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スピリットボーンのおすすめビルドとTierランク
シーズン6対応
Tier | |
---|---|
S | ◆大羽根の猛襲ビルド ◆死の這行ビルド ◆回避イーグルビルド |
A | ◆圧砕の手ビルド ◆毒針ビルド |
B | ◆ロックスプリッタービルド ◆掻き払いビルド ◆仕返しビルド ◆スラッシュビルド |
C | ◆飛翔ビルド |
スピリットボーン序盤レベリングビルド
序盤おすすめレベリングビルド
スピリットボーンのLv60以下のレベリング向けビルド構築についてはこちら
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Sランクのビルド
大羽根の猛襲ビルド
シーズン6対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング | ボス |
---|---|---|---|
S | S | S | S |
強い点と弱い点
強い点
- コアスキル「大羽根の猛襲」を使った範囲攻撃と単体攻撃の混合により、近距離で最大20回のヒットが可能。
- 「ゴリラ」と「ジャガー」を組み合わせることで、障壁や強力なパッシブを得て、高いダメージボーナスを発揮できる。<
- 無限リソース供給システムを構築可能。
弱い点
- 装備が整うまで攻撃が制限されるため、初期段階での戦闘効率が下がることがある。
- 後半の強化要素やシナジーを解除するために時間が掛かる。
死の這行ビルド
シーズン6対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング | ボス |
---|---|---|---|
S | A | A | S |
強い点と弱い点
強い点
- 潜在力スキル「死の這行」による高い毒ダメージ出力で、爆発的なダメージを与えることができる。
- 重要パッシブ「有毒なる共鳴」を使用することで、DoT効果を待たずに敵を爆発させることができ、連続ダメージを生み出せる。
- 「ケペレキの杖」と「真夜中の太陽の指輪」を組み合わせることで、リソースの生成と消費を最適化し、常にクリティカルヒットを発動できる。
弱い点
- 特定の化身やユニークアイテムに依存しているため、それらを手に入れるまでパフォーマンスが制限される。
- 初期段階ではリソース管理が難しく、効果的にビルドを運用するには時間がかかることもある。
回避イーグルビルド
シーズン6対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング | ボス |
---|---|---|---|
S | S | - | A |
強い点と弱い点
強い点
- 圧倒的な移動速度と回避性能で、素早くコンテンツを攻略できる。
- 精霊の広間「イーグル」の強力なダメージで敵を一掃可能。
- ユニーク「セパゾンテック」によって回避のクールダウン時間をリセットできるので、ほぼ無限に回避可能。
弱い点
弱い点
- 主に回避に依存するため、ひとつのミスが大きなダメージリスクとなる。
- 装備依存が高く、特定のアイテムがなければビルドが機能しにくい。
- 単一のスキルに特化しているため、多様な状況に対応しにくい。
Aランクのビルド
圧砕の手ビルド
シーズン6対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング | ボス |
---|---|---|---|
A | A | S | A |
強い点と弱い点
強い点
- 「圧砕の手」×3コンボを使うことで、広範囲に高いダメージを与え、速攻で敵を処理できる。
- 重要パッシブ「神童の手数」とレジェンダリー「無慈悲なる化身」のシナジーが高い。
- 重要パッシブ「神童の手数」とユニーク「ケペレキの杖」のコンボを利用することで、クリティカルヒットを持続的に発動し、大きな追加ダメージを得ることができる。
弱い点
- リソース管理がスキルやアイテムに依存しており、適切な装備が揃わないとうまく運用することができない。
- ビルドの効果を最大限に引き出すためには、さまざまなシナジーを解放する必要があり、時間が掛かる。
毒針ビルド
シーズン6対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング | ボス |
---|---|---|---|
A | S | A | A |
強い点と弱い点
強い点
- 高い毒ダメージ出力により、敵に対して強力な爆発を引き起こすことができる。
- 近くの毒を受けた敵すべてにヒットする特性を持つコアスキル「毒針」によって、擬似的な範囲攻撃が可能。
- 奥義スキル「貪るもの」という強力なスキルを使用し、序盤からエンドゲームに向けて大きなダメージを繰り出すことができる。
弱い点
- エンドゲームに入るまでには適切なスキルやシナジーを組み込む必要があり、構築に時間がかかることがある。
Bランクのビルド
ロックスプリッタービルド
シーズン6対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング | ボス |
---|---|---|---|
B | A | B | B |
強い点と弱い点
強い点
- 棘による攻撃で被弾せずに敵にダメージを与えられるため、安定した戦闘が可能。
- リソース管理が不要で、基本スキルだけで高いダメージを出せる。
- 防御力が高く、広範囲の敵に対応できるため、快適。
弱い点
- ユニーク「セパゾンテック」がないとビルドの最大性能を発揮しにくい。
- 特定の装備やアイテムに依存しているため、ビルド構築に時間が掛かることも。
- 攻撃パターンが限定されており、多様な状況に対応する柔軟性が少ない。
掻き払いビルド
シーズン6対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング | ボス |
---|---|---|---|
B | A | A | A |
強い点と弱い点
強い点
- 棘ダメージを活用して大きなダメージを与えられる。
- 神秘の円陣を移動させられるため、最大DPSを維持しやすい。
- 防御面も強化され、精霊の広間「ゴリラ」のパッシブスキルにより生存能力が高い。
弱い点
- 「掻き払い」や特定の化身に依存しているため、ビルドの自由度が低い。
- 神秘の円陣の発動が幸運の一撃に依存しているため、運要素がある。
- 装備依存が強く、装備が揃うまでは火力が低い。
仕返しビルド
シーズン6対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング | ボス |
---|---|---|---|
B | A | - | B |
強い点と弱い点
強い点
- 「仕返し」のクールダウンを無くし、連続使用が可能になる。
- 高い群衆制御能力を持ち、多様な場面に対応可能。
- ユニーク「真夜中の太陽の指輪」との組み合わせでクリティカルヒットが保証される。
弱い点
- 特定のユニークアイテム(ケペレキの杖、真夜中の太陽の指輪)に依存している。
- リソース管理が必要で、適切な生成が無ければダメージが出せない。
- ビルドが複雑で扱いが難しい。
スラッシュビルド
シーズン6対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング | ボス |
---|---|---|---|
B | A | - | B |
強い点と弱い点
強い点
- 「スラッシュ(加速)」を活用し、攻撃速度を大幅に向上させる。
- ユニーク「セパゾンテック」により、3連打の横方向攻撃で大ダメージを与える。
弱い点
- 特定のユニークアイテム(セパゾンテック、風信子石の甲殻)に依存している。
- クールダウン管理が必要で、タイミングを逃すと効果が薄れる。
Cランクのビルド
飛翔ビルド
シーズン6対応
エンドゲーム | ファーミング | レベリング | ボス |
---|---|---|---|
C | B | - | C |
強い点と弱い点
強い点
- 非常に高い移動速度でコンテンツを迅速に攻略できる。
- 「呼び戻す羽根の化身」と「乱気流の化身」の組み合わせでクールダウンを大幅に短縮できる。
弱い点
- ユニーク「土への嘲弄」を装備すると、回避のクールダウン軽減の恩恵を受けなくなる。
- クールダウン短縮が十分でないと、スキルの連続使用が難しい。
- 特定のアイテムに依存しているため、ビルドの完成度が変わる可能性がある。
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