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目次
ローグのおすすめビルドとTierランク
シーズン3対応
Tier | |
---|---|
S | ◆ツイストブレードビルド |
A | ◆貫通射撃ビルド ◆一斉射撃ビルド ◆デストラップビルド ◆速射ビルド |
B | ◆コンビネーションビルド ◆コンビネーション&速射ビルド ◆アローレインビルド |
ローグ序盤レベリングビルド
ローグ序盤レベリングビルド攻略
ローグのLv50以下のレベリング向けビルド構築についてはこちら
ローグのLv50以下のレベリング向けビルド構築についてはこちら
ツイストブレードビルド
シーズン3対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング |
---|---|---|
A | S | S |
強い点と弱い点
強い点
- 素早い動きと攻撃で敵を切り裂くため爽快感が高い
- ローグ特有の機敏な立ち回りが活きるビルド
弱い点
- 操作が難しいので慣れるまで大変
主な特徴
ローグの高い機動力や素早い攻撃速度を活かして接近戦で立ち回るビルド。
他のビルドに比べてアクションでの駆け引きが重要なので、アクションゲームが苦手なプレイヤーには不向き。
構造体のおすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 旋回 | 速度:1.7秒 臣下の構造体が素早く脚を旋回させて周囲の敵すべてにダメージをX与える。 |
調律石 | 減速支援 | 被支援スキルによるダメージが2秒間、敵の移動速度を下げる。敵が臣下の構造体に近いほど移動速度の低下率が上がる。このスロウ効果は30%から、近距離の敵で最大X%。 |
調律石 | 効率支援 | 被支援スキルがダメージを与えると、命中した敵に対するクリティカルヒット率が3.0秒間にわたりX%上昇する。 |
調律石 | 先制支援 | 標的が射程外にいるとき、被支援スキルが臣下の構造体を標的までテレポートさせる。効果が発動するのはX秒に1回のみ。 |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | アドレナリン・フラッシュ | 速度:1.5秒 クールダウン:20秒 プレイヤーに瞬発的なアドレナリンを注ぎ込み、8秒間、ダメージをX%増加させる。 |
調律石 | 持続支援 | 持続型の被支援スキルの持続時間がX秒延長される。 |
調律石 | 戦略支援 | 被支援スキルのクールダウンがX%短縮される。 |
調律石 | 強化支援 | 臣下の構造体が被支援スキルを使用すると、プレイヤーがXの強化を得る。攻撃速度が遅いスキルまたはクールダウンがあるスキルはこの強化の量を増加させる。 |
貫通射撃ビルド
シーズン3対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング |
---|---|---|
A | S | S |
強い点と弱い点
強い点
- 広範囲に威力のある遠距離攻撃
- 安全圏から立ち回ることができるので高難度でも安定
弱い点
- 耐久が低いので不利な状況を覆すのが難しい
- リリス戦には不向き
主な特徴
高難度でのワールドマップの探索やヘルタイド、ナイトメアダンジョン、ワールドボスなど、あらゆるエンドコンテンツを苦にしない遠距離型のローグビルド。
弱点は、こちらの攻撃が当てづらいPVPとリリス戦くらい。
構造体のおすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | ライトニングボルト | 速度:1.3秒 標的に稲妻を発射してXダメージを与える。1体の標的にも飛電して元の35%のダメージを与える。 |
調律石 | 氷結支援 | 被支援スキルのダメージの50%が5.0秒間にわたり冷気ダメージとして適用され、X%の冷気効果を与える。 |
調律石 | 効率支援 | 被支援スキルがダメージを与えると、命中した敵に対するクリティカルヒット率が3.0秒間にわたりX%上昇する。 |
調律石 | マルチショット支援 | 投射型の被支援スキルが追加でX個の投射体を発射する。 |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | アドレナリン・フラッシュ | 速度:1.5秒 クールダウン:20秒 プレイヤーに瞬発的なアドレナリンを注ぎ込み、8秒間、ダメージをX%増加させる。 |
