【ディアブロ4】ドルイドのスキル
ディアブロ4のドルイドのおすすめビルド、おすすめレジェンダリー精髄、スキルツリーなどをまとめているのドルイドを使う際の参考にしてください。

ドルイドのスキル

基本

スキル 派生1 派生2
土の棘
土の棘
土の棘(強化版) 土の棘(苛烈)
土の棘(野生)
鉤爪
鉤爪
鉤爪(強化版) 鉤爪(苛烈)
鉤爪(野生)
嵐の一撃
嵐の一撃
嵐の一撃(強化版) 嵐の一撃(苛烈)
嵐の一撃(野生)
爪撃
爪撃
爪撃(強化版) 爪撃(苛烈)
爪撃(野生)
風の刃
風の刃
風の刃(強化版) 風の刃(苛烈)
風の刃(野生)

コア

スキル 派生1 派生2
地滑り
地滑り
地滑り(強化版) 地滑り(原始)
地滑り(猛烈)
粉砕
粉砕
粉砕(強化版) 粉砕(原始)
粉砕(猛烈)
竜巻
竜巻
竜巻(強化版) 竜巻(原始)
竜巻(猛烈)
稲妻の嵐
稲妻の嵐
稲妻の嵐(強化版) 稲妻の嵐(原始)
稲妻の嵐(猛烈)
切り裂き
切り裂き
切り裂き(強化版) 切り裂き(原始)
切り裂き(猛烈)

防御

スキル 派生1 派生2
土の防壁
土の防壁
土の防壁(強化版) 土の防壁(天性)
土の防壁(保護)
弱体咆哮
弱体咆哮
弱体咆哮(強化版) 弱体咆哮(天性)
弱体咆哮(保護)
風の加護
風の加護
風の加護(強化版) 風の加護(天性)
風の加護(保護)
血の遠吠え
血の遠吠え
血の遠吠え(強化版) 血の遠吠え(天性)
血の遠吠え(保護)

使い魔

スキル 派生1 派生2
レイヴン
レイヴン
レイヴン(強化版) レイヴン(冷酷)
レイヴン(残忍)
忍び寄るつる草
忍び寄るつる草
忍び寄るつる草(強化版) 忍び寄るつる草(冷酷)
忍び寄るつる草(残忍)
狼の群れ
狼の群れ
狼の群れ(強化版) 狼の群れ(冷酷)
狼の群れ(残忍)

憤怒

スキル 派生1 派生2
踏みつけ
踏みつけ
踏みつけ(強化版) 踏みつけ(天然)
踏みつけ(野生)
烈風
烈風
烈風(強化版) 烈風(天然)
烈風(野生)
巨岩
巨岩
巨岩(強化版) 巨岩(天然)
巨岩(野生)
狂犬病
狂犬病
狂犬病(強化版) 狂犬病(天然)
狂犬病(野生)

奥義

スキル 派生1 派生2
大変動
大変動
大変動(上級) 大変動(高級)
グリズリーの怒り
グリズリーの怒り
グリズリーの怒り(上級) グリズリーの怒り(高級)
裂傷
裂傷
裂傷(上級) 裂傷(高級)
石化
石化
石化(上級) 石化(高級)

パッシブ

スキル
野生の心
余剰
荒々しい行動
捕食者的本能
鉄の毛皮
人狼の足どり
祖霊の忍耐力
警戒
野生の呼び声
大自然の手
清澄
属性発露
空気帯電
感電
終わりなき大嵐
不吉な予兆
砕きの大地
セーフガード
石の守り
神経毒
猛毒の鉤爪
猛毒付与
反逆
天変地異
生命の輪
共鳴
瞬間変化
天性の忍耐力
警戒心
防御の構え
分厚い皮
大自然の決意
抑制知らず

重要パッシブ

スキル
恵みの嵐
大自然の怒り
大地の力
狼の猛威
野獣の猛威
猛獣の力

土の棘

分類 ダメージ
基本
自然魔法
物理ダメージ
効果
精神力回復量:8
大地を砕き、最初に命中した敵を貫いてXのダメージを与える

土の棘(強化版)

効果
<土の棘>が10%の確率で2.5秒間スタンさせる。

土の棘(苛烈)

効果
スタン、移動不能、ノックバック状態の敵に<土の棘>でダメージを与えると、基本ライフの2%にあたる(X)の強化を獲得する。

土の棘(野生)

