目次
ボールライトニング序盤レベリングビルド(シーズン2)
レベリングTier評価
シーズン2対応
レベル上げ |
---|
A |
おすすめ吸血力
名前 | 効果 (レベル最大時) |
|
---|---|---|
1 | 血占い | ・ライフ最大値の80.0%を物理ダメージとして付近の敵に与える。効果が発動するのは4.00秒に1回のみ。 ・この方法でダメージを与えた敵1体ごとにライフ最大値の1.0%を回復する。 |
2 | 貪欲 | 幸運の一撃:最大20.0%の確率で6秒間、攻撃速度を自身の合計移動速度の40.0%上昇させる。 |
3 | 紅潮 | 基本スキルを5回使用するたびに、発動中のクールダウンのいずれか1つが2.0秒短縮される。 |
4 | 予病 | ・奥義スキルが20.0%のクールダウン時間短縮を得る。 ・付近の敵1体に継続ダメージ効果を与えるたびに奥義スキルのダメージが12.0%増加する。 |
5 | 月の出 | 基本スキルが敵に命中すると10秒間にわたり攻撃速度が4.0%上昇する。この効果は最大5回まで蓄積する。蓄積が上限に達すると吸血の滾り状態になり、10秒間にわたって基本スキルのダメージが160.0%、移動速度が15.0%上昇する。 |
おすすめスキル獲得順
スマホの場合、下表は左右にスクロール可
Lv | カテゴリ | スキル名 |
---|---|---|
Lv2 | 基本 (スキル) |
アークラッシュ |
Lv3 | 基本 (スキル) |
アークラッシュ(強化) |
Lv4 | コア (スキル) |
チェインライトニング |
Lv5 | 基本 (スキル) |
アークラッシュ(燐光) |
Lv6 | 基本 (スキル) |
アークラッシュ |
Lv7 | 基本 (スキル) |
アークラッシュ |
Lv8 | 防御 (スキル) |
テレポート |
Lv9 | 防御 (スキル) |
アイスアーマー |
Lv10 | 防御 (スキル) |
フロストノヴァ |
Lv11 | 防御 (スキル) |
フロストノヴァ(強化) |
Lv12 | 防御 (スキル) |
フロストノヴァ(秘術) |
Lv13 | 基本 (スキル) |
アークラッシュ |
Lv14 | 基本 (スキル) |
アークラッシュ |
Lv15 | 防御 (パッシブ) |
諸刃の大砲 |
Lv16 | 防御 (パッシブ) |
諸刃の大砲 |
Lv17 | 防御 (パッシブ) |
諸刃の大砲 |
Lv18 | 防御 (スキル) |
アイスアーマー(強化) チェインライトニングと「ボールライトニング」を入れ替える |
Lv19 | マスター (スキル) |
ボールライトニング(強化) |
Lv20 | マスター (スキル) |
ボールライトニング |
Lv21 | マスター (スキル) |
ボールライトニング |
Lv22 | マスター (スキル) |
ボールライトニング |
Lv23 | マスター (スキル) |
ボールライトニング |
Lv24 | コア (スキル) |
ファイアボール |
Lv25 | 奥義 (スキル) |
アンスティブルカレント |
Lv26 | 奥義 (スキル) |
アンスティブルカレント(中級) |
Lv27 | マスター (スキル) |
ボールライトニング(魔道) |
Lv28 | マスター (パッシブ) |
放電 |
Lv29 | マスター (パッシブ) |
蓄電 |
Lv30 | マスター (パッシブ) |
蓄電 |
Lv31 | マスター (パッシブ) |
蓄電 |
Lv32 | 召喚 (パッシブ) |
元素の加護 |
Lv33 | 召喚 (パッシブ) |
守護 |
Lv34 | 召喚 (パッシブ) |
守護 |
Lv35 | 重要パッシ (パッシブ) |
ヴィアの知識 |
Lv36 | 召喚 (パッシブ) |
守護 |
Lv37 | 奥義 (パッシブ) |
巡る電流 |
Lv38 | 奥義 (パッシブ) |
痺れ |
Lv39 | 奥義 (パッシブ) |
痺れ |
Lv40 | 奥義 (パッシブ) |
痺れ |
Lv41 | コア (スキル) |
チェインライトニング |
Lv42 | 防御 (スキル) |
テレポート(強化) |
Lv43 | 防御 (スキル) |
テレポート(瞬き) |
Lv44 | 召喚 (パッシブ) |
マナの盾 |
Lv45 | 召喚 (パッシブ) |
マナの盾 |
Lv46 | 召喚 (パッシブ) |
マナの盾 |
Lv47 | 防御 (スキル) |
テレポート |
Lv48 | 防御 (スキル) |
テレポート |
Lv49 | 防御 (スキル) |
テレポート |
名声1 | 防御 (スキル) |
テレポート |
名声2 | コア (パッシブ) |
魔力の残滓 |
名声3 | コア (パッシブ) |
元素の制御 |
名声4 | コア (パッシブ) |
元素の制御 |
名声5 | コア (パッシブ) |
元素の制御 |