調律石 | 持続支援 | 持続型の被支援スキルの持続時間がX秒延長される。 |
調律石 | 戦略支援 | 被支援スキルのクールダウンがX%短縮される。 |
調律石 | 保護支援 | 被支援スキルの使用時に3.0秒間にわたりX%のダメージ減少効果を得る。 |
一斉射撃ビルド
シーズン3対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング |
---|---|---|
A | - | A |
強い点と弱い点
強い点
- 距離を選ばず柔軟に対応できる
- バランスのいいビルド
弱い点
- 耐久力の低さ
主な特徴
敵に接近し、一斉射撃を放ち、前方に拡散する5本の刃を1体に集中して当てることで大きなダメージを稼ぐビルド。
一斉射撃は本来、中~遠距離攻撃スキルなので、強敵などと対峙する時は遠距離での立ち回りにシフトチェンジできるなど、柔軟な戦法を取れることが最大の魅力。
構造体おすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | ライトニングボルト | 速度:1.3秒 標的に稲妻を発射してXダメージを与える。1体の標的にも飛電して元の35%のダメージを与える。 |
調律石 | 氷結支援 | 被支援スキルのダメージの50%が5.0秒間にわたり冷気ダメージとして適用され、X%の冷気効果を与える。 |
調律石 | 効率支援 | 被支援スキルがダメージを与えると、命中した敵に対するクリティカルヒット率が3.0秒間にわたりX%上昇する。 |
調律石 | マルチショット支援 | 投射型の被支援スキルが追加でX個の投射体を発射する。 |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | アドレナリン・フラッシュ | 速度:1.5秒 クールダウン:20秒 プレイヤーに瞬発的なアドレナリンを注ぎ込み、8秒間、ダメージをX%増加させる。 |
調律石 | 持続支援 | 持続型の被支援スキルの持続時間がX秒延長される。 |
調律石 | 戦略支援 | 被支援スキルのクールダウンがX%短縮される。 |
調律石 | 保護支援 | 被支援スキルの使用時に3.0秒間にわたりX%のダメージ減少効果を得る。 |
デストラップビルド
シーズン3対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング |
---|---|---|
A | A | - |
強い点と弱い点
強い点
- ローグの中でもっとも爽快感のある攻撃が可能
- 敵を一カ所に集めてせん滅することに特化
弱い点
- 防御力が低い
主な特徴
デストラップの敵を一カ所に集める性能と高い威力、ポイズントラップの操作障害などトラップ系スキルに焦点を当てたツイストブレードビルドの亜種。
ツイストブレードビルドに比べて操作がシンプルなのが特徴。
構造体おすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 旋回 | 速度:1.7秒 臣下の構造体が素早く脚を旋回させて周囲の敵すべてにダメージをX与える。 |
調律石 | 減速支援 | 被支援スキルによるダメージが2秒間、敵の移動速度を下げる。敵が臣下の構造体に近いほど移動速度の低下率が上がる。このスロウ効果は30%から、近距離の敵で最大X%。 |
調律石 | 効率支援 | 被支援スキルがダメージを与えると、命中した敵に対するクリティカルヒット率が3.0秒間にわたりX%上昇する。 |
調律石 | 先制支援 | 標的が射程外にいるとき、被支援スキルが臣下の構造体を標的までテレポートさせる。効果が発動するのはX秒に1回のみ。 |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | アドレナリン・フラッシュ | 速度:1.5秒 クールダウン:20秒 プレイヤーに瞬発的なアドレナリンを注ぎ込み、8秒間、ダメージをX%増加させる。 |
調律石 | 持続支援 | 持続型の被支援スキルの持続時間がX秒延長される。 |
調律石 | 戦略支援 | 被支援スキルのクールダウンがX%短縮される。 |
調律石 | 強化支援 | 臣下の構造体が被支援スキルを使用すると、プレイヤーがXの強化を得る。攻撃速度が遅いスキルまたはクールダウンがあるスキルはこの強化の量を増加させる。 |
速射ビルド