効果
<土の棘>が精神力を1追加で回復する。

鉤爪

分類 ダメージ
基本
人狼
変身
物理ダメージ
効果
精神力回復量:9
人狼に変身して爪で敵を切り裂き、0のダメージを与える。

鉤爪(強化版)

効果
<鉤爪>の攻撃速度が10%上昇する。

鉤爪(苛烈)

効果
<鉤爪>が敵を毒状態にし、6秒かけてXの毒ダメージを与える。

鉤爪(野生)

効果
<鉤爪>のクリティカル・ヒット率が+10%上昇し、クリティカル・ヒットダメージが0%増加する。

嵐の一撃

分類 ダメージ
基本
自然魔法
物理ダメージ
効果
精神力回復量:15
武器が電気を帯びて標的にXのダメージを与える。また、標的の周囲にいる最大3体の敵に連鎖ダメージを与えるが、このダメージは1回連鎖する毎に20%減少していく。

<嵐の一撃>でダメージを与えると、被ダメージが3秒間にわたり25%減少する。

嵐の一撃(強化版)

効果
<嵐の一撃>が15%の確率で、命中したあらゆる敵を2.5秒間、移動不能にする。

嵐の一撃(苛烈)

効果
<嵐の一撃>が50%の確率で3秒間、脆弱状態にする。

嵐の一撃(野生)

効果
<嵐の一撃>がさらに2タイの敵に連鎖する。

爪撃

分類 ダメージ
基本
人熊
変身
物理ダメージ
効果
精神力回復量:11
人熊に変身して前方の敵を爪で切り裂き、0のダメージを与える。

爪撃(強化版)

効果
<爪撃>が敵に命中すると、基本ライフの2%にあたる(X)の強化を獲得する。

爪撃(苛烈)

効果
<爪撃>の射程と範囲が30%増加する。

爪撃(野生)

効果
10%の確率で、<爪撃>が敵を1.5秒間ノックダウン状態にする。

風の刃

分類 ダメージ
基本
自然魔法
物理ダメージ
効果
精神力回復量:12
貫通力のある風の刃を呼び出し、Xのダメージを与える

風の刃(強化版)

効果
<風の刃>が20%の確率で敵を4秒間、脆弱状態にする。

風の刃(苛烈)

効果
敵に<風の刃>が命中するごとに、自分の移動速度が5秒間5%上昇する。上昇量は最大20%

風の刃(野生)

効果
<風の刃>が最初に命中した後、攻撃が敵に命中するごとに追加の精神力を3生成する。

地滑り

分類 ダメージ
コア
自然魔法
物理ダメージ
効果
精神力消費量:30
2本の土の柱で敵を挟み、最大Xダメージを与える。

地滑り(強化版)

効果
<地滑り>で敵に4回ダメージを与えると、次に命中した際に敵を3秒間、移動不能にする。

地滑り(原始)

効果
敵を移動不能にするかスタンさせると、大地の欠片を得る。<地滑り>が敵1体に命中するごとに大地の欠片を1消費し、必ずクリティカルヒットが発生して40%のクリティカルヒットダメージを与える。ボスに命中した場合、最大10%の確率で大地の欠片を得る。

地滑り(猛烈)

効果
<地滑り>で敵を移動不能にするかスタンさせると、追加の土の柱が発生する。

粉砕

分類 ダメージ
コア
人熊
変身
物理ダメージ
効果
精神力消費量:35
人熊に変身して地面を殴りつけ、周囲の敵にXのダメージを与える。

粉砕(強化版)

効果
健全状態でいると、10秒ごとに次に使用する<粉砕>が、オーバーパワーになる。

粉砕(原始)

効果
<粉砕>が命中した敵から受けるダメージを4秒間20%軽減する。

粉砕(猛烈)

効果
<粉砕>によるオーバーパワーを受けた敵が2秒間スタン状態になる。

竜巻

分類 ダメージ
コア

自然魔法
物理ダメージ
効果
精神力消費量:40
渦巻く竜巻を呼び出してXのダメージを与える。

竜巻(強化版)

効果
<竜巻>を使用するたびに、20%の確率でさらに1つ<竜巻>を呼び出せる。

竜巻(原始)

