目次
バーバリアンのVer1.3.0の調整内容
クラスアップデート
全クラス対象
新アイテム
名前 | 効果 |
---|---|
ペイン・ゴージャーのガントレット (ユニーク手袋) |
非基本スキルで与えるダメージが敵を3秒間マークする。マークされた敵に基本スキルが最初に命中したとき、その基本スキルのダメージがすべてのマークされた敵に波及し、100–200%[x]増加したダメージを与える。 |
順応性の化身 (ユーティリティ) |
リソースが最大値の50%未満の状態で使用すると、基本スキルがプライマリリソースを3生成する。1回のスキル使用につき一度のみ。 リソースが最大値の50%以上の状態で使用すると、基本スキルのダメージが40–80%増加する。 |
重装で臨む化身 (防御) |
防御力0.75 –1.25を獲得するが、回避のクールダウンが100%増加する。 |
アイテムのアップデート
名前 | 調整内容 |
---|---|
星無き空の指輪 | ◆ユニーク・パワーに修正が加えられました。 ◆変更前:コアスキルを使用する度に、コアスキルのリソース消費が12%から最大40%まで減少する。非コアスキルを使用するとこの効果はリセットされる。 ◆変更後:リソースを消費すると、リソース消費が減少し、自身の与えるダメージが3秒間、x10%増加する。増加量は最大はx40%。 |
期待の化身 (攻撃) |
ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
溶けたセリグの心臓 | ◆全ステータスが通常の2倍に上昇しました。 ◆コアスキルのダメージが移動速度に変更されました。 ◆健全状態時のダメージが通常の3倍に増加しました。 ◆ユニーク・パワーの修正 ◆変更前:リソース最大値が30増加する。さらに、ダメージを受けた時、失っていたはずのライフ1%につき3リソースを吸収する。 ◆変更後:リソース最大値が60増加する。受けるダメージの75%について、失うはずだったライフの1%につき2のリソースを代わりに失う。 |
オーバーパワー
- オーバーパワー攻撃は、「強化」値として得ている基本ライフの1%につきダメージ+1%(以前の+2%から下方修正)を得るようになりました。
- オーバーパワー攻撃は、基本ライフを超えたボーナスライフ1%につきダメージ+1%(以前の+2%から下方修正)を得るようになりました。
バーバリアン
新アイテム
名前 | 効果 |
---|---|
貪欲の指輪 | 〈レンド〉の効果時間が2.0–4.0秒延長される。決闘スキルで敵にダメージを与えると、〈レンド〉の流血効果が2個蓄積する。この効果が発動するのは、それぞれの敵に対し4秒に1回のみ。 |
切断されし地の化身 (攻撃) |
25秒ごとに〈打ち払い〉が確実にオーバーパワーになり、ダメージが10–20%増加する。〈打ち払い〉がボスまたはエリートモンスターに対してオーバーパワーになると、この時間は4秒短縮される。 |
スキル
名前 | 調整内容 |
---|---|
チャージ | ◆基礎ダメージが900%増加し、0.25から2.50になりました。 ◆〈チャージ(強化)〉の地形への衝突ダメージが150%増加し、0.6から1.5になりました。 ◆地形への衝突がなくても〈チャージ(剛力)〉のクールダウン時間が短縮するようになり、ボスへの〈チャージ〉でクールダウンが6秒減るように変更されました。 |
リープ | 基礎ダメージが30%増加しました。 |
パッシブ
名前 | 調整内容 |
---|---|
荒ぶる力 | オーバーパワーダメージが1ランクごとに15%から8%に減少しました。 |
歩く武器庫 | ◆各武器のボーナスの持続時間が8秒から10秒に増加しました。 ◆全ボーナス獲得時の追加ダメージが15%から20%に増加しました。 ◆全ボーナス獲得時に攻撃速度が20%上昇するようになりました。 |
燃え上る闘志 | バーサーク状態のダメージボーナスが60%から100%に上昇しました。 |
迸る流血 | ◆ボーナスの流血ダメージが115%から140%に上昇しました。 ◆オーバーパワーの爆発ダメージが70%から85%に増加しました。 |
武器の専門知識 | 熟練度のランクが50%削減されました。 |
パラゴン
名前 | 調整内容 |
---|---|