シーズン3対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング |
---|---|---|
A | A | - |
強い点と弱い点
強い点
- 高いDPSを稼ぐことができる
- 単体相手に特化したビルド
弱い点
- 範囲ダメージがないので敵の大群に弱い
- 必須化身に古文書がない
主な特徴
高いDPSをだすことができる、単体相手に特化したビルド。
カテゴリー「準備」と相性がよく、奥義スキルを頻発できるのも特徴のひとつ。
範囲攻撃がないため、ワールドマップ探索などは不向き。
構造体おすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | ライトニングボルト | 速度:1.3秒 標的に稲妻を発射してXダメージを与える。1体の標的にも飛電して元の35%のダメージを与える。 |
調律石 | 氷結支援 | 被支援スキルのダメージの50%が5.0秒間にわたり冷気ダメージとして適用され、X%の冷気効果を与える。 |
調律石 | 効率支援 | 被支援スキルがダメージを与えると、命中した敵に対するクリティカルヒット率が3.0秒間にわたりX%上昇する。 |
調律石 | マルチショット支援 | 投射型の被支援スキルが追加でX個の投射体を発射する。 |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | アドレナリン・フラッシュ | 速度:1.5秒 クールダウン:20秒 プレイヤーに瞬発的なアドレナリンを注ぎ込み、8秒間、ダメージをX%増加させる。 |
調律石 | 持続支援 | 持続型の被支援スキルの持続時間がX秒延長される。 |
調律石 | 戦略支援 | 被支援スキルのクールダウンがX%短縮される。 |
調律石 | 保護支援 | 被支援スキルの使用時に3.0秒間にわたりX%のダメージ減少効果を得る。 |
コンビネーションビルド
シーズン3対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング |
---|---|---|
B | B | A |
強い点と弱い点
強い点
- シンプル操作でサクサクプレイ
弱い点
- 強敵相手にはリスクの大きい立ち回りを取る必要がある
主な特徴
中距離から近距離へ近づきながら敵を倒して行く投擲ダガーのビルド。
操作は極めてシンプルなので、レベリングをする際にはおすすめ。
エリートや強敵相手にはダメージを出すために接近せねばならず、リスクの大きい戦い方を強いられてしまう。
構造体おすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | ライトニングボルト | 速度:1.3秒 標的に稲妻を発射してXダメージを与える。1体の標的にも飛電して元の35%のダメージを与える。 |
調律石 | 氷結支援 | 被支援スキルのダメージの50%が5.0秒間にわたり冷気ダメージとして適用され、X%の冷気効果を与える。 |
調律石 | 効率支援 | 被支援スキルがダメージを与えると、命中した敵に対するクリティカルヒット率が3.0秒間にわたりX%上昇する。 |
調律石 | マルチショット支援 | 投射型の被支援スキルが追加でX個の投射体を発射する。 |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | アドレナリン・フラッシュ | 速度:1.5秒 クールダウン:20秒 プレイヤーに瞬発的なアドレナリンを注ぎ込み、8秒間、ダメージをX%増加させる。 |
調律石 | 持続支援 | 持続型の被支援スキルの持続時間がX秒延長される。 |
調律石 | 戦略支援 | 被支援スキルのクールダウンがX%短縮される。 |
調律石 | 保護支援 | 被支援スキルの使用時に3.0秒間にわたりX%のダメージ減少効果を得る。 |
コンビネーション&速射ビルド
シーズン3対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング |
---|---|---|
B | A | - |
強い点と弱い点
強い点
- コンビネーションビルドで不足するタイマン火力を速射で補う
弱い点
- Tier1に比べて見劣りする
構造体のおすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 旋回 | 速度:1.7秒 臣下の構造体が素早く脚を旋回させて周囲の敵すべてにダメージをX与える。 |