効果
<竜巻>によりダメージを受けた敵の移動速度が3秒間8%低下する。この効果は最大40%まで蓄積する。

竜巻(猛烈)

効果
<竜巻>が命中した敵は10%の確率で3秒間、脆弱状態になる。

稲妻の嵐

分類 ダメージ
コア

自然魔法
詠唱系
物理ダメージ
効果
精神力消費量:15(一撃ごと)
成長する稲妻の嵐を呼び出し、1撃ごとにXのダメージを与える。嵐の召喚が長いほど命中回数が増加し、一度に最大5回まで命中する。

稲妻の嵐(強化版)

効果
<稲妻の嵐>の規模が、発動後4秒間、持続する。

稲妻の嵐(原始)

効果
<稲妻の嵐>が命中した敵が8%の確率で3秒間、移動不能になる。

稲妻の嵐(猛烈)

効果
<稲妻の嵐>に稲妻が1追加される。

切り裂き

分類 ダメージ
コア
人狼
変身
物理ダメージ
効果
精神力消費量:35
人狼に変身して三段階のコンボ攻撃を行う。
・1回目の攻撃:Xダメージを与える。
・2回目の攻撃:Xダメージを与える。
・3回目の攻撃:強力な必殺技を放ち、Xダメージを与える。

切り裂き(強化版)

効果
<切り裂き>の攻撃速度が30%上昇し、敵に命中した場合、自身のライフ最大値の2%にあたる(X)の回復効果が発生する。

切り裂き(原始)

効果
負傷した敵に対して<切り裂き>が与えるダメージが×20%増加する。

切り裂き(猛烈)

効果
<切り裂き>の第3コンボの攻撃が強力になり、5秒間にかけてXの毒ダメージを与えるようになる。

土の防壁

分類 ダメージ
防御
自然魔法
-
効果
クールダウン:16秒
岩石で自信を取り囲み。3秒間、基本ライフの45%にあたる(X)ダメージを吸収する衝撃を獲得する。

土の防壁(強化版)

効果
<土の防壁>の発動中は抑圧不可状態になる。

土の防壁(天性)

効果
<土の防壁>が破壊されるか効果が終了すると、岩の破片が飛散し周囲の敵にXのダメージを与える。このダメージは障壁ボーナス分増加する。

土の防壁(保護)

効果
<土の防壁>使用時、基本ライフの18%にあたる(X)の強化を獲得する。

弱体咆哮

分類 ダメージ
防御
人熊
変身
-
効果
クールダウン:22秒
人熊に変身して強力な雄叫びを上げ、付近の敵から受けるダメージを4秒間50%軽減する。

弱体咆哮(強化版)

効果
<弱体咆哮>に、基本ライフの22%にあたる(X)分、自らを強化する効果が加わる。

弱体咆哮(天性)

効果
<弱体咆哮>に、効果時間中は敵の移動速度を40%低下させる効果が加わる。

弱体咆哮(保護)

効果
<弱体咆哮>に、効果時間中はライフが最大値(X)4%分毎秒回復する効果が加わる。

風の加護

分類 ダメージ
防御

自然魔法
物理ダメージ
効果
クールダウン:18秒
パッシブ:強力な風が周囲を取り巻き、非物理ダメージを20%軽減する。

アクティブ:風が猛烈な勢いで広がって、敵をノックバックしてXダメージを与える。

風の加護(強化版)

効果
<風の加護>によってノックバックされた敵の移動速度が1.5秒間70%低下する。

風の加護(天性)

効果
<風の加護>によってノックバックされた敵が3秒間、脆弱状態になる。

風の加護(保護)

効果
10秒ごとに<風の加護>が激しさを増し、受けるダメージを2秒間30%減少させる。

血の遠吠え

分類 ダメージ
防御
人狼
変身
-
効果
クールダウン:15秒
人狼に変身して雄叫びを上げ、ライフが最大値の20.0%にあたる(X)回復する。

血の遠吠え(強化版)

効果
敵を倒すと<血の遠吠え>のクールダウン時間が1秒短縮される。

血の遠吠え(天性)

効果
<血の遠吠え>に、精神力を20回復する効果が加わる。

血の遠吠え(保護)

効果
<血の遠吠え>に、攻撃速度が4秒間15%上昇する効果が加わる。

レイヴン

分類 ダメージ
使い魔 物理ダメージ
効果
クールダウン:15秒
パッシブ:1羽のレイヴンが自らの頭上を飛び回って定期的に敵を攻撃し、5秒ごとにXのダメージを与える。

