を得るようになりました。
- オーバーパワー攻撃は、基本ライフを超えたボーナスライフ1%につきダメージ+1%(以前の+2%から下方修正)を得るようになりました。
バーバリアン
新アイテム
名前 | 効果 |
---|---|
貪欲の指輪 | 〈レンド〉の効果時間が2.0–4.0秒延長される。決闘スキルで敵にダメージを与えると、〈レンド〉の流血効果が2個蓄積する。この効果が発動するのは、それぞれの敵に対し4秒に1回のみ。 |
切断されし地の化身 (攻撃) |
25秒ごとに〈打ち払い〉が確実にオーバーパワーになり、ダメージが10–20%増加する。〈打ち払い〉がボスまたはエリートモンスターに対してオーバーパワーになると、この時間は4秒短縮される。 |
スキル
名前 | 調整内容 |
---|---|
チャージ | ◆基礎ダメージが900%増加し、0.25から2.50になりました。 ◆〈チャージ(強化)〉の地形への衝突ダメージが150%増加し、0.6から1.5になりました。 ◆地形への衝突がなくても〈チャージ(剛力)〉のクールダウン時間が短縮するようになり、ボスへの〈チャージ〉でクールダウンが6秒減るように変更されました。 |
リープ | 基礎ダメージが30%増加しました。 |
パッシブ
名前 | 調整内容 |
---|---|
荒ぶる力 | オーバーパワーダメージが1ランクごとに15%から8%に減少しました。 |
歩く武器庫 | ◆各武器のボーナスの持続時間が8秒から10秒に増加しました。 ◆全ボーナス獲得時の追加ダメージが15%から20%に増加しました。 ◆全ボーナス獲得時に攻撃速度が20%上昇するようになりました。 |
燃え上る闘志 | バーサーク状態のダメージボーナスが60%から100%に上昇しました。 |
迸る流血 | ◆ボーナスの流血ダメージが115%から140%に上昇しました。 ◆オーバーパワーの爆発ダメージが70%から85%に増加しました。 |
武器の専門知識 | 熟練度のランクが50%削減されました。 |
パラゴン
名前 | 調整内容 |
---|---|
グリフ「元帥」 | シャウト以外の全スキルのクールダウンを4秒短縮するようになりました。変更前は使用したシャウトスキル以外の全シャウトスキルのクールダウンを1.2秒短縮していました。 |
アイテムのアップデート
名前 | 調整内容 |
---|---|
反響する憤怒の化身 | シャウトスキルの発動中、1秒間に6–10の怒気が生成されるようになりました。変更前は発動中のシャウトスキル1つにつき1秒間に2–4の怒気が生成されていました。 |
無限の怒りの化身 | ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
熟練の格闘家の化身 | 蓄積1あたりのボーナスダメージが15%–20%から6%–8%に減少し、最大ボーナスが225%–300%から30%–40%に減少しました。 |
祖霊の力満ちし化身 | ボーナスダメージが75%–125%から20%–30%に減少しました。 |
迫りくる憤怒の化身 | ◆武器の達人のボーナスダメージが82–100%から40–60%に減少しました。 ◆ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
赤き怒りの指輪 | ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
打ち払いビルド(シーズン3)
構造体のおすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 大嵐 | 速度:0.8秒 敵1体を帯電させ、その敵と追加の1体の敵が5秒間にわたって毎秒Xのダメージを自らに与えるようになる。 敵が死亡すると、大嵐が別の敵1体に拡散し、効果が2秒延長され、20%のボーナスダメージを与える。同じ敵に大嵐が重ねて適用された場合、これらのボーナスも適用される。 |
調律石 | 記録ダメージ支援 | 被支援スキルによるダメージが記録される。記録されたダメージは標的の死亡時にX%の効果とともに爆発し、火炎ダメージを与える。 |
調律石 | 流血支援 | 被支援スキルのダメージの50%が5.0秒間にわたり流血ダメージとして適用される。移動時にあらゆる要素から敵が受ける流血ダメージがX%上昇する。 |
調律石 | 範囲支援 | 被支援スキルの効果範囲がX%拡大する。 |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | アドレナリン・フラッシュ | 速度:1.5秒 クールダウン:20秒 プレイヤーに瞬発的なアドレナリンを注ぎ込み、8秒間、ダメージをX%増加させる。 |
調律石 | 戦略支援 | 被支援スキルのクールダウンがX%短縮される。 |
調律石 | 持続支援 | 持続型の被支援スキルの持続時間がX秒延長される。 |