名声6 | コア (パッシブ) |
防御結界 |
名声7 | コア (パッシブ) |
防御結界 |
名声8 | コア (パッシブ) |
防御結界 |
名声9 | 防御 (パッシブ) |
元素の調和 |
名声10 | 防御 (パッシブ) |
元素の調和 |
おすすめエンチャントメント
エンチャントメント (Lv15) |
エンチャントメント (Lv30) |
---|---|
ファイアボール | チェインライトニング |
おすすめ装備(レジェンダリー/ユニーク)
下表は左右にスクロール可
装備 | 入手方法 |
---|---|
急速の化身 | 乾きの平原で埋められた広間をクリアすることで解放 |
神童の化身 | ハウザーのウィッチウォーターをクリアすることで解放 |
充填の化身 | 破砕山脈の頂点をクリアすることで解放 |
制御の化身 | ケジスタンで水没した書庫をクリアすることで解放 |
腕力の化身 | 乾きの平原の暗き渓谷をクリアすることで解放 |
チェインライトニング序盤レベリングビルド(シーズン2)
レベリングTier評価
シーズン2対応
レベル上げ |
---|
S |
おすすめ吸血力
名前 | 効果 (レベル最大時) |
|
---|---|---|
1 | 紅潮 | 基本スキルを5回使用するたびに、発動中のクールダウンのいずれか1つが2.0秒短縮される。 |
2 | 感染 | 敵に直接攻撃を命中させると膿疱をうつす。同じ敵に8回うつすと膿疱が破れ、60%の毒ダメージを与える。 |
3 | 貪欲 | 幸運の一撃:最大20.0%の確率で6秒間、攻撃速度を自身の合計移動速度の40.0%上昇させる。 |
4 | 支配 | スタン、移動不能、凍結、または恐怖状態の敵に与えるダメージが24.0%増加する。それらの敵が負傷状態になっている非エリートの場合は即死させる。 |
5 | 予病 | ・奥義スキルが20.0%のクールダウン時間短縮を得る。 ・付近の敵1体に継続ダメージ効果を与えるたびに奥義スキルのダメージが12.0%増加する。 |
おすすめスキル獲得順
スマホの場合、下表は左右にスクロール可
Lv | カテゴリ | スキル名 |
---|---|---|
Lv2 | 基本 (スキル) |
アークラッシュ |
Lv3 | 基本 (スキル) |
アークラッシュ(強化) |
Lv4 | コア (スキル) |
チェインライトニング |
Lv5 | コア (スキル) |
チェインライトニング(強化) |
Lv6 | コア (スキル) |
チェインライトニング(増幅) |
Lv7 | 基本 (スキル) |
アークラッシュ(燐光) |
Lv8 | 防御 (スキル) |
テレポート |
Lv9 | 防御 (スキル) |
アイスアーマー |
Lv10 | 防御 (スキル) |
フロストノヴァ |
Lv11 | コア (スキル) |
チェインライトニング |
Lv12 | コア (スキル) |
チェインライトニング |
Lv13 | コア (スキル) |
チェインライトニング |
Lv14 | コア (スキル) |
チェインライトニング |
Lv15 | 基本 (スキル) |
アークラッシュ |
Lv16 | 基本 (スキル) |
アークラッシュ |
Lv17 | 基本 (スキル) |
アークラッシュ |
Lv18 | 基本 (スキル) |
アークラッシュ |
Lv19 | 防御 (スキル) |
フロストノヴァ(強化) |
Lv20 | 防御 (スキル) |
フロストノヴァ(秘術) |
Lv21 | 防御 (スキル) |
テレポート(強化) |
Lv22 | 防御 (スキル) |
テレポート(瞬き) |
Lv23 | 防御 (スキル) |
アイスアーマー(強化) |
Lv24 | 召喚 (パッシブ) |
元素の加護 |
Lv25 | 奥義 (スキル) |
アンスティブルカレント |
Lv26 | 奥義 (スキル) |
アンスティブルカレント(中級) |
Lv27 | コア (スキル) |
ファイアボール |
Lv28 | コア (スキル) |
ファイアボール |
Lv29 | コア (スキル) |
ファイアボール |
Lv30 | コア (スキル) |
ファイアボール |
Lv31 | コア (スキル) |
ファイアボール |
Lv32 | コア (スキル) |
ファイアボール(強化) |
Lv33 | コア (スキル) |
ファイアボール(破壊) |
Lv34 | 召喚 (パッシブ) |
守護 |
Lv35 | 重要パッシ (パッシブ) |
ヴィアの知識 |
Lv36 | 防御 (パッシブ) |
諸刃の大砲 |
Lv37 | 防御 (パッシブ) |
諸刃の大砲 |
Lv38 | 防御 (パッシブ) |
諸刃の大砲 |
Lv39 | コア (パッシブ) |
魔力の残滓 |
Lv40 | コア (パッシブ) |
元素の制御 |
Lv41 | コア (パッシブ) |