アクティブ:標的エリアにレイヴンの群れが押し寄せ、6秒かけてXダメージを与える。

レイヴン(強化版)

効果
敵が<レイヴン>の攻撃を受けた後、その敵に自分がクリティカルヒットを与える確率が6秒間、5%増加する。

レイヴン(冷酷)

効果
定期的に敵を攻撃する<レイヴン>が2羽増える。

レイヴン(残忍)

効果
発動すると、<レイヴン>の大群の中にいる敵は3秒間、脆弱状態になる。

忍び寄るつる草

分類 ダメージ
使い魔 毒ダメージ
効果
クールダウン:20秒
パッシブ:有毒なる蔓が7秒ごとに地面からsy津玄氏、エリア内にいる敵1体に6秒かけてXのダメージを与える。

アクティブ:つる草が周囲にいるすべての敵を絡め取って2秒間移動不能にしつつ毒状態にし、2秒間かけてXの毒ダメージを与える。

忍び寄るつる草(強化版)

効果
<忍び寄るつる草>の移動不能効果持続時間が1秒伸びる。

忍び寄るつる草(冷酷)

効果
<忍び寄るつる草>に絡めとられている敵に対するクリティカルヒット率が20%上昇する。

忍び寄るつる草(残忍)

効果
<忍び寄るつる草>の発動中の毒が持続する時間が3秒増加する。

狼の群れ

分類 ダメージ
使い魔 物理ダメージ
効果
クールダウン:14秒
パッシブ:召喚された2匹の狼が敵に嚙み付いてXのダメージを与える。

アクティブ:狼を1体の敵に集中して飛び掛からせ、Xダメージを与える。

狼の群れ(強化版)

効果
移動不能、スタン、速度低下、毒状態の敵に狼が与えるダメージが20%増加する。

狼の群れ(冷酷)

効果
クリティカルヒットを与えると、狼の攻撃速度が3秒間20%増加する。

狼の群れ(残忍)

効果
幸運の一撃:狼が攻撃を行うと、最大10%の確率で基本ライフの5%にあたる(5)の強化を獲得する。

踏みつけ

分類 ダメージ
憤怒
人熊
変身
物理ダメージ
効果
クールダウン:14秒
人熊に変身して抑圧不可状態になって前方に突撃し、敵にXのダメージを与えてノックバックする。

ノックバックで地形に叩きつけられた敵はXの追加ダメージを受け、3秒間スタンする。

踏みつけ(強化版)

効果
<踏みつけ>のダメージが30%増加する。この増加ダメージは初撃後に命中した敵1体ごとに15%減少する。

踏みつけ(天然)

効果
<踏みつけ>使用時、基本ライフの20%にあたる(X)の強化を獲得する。

踏みつけ(野生)

効果
<踏みつけ>を使用すると精神力を20獲得する。

烈風

分類 ダメージ
憤怒

自然魔法
物理ダメージ
効果
クールダウン:20秒
自分の周囲にハリケーンを形成し、8秒間かけて近くの敵にXダメージを与える

烈風(強化版)

効果
<烈風>によってダメージを受けた敵の移動速度が2秒間25%低下する。

烈風(天然)

効果
<烈風>が15%の確率で敵を3秒間、脆弱状態にする。

烈風(野生)

効果
<烈風>の影響を受けている敵から受けるダメージが20%減少する。

巨岩

分類 ダメージ
憤怒
自然魔法
物理ダメージ
効果
クールダウン:10秒
巨岩を掘り起こして転がし、敵をノックバックしつつ、命中するたびにXのダメージを与える。

巨岩(強化版)

効果
<巨岩>が転がり終わると、当たった敵の移動速度が3秒間30%低下する。<巨岩>でオーバーパワーが発生した場合、代わりに敵を4秒間スタンさせる。

巨岩(天然)

効果
強化されている間、<巨岩>のクリティカルヒット率が20%増加する。

巨岩(野生)

効果
<巨岩>のクリティカルヒット率が<巨岩>がダメージを与えるごとに3%増加する。

狂犬病

分類 ダメージ
憤怒
人狼
変身
毒ダメージ
効果
クールダウン:12秒
人狼に変身して病を感染させる牙で標的に嚙みつきXのダメージを与え、さらに6秒かけてXの毒ダメージを追加で与える。