調律石 | 強化支援 | 臣下の構造体が被支援スキルを使用すると、プレイヤーがXの強化を得る。攻撃速度が遅いスキルまたはクールダウンがあるスキルはこの強化の量を増加させる。 |
おすすめスキル構成
スマホの場合、下表は左右にスクロール可
カテゴリ | スキル名 | 派生 |
---|---|---|
基本 (スキル) |
ダッシュストライク 1/5 |
ダッシュストライク(強化) |
コア (スキル) |
打ち払い 5/5 |
打ち払い(凶暴) |
防御 (スキル) |
進軍の雄叫び 1/5 |
進軍の雄叫び(強化) |
防御 (スキル) |
挑発の叫び 1/5 |
挑発の叫び(強化) |
防御 (パッシブ) |
威風堂々 3/3 |
- |
防御 (パッシブ) |
迸る荊棘 1/3 |
- |
防御 (パッシブ) |
反骨の鎧 1/3 |
- |
決闘 (スキル) |
チャージ 5/5 |
チャージ(屈強) |
決闘 (パッシブ) |
俊敏さ 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
攻撃的耐性 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
戦いの渇望 3/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
格闘術 3/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
分厚い皮膚 1/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
報復 3/3 |
- |
奥義 (スキル) |
狂戦士の憤怒 3/3 |
狂戦士の憤怒(上級) |
奥義 (パッシブ) |
両手武器の達人 3/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
荒ぶる力 3/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
打撲 3/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
統制されし怒気 1/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
みなぎる怒り 3/3 |
- |
重要パッシブ (パッシブ) |
みなぎる怒り 1/1 |
- |
打ち払いビルド(シーズン2)
各エンドコンテンツのTier評価
シーズン2対応
高難度探索 | ナイトメアダンジョン | レベル上げ |
---|---|---|
A | A | B |
おすすめ吸血力
名前 | 効果 (レベル最大時) |
|
---|---|---|
1 | 変容 | 回避時にコウモリの煙に変身し、4.0秒間にわたり抑圧不可状態になる。通り抜けた敵に160%の物理ダメージと吸血の呪いを与える。 |
2 | 血占い | ・ライフ最大値の80.0%を物理ダメージとして付近の敵に与える。効果が発動するのは4.00秒に1回のみ。 ・この方法でダメージを与えた敵1体ごとにライフ最大値の1.0%を回復する。 |
3 | 弱肉強食 | ・脆弱状態の敵に対するダメージが16.0%増加する。 ・ほかの吸血力で吸血の呪いを与えた敵が脆弱状態になる。 |
4 | 貪欲 | 幸運の一撃:最大20.0%の確率で6秒間、攻撃速度を自身の合計移動速度の40.0%上昇させる。 |
5 | 支配 | スタン、移動不能、凍結、または恐怖状態の敵に与えるダメージが24.0%増加する。それらの敵が負傷状態になっている非エリートの場合は即死させる。 |
おすすめスキル構成
スマホの場合、下表は左右にスクロール可
カテゴリ | スキル名 | 派生 |
---|---|---|
基本 (スキル) |
バッシュ 1/5 |
バッシュ(死闘) |
コア (スキル) |
打ち払い 5/5 |
打ち払い(激昂) |
防御 (スキル) |
進軍の雄叫び 1/5 |
進軍の雄叫び(戦術) |
防御 (スキル) |
挑発の叫び 1/5 |
挑発の叫び(戦術) |
防御 (パッシブ) |
威風堂々 3/3 |
- |
防御 (パッシブ) |
武力行使 1/3 |
- |
決闘 (スキル) |
ウォークライ 1/5 |
ウォークライ(剛力) |
決闘 (パッシブ) |
轟く叫び 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
内なる叫び 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
襲撃部隊の頭目 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