調律石 | 減速支援 | 被支援スキルによるダメージが2秒間、敵の移動速度を下げる。敵が臣下の構造体に近いほど移動速度の低下率が上がる。このスロウ効果は30%から、近距離の敵で最大X%。 |
調律石 | 効率支援 | 被支援スキルがダメージを与えると、命中した敵に対するクリティカルヒット率が3.0秒間にわたりX%上昇する。 |
調律石 | 先制支援 | 標的が射程外にいるとき、被支援スキルが臣下の構造体を標的までテレポートさせる。効果が発動するのはX秒に1回のみ。 |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | アドレナリン・フラッシュ | 速度:1.5秒 クールダウン:20秒 プレイヤーに瞬発的なアドレナリンを注ぎ込み、8秒間、ダメージをX%増加させる。 |
調律石 | 持続支援 | 持続型の被支援スキルの持続時間がX秒延長される。 |
調律石 | 戦略支援 | 被支援スキルのクールダウンがX%短縮される。 |
調律石 | 強化支援 | 臣下の構造体が被支援スキルを使用すると、プレイヤーがXの強化を得る。攻撃速度が遅いスキルまたはクールダウンがあるスキルはこの強化の量を増加させる。 |
アローレインビルド
シーズン3対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング |
---|---|---|
B | B | - |
強い点と弱い点
強い点
- k南端な操作で単一&範囲に高いダメージを出せる
弱い点
- ユニーク装備「ハカンの言葉」が必須
構造体おすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 旋回 | 速度:1.7秒 臣下の構造体が素早く脚を旋回させて周囲の敵すべてにダメージをX与える。 |
調律石 | 減速支援 | 被支援スキルによるダメージが2秒間、敵の移動速度を下げる。敵が臣下の構造体に近いほど移動速度の低下率が上がる。このスロウ効果は30%から、近距離の敵で最大X%。 |
調律石 | 効率支援 | 被支援スキルがダメージを与えると、命中した敵に対するクリティカルヒット率が3.0秒間にわたりX%上昇する。 |
調律石 | 先制支援 | 標的が射程外にいるとき、被支援スキルが臣下の構造体を標的までテレポートさせる。効果が発動するのはX秒に1回のみ。 |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | アドレナリン・フラッシュ | 速度:1.5秒 クールダウン:20秒 プレイヤーに瞬発的なアドレナリンを注ぎ込み、8秒間、ダメージをX%増加させる。 |
調律石 | 持続支援 | 持続型の被支援スキルの持続時間がX秒延長される。 |
調律石 | 戦略支援 | 被支援スキルのクールダウンがX%短縮される。 |
調律石 | 強化支援 | 臣下の構造体が被支援スキルを使用すると、プレイヤーがXの強化を得る。攻撃速度が遅いスキルまたはクールダウンがあるスキルはこの強化の量を増加させる。 |
ローグのVer1.3.0の調整内容
クラスアップデート
全クラス対象
新アイテム
名前 | 効果 |
---|---|
ペイン・ゴージャーのガントレット (ユニーク手袋) |
非基本スキルで与えるダメージが敵を3秒間マークする。マークされた敵に基本スキルが最初に命中したとき、その基本スキルのダメージがすべてのマークされた敵に波及し、100–200%[x]増加したダメージを与える。 |
順応性の化身 (ユーティリティ) |
リソースが最大値の50%未満の状態で使用すると、基本スキルがプライマリリソースを3生成する。1回のスキル使用につき一度のみ。 リソースが最大値の50%以上の状態で使用すると、基本スキルのダメージが40–80%増加する。 |
重装で臨む化身 (防御) |
防御力0.75 –1.25を獲得するが、回避のクールダウンが100%増加する。 |
アイテムのアップデート
名前 | 調整内容 |
---|---|
星無き空の指輪 | ◆ユニーク・パワーに修正が加えられました。 ◆変更前:コアスキルを使用する度に、コアスキルのリソース消費が12%から最大40%まで減少する。非コアスキルを使用するとこの効果はリセットされる。 ◆変更後:リソースを消費すると、リソース消費が減少し、自身の与えるダメージが3秒間、x10%増加する。増加量は最大はx40%。 |
