目次
バーバリアンのおすすめビルドとTierランク
シーズン3対応
Tier | |
---|---|
S | ◆古の大槌ビルド ◆打ち払いビルド ◆二刀流ビルド ◆歩く武器庫ビルド |
A | ◆ワールウィンドビルド ◆レンドビルド |
B | ◆荊棘の加護ビルド |
バーバリアンのLv50以下のレベリング向けビルド構築についてはこちら
古の大槌ビルド
シーズン3対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング |
---|---|---|
S | S | A |
強い点と弱い点
強い点
- 叩きつける攻撃範囲が広く一撃の威力が高い
- シャウト系スキルによって敵集団が多いほど怒気が無限に利用できる
弱い点
- 怒気消費が激しいため集団に囲まれると対応しきれなくなる
主な特徴
コアスキル「古の大槌」を主体としたビルド。
立ち回りとしては初めに「ウォークライ」を行なってダメージを上昇させ、「進軍の雄叫び」「リープ」を使用して古の大槌に必要な怒気を確保する。
古の大槌は所有怒気が多いほど威力が上がるため、怒気が満タンの時に放つのが1番威力が高い。
構造体のおすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | アドレナリン・フラッシュ | 速度:1.5秒 クールダウン:20秒 プレイヤーに瞬発的なアドレナリンを注ぎ込み、8秒間、ダメージをX%増加させる。 |
調律石 | 持続支援 | 持続型の被支援スキルの持続時間がX秒延長される。 |
調律石 | 保護支援 | 被支援スキルの使用時に3.0秒間にわたりX%のダメージ減少効果を得る。 |
調律石 | 戦略支援 | 被支援スキルのクールダウンがX%短縮される。 |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | ライトニングボルト | 速度:1.3秒 標的に稲妻を発射してXダメージを与える。1体の標的にも飛電して元の35%のダメージを与える。 |
調律石 | 飛電支援 | 飛電型の被支援スキルが追加でX体の敵に命中する。 |
調律石 | 破壊支援 | 被支援スキルのダメージが敵の障壁効果を即時に破壊する。さらにX%の確率で2秒間、敵を脆弱にする。 |
調律石 | 効率支援 | 被支援スキルがダメージを与えると、命中した敵に対するクリティカルヒット率が3.0秒間にわたりX%上昇する。 |
打ち払いビルド
シーズン3対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング |
---|---|---|
S | S | A |
強い点と弱い点
強い点
- 多くの敵集団を巻き込むとバーサーク状態を維持しやすい
- シャウト系スキルによって敵集団が多いほど怒気が無限に利用できる
弱い点
- ボス戦・PVP性能のどちらも低い
主な特徴
コアスキル「打ち払い」を主体としたビルド。
立ち回りとしては初めに「ウォークライ」を行なってダメージを上昇させ、「進軍の雄叫び」「リープ」を使用して打ち払いに必要な怒気を確保する
打ち払いビルドはバーバリアンのコアスキルの中で1番距離をとって戦うことができます
構造体のおすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 大嵐 | 速度:0.8秒 敵1体を帯電させ、その敵と追加の1体の敵が5秒間にわたって毎秒Xのダメージを自らに与えるようになる。 敵が死亡すると、大嵐が別の敵1体に拡散し、効果が2秒延長され、20%のボーナスダメージを与える。同じ敵に大嵐が重ねて適用された場合、これらのボーナスも適用される。 |
調律石 | 記録ダメージ支援 | 被支援スキルによるダメージが記録される。記録されたダメージは標的の死亡時にX%の効果とともに爆発し、火炎ダメージを与える。 |
調律石 | 流血支援 | 被支援スキルのダメージの50%が5.0秒間にわたり流血ダメージとして適用される。移動時にあらゆる要素から敵が受ける流血ダメージがX%上昇する。 |