元素の制御 |
Lv42 | コア (パッシブ) |
元素の制御 |
Lv43 | 奥義 (パッシブ) |
巡る電流 |
Lv44 | 奥義 (パッシブ) |
痺れ |
Lv45 | 奥義 (パッシブ) |
痺れ |
Lv46 | 奥義 (パッシブ) |
痺れ |
Lv47 | 召喚 (パッシブ) |
守護 |
Lv48 | 召喚 (パッシブ) |
守護 |
Lv49 | 召喚 (パッシブ) |
マナの盾 |
名声1 | 召喚 (パッシブ) |
マナの盾 |
名声2 | 召喚 (パッシブ) |
マナの盾 |
名声3 | 防御 (スキル) |
フロストノヴァ |
名声4 | 防御 (スキル) |
フロストノヴァ |
名声5 | 防御 (スキル) |
フロストノヴァ |
名声6 | 防御 (スキル) |
フロストノヴァ |
名声7 | 奥義 (パッシブ) |
永久凍土 |
名声8 | 奥義 (パッシブ) |
白霜 |
名声9 | 奥義 (パッシブ) |
白霜 |
名声10 | 奥義 (パッシブ) |
白霜 |
おすすめエンチャントメント
エンチャントメント (Lv15) |
エンチャントメント (Lv30) |
---|---|
チェインライトニング | ファイアボール |
おすすめ装備(レジェンダリー/ユニーク)
下表は左右にスクロール可
装備 | 入手方法 |
---|---|
充填の化身 | 破砕山脈の頂点をクリアすることで解放 |
制御の化身 | ケジスタンで水没した書庫をクリアすることで解放 |
能率の化身 | スコスグレンのドメイン・トンネルをクリアすることで解放 |
雪纏う化身 | スコスグレンのサラットの巣窟をクリアすることで解放 |
アイスシャード序盤レベリングビルド(シーズン2)
レベリングTier評価
シーズン2対応
レベル上げ |
---|
A |
おすすめ吸血力
名前 | 効果 (レベル最大時) |
|
---|---|---|
1 | 血占い | ・ライフ最大値の80.0%を物理ダメージとして付近の敵に与える。効果が発動するのは4.00秒に1回のみ。 ・この方法でダメージを与えた敵1体ごとにライフ最大値の1.0%を回復する。 |
2 | 呪われし手 | ・幸運の一撃:最大44.0%の確率で敵に吸血の呪いを与える。吸血の呪いを受けている敵は15%の確率で付近の敵に呪いを拡散する。 ・吸血の呪いで溜めた魂のダメージが200.0%増加する。 |
3 | 変容 | 回避時にコウモリの煙に変身し、4.0秒間にわたり抑圧不可状態になる。通り抜けた敵に160%の物理ダメージと吸血の呪いを与える。 |
4 | 弱肉強食 | ・脆弱状態の敵に対するダメージが16.0%増加する。 ・ほかの吸血力で吸血の呪いを与えた敵が脆弱状態になる。 |
5 | 支配 | スタン、移動不能、凍結、または恐怖状態の敵に与えるダメージが24.0%増加する。それらの敵が負傷状態になっている非エリートの場合は即死させる。 |
おすすめスキル獲得順
スマホの場合、下表は左右にスクロール可
Lv | カテゴリ | スキル名 |
---|---|---|
Lv2 | 基本 (スキル) |
アークラッシュ |
Lv3 | 基本 (スキル) |
アークラッシュ(強化) |
Lv4 | コア (スキル) |
アイスシャード |
Lv5 | コア (スキル) |
アイスシャード(強化) |
Lv6 | 基本 (スキル) |
アークラッシュ(燐光) |
Lv7 | コア (スキル) |
アイスシャード(増幅) |
Lv8 | 防御 (スキル) |
テレポート |
Lv9 | 防御 (スキル) |
アイスアーマー |
Lv10 | 防御 (スキル) |
アイスアーマー(強化) |
Lv11 | 防御 (スキル) |
フロストノヴァ |
Lv12 | 防御 (スキル) |
フロストノヴァ(強化) |
Lv13 | 防御 (スキル) |
フロストノヴァ(秘術) |
Lv14 | 防御 (スキル) |
フレイムシールド |
Lv15 | コア (スキル) |
アイスシャード |
Lv16 | コア (スキル) |
アイスシャード |
Lv17 | コア (スキル) |
アイスシャード |
Lv18 | コア (スキル) |
アイスシャード |
Lv19 | 防御 (パッシブ) |
元素の調和 |
Lv20 | コア (スキル) |
ファイアボール |
Lv21 | 防御 (パッシブ) |
諸刃の大砲 |
Lv22 | 防御 (パッシブ) |
諸刃の大砲 |
Lv23 | 防御 (パッシブ) |
諸刃の大砲 |
Lv24 | 召喚 (パッシブ) |
元素の加護 |
Lv25 | 召喚 (パッシブ) |
守護 |
Lv26 | 防御 (スキル) |
フロストノヴァ |
Lv27 | 防御 (スキル) |
フロストノヴァ |
Lv28 | 防御 (スキル) |
フロストノヴァ |
Lv29 | 防御 (スキル) |