グリフ「元帥」 | シャウト以外の全スキルのクールダウンを4秒短縮するようになりました。変更前は使用したシャウトスキル以外の全シャウトスキルのクールダウンを1.2秒短縮していました。 |
アイテムのアップデート
名前 | 調整内容 |
---|---|
反響する憤怒の化身 | シャウトスキルの発動中、1秒間に6–10の怒気が生成されるようになりました。変更前は発動中のシャウトスキル1つにつき1秒間に2–4の怒気が生成されていました。 |
無限の怒りの化身 | ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
熟練の格闘家の化身 | 蓄積1あたりのボーナスダメージが15%–20%から6%–8%に減少し、最大ボーナスが225%–300%から30%–40%に減少しました。 |
祖霊の力満ちし化身 | ボーナスダメージが75%–125%から20%–30%に減少しました。 |
迫りくる憤怒の化身 | ◆武器の達人のボーナスダメージが82–100%から40–60%に減少しました。 ◆ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
赤き怒りの指輪 | ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
荊棘の加護ビルド(シーズン3)
構造体のおすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | アドレナリン・フラッシュ | 速度:1.5秒 クールダウン:20秒 プレイヤーに瞬発的なアドレナリンを注ぎ込み、8秒間、ダメージをX%増加させる。 |
調律石 | 持続支援 | 持続型の被支援スキルの持続時間がX秒延長される。 |
調律石 | 保護支援 | 被支援スキルの使用時に3.0秒間にわたりX%のダメージ減少効果を得る。 |
調律石 | 戦略支援 | 被支援スキルのクールダウンがX%短縮される。 |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | ライトニングボルト | 速度:1.3秒 標的に稲妻を発射してXダメージを与える。1体の標的にも飛電して元の35%のダメージを与える。 |
調律石 | 飛電支援 | 飛電型の被支援スキルが追加でX体の敵に命中する。 |
調律石 | 破壊支援 | 被支援スキルのダメージが敵の障壁効果を即時に破壊する。さらにX%の確率で2秒間、敵を脆弱にする。 |
調律石 | 流血支援 | 被支援スキルのダメージの50%が5.0秒間にわたり流血ダメージとして適用される。移動時にあらゆる要素から敵が受ける流血ダメージがX%上昇する。 |
おすすめスキル構成
カテゴリ | スキル名 | 派生 |
---|---|---|
基本 (スキル) |
フレンジー 5/5 |
フレンジー(闘争) |
防御 (スキル) |
挑発の叫び 1/5 |
挑発の叫び(戦術) |
防御 (パッシブ) |
威風堂々 3/3 |
- |
防御 (パッシブ) |
武力行使 3/3 |
- |
防御 (パッシブ) |
迸る荊棘 3/3 |
- |
防御 (パッシブ) |
反骨の鎧 3/3 |
- |
決闘 (スキル) |
キック 1/5 |
キック(屈強) |
決闘 (スキル) |
チャージ 2/5 |
チャージ(屈強) |
決闘 (パッシブ) |
轟く叫び 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
襲撃部隊の頭目 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
俊敏さ 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
攻撃的耐性 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
戦いの渇望 3/3 |
- |
武器の達人 (スキル) |
鋼の縛鎖 5/5 |
鋼の縛鎖(闘士) |
武器の達人 (パッシブ) |
格闘術 3/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
分厚い皮膚 1/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