調律石 | 範囲支援 | 被支援スキルの効果範囲がX%拡大する。 |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | アドレナリン・フラッシュ | 速度:1.5秒 クールダウン:20秒 プレイヤーに瞬発的なアドレナリンを注ぎ込み、8秒間、ダメージをX%増加させる。 |
調律石 | 戦略支援 | 被支援スキルのクールダウンがX%短縮される。 |
調律石 | 持続支援 | 持続型の被支援スキルの持続時間がX秒延長される。 |
調律石 | 強化支援 | 臣下の構造体が被支援スキルを使用すると、プレイヤーがXの強化を得る。攻撃速度が遅いスキルまたはクールダウンがあるスキルはこの強化の量を増加させる。 |
歩く武器庫ビルド
シーズン3対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング |
---|---|---|
S | A | - |
強い点と弱い点
強い点
- 敵集団を殲滅できる速度が速くレベル上げに向いているビルド
- 「歩く武器庫」と「鋼鉄の大渦」を使用したバーバリアンの個性を最大限活用できるうえに爽快感がある
弱い点
- 集団戦に特化しているためボス戦や高難易度ダンジョンでは機能しにくい
主な特徴
3種類の武器を使用して「歩く武器庫」のボーナスバフを常に発動し続けるビルド。
「鋼鉄の大渦」で「歩く武器庫」のボーナスバフを獲得しながら大量の敵を一掃できるので、弱い敵を一掃する能力が高くレベル100到達までのファーム速度が速い。
範囲攻撃が強い反面タイマン性能が低いビルドであり、敵に接近して攻撃する必要もあることからナイトメアダンジョンでは回避に専念しないと生存できない。
範囲攻撃に特化しているためにワールドボスには向かないが、反面レギオンなど敵が大量に湧くイベントは向いている。
敵の掃討力が高いためレベル上げには最適なビルド。しかし、高難易度ダンジョンになると「死の一撃」で敵を一撃で倒せないと苦しい戦いを迫られる。
構造体のおすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 大嵐 | 速度:0.8秒 敵1体を帯電させ、その敵と追加の1体の敵が5秒間にわたって毎秒Xのダメージを自らに与えるようになる。 敵が死亡すると、大嵐が別の敵1体に拡散し、効果が2秒延長され、20%のボーナスダメージを与える。同じ敵に大嵐が重ねて適用された場合、これらのボーナスも適用される。 |
調律石 | 記録ダメージ支援 | 被支援スキルによるダメージが記録される。記録されたダメージは標的の死亡時にX%の効果とともに爆発し、火炎ダメージを与える。 |
調律石 | 流血支援 | 被支援スキルのダメージの50%が5.0秒間にわたり流血ダメージとして適用される。移動時にあらゆる要素から敵が受ける流血ダメージがX%上昇する。 |
調律石 | 範囲支援 | 被支援スキルの効果範囲がX%拡大する。 |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | アドレナリン・フラッシュ | 速度:1.5秒 クールダウン:20秒 プレイヤーに瞬発的なアドレナリンを注ぎ込み、8秒間、ダメージをX%増加させる。 |
調律石 | 戦略支援 | 被支援スキルのクールダウンがX%短縮される。 |
調律石 | 持続支援 | 持続型の被支援スキルの持続時間がX秒延長される。 |
調律石 | 強化支援 | 臣下の構造体が被支援スキルを使用すると、プレイヤーがXの強化を得る。攻撃速度が遅いスキルまたはクールダウンがあるスキルはこの強化の量を増加させる。 |
ワールウィンドビルド
シーズン3対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング |
---|---|---|
A | S | C |
強い点と弱い点
強い点
- 敵の攻撃を回避しながら攻撃し続けることができる
- シャウト系スキルによって敵集団が多いほど怒気が無限に利用できる
弱い点
- PVP性能は高いがボス戦などのタイマンへの火力が低い
主な特徴
もはやシリーズで定番となっているワールウィンドを中心にした範囲攻撃に特化したビルド。
ウォークライでバーサク状態を保ち続けられれば、集団戦で抜群の活躍を見せる。
ただし、怒気管理が大変なので、リープや進軍の雄叫びをなるべく早く習得して怒気リソースを増やしておきたい。