フロストノヴァ |
Lv30 | 奥義 (パッシブ) |
永久凍土 |
Lv31 | 奥義 (パッシブ) |
白霜 |
Lv32 | 奥義 (パッシブ) |
極寒の風 |
Lv33 | 奥義 (パッシブ) |
極寒の風 |
Lv34 | 奥義 (パッシブ) |
極寒の風 |
Lv35 | 重要パッシブ (パッシブ) |
アイスシャード(増幅)を「アイスシャード(破壊)」 アークラッシュ(燐光)を「雪崩」に入れ替える |
Lv36 | マスター (スキル) |
ブリザード |
Lv37 | マスター (パッシブ) |
冷気の帳 |
Lv38 | マスター (パッシブ) |
凍てつく障壁 |
Lv39 | 召喚 (パッシブ) |
守護 |
Lv40 | 召喚 (パッシブ) |
守護 |
Lv41 | 召喚 (パッシブ) |
精密魔法 |
Lv42 | 召喚 (パッシブ) |
精密魔法 |
Lv43 | 召喚 (パッシブ) |
精密魔法 |
Lv44 | 奥義 (パッシブ) |
白霜 |
Lv45 | 奥義 (パッシブ) |
白霜 |
Lv46 | 奥義 (パッシブ) |
永久凍土 |
Lv47 | 奥義 (パッシブ) |
永久凍土 |
Lv48 | 奥義 (パッシブ) |
凍てつく手 |
Lv49 | 奥義 (パッシブ) |
凍てつく手 |
名声1 | 奥義 (パッシブ) |
凍てつく手 |
名声2 | 防御 (スキル) |
テレポート(強化) |
名声3 | 防御 (スキル) |
テレポート(瞬き) |
名声4 | 防御 (スキル) |
フレイムシールド(強化) |
名声5 | 防御 (スキル) |
フレイムシールド(瞬き) |
名声6 | マスター (スキル) |
ブリザード(強化) |
名声7 | マスター (スキル) |
ブリザード(魔道) |
名声8 | 召喚 (パッシブ) |
マナの盾 |
名声9 | 召喚 (パッシブ) |
マナの盾 |
名声10 | 召喚 (パッシブ) |
マナの盾 |
おすすめエンチャントメント
エンチャントメント (Lv15) |
エンチャントメント (Lv30) |
---|---|
ファイアボール | アイスシャード |
おすすめ装備(レジェンダリー/ユニーク)
下表は左右にスクロール可
装備 | 入手方法 |
---|---|
突き刺す冷気の化身 | 破砕山脈の亡き者の潜心をクリアすることで解放 |
神童の化身 | ハウザーのウィッチウォーターをクリアすることで解放 |
制御の化身 | ケジスタンで水没した書庫をクリアすることで解放 |
大嵐の化身 | 乾きの平原のオニキス砦をクリアすることで解放 |
ファイアウォール序盤レベリングビルド(シーズン2)
レベリングTier評価
シーズン2対応
レベル上げ |
---|
A |
おすすめ吸血力
名前 | 効果 (レベル最大時) |
|
---|---|---|
1 | 血占い | ・ライフ最大値の80.0%を物理ダメージとして付近の敵に与える。効果が発動するのは4.00秒に1回のみ。 ・この方法でダメージを与えた敵1体ごとにライフ最大値の1.0%を回復する。 |
2 | 血流るる血管 | 移動中または吸血の呪いの影響下にある敵に与える継続ダメージが60.0%増加する。 |
3 | 変容 | 回避時にコウモリの煙に変身し、4.0秒間にわたり抑圧不可状態になる。通り抜けた敵に160%の物理ダメージと吸血の呪いを与える。 |
4 | 予病 | ・奥義スキルが20.0%のクールダウン時間短縮を得る。 ・付近の敵1体に継続ダメージ効果を与えるたびに奥義スキルのダメージが12.0%増加する。 |
5 | 支配 | スタン、移動不能、凍結、または恐怖状態の敵に与えるダメージが24.0%増加する。それらの敵が負傷状態になっている非エリートの場合は即死させる。 |
おすすめスキル獲得順
スマホの場合、下表は左右にスクロール可
Lv | カテゴリ | スキル名 |
---|---|---|
Lv2 | 基本 (スキル) |
アークラッシュ |
Lv3 | 基本 (スキル) |
アークラッシュ(強化) |
Lv4 | コア (スキル) |
ファイアボール |
Lv5 | 基本 (スキル) |
アークラッシュ(燐光) |
Lv6 | コア (スキル) |
ファイアボール(強化) |
Lv7 | コア (スキル) |
ファイアボール(増幅) |
Lv8 | 防御 (スキル) |
テレポート |
Lv9 | 防御 (スキル) |
アイスアーマー |
Lv10 | 防御 (スキル) |
アイスアーマー(強化) |
Lv11 | 防御 (スキル) |
フロストノヴァ |
Lv12 | 防御 (スキル) |
フロストノヴァ(強化) |
Lv13 | 防御 (スキル) |
フロストノヴァ(秘術) |
Lv14 | 防御 (スキル) |
フレイムシールド |
Lv15 | 防御 (パッシブ) |