期待の化身 (攻撃) |
ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
溶けたセリグの心臓 | ◆全ステータスが通常の2倍に上昇しました。 ◆コアスキルのダメージが移動速度に変更されました。 ◆健全状態時のダメージが通常の3倍に増加しました。 ◆ユニーク・パワーの修正 ◆変更前:リソース最大値が30増加する。さらに、ダメージを受けた時、失っていたはずのライフ1%につき3リソースを吸収する。 ◆変更後:リソース最大値が60増加する。受けるダメージの75%について、失うはずだったライフの1%につき2のリソースを代わりに失う。 |
オーバーパワー
オーバーパワー
- オーバーパワー攻撃は、「強化」値として得ている基本ライフの1%につきダメージ+1%(以前の+2%から下方修正)を得るようになりました。
- オーバーパワー攻撃は、基本ライフを超えたボーナスライフ1%につきダメージ+1%(以前の+2%から下方修正)を得るようになりました。
ローグ
新アイテム
名前 | 効果 |
---|---|
獣殺しのブーツ | 奥義スキルを使用すると、次のコアスキルがエネルギーをすべて消費する。エネルギー1あたりダメージが0.5–1.5%増加する。クールダウンスキルを使用するとエネルギーが5回復する。 |
抵抗する攻撃者の化身 | 〈隠遁〉をやめると4秒間にわたり全属性の耐性と最大耐性が+10%上昇する。エリートモンスターを倒すと〈隠遁〉のクールダウンが6–10秒短縮される。 |
スキル
名前 | 調整内容 |
---|---|
ブレードシフト | ◆ダメージが16%から20%に上昇しました。 ◆持続時間が3秒から4秒に延長しました。 |
活性の一撃(原理) | 脆弱の適用されるエネルギー量が75%未満から85%未満に上昇しました。 |
鉄菱(強化) | ◆変更前:敵が〈鉄菱〉の範囲内にいる時、自分がその敵に与えるダメージが毎秒5%[x]増加する。 ◆変更後:〈鉄菱〉の範囲内の敵に対して自身の与えるダメージが10%[x]増加する。毎秒5%[x]増加する。 |
アローレイン | ◆発動時間が15%短縮しました。 ◆第一波の矢がプレイヤーの近くの敵に当たるようになりました。 |
冷気の注入 | スキルランクごとに増加する冷気量が2.5%から5%に上昇しました。 |
冷気の注入(融合) | クリティカルヒットの条件が取り除かれ、幸運の一撃発生率が20%から35%に増加しました。 |
毒の注入(混合) | ◆変更前:幸運の一撃: 〈毒の注入〉状態のスキルで与える毒の継続ダメージ量が、30%の確率で2倍になる。 ◆変更後:幸運の一撃: 〈毒の注入〉状態のスキルが最大30%の確率で〈毒の注入〉のクールダウンを2秒短縮する。 |
フォースフルアロー | 脆弱状態の持続時間が3秒から5秒に延長しました。 |
貫通射撃(強化) | ◆変更前:敵1体を貫くごとに〈貫通射撃〉の与えるダメージが10%[x]増加する。 ◆変更後:〈貫通射撃〉のクリティカルヒット率が10%[+]上昇する。〈貫通射撃〉が3体以上の敵にダメージを与えると、5秒間にわたりクリティカルヒット率が10%[+]上昇する。 |
貫通射撃(改良) | ◆変更前:〈貫通射撃〉が少なくとも3体の敵にダメージを与えると、次の〈貫通射撃〉のクリティカルヒット率が20%[+]上昇する。 ◆変更後:敵1体を貫くごとに〈貫通射撃〉の与えるダメージが10%[x]増加する。 |
パッシブ
名前 | 調整内容 |
---|---|
近距離戦 | ◆操作障害状態の敵へのダメージ変換率が40%から10%に減少しました。 ◆蓄積1あたりの攻撃速度が10%から15%に増加しました。 |
精度 | ◆変更前:射手スキルでクリティカルヒットを出すと、精度を獲得する。精度が1つ蓄積するごとに、クリティカルヒットダメージが4%[x]増加する。増加量は最大で20%[x]。精度が上限に達すると、次に使用した射手スキルが必ずクリティカルヒットとなり、40%[x]増加したクリティカルヒットダメージを与えた後、蓄積していた精度をすべて消費する。 ◆変更後:射手スキルを使用するごとに〈精度〉の蓄積を1つ獲得し、クリティカルヒットの場合は2つ獲得する。精度の蓄積が6に達すると、次に使用した射手のコアまたは奥義スキルが必ずクリティカルヒットとなり、蓄積した〈精度〉をすべて消費してx50%上昇したクリティカルヒットダメージを与える。このダメージはさらに自身のクリティカルヒットダメージボーナスの15%増加する。 |