バーバリアン全体に言えるが、ストーリークリアまでは単体火力に乏しくボス戦は不向き。
構造体のおすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | アドレナリン・フラッシュ | 速度:1.5秒 クールダウン:20秒 プレイヤーに瞬発的なアドレナリンを注ぎ込み、8秒間、ダメージをX%増加させる。 |
調律石 | 持続支援 | 持続型の被支援スキルの持続時間がX秒延長される。 |
調律石 | 保護支援 | 被支援スキルの使用時に3.0秒間にわたりX%のダメージ減少効果を得る。 |
調律石 | 戦略支援 | 被支援スキルのクールダウンがX%短縮される。 |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | ライトニングボルト | 速度:1.3秒 標的に稲妻を発射してXダメージを与える。1体の標的にも飛電して元の35%のダメージを与える。 |
調律石 | 飛電支援 | 飛電型の被支援スキルが追加でX体の敵に命中する。 |
調律石 | 破壊支援 | 被支援スキルのダメージが敵の障壁効果を即時に破壊する。さらにX%の確率で2秒間、敵を脆弱にする。 |
調律石 | 効率支援 | 被支援スキルがダメージを与えると、命中した敵に対するクリティカルヒット率が3.0秒間にわたりX%上昇する。 |
レンドビルド
シーズン3対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング |
---|---|---|
S | S | B |
強い点と弱い点
強い点
- 出血ダメージによる追加ダメージを稼げる
- シャウト系スキルによって敵集団が多いほど怒気が無限に利用できる
弱い点
- ボス戦・PVP性能のどちらも低い
主な特徴
コアスキル「レンド」を主体としたビルド。
立ち回りとしては初めに「ウォークライ」、「進軍の雄叫び」のシャウトスキルを使用して自己強化と怒気を獲得します。
レンドビルドはバーバリアンの出血ビルドのひとつで、火力不足気味な攻撃力を出血で補います。
構造体のおすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 大嵐 | 速度:0.8秒 敵1体を帯電させ、その敵と追加の1体の敵が5秒間にわたって毎秒Xのダメージを自らに与えるようになる。 敵が死亡すると、大嵐が別の敵1体に拡散し、効果が2秒延長され、20%のボーナスダメージを与える。同じ敵に大嵐が重ねて適用された場合、これらのボーナスも適用される。 |
調律石 | 記録ダメージ支援 | 被支援スキルによるダメージが記録される。記録されたダメージは標的の死亡時にX%の効果とともに爆発し、火炎ダメージを与える。 |
調律石 | 流血支援 | 被支援スキルのダメージの50%が5.0秒間にわたり流血ダメージとして適用される。移動時にあらゆる要素から敵が受ける流血ダメージがX%上昇する。 |
調律石 | 範囲支援 | 被支援スキルの効果範囲がX%拡大する。 |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | アドレナリン・フラッシュ | 速度:1.5秒 クールダウン:20秒 プレイヤーに瞬発的なアドレナリンを注ぎ込み、8秒間、ダメージをX%増加させる。 |
調律石 | 戦略支援 | 被支援スキルのクールダウンがX%短縮される。 |
調律石 | 持続支援 | 持続型の被支援スキルの持続時間がX秒延長される。 |
調律石 | 強化支援 | 臣下の構造体が被支援スキルを使用すると、プレイヤーがXの強化を得る。攻撃速度が遅いスキルまたはクールダウンがあるスキルはこの強化の量を増加させる。 |
荊棘の加護ビルド
シーズン3対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング |
---|---|---|
A | A | - |
強い点と弱い点
強い点
- バーバリアンビルドの中でもっとも耐久力が高い
- スキルをクールダウンをあまり気にする必要なく「フレイ」と「レンド」で殴り続けるだけの簡単な操作
弱い点
- バースト力の高い属性ダメージや毒の継続ダメージに弱い
主な特徴