諸刃の大砲 |
Lv16 | 防御 (パッシブ) |
諸刃の大砲 |
Lv17 | 防御 (パッシブ) |
諸刃の大砲 |
Lv18 | マスター (スキル) |
ファイアウォール |
Lv19 | マスター (スキル) |
ファイアウォール(強化) |
Lv20 | マスター (スキル) |
ファイアウォール(魔術) |
Lv21 | マスター (スキル) |
ファイアウォール |
Lv22 | マスター (スキル) |
ファイアウォール |
Lv23 | マスター (スキル) |
ファイアウォール |
Lv24 | マスター (スキル) |
ファイアウォール |
Lv25 | 奥義 (スキル) |
インフェルノ |
Lv26 | 奥義 (スキル) |
インフェルノ(中級) |
Lv27 | コア (スキル) |
ファイアボール アークラッシュ(燐光)を「インフェルノ(上級)」に入れ替える |
Lv28 | 奥義 (パッシブ) |
燃え上がる心 |
Lv29 | 奥義 (パッシブ) |
際限なき炎 |
Lv30 | 奥義 (パッシブ) |
温もり |
Lv31 | 奥義 (パッシブ) |
温もり |
Lv32 | 奥義 (パッシブ) |
温もり |
Lv33 | マスター (パッシブ) |
内なる炎 |
Lv34 | マスター (パッシブ) |
内なる炎 |
Lv35 | 重要パッシブ (パッシブ) |
燃焼 |
Lv36 | マスター (パッシブ) |
内なる炎 |
Lv37 | 召喚 (パッシブ) |
元素の加護 |
Lv38 | 召喚 (パッシブ) |
守護 |
Lv39 | 召喚 (パッシブ) |
守護 |
Lv40 | 召喚 (パッシブ) |
守護 |
Lv41 | 防御 (スキル) |
テレポート(強化) |
Lv42 | 防御 (スキル) |
テレポート(瞬き) |
Lv43 | 防御 (スキル) |
フレイムシールド(強化) |
Lv44 | 防御 (スキル) |
フレイムシールド(瞬き) |
Lv45 | マスター (パッシブ) |
不動の焔 |
Lv46 | マスター (パッシブ) |
不動の焔 |
Lv47 | マスター (パッシブ) |
不動の焔 |
Lv48 | 防御 (スキル) |
フロストノヴァ |
Lv49 | 防御 (スキル) |
フロストノヴァ |
名声1 | 防御 (スキル) |
フロストノヴァ |
名声2 | 防御 (スキル) |
フロストノヴァ |
名声3 | 奥義 (パッシブ) |
永久凍土 |
名声4 | 奥義 (パッシブ) |
白霜 |
名声5 | 奥義 (パッシブ) |
白霜 |
名声6 | 奥義 (パッシブ) |
白霜 |
名声7 | 召喚 (パッシブ) |
マナの盾 |
名声8 | 召喚 (パッシブ) |
マナの盾 |
名声9 | 召喚 (パッシブ) |
マナの盾 |
名声10 | 奥義 (パッシブ) |
際限なき炎 |
おすすめエンチャントメント
エンチャントメント (Lv15) |
エンチャントメント (Lv30) |
---|---|
ファイアボール | ファイアウォール |
おすすめ装備(レジェンダリー/ユニーク)
下表は左右にスクロール可
装備 | 入手方法 |
---|---|
神童の化身 | ハウザーのウィッチウォーターをクリアすることで解放 |
不服従の化身 | ケジスタンの忌まわしき者の広間をクリアすることで解放 |
制御の化身 | ケジスタンで水没した書庫をクリアすることで解放 |
大嵐の化身 | 乾きの平原のオニキス砦をクリアすることで解放 |
ソーサラーのシーズン6の追加要素・調整内容
目次
追加要素
全クラス対象
神秘のユニーク・アイテム
名前 | 特性&パワー |
---|---|
滅びの後継者 (神秘ユニーク兜) |
【特性】 固有:天使と悪魔に対するダメージ+200% クリティカルヒット率+20% 幸運の一撃発生率+20% 移動速度+20% コアスキル+2 【パワー】 憎悪に屈して母の恩恵を獲得し、与えるダメージが60%[x]増加する。敵を倒すことで付近の味方から一時的に母の恩恵を獲得する。 |
擬死の衣 (神秘ユニーク胸当て) |
【特性】 固有:全パッシブ+1 全ステータス+111 ライフ最大値+222 隠密状態になると次の攻撃のダメージ+333% リソース生成量11.1% 【パワー】 直前の2秒間に攻撃されていない場合、隠密状態になり、移動速度が40%[+]増加する。 |
砕かれし誓い (神秘ユニーク長柄武器) |
【特性】 固有:健全状態の敵に対するダメージ+400% ライフ最大値+444 バーサーク状態の間、攻撃速度+29.6% 継続ダメージ+444.4% 幸運の一撃: 最大+44.4%の確率でバーサーク状態になる 【パワー】 敵が残りライフを上回る継続ダメージを受けている場合、処刑する。 |
焼戻
名前 | 詳細 |
---|---|