冷たき重圧 | ◆変更前:冷気効果を受けた敵は、移動速度が更に最大10/20/30%低下する。 ◆変更後:冷気効果を受けた敵は、移動速度がさらに最大10/20/30%低下する。自身の冷気効果が5/10/15%[x]増加する。 |
急所狙い | ◆変更前:敵1体をノックバックまたはノックダウンさせた後、その敵に対するクリティカルヒット率が4秒間にわたり4%上昇する。 ◆変更後:敵1体をノックバックまたはノックダウンさせた後、クリティカルヒット率が4秒間にわたり4%上昇する。 |
パラゴン
名前 | 調整内容 |
---|---|
レイラナの直感 | ◆変更前:〈内なる目〉のゲージが満タンになると、1.5秒間回避率が100%[+]増加する。 ◆変更後:内なる目のゲージが満ちると、2秒間にわたり100%[+]の回避率を得る。次の3回のコアスキルが、自身のコアスキルダメージボーナスの20%[x]増加したダメージを与える。 |
アイテムのアップデート
名前 | 調整内容 |
---|---|
剣舞の化身 | ◆剣が戻ってくる間にそれぞれの敵に命中する回数が3回から2回に減少しました。 ◆変更前:〈ツイストブレード〉が戻ってきた際に短時間旋回し、命中ごとに〈ツイストブレード〉の帰還時の10–15%のダメージを与える。旋回ダメージは、ブレードの帰還距離に応じて帰還時のダメージの20–30%まで増加する。 ◆変更後:〈ツイストブレード〉が戻ってきた際に短時間旋回し、命中ごとに〈ツイストブレード〉の帰還時の20–30%のダメージを与える。 |
盗まれた活力の化身 | ◆変更前:重要パッシブ効果の〈機運〉を1蓄積する毎に、ライフを毎秒0.04–0.08回復する。 ◆変更後:重要パッシブ効果の〈機運〉の蓄積1ごとに、ライフを毎秒0.04–0.08回復し、5%のダメージ減少効果を得る。 |
冷気の錬金術師 | ◆変更後:幸運の一撃: 冷気状態か凍結状態の敵に〈シャドウ注入〉スキルでダメージを与えると、最大75%の確率で爆発を起こし、標的とその周囲の敵に0.3–0.48の冷気ダメージを与え、25%の確率で冷気状態にする。 ◆変更後:幸運の一撃: 〈シャドウ注入〉スキルでダメージを与えると、最大75%の確率で爆発を起こし、標的とその周囲の敵に0.3–0.48の冷気ダメージを与え、25%の冷気効果を与える。対象がすでに冷気状態か凍結状態の場合は、このダメージが100%[x]増加する。 |
毒の錬金術師 | ◆変更後:幸運の一撃: 毒状態の敵に〈シャドウ注入〉スキルでダメージを与えると、最大75%の確率で毒性の爆発を起こし、標的とその周囲の敵に5秒間、0.15–0.2の毒ダメージを与える。 ◆変更後:幸運の一撃:〈シャドウ注入〉スキルでダメージを与えると、最大75%の確率で毒性の爆発を起こし、標的とその周囲の敵に5秒間、0.2–0.3の毒ダメージを与える。対象がすでに毒状態の場合は、このダメージが100%[x]増加する。 |
ウィンドフォース | 幸運の一撃発生率が20%–30%から30%–40%に上昇しました。 |
スカイハンター | ◆固有特性を「遠距離の敵へのダメージ」から「クリティカルヒットダメージ」に変更しました。 ◆クリティカルヒットダメージの特性の値が最大100%増加しました。これは固有のクリティカルヒットダメージ特性には適用されません。 ◆重要パッシブ効果の〈精度〉への変更を反映して効果を更新しました。 ◆変更前:敵1体に対する最初の直接ダメージが必ずクリティカルヒットになる。このスキルを使用する際、重要パッシブ効果の〈精度〉が最大まで蓄積されている場合、20–30のエネルギーを獲得する。効果が発動するのは1回のスキル使用で一度のみ。 ◆変更後:敵1体に対する最初の直接ダメージが必ずクリティカルヒットになる。スキル使用時に〈精度〉を消費すると、そのスキルのクリティカルヒットダメージが10–30%増加し、20–40のエネルギーを獲得する。 |
イーグルホーン | ◆変更前:〈貫通射撃〉が30~80%の確率で壁や背景で跳ね返る矢を放つ。5体の敵に〈貫通射撃〉でダメージを与えると、次の使用時に命中した敵を3秒間にわたって脆弱状態にする。 ◆変更後:〈貫通射撃〉が3秒間にわたり、敵を脆弱状態にする。使用4回ごとに壁や背景で跳ね返り、20%–40%[x]のボーナスダメージを与える。 |
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