シャウト系スキル3種類を発動して耐久力を底上げし、攻撃を受けることによって荊棘の加護を発動し続けるビルド。
「挑発の叫び」、「ウォークライ」、「進軍の雄叫び」の順でスキルを使って敵から受けるダメージを大幅に軽減させ、「フレイ」によって「内なる静寂の化身」の効果を発揮させ耐久力を上乗せし、「レンド」で脆弱状態を継続させ、「鋼の縛鎖」で敵を自身の周囲に集めるように立ち回るのが重要。
タイマン性能が高いビルドであり、敵に接近して攻撃する必要もあることから、バーストダメージの高いナイトメアダンジョンなどの高難易度では回避に専念しないと生存できない。
タイマンに強いためワールドボス向きだが、スキルの効果が切れると耐久力が著しく低下するので即死の可能性が常に付きまとう。
バーバリンビルド中でもっとも耐久力の高いビルドであり、敵をじわじわいたぶるような戦法が好みであれば特におすすめなビルド。タイマン性能が高いのでボス戦は体力に気を付けながら殴り続けるだけで良いのがラク。移動が多いボスを相手にするときは少してこずるので注意。
構造体のおすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | アドレナリン・フラッシュ | 速度:1.5秒 クールダウン:20秒 プレイヤーに瞬発的なアドレナリンを注ぎ込み、8秒間、ダメージをX%増加させる。 |
調律石 | 持続支援 | 持続型の被支援スキルの持続時間がX秒延長される。 |
調律石 | 保護支援 | 被支援スキルの使用時に3.0秒間にわたりX%のダメージ減少効果を得る。 |
調律石 | 戦略支援 | 被支援スキルのクールダウンがX%短縮される。 |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | ライトニングボルト | 速度:1.3秒 標的に稲妻を発射してXダメージを与える。1体の標的にも飛電して元の35%のダメージを与える。 |
調律石 | 飛電支援 | 飛電型の被支援スキルが追加でX体の敵に命中する。 |
調律石 | 破壊支援 | 被支援スキルのダメージが敵の障壁効果を即時に破壊する。さらにX%の確率で2秒間、敵を脆弱にする。 |
調律石 | 流血支援 | 被支援スキルのダメージの50%が5.0秒間にわたり流血ダメージとして適用される。移動時にあらゆる要素から敵が受ける流血ダメージがX%上昇する。 |
バーバリアンのVer1.3.0の調整内容
クラスアップデート
全クラス対象
新アイテム
名前 | 効果 |
---|---|
ペイン・ゴージャーのガントレット (ユニーク手袋) |
非基本スキルで与えるダメージが敵を3秒間マークする。マークされた敵に基本スキルが最初に命中したとき、その基本スキルのダメージがすべてのマークされた敵に波及し、100–200%[x]増加したダメージを与える。 |
順応性の化身 (ユーティリティ) |
リソースが最大値の50%未満の状態で使用すると、基本スキルがプライマリリソースを3生成する。1回のスキル使用につき一度のみ。 リソースが最大値の50%以上の状態で使用すると、基本スキルのダメージが40–80%増加する。 |
重装で臨む化身 (防御) |
防御力0.75 –1.25を獲得するが、回避のクールダウンが100%増加する。 |
アイテムのアップデート
名前 | 調整内容 |
---|---|
星無き空の指輪 | ◆ユニーク・パワーに修正が加えられました。 ◆変更前:コアスキルを使用する度に、コアスキルのリソース消費が12%から最大40%まで減少する。非コアスキルを使用するとこの効果はリセットされる。 ◆変更後:リソースを消費すると、リソース消費が減少し、自身の与えるダメージが3秒間、x10%増加する。増加量は最大はx40%。 |
期待の化身 (攻撃) |
ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
溶けたセリグの心臓 | ◆全ステータスが通常の2倍に上昇しました。 ◆コアスキルのダメージが移動速度に変更されました。 ◆健全状態時のダメージが通常の3倍に増加しました。 ◆ユニーク・パワーの修正 ◆変更前:リソース最大値が30増加する。さらに、ダメージを受けた時、失っていたはずのライフ1%につき3リソースを吸収する。 ◆変更後:リソース最大値が60増加する。受けるダメージの75%について、失うはずだったライフの1%につき2のリソースを代わりに失う。 |