感染した敵は<狂犬病>を周囲の敵に伝染させる。

狂犬病(強化版)

効果
<狂犬病>の毒ダメージが感染中に増加していき、最大まで持続した場合のダメージボーナスは30%に達する。

狂犬病(天然)

効果
<狂犬病>の感染拡大が100%早くなる。

狂犬病(野生)

効果
<狂犬病>のすべての毒ダメージを、6秒ではなく4秒で与え終わる。

大変動

分類 ダメージ
奥義

自然魔法
稲妻ダメージ
効果
クールダウン:80秒
巨大な嵐が8秒間、自分の後をついて来る。旋風が敵をノックバックさせ、強烈な稲妻がXダメージを与える。

大変動(上級)

効果
<大変動>の持続時間が2秒増加する。

大変動(高級)

効果
<大変動>から放たれた稲妻が敵を2秒間、脆弱状態にする。

グリズリーの怒り

分類 ダメージ
奥義

自然魔法
-
効果
クールダウン:60秒
10秒間、ダイア・ウェアベアになり、20%のダメージボーナスと20%のダメージ軽減を獲得する。この形態でいる間、ダメージボーナスは毎秒3%増加する。

敵を倒すたびに持続時間が1秒延長される。合計延長時間は最大で10秒。

グリズリーの怒り(上級)

効果
<グリズリーの怒り>発動中は抑圧不可状態になる。

グリズリーの怒り(高級)

効果
<グリズリーの怒り>を使用中、基本ライフの8%にあたる(X)の強化を毎秒獲得する。

裂傷

分類 ダメージ
奥義
人狼
変身
物理ダメージ
効果
クールダウン:50秒
人狼に変身して無効化状態になり、付近の敵の間を10回すばやくダッシュして最大Xダメージを与える。

裂傷(上級)

効果
<裂傷>で敵にクリティカルヒットを与えるたびに、ライフ最大値の3%にあたる(X)回復する。

裂傷(高級)

効果
<裂傷>の最初の一撃が必ずクリティカルヒットになり、与えるダメージが150%増加する。

石化

分類 ダメージ
奥義
自然魔法
物理ダメージ
効果
クールダウン:60秒
周囲のすべての敵を岩で包み込み、3秒間スタンさせる。<石化>の影響を受けた敵へのクリティカルヒットダメージが25%増加する。<><>ボスに対しては、クリティカルヒットダメージボーナスが50%に増加し、持続時間が6秒に延長される。

石化(上級)

効果
<石化>の効果の持続時間が1秒伸びる。

石化(高級)