報復 3/3 |
- |
奥義 (スキル) |
狂戦士の憤怒 3/3 |
狂戦士の憤怒(上級) |
重要パッシブ (パッシブ) |
燃え上る闘志 1/1 |
- |
荊棘の加護ビルド(シーズン2)
各エンドコンテンツのTier評価
シーズン2対応
高難度探索 | ナイトメアダンジョン | レベル上げ |
---|---|---|
B | B | B |
おすすめ吸血力
名前 | 効果 (レベル最大時) |
|
---|---|---|
1 | 月の出 | 基本スキルが敵に命中すると10秒間にわたり攻撃速度が4.0%上昇する。この効果は最大5回まで蓄積する。蓄積が上限に達すると吸血の滾り状態になり、10秒間にわたって基本スキルのダメージが160.0%、移動速度が15.0%上昇する。 |
2 | 貪欲 | 幸運の一撃:最大20.0%の確率で6秒間、攻撃速度を自身の合計移動速度の40.0%上昇させる。 |
3 | 鋸刃の棘 | 10.0%の確率で荊棘の加護の与えるダメージが300.0%増加し、敵に8.0%の冷気効果を与える。 |
4 | 弱肉強食 | ・脆弱状態の敵に対するダメージが16.0%増加する。 ・ほかの吸血力で吸血の呪いを与えた敵が脆弱状態になる。 |
5 | 回復力 | 2.0%のライフを失うたびにダメージ減少率が1.0%上昇する。 |
おすすめスキル構成
カテゴリ | スキル名 | 派生 |
---|---|---|
基本 (スキル) |
フレンジー 5/5 |
フレンジー(死闘) |
防御 (スキル) |
進軍の雄叫び 1/5 |
進軍の雄叫び(戦略) |
防御 (スキル) |
挑発の叫び 1/5 |
挑発の叫び(戦略) |
防御 (パッシブ) |
威風堂々 3/3 |
- |
防御 (パッシブ) |
武力行使 3/3 |
- |
防御 (パッシブ) |
迸る荊棘 3/3 |
- |
防御 (パッシブ) |
反骨の鎧 3/3 |
- |
決闘 (スキル) |
ウォークライ 1/5 |
- |
決闘 (パッシブ) |
轟く叫び 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
内なる叫び 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
襲撃部隊の頭目 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
俊敏さ 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
攻撃的耐性 3/3 |
- |
武器の達人 (スキル) |
鋼の縛鎖 5/5 |
鋼の縛鎖(闘士) |
武器の達人 (パッシブ) |
格闘術 3/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
分厚い皮膚 1/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
報復 3/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
防御の構え 3/3 |
- |
奥義 (スキル) |
狂戦士の憤怒 1/1 |
- |
重要パッシブ (パッシブ) |
燃え上る闘志 1/1 |
- |
おすすめ専門知識
優先順位 | 専門知識 | ランク |
---|---|---|
1 | 両手斧(斬撃武器) | ランク10 |
2 | 片手メイス(二刀流武器) | ランク10 |
2 | 片手剣(二刀流武器) | ランク10 |
おすすめ装備構成(レジェンダリー/ユニーク)
装備 | レジェンダリー ユニーク |
宝石 |
---|---|---|
両手用殴打武器 | ニードルフレアの化身 | 王族のトパーズ |
メインハンド | ラマラドニの最高傑作 | 王族のトパーズ |
メインハンド (第2候補) |
急速の化身 | 王族のトパーズ |
オフハンド | 死亡願望の化身 or 内なる静寂の化身 or エッジマスターの化身 |
王族のトパーズ |
両手用斬撃武器 | 古の誓い | 王族のトパーズ |
両手用斬撃武器 (第2候補) |
死亡願望の化身 | 王族のトパーズ |
兜 | しびれる憤怒の化身 | 王族のルビー |
胸当て | レイザープレート | 王族のルビー |