俊敏さ 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
攻撃的耐性 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
溢れる怒気 3/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
格闘術 3/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
分厚い皮膚 1/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
報復 3/3 |
- |
奥義 (スキル) |
狂戦士の憤怒 1/1 |
狂戦士の憤怒(上級) |
奥義 (パッシブ) |
荒ぶる力 3/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
打撲 3/3 |
- |
重要パッシブ (パッシブ) |
みなぎる怒り 1/1 |
- |
おすすめ専門知識
優先順位 | 専門知識 | ランク |
---|---|---|
1 | 両手斧(斬撃武器) | ランク10 |
2 | 両手用メイス(殴打武器) | ランク10 |
おすすめ装備構成(レジェンダリー/ユニーク)
下表は左右にスクロール可
装備 | レジェンダリー ユニーク |
宝石 |
---|---|---|
両手用殴打武器 | ヘルハンマー | 王族のルビー |
両手用殴打武器 (第2候補) |
エッジマスターの化身 | 王族のルビー |
メインハンド | エッジマスターの化身 or 加速の化身 or 期待の化身 or 内なる静寂の化身 |
王族のルビー |
オフハンド | エッジマスターの化身 or 加速の化身 or 期待の化身 or 内なる静寂の化身 |
王族のルビー |
両手用斬撃武器 | 無限の怒りの化身 | 王族のルビー |
兜 | しびれる憤怒の化身 | 王族のルビー |
胸当て | 腕力の化身 | 王族のルビー |
手袋 | 期待の化身 or 内なる静寂の化身 or 苛むの化身 |
- |
ズボン | ティーボルトの意志 | 王族のルビー |
ズボン (第2候補) |
不服従の化身 | 王族のルビー |
ブーツ | ゴーストウォーカーの化身 | - |
アミュレット | 追放された領主のタリスマン | 王族のサファイア |
アミュレット (第2候補) |
エッジマスターの化身 or 加速の化身 |
王族のサファイア |
指輪1 | 勇敢なる族長の化身 | 王族のダイヤモンド |
指輪2 | 反響する憤怒の化身 | 王族のダイヤモンド |
おすすめパラゴンボード振り分け
おすすめパラゴンボード振り分け順
1.初期(ボードの回転:初期)
初期(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
粉砕屋 |
2.ボーン・ブレーカー(ボードの回転:初期)
ボーン・ブレーカー(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
元帥 |
3.血の怒り(ボードの回転:3回)
血の怒り(ボードの回転:3回) |
---|
グリフソケット |
怒り |
4.虐殺(ボードの回転:3回)
虐殺(ボードの回転:3回) |
---|
グリフソケット |
強靭 |
5.壊滅者(ボードの回転:3回)
壊滅者(ボードの回転:3回) |
---|
グリフソケット |
支配 |
打ち払いビルド(序盤)
打ち払いビルド(序盤)について
コアスキル「打ち払い」を主体としたビルド。
立ち回りとしては初めに「ウォークライ」を行なってダメージを上昇させ、「進軍の雄叫び」「リープ」を使用して打ち払いに必要な怒気を確保する
打ち払いビルドはバーバリアンのコアスキルの中で1番距離をとって戦うことができます
おすすめスキル構成
スマホの場合、下表は左右にスクロール可
種類 | スキル名 | 強化 |
---|---|---|
基本 (スキル) |
ダッシュストライク 1/5 |
ダッシュストライク(闘争) |
コア (スキル) |
打ち払い 5/5 |
打ち払い(激昂) |
防御 (スキル) |
進軍の雄叫び 5/5 |
進軍の雄叫び(戦術) |
決闘 (スキル) |
ウォークライ 1/5 |
ウォークライ(屈強) |
決闘 (スキル) |
リープ 1/5 |
リープ(剛力) |
決闘 (パッシブ) |
轟く叫び 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
内なる叫び 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
襲撃部隊の頭目 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