効果
<石化>の影響を受けた敵を倒すと25の精神力を得る。

野生の心

分類
パッシブ
効果
最大精神力が3増加する。

余剰

分類
パッシブ
効果
基本スキルで回復する精神力が10%増加する。

荒々しい行動

分類
パッシブ
効果
コアスキルで消費される精神力が5%増加するが、ダメージが10%増加する。

捕食者的本能

分類
パッシブ
効果
付近の敵へのクリティカルヒット率が3%上昇する。

鉄の毛皮

分類
パッシブ
効果
人熊形態でいると、被ダメージが3%減少する。

このボーナスは人熊形態を解除した後も3秒間継続する。

人狼の足どり

分類
パッシブ
効果
人狼形態でいる間、移動速度が3%上昇する。

このボーナスは人狼形態が終わった後も3秒間継続する。

祖霊の忍耐力

分類
パッシブ
効果
非物理攻撃態勢が5%増加する。

警戒

分類
パッシブ
効果
防御スキル使用後の6秒間、受けるダメージが5%軽減される。

野生の呼び声

分類
パッシブ
効果
使い魔スキルが10%のボーナスダメージを与える。

大自然の手

分類
パッシブ
効果
遠距離にいる敵に与えるダメージが3%増加する。移動速度低下、スタン、移動不能、ノックバック状態の敵に対しては効果が2倍になる。

清澄

分類
パッシブ
効果
人間形態に変身すると、精神力を2得る。

属性発露

分類
パッシブ
効果
幸運の一撃:嵐スキルが最大20%の確率で1秒間、敵を脆弱状態にする。

空気帯電

分類
パッシブ
効果
18秒ごとに<ライトニング・ボルト>が付近の敵に命中し、Xのダメージを与える。

感電

分類
パッシブ
効果
幸運の一撃:敵に電撃ダメージを与えると、5%の確率で敵を3秒間、移動不能にする。

標的がすでに移動不能だった場合は、与える電撃ダメージが5%増加する。

終わりなき大嵐

分類
パッシブ
効果
<烈風>と<大変動>の持続時間が5%長くなる。

不吉な予兆

分類
パッシブ
効果
幸運の一撃:脆弱、移動不能、スタン状態の敵にダメージを与えると、最大10%の確率で、その敵に追加で<ライトニング・ボルト>が命中し、Xのダメージを与える。

砕きの大地

分類
パッシブ
効果
土スキルが、移動速度低下、スタン、移動不能、ノックバック状態の敵に与えるダメージが5%増加する。

セーフガード

分類
パッシブ
効果
土スキルでクリティカルヒットを与えると、基本ライフの2%にあたる(1)の強化を獲得する。

石の守り

分類
パッシブ
効果
ライフ最大値の50%を超える強化状態になっている間、土スキルで与えるダメージが4%上昇する。

神経毒

分類
パッシブ
効果
毒を受けた敵の移動速度が8%低下する。

猛毒の鉤爪

分類
パッシブ
効果
人狼スキルでクリティカルヒットが発生した際に、4秒かけて基礎ダメージの8%を毒ダメージとして与える。

猛毒付与

分類
パッシブ
効果
毒状態の敵が受けるクリティカルヒットダメージが10%増加する。

反逆

分類
パッシブ
効果
エリートに自然魔法スキルで与えるダメージが4%増加する。

天変地異

分類
パッシブ
効果
脆弱状態の敵に与える土スキルが与えるダメージが4%増加する。

スタン、移動不能、ノックバック状態の敵に嵐スキルが与えるダメージが4%増加する。

生命の輪

分類
パッシブ
効果
精神力を消費する自然魔法スキル使用時、ライフ最大値の1%にあたる(X)を回復する。

共鳴

分類
パッシブ
効果
自然魔法の与えるダメージが2%増加する。嵐スキルの次に土スキルを使った場合と、土スキルの次に嵐スキルを使った場合は、このボーナスが3倍になる。

瞬間変化

分類
パッシブ
効果
変身スキルによって別の形態に変わった際、敵に与えるダメージが5%増加する。

天性の忍耐力

分類
パッシブ
効果
<変身>すると基本ライフの1%にあたる(X)の強化を獲得する。

警戒心

分類
パッシブ
効果
人狼または人熊に変身する際、エリートから受けるダメージが5秒間4%軽減される。

防御の構え

分類
パッシブ
効果
あらゆる要素から得られる強化の量が5%増加する。

分厚い皮

分類
パッシブ
効果
スタン、移動不能、ノックダウンのいずれかの状態になると、基本ライフの6%にあたる(X)の強化を獲得する。

大自然の決意

分類
パッシブ
効果
攻撃を受けると5%の確率で基本ライフの4%にあたる(X)の強化を獲得する。

抑制知らず

分類
パッシブ
効果
操作障害効果の持続時間を3%短縮する。ライフ最大値の50%を超える強化を受けている間は効果が3倍になる。

恵みの嵐

分類
重要パッシブ
効果
使用した嵐スキルが精神力を2付与し、脆弱、移動不能、速度低下の状態の敵に与えるダメージが20%が増加する。

大自然の怒り

分類
重要パッシブ
効果
土スキルを使うと、20%の確率で同じカテゴリーの嵐をコスト無しで発動する。<><>さらに、嵐スキルを使うと20%の確率で同じカテゴリーの土スキルをコスト無しで発動する。

大地の力

分類
重要パッシブ
効果
幸運の一撃:敵に土スキルでダメージを与えると、最大5%の確率で次の効果が発動する:
・精神力が完全回復する
5秒間にわたり、攻撃が必ずクリティカルヒットになる