胸当て (第2候補) |
腕力の化身 | 王族のルビー |
手袋 | 死亡願望の化身 or 内なる静寂の化身 or エッジマスターの化身 |
- |
ズボン | 不服従の化身 | 王族のルビー |
ブーツ | ゴーストウォーカーの化身 | - |
アミュレット | バトル・トランス | 王族の頭蓋骨 |
アミュレット (第2候補) |
腕力の化身 | 王族の頭蓋骨 |
指輪1 | 勇敢なる族長の化身 | 王族の頭蓋骨 |
指輪2 | 死亡願望の化身 or 内なる静寂の化身 or エッジマスターの化身 |
王族の頭蓋骨 |
おすすめパラゴンボード振り分け
1.初期(ボードの回転:初期)
初期(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
怒り |
2.血の怒り(ボードの回転:3回)
血の怒り(ボードの回転:3回) |
---|
グリフソケット |
縄張り |
3.虐殺(ボードの回転:1回)
虐殺(ボードの回転:1回) |
---|
グリフソケット |
両利き |
4.戦を招きし者(ボードの回転:3回)
戦を招きし者(ボードの回転:3回) |
---|
グリフソケット |
元帥 |
5.完璧なる技(ボードの回転:1回)
完璧なる技(ボードの回転:1回) |
---|
グリフソケット |
不屈 |
6.壊滅者(ボードの回転:1回)
壊滅者(ボードの回転:1回) |
---|
グリフソケット |
腹裂き |
荊棘の加護ビルド(シーズン1)
荊棘の加護ビルド(最終完成形)について
パッシブとスキルでバーバリンを硬くして耐久力を底上げし、荊棘の加護による出血ダメージで敵を倒していくビルド。
その場から動かずに敵を自身の周囲に集めて継続的にダメージを与え続けることがコンセプト。
ダメージの主軸となるのは荊棘の加護であり、敵から攻撃を受け続ける必要があるため、耐久力が常に最大化されるように化身とスキルを活用する。
コアスキルは「レンド」を使用して、敵に脆弱状態を与え続けてダメージを稼ぐ。
シャウト系スキル「挑発の叫び」、「ウォークライ」、「進軍の雄叫び」の順でスキルを使い、敵から受けるダメージを大幅に軽減させる。
「勇敢なる族長の化身」の効果でシャウト系スキルのクールダウンを短縮させ耐久力アップの継続を狙う。
基本スキル「フレイ」の蓄積効果で被ダメージを減少しつつ、「腕力の化身」の効果でさらに追加の被ダメージ減少を発動させる。
「内なる静寂の化身」の効果を発揮させて与えるダメージを増加させるために、「フレイ」によってその場で攻撃し続け、「レンド」で脆弱状態を継続させ、「鋼の縛鎖」で敵を自身の周囲に集めるように立ち回るのが重要。
立ち回り
敵のど真ん中で「挑発の叫び」、「ウォークライ」、「進軍の雄叫び」を発動する。
敵を自身の周囲に引き寄せるために「鋼の縛鎖」を使用する。
そして、「フレイ」でその場から動かず攻撃し続けることで耐久力を稼ぎ、「レンド」で脆弱状態を与え続けて与えるダメージを増やす。
立ち回りはこれだけで簡単だが、下記3種類の化身がなければ耐久力と攻撃力が安定しないので即死することが多い。
エンドコンテンツに対するビルドのTier評価
シーズン2対応
高難度探索 | ナイトメアダンジョン | レベル上げ |
---|---|---|
B | B | B |
シャウト系スキル3種類を発動して耐久力を底上げし、攻撃を受けることによって荊棘の加護を発動し続けるビルド。
「挑発の叫び」、「ウォークライ」、「進軍の雄叫び」の順でスキルを使って敵から受けるダメージを大幅に軽減させ、「フレイ」によって「内なる静寂の化身」の効果を発揮させ耐久力を上乗せし、「レンド」で脆弱状態を継続させ、「鋼の縛鎖」で敵を自身の周囲に集めるように立ち回るのが重要。
タイマン性能が高いビルドであり、敵に接近して攻撃する必要もあることから、バーストダメージの高いナイトメアダンジョンなどの高難易度では回避に専念しないと生存できない。
タイマンに強いためワールドボス向きだが、スキルの効果が切れると耐久力が著しく低下するので即死の可能性が常に付きまとう。
バーバリンビルド中でもっとも耐久力の高いビルドであり、敵をじわじわいたぶるような戦法が好みであれば特におすすめなビルド。タイマン性能が高いのでボス戦は体力に気を付けながら殴り続けるだけで良いのがラク。移動が多いボスを相手にするときは少してこずるので注意。