新レシピ 「鋭敏の錬熟」 | ◆基本スキルダメージ+X% ◆コアスキルダメージ+X% ◆奥義スキルダメージ+X%(「諸般の錬熟」から移動) |
元素の奔流 ― 夜 | ◆幸運の一撃: 一定確率で冷気ダメージを与える ◆幸運の一撃: 一定確率で毒ダメージを与える ◆幸運の一撃: 一定確率でシャドウダメージを与える |
元素の奔流 ― 昼 | ◆幸運の一撃: 一定確率で物理ダメージを与える ◆幸運の一撃: 一定確率で火炎ダメージを与える ◆幸運の一撃: 一定確率で電撃ダメージを与える |
スキルツリー
全クラスのスキルツリーが更新され、ノード間の新しいつながりが作成されました。ソーサラー
アクティブ・スキル
名前 | カテゴリ | 効果 |
---|---|---|
使い魔 | 召喚スキル | チャージ数3 チャージのクールダウン12秒 【基本スキル】 ◆最後に使用したスキルと同属性の使い魔を8秒間召喚する。使い魔は敵を追跡して一定間隔で爆発し、自らの属性のダメージの40%を与える。 ◆一度に使役できる使い魔は最大6体まで。 【増強】 使い魔が0.5秒ごとに自らの周囲に属性に応じた効果を適用する。 ◆火炎:敵に4秒間にわたり94%の炎上ダメージを与える。 ◆冷気:敵に15%の冷気効果を与える。 ◆電撃:敵を1秒間スタンさせる。 【召喚された使い魔】 ◆使い魔の属性が直前に使用したスキルに依存しなくなり、代わりに火炎から冷気、冷気から電撃、電撃から火炎へと決まった順序で変化する。 ◆2種類以上の属性の使い魔を使役している間、3%のダメージ減少率を獲得する。 【使い魔(覚醒)】 使い魔の使役中、使い魔と同種のダメージが10%増加する。 |
パッシブ・スキル
名前 | 効果 |
---|---|
悟り | 重要パッシブ効果:いずれかのスキルを使用すると〈悟り〉の蓄積を1得るか、直前に属性が異なるスキルを使用していた場合は蓄積を15得る。蓄積を100得た後に開眼状態になり、毎秒10の蓄積を失う。開眼中、火炎、電撃、冷気によるボーナスダメージはそれら全てを合わせたものとなり、さらに以下の効果を得る。 ◆ダメージ増加25% ◆マナ回復量45% ◆攻撃速度20% |
喚起 | すべてのクールダウンを4/8/12%短縮する。 |
エネルギー集中 | 1秒ごとに、6秒間持続するライフ最大値の0.5/1.0/1.5%の障壁を獲得する。障壁は最大30%。この効果はライフが減ると5秒間、失われる。 |
緩和層 | 障壁発動中、受けるダメージが2/4/6%減少する。 |
元素シナジー | 凍結、感電または火術スキルのダメージが、装備している同属性のスキル1つごとに1/2/3%増加する。 |
ユニーク・アイテム
名前 | 特性&パワー |
---|---|
シドヒの拘束 (ユニーク手袋) |
【特性】 ◆非物理的ダメージ+X% ◆使い魔が起こす爆発の大きさ+X% ◆使い魔が2回攻撃する確率+X% ◆使い魔+X 【パワー】 ◆使い魔を発動すると、3つの属性の使い魔を同時に召喚する。使い魔の持続時間が25-50%[x]延長され、クールダウンが2秒短縮されるが、最大チャージが1減少する。 |
レジェンダリー化身
名前 | 効果 |
---|---|
帯電せし閃光の化身 (攻撃の化身) |
〈チャージボルト〉が敵に50回命中した後、次に使用する3回の〈チャージボルト〉が貫通する波となり、クリティカル感電ダメージ(武器ダメージの200~240%)を与える。 |
元素星座の化身 (攻撃の化身) |
火術、感電および凍結スキルを使用するとそれぞれに対応した元素のダガーが自身の周囲に召喚され、それが敵を貫通して3秒後にダメージ(武器ダメージの50-70%)を与える。このダメージは使用した対応する元素スキルごとに100%増加する。 |
過熱の化身 (攻撃の化身) |
〈インシネレート〉を2秒間連続発動した後、毎秒武器ダメージの30~70%のクリティカル火炎ダメージを5秒間にわたり与える。〈インシネレート〉を使用することでこのボーナスは更新され、また維持される。 |
焼戻レシピ
名前 | 詳細 |
---|---|
武器レシピ「火術増強 ― 灼熱」 | ◆インシネレートのダメージが倍になる確率+X% ◆ファイアウォールのダメージが倍になる確率+X% ◆隕石のダメージが倍になる確率+X% |
武器レシピ「凍結増強 ― 凍結」 | ◆ブリザードのダメージが倍になる確率+X% ◆氷筍のダメージが倍になる確率+X% ◆ディープフリーズのダメージが倍になる確率+X% |
ユーティリティレシピ「ソーサラーの刷新」 | ◆フロストノヴァの大きさ+% ◆ブリザードの大きさ+% ◆テレポートのノヴァの大きさ+% |
パラゴンボード
レジェンダリー・ノード
名前 | 効果 |
---|---|
原理解放 | 敵1体に対する火炎、電撃、冷気の攻撃が、その敵に対して自身が与えるダメージを属性1つあたり10%[x]増加する。増加量は最大30%[x]。 |
レア・ノード