発生確率は次の条件で増加する:
・クリティカルヒットの発生時は10%増加
・標的がスタン、移動不能、ノックバックしている場合は10%増加

狼の猛威

分類
重要パッシブ
効果
人狼スキルが6回使うごとにクリティカルヒットになり、与えるダメージが60%増加する。

野獣の猛威

分類
重要パッシブ
効果
2.5秒間人狼でいた後、攻撃速度が15秒間20%増加する。

2.5秒間人熊でいた後、与えるダメージが15秒間20%増加する。

猛獣の力

分類
重要パッシブ
効果
人熊形態の間はライフ最大値が20%増加し、この効果は人熊形態を解除した後も3秒間持続する。

健全状態の時、敵に与えるダメージが30%増加する。

ディアブロ4 おすすめ記事リスト

攻略TOP
トップページに戻る

最新情報

最新情報
拡張パック第1弾「Vessel of Hatred」情報まとめ
パッチノート・メンテナンス情報まとめ
パッチ1.3.0の最新情報まとめ

シーズン3情報

最新情報
シーズン3の最新情報と開始日
おすすめ・最強
シーズン3おすすめ最強クラス
クエスト攻略
クエスト進行不能バグの解決方法
シーズンクエスト
化膿した傷 イシャリ
九柱 盗まれた体、造られた体
紡績堂の轟き 隠蔽された痛み
かつての世界
制御石&調律石
制御石一覧 調律石一覧

ビルド

インフィニティミストビルド
ビルド
バーバリアンおすすめビルド(Tierランク)
ワールウィンドビルド 古の大槌ビルド
歩く武器庫ビルド 荊棘の加護ビルド
出血レンドビルド 打ち払いビルド
二刀流ビルド
ドルイドおすすめビルド(Tierランク)
クリティカル切り裂きビルド 竜巻・狼嵐ビルド
雷嵐ビルド 大地の怒りビルド
突進ビルド 狼爪と嵐の一撃ビルド
有毒なる蔦の切り裂きビルド マルチ専用サポートビルド
ネクロマンサーおすすめビルド(Tierランク)
ボーンスピアビルド 刈り取りビルド
病害ビルド ブラッドサージビルド
召喚ビルド
ブラッドランスビルド ボーンスピリットビルド
ローグおすすめビルド(Tierランク)
貫通射撃ビルド ツイストブレードビルド
一斉射撃ビルド デストラップビルド
速射ビルド コンビネーションビルド
コンビネーション&速射ビルド アローレインビルド
ソーサラーおすすめビルド
アイスシャード(氷)ビルド チェインライトニング(雷)ビルド
ファイアウォール(炎)ビルド ブリザード(氷)ビルド
ボールライトニングビルド メテオビルド
アークラッシュビルド フローズンオーブビルド

スキル

スキル
バーバリアン・スキル ドルイド・スキル
ネクロマンサー・スキル ローグ・スキル
ソーサラー・スキル

固有能力おすすめ

固有能力おすすめ
バーバリアンおすすめ技量(専門知識) ドルイドおすすめ精霊の恩恵
ネクロマンサーおすすめ死者の書 ローグおすすめカテゴリー
ソーサラーおすすめエンチャントメント

サイドクエスト攻略

サイドクエスト攻略
サイドクエスト攻略一覧
乾きの平原
古い伝統を守ること 掲槍

ディアブロ4のマップ攻略

マップ
破砕山脈 乾きの平原
ハウザー ケジスタン
スコスグレン

お役立ち情報

重要地点の場所
リリスの祭壇の場所 ウェイポイントの場所
序盤・初心者向け
初心者おすすめクラス
お役立ち情報
取り返しのつかない要素 サブキャラ作成時の注意点
通過儀礼の選択肢 馬の解放条件
トーメントの解放条件 エンチャントメントの解放条件
ネクロで召喚できない時の対処法 名声の引継ぎの仕様・名声の稼ぎ方
お金・経験値稼ぎ
効率の良いお金稼ぎと金策のやり方 効率の良い経験値稼ぎのやり方
アイテム収集
つぶやきのオボールの集め方 砕けた獣の骨の入手方法
レアユニークモンスターの出現場所と入手アイテム
レジェンダリー化身
レジェンダリー効果・化身一覧
ユニークTierランキング
おすすめユニークTierランキング
ユニークドロップ率・敵種族
ユニーク装備集め用ドロップ率表
(敵種族別まとめ)
武器種別・ユニーク装備一覧
メイス 両手用斧
両手剣 両手用メイス 大鎌
両手持ちの大鎌 ダガー ワンド
手袋 ズボン
ブーツ アミュレット 指輪