おすすめスキル構成
カテゴリ | スキル名 | 派生 |
---|---|---|
基本 (スキル) |
フレイ 1/5 |
フレイ(強化) フレイ(死闘) |
コア (スキル) |
レンド 5/5 |
レンド(強化) レンド(激昂) |
防御 (スキル) |
進軍の雄叫び 1/5 |
進軍の雄叫び(強化) 進軍の雄叫び(戦略) |
防御 (スキル) |
挑発の叫び 1/5 |
挑発の叫び(強化) 挑発の叫び(戦略) |
防御 (パッシブ) |
威風堂々 3/3 |
- - |
防御 (パッシブ) |
武力行使 3/3 |
- - |
防御 (パッシブ) |
迸る荊棘 3/3 |
- - |
防御 (パッシブ) |
反骨の鎧 3/3 |
- - |
決闘 (スキル) |
ウォークライ 1/5 |
ウォークライ(強化) ウォークライ(剛力) |
決闘 (パッシブ) |
轟く叫び 3/3 |
- - |
決闘 (パッシブ) |
襲撃部隊の頭目 3/3 |
- - |
決闘 (パッシブ) |
内なる叫び 3/3 |
- - |
決闘 (パッシブ) |
俊敏さ 3/3 |
- - |
決闘 (パッシブ) |
攻撃的耐性 3/3 |
- - |
武器の達人 (スキル) |
鋼の縛鎖 2/3 |
鋼の縛鎖(強化) 鋼の縛鎖(戦士) |
武器の達人 (パッシブ) |
格闘術 3/3 |
- - |
武器の達人 (パッシブ) |
分厚い皮膚 1/3 |
- - |
武器の達人 (パッシブ) |
報復 3/3 |
- - |
重要パッシブ (パッシブ) |
燃え上る闘志 1/1 |
- - |
合計スキルポイント58(48+10・・・マップ報酬ボーナス)
おすすめ専門知識
片手斧(10/10) | 負傷した敵に対するクリティカルヒット率が5%上昇する。斧を2本使っている時は、この上昇量が2倍になる。
【ランク10の追加ボーナス】 |
---|
おすすめ装備構成(レジェンダリー/ユニーク)
装備 | レジェンダリー ユニーク |
宝石 |
---|---|---|
両手用殴打武器 | ニードルフレアの化身 or 死亡願望の化身 |
王族のエメラルド |
メインハンド | 燃え盛る怒りの化身 or 内なる静寂の化身 or 急速の化身 |
王族のエメラルド |
オフハンド | 燃え盛る怒りの化身 or 内なる静寂の化身 or 急速の化身 |
王族のエメラルド |
両手用斬撃武器 | ニードルフレアの化身 or 死亡願望の化身 |
王族のエメラルド |
兜 | しびれる憤怒の化身 or 腕力の化身 |
王族のサファイア |
胸当て | 鉄の戦士の化身 | 王族のサファイア |
胸当て (第2候補) |
レイザープレート | 王族のサファイア |
手袋 | 燃え盛る怒りの化身 or 内なる静寂の化身 or 急速の化身 |
- |
ズボン | しびれる憤怒の化身 or 腕力の化身 |
王族のサファイア |
ブーツ | ゴーストウォーカーの化身 | - |
アミュレット | 不服従の化身 | 王族の頭蓋骨 |
指輪1 | 勇敢なる族長の化身 or 反響する憤怒の化身 |
王族の頭蓋骨 |
指輪2 | 勇敢なる族長の化身 or 反響する憤怒の化身 |
王族の頭蓋骨 |
おすすめパラゴンボード振り分け
1.初期(ボードの回転:初期)
初期(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
不屈 |
2.戦を招きし者(ボードの回転:初期)
戦を招きし者(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
搾取 |
3.壊滅者(ボードの回転:1回)
壊滅者(ボードの回転:1回) |
---|
グリフソケット |
元帥 |
4.ボーン・ブレーカー(ボードの回転:2回)
ボーン・ブレーカー(ボードの回転:2回) |
---|
グリフソケット |
縄張り |
5.虐殺(ボードの回転:3回)
虐殺(ボードの回転:3回) |
---|
グリフソケット |
復讐 |
6.完璧なる技(ボードの回転:初期)
完璧なる技(ボードの回転:初期) |
---|
グリフソケット |
うわばみ |
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