名前 | 効果 |
---|---|
脆弱ダメージ+10%/知力+10 | |
非物理ダメージ+10%/知力+10 | |
炎上状態の敵からのダメージ減少率5%/防御力+20 | |
脆弱状態の敵からのダメージ減少率5%/ライフ最大値+4% | |
炎上状態の敵へのダメージ+10%/エリートへのダメージ16% | |
継続ダメージの減少率6.5%/全属性耐性3% |
バランス調整
全クラス対象
全般
全般
- 奥義スキルのランクを上げられるようになりました。プレイヤーは、奥義スキルに最大5ポイントまでスキルポイントを費やすことができるほか、新たに奥義スキルのボーナスランクが登場しますが、奥義スキルを1つしか持てないという制限は残ります。さらに、すべてのスキルランクへのボーナス(例:ハーレクインの紋章のもの)は、プレイヤーが習得した奥義スキルのランクにのみ適用されます。
- ライフ生成特性はライフが満タンになると発動し、過回復効果を発生させるようになりました。
- すべての武器焼戻の特性が、乗算ダメージを付与するようになりました。詳細は各クラスのセクションをご覧ください。
- すべてのクラスにデフォルトでブロック時ダメージ減少率15%が追加されました。
- 盾固有のブロック時ダメージ減少率が15%減少しました。
レジェンダリー化身
名前 | 変更点 |
---|---|
反射障壁の化身 | 【変更前】 障壁が有効になっている間、5~15%の確率で遠距離の敵からの直接ダメージを無視する。 【変更後】 直接ダメージを受けた後、5~12%の確率でライフ最大値の20%に等しい障壁を得る。遠距離の敵に対しては確率が2倍になる。 |
相貌の化身 | 【変更前】 移動速度が20%上昇する。このボーナスはダメージを受けた後、2.5~5.0秒間失われる。 【変更後】 移動速度が20%上昇する。近距離の敵からダメージを受けた後は2.0~5.0秒間、このボーナスが失われる。 |
星明かりの化身 | 【変更前】 ライフを20%回復するごとに、プライマリリソースを25~40獲得する。 【変更後】 ライフが最大の時、ライフを20%回復するたびに、またはライフを200%過回復するたびに、プライマリリソースを25~40獲得する。 |
ソーサラー
スキル
名前 | 変更点 |
---|---|
チャージボルト(強化) | 急発生する電流が周囲の敵だけでなく元々の標的にもヒットするようになりました。 |
ファイアボール(強化) | 【変更前】 〈ファイアボール〉使用時、その効果範囲が50%拡大する。 【変更後】 〈ファイアボール〉の効果範囲が50%拡大し、6秒間にわたり敵に10%のダメージを与える。 |
チェイン・ライトニングのエンチャントメント | クールダウンが4秒から1秒に短縮しました。 |
ヒュドラ(エンチャントメント) | 持続時間が5秒から10秒に延長しました。 |
アークラッシュのエンチャントメント | スタン持続時間が0.5秒から1秒に延長しました。 |
インシネレートのエンチャントメント | クールダウンが14秒から8秒に短縮されました。 |
パッシブ
名前 | 変更点 |
---|---|
際限なき炎 | 【変更前】 敵が炎上し続けると、1秒ごとに自分が与える炎上ダメージが増加していく。増加量は5秒後に最大値の5%[x]に達する。 【変更後】 炎上ダメージが6/12/18%[x]増加する。このボーナスは、敵が敵自身の合計ライフを上回る継続ダメージ効果の影響下にあるとき、25/50/75%[x]に増加する。 |
召喚の達人 | ボーナスの発生条件に、召喚物30体の上限が設定されました。この点を分かりやすくするため、ツールチップを更新しました。 |
レジェンダリー化身
名前 | 変更点 |
---|---|
大嵐の化身 | 【変更前】 障壁がある時、脆弱状態の敵に与えるダメージ15~30%増加する。 【変更後】 〈アイスアーマー〉の発動中、与えるダメージが15~35%増加する。凍結状態の敵に対して与えるダメージはさらに15%増加する。 |
すべてを呑みこむ炎の化身 | 【変更前】 ライフが50%未満の敵に対し、炎上ダメージが30~45%[x]増加する。さらに、敵が敵自身の合計ライフを上回る継続ダメージ効果の影響下にあるとき、その敵に対する炎上ダメージが70~100%[x]増加する。 【変更後】 敵が炎上し続けると、1秒ごとに自分が与える炎上ダメージが6%[x]増加していく。増加量は5秒後に最大値の30%[x]に達する。さらライフが50%未満の敵に対し、炎上ダメージが10~30%[x]増加する。 |
天変地異の化身 | 落下する隕石の数が増加しました。 |
ユニーク・アイテム
名前 | 変更点 |
---|---|