エンドコンテンツ

エンドコンテンツ攻略
クリア後・エンドコンテンツまとめ おすすめナイトメアダンジョン
(ソロ&マルチ周回)

基本情報

事前情報
エディションごとの違い 正式リリースは何時?
ログインできない時の対処法 PC版でコントローラーを接続する方法
課金要素まとめ バトルパスの購入方法と値段
オートセーブの仕様 ワールドティア(難易度)
マルチプレイ
マルチプレイの人数とやり方 クロスプレイとクロスセーブ
オフライン協力プレイはできる?
ステータス
ステータス一覧 オーバーパワー率とダメージ
幸運の一撃の効果 荊棘の加護の効果
装備・アイテム
分解と売却どっちがおすすめ? 武器切り替えのやり方
スキル
スキルスロットに割り当てる方法
街・施設
街・施設 倉庫(隠匿物)の場所
キャラメイクは変更できる?

ストーリー攻略

ストーリー攻略
ストーリー攻略一覧
序章
「彷徨」
第1章
「冷たく、鉄の如き信心」
第2章
「古き英雄」
第3章
「モンスター創造」
第4章
「ギャザリング・ストーム」
第5章
「秘密は交換され、運命は売られた」
第6章
「創造者たちのダンス」
終章
「傷口から漏れるもの」
クリア後・エンドコンテンツ

モンスター

モンスター
スケルトン ゾンビ デーモン
フォールン ヴァンパイア 亡霊
人狼 人食い族 溺れし者
盗賊 羊頭の獣
蜘蛛 邪教徒 騎士

データベース

データベース
素材一覧 エリクサー一覧
宝石の使い道と入手方法 グリフ一覧
お香一覧

掲示板

掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
バグ・不具合報告掲示板 マルチ募集掲示板
フレンド募集掲示板 アイテムトレード掲示板
ビルド共有掲示板 クラン募集掲示板
バーバリアン掲示板 ドルイド掲示板
ネクロマンサー掲示板 ローグ掲示板
ソーサレス掲示板

シーズン2情報

最新情報
シーズン2の最新情報と開始日 シーズン2のアプデ内容・ナーフ情報
おすすめ
シーズン2おすすめクラス おすすめ吸血力
おすすめ
シーズン2おすすめクラス おすすめ吸血力
序盤攻略
バーバリアン序盤レベリングビルド ドルイド序盤レベリングビルド
ネクロマンサー序盤レベリングビルド ローグ序盤レベリングビルド
ソーサラー序盤レベリングビルド
追加ユニークアイテム・化身
シーズン2追加ユニークアイテム シーズン2追加レジェンダリー化身
吸血力一覧
召喚アイテム
生ける鋼 蒸留された恐怖
絶妙なる血 粘液に包まれた卵
苦痛の欠片
エンドボス
電撃の聖人グリゴワール ヴァーシャンの残響
氷に包まれた獣 邪悪なる主人
デュリエルの残響
コンテンツ
バトルパスの報酬一覧 シーズン・ジャーニーの報酬一覧
おすすめのシーズンの祝福 血の収穫の進め方と仕様
盟約の追加と削除のやり方
探索・収集
レッダマインの入手方法と使い道 シーカーの鍵の入手方法と使い道
エンドボスがドロップするユニーク・アイテム一覧
新機能・新システム
オートランのやり方と設定方法 吸血の呪いの効果と仕様
その他
連続発動スキル一覧
アイテムパワーの上限と調整内容 「クールダウンを使用すると~」のテキスト解説

シーズン1攻略

シーズン1攻略
シーズン1の最新情報と開始日 シーズン1のアプデ内容・ナーフ情報
エラーコード300202の原因と対処方法 塩が塩を生むのサイドクエスト攻略
ダンジョンリセットのやり方
コンテンツ
バトルパスの報酬一覧 シーズン・ジャーニーの報酬一覧
おすすめのシーズンの祝福 シーズン1を効率良く進める方法
ヴァーシャンの心臓・インヴォーカーの入手方法
追加アイテム・レジェンダリー化身
マリグナントの心臓一覧 シーズン1で追加されたユニークアイテム
シーズン1で追加されたレジェンダリー化身
シーズン・クエスト
氾濫を押しとどめる 答えは灰の中に
救済の祈り 希望の守護者
信仰の廃墟 残酷な真実