攻撃的耐性 1/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
溢れる怒気 3/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
格闘術 3/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
冷酷無比 3/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
脚部攻撃 1/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
分厚い皮膚 1/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
報復 3/3 |
- |
奥義 (スキル) |
古の民の呼び声 1/1 |
古の民の呼び声(上級) |
奥義 (パッシブ) |
両手武器の達人 3/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
統制されし怒気 1/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
みなぎる怒り 3/3 |
- |
重要パッシブ (パッシブ) |
みなぎる怒り 1/1 |
- |
おすすめスキル獲得順
スマホの場合、下表は左右にスクロール可
レベル | カテゴリ | スキル |
---|---|---|
Lv2 | 基本 (スキル) |
ダッシュストライク |
Lv3 | 基本 (スキル) |
ダッシュストライク(強化) |
Lv4 | コア (スキル) |
打ち払い |
Lv5 | コア (スキル) |
打ち払い(強化) |
Lv6 | コア (スキル) |
打ち払い(激昂) |
Lv7 | コア (スキル) |
ダッシュストライク(闘争) |
Lv8 | 防御 (スキル) |
進軍の雄叫び |
Lv9 | 防御 (スキル) |
進軍の雄叫び(強化) |
Lv10 | 防御 (スキル) |
進軍の雄叫び(戦術) |
Lv11~Lv12 | コア (スキル) |
打ち払い |
Lv13 | 決闘 (スキル) |
リープ |
Lv14 | 決闘 (スキル) |
リープ(強化) |
Lv15 | 決闘 (スキル) |
リープ(剛力) |
Lv16 | 決闘 (スキル) |
ウォークライ |
Lv17 | 決闘 (スキル) |
ウォークライ(強化) |
Lv18 | 武器の達人 (パッシブ) |
脚部攻撃 |
Lv19 | 決闘 (スキル) |
ウォークライ(屈強) |
Lv20~Lv21 | コア (スキル) |
打ち払い |
Lv22 | 決闘 (パッシブ) |
轟く叫び |
Lv23~Lv24 | 決闘 (パッシブ) |
襲撃部隊の頭目 |
Lv25 | 奥義 (スキル) |
古の民の呼び声 |
Lv26 | 奥義 (スキル) |
古の民の呼び声(中級) |
Lv27 | 奥義 (スキル) |
古の民の呼び声(上級) |
Lv28 | 決闘 (パッシブ) |
襲撃部隊の頭目 |
Lv29~Lv30 | 決闘 (パッシブ) |
轟く叫び |
Lv31~Lv34 | 防御 (スキル) |
進軍の雄叫び |
Lv35 | 重要パッシブ (パッシブ) |
みなぎる怒り |
Lv36 | 決闘 (パッシブ) |
攻撃的耐性 |
Lv37~Lv39 | 決闘 (パッシブ) |
溢れる怒気 |
Lv40~Lv42 | 武器の達人 (パッシブ) |
格闘術 |
Lv43~Lv45 | 武器の達人 (パッシブ) |
冷酷無比 |
Lv46~Lv48 | 奥義 (パッシブ) |
両手武器の達人 |
Lv49 | 武器の達人 (パッシブ) |
分厚い皮膚 |
名声1~名声3 | 武器の達人 (パッシブ) |
報復 |
名声4~名声6 | 決闘 (パッシブ) |
内なる叫び |
名声7 | 奥義 (パッシブ) |
統制されし怒気 |
名声8~名声10 | 奥義 (パッシブ) |
みなぎる怒り |
おすすめ化身
エッジマスターの化身
利用可能なプライマリリソースの残量に応じて、スキルで与えるダメージが最大[10 - 20]%増加する。プライマリリソースがフルの状態で最大の効果を発揮する。
スコスグレンの 古石場をクリアすることで解放
期待の化身
敵を基本スキルで攻撃するごとに、次のコアスキルで与えるダメージが[5 - 10]%から最大30%まで増加する。
スコスグレンの 深き根をクリアすることで解放
反響する憤怒の化身
<シャウト>スキル発動中、1秒ごとに2.0の怒気を生成する。
ケジスタンの シロッコの洞窟をクリアすることで解放
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