オーバーパワー
- オーバーパワー攻撃は、「強化」値として得ている基本ライフの1%につきダメージ+1%(以前の+2%から下方修正)を得るようになりました。
- オーバーパワー攻撃は、基本ライフを超えたボーナスライフ1%につきダメージ+1%(以前の+2%から下方修正)を得るようになりました。
バーバリアン
新アイテム
名前 | 効果 |
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貪欲の指輪 | 〈レンド〉の効果時間が2.0–4.0秒延長される。決闘スキルで敵にダメージを与えると、〈レンド〉の流血効果が2個蓄積する。この効果が発動するのは、それぞれの敵に対し4秒に1回のみ。 |
切断されし地の化身 (攻撃) |
25秒ごとに〈打ち払い〉が確実にオーバーパワーになり、ダメージが10–20%増加する。〈打ち払い〉がボスまたはエリートモンスターに対してオーバーパワーになると、この時間は4秒短縮される。 |
スキル
名前 | 調整内容 |
---|---|
チャージ | ◆基礎ダメージが900%増加し、0.25から2.50になりました。 ◆〈チャージ(強化)〉の地形への衝突ダメージが150%増加し、0.6から1.5になりました。 ◆地形への衝突がなくても〈チャージ(剛力)〉のクールダウン時間が短縮するようになり、ボスへの〈チャージ〉でクールダウンが6秒減るように変更されました。 |
リープ | 基礎ダメージが30%増加しました。 |
パッシブ
名前 | 調整内容 |
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荒ぶる力 | オーバーパワーダメージが1ランクごとに15%から8%に減少しました。 |
歩く武器庫 | ◆各武器のボーナスの持続時間が8秒から10秒に増加しました。 ◆全ボーナス獲得時の追加ダメージが15%から20%に増加しました。 ◆全ボーナス獲得時に攻撃速度が20%上昇するようになりました。 |
燃え上る闘志 | バーサーク状態のダメージボーナスが60%から100%に上昇しました。 |
迸る流血 | ◆ボーナスの流血ダメージが115%から140%に上昇しました。 ◆オーバーパワーの爆発ダメージが70%から85%に増加しました。 |
武器の専門知識 | 熟練度のランクが50%削減されました。 |
パラゴン
名前 | 調整内容 |
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グリフ「元帥」 | シャウト以外の全スキルのクールダウンを4秒短縮するようになりました。変更前は使用したシャウトスキル以外の全シャウトスキルのクールダウンを1.2秒短縮していました。 |
アイテムのアップデート
名前 | 調整内容 |
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反響する憤怒の化身 | シャウトスキルの発動中、1秒間に6–10の怒気が生成されるようになりました。変更前は発動中のシャウトスキル1つにつき1秒間に2–4の怒気が生成されていました。 |
無限の怒りの化身 | ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
熟練の格闘家の化身 | 蓄積1あたりのボーナスダメージが15%–20%から6%–8%に減少し、最大ボーナスが225%–300%から30%–40%に減少しました。 |
祖霊の力満ちし化身 | ボーナスダメージが75%–125%から20%–30%に減少しました。 |
迫りくる憤怒の化身 | ◆武器の達人のボーナスダメージが82–100%から40–60%に減少しました。 ◆ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
赤き怒りの指輪 | ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
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