タル・ラシャの虹色の輪 | 【変更前】 与える属性ダメージのタイプ1つにつき4秒間ダメージが10~15%増加する。増加量は最大40~60%で、属性ダメージを与えるとすべてのボーナスがリセットされる。 【変更後】 火術、感電または凍結スキルを使用するとダメージが5秒間10~25%増加する。属性1種ごとに1回蓄積する。再度使用すると、直前のスキルが異なる属性だった場合、すべてのボーナスがリセットされる。 |
軸の導管 | 特性「〈チェイン・ライトニング〉の投射体が2回発動する確率+X%」が、「〈チェイン・ライトニング〉が2回ヒットする確率+X%」に変更されました。 |
イルミネーターの手袋 | 【変更前】 〈ファイアボール〉が弾みながら移動し、地面に当たるたびに爆発するようになる。ただし、爆発のダメージが30~0%減少する。 【変更後】 〈ファイアボール〉が弾みながら移動し、地面に当たるたびに爆発するようになる。ただし、爆発のダメージは通常の70~100%になる。 |
焼戻
すべての武器焼戻レシピが以下のステータスに更新されました。名前 | 詳細 |
---|---|
火術増強 | ◆〈ファイアボルト〉の投射体を2回使用する確率+X% ◆〈ファイアボール〉の投射体を2回使用する確率+X% ◆〈メテオ〉のダメージが2倍になる確率+X% |
火術増強 ― 灼熱 | ◆〈インシネレート〉のダメージが2倍になる確率+X% ◆〈ファイアウォール〉のダメージが2倍になる確率+X% ◆隕石のダメージが2倍になる確率+X% |
凍結増強 ― 凍結 | ◆〈ブリザード〉のダメージが2倍になる確率+X% ◆〈氷筍〉のダメージが2倍になる確率+X% ◆〈ディープフリーズ〉のダメージが2倍になる確率+X% |
凍結増強 | ◆〈フロストボルト〉の投射体を2回使用する確率+X% ◆〈フローズンオーブ〉の投射体を2回使用する確率+X% ◆〈アイスシャード〉の投射体を2回使用する確率+X% 召喚増強 |
召喚増強 | ◆ヒュドラの頭+X ◆使用時に+X%の確率で再度〈アイスブレイド〉を使用 ◆使用時に+X%の確率で再度〈アイスブレイド〉を使用 ◆使い魔が2回攻撃する確率+X% |
感電増強 — 放電 | ◆〈テレポート〉が2回ヒットする確率+X% ◆〈アークラッシュ〉が2回攻撃する確率+X% ◆〈チャージボルト〉の投射体を2回使用する確率+X% |
感電増強 — 荷電 | ◆〈スパーク〉の投射体を2回使用する確率+X% ◆〈チェイン・ライトニング〉が2回攻撃する確率+X% ◆〈ボール・ライトニング〉の投射体を2回使用する確率+X% |
その他の焼戻のアップデート
- 〈インシネレート〉、〈メテオ〉、〈ファイアウォール〉の範囲が、レシピ「火術増強」から削除されました
- 〈ブリザード〉と〈氷筍〉のダメージがレシピ「凍結の錬熟」から削除されました
- 〈テレポート〉のダメージがレシピ「感電の錬熟」から削除されました
- 特性「〈チェイン・ライトニング〉の投射体が2回発動する確率」が、「〈チェイン・ライトニング〉が2回ヒットする確率」に変更されました。
- 〈テレポート〉のノヴァの範囲がレシピ「感電増強 — 放電」から、新たなユーティリティレシピ「ソーサラーの刷新」に移動しました
- 〈フロストノヴァ〉の範囲がレシピ「ソーサラーの制御」から、新たなユーティリティレシピ「ソーサラーの刷新」に移動しました。
- 〈ブリザード〉の範囲がレシピ「凍結増強」から新たなユーティリティレシピ「ソーサラーの刷新」に移動しました。
- 攻撃レシピ「召喚の錬熟」の召喚スキルのダメージが、使い魔のダメージに置き換えられました。
- レシピ「火術の錬熟」から継続火炎ダメージが削除されました。
- 使い魔の幸運の一撃発生率が、ユーティリティレシピ「召喚の幸運」に追加されました。
パラゴン
初期ボード
名前 | 変更点 |
---|---|
学究 (博学なる者から変更) |
【変更前】 全属性耐性+3%/知力+10 【変更後】 (学究)エリートへのダメージ+16%/知力+10 |
ボード「燃えさかる熱」
名前 | 変更点 |
---|---|
爆発力 (灰から変更) |
【変更前】 火炎耐性+10%/知力+10 【変更後】 (爆発力)クリティカルヒットダメージ15%/知力+10 |
平癒 | 【変更前】 ポーションによる回復量+4%/毎秒ごとのライフ回復量+10 【変更後】 ポーションによる回復量+4%/5秒ごとのライフ回復量+25 |
灰 (火術から変更) |
【変更前】 火炎ダメージ+10%/継続火炎ダメージ+10% 【変更後】 (灰)火炎耐性+10%/5秒ごとのライフ回復量+25 |
ボード「燃え上がる本能」
名前 | 変更点 |
---|---|
防衛 | 【変更前】 エリートからのダメージ減少率6.5%/防御力+100 【変更後】 エリートからのダメージ減少6.5%率、防御力+20 |
くすぶる残り火 (間引く者から変更) |
【変更前】 奥義ダメージ+35%/攻撃速度+2.5% 【変更後】 (くすぶる残り火)炎上状態の敵からのダメージ減少率5%/被回復量+4% |
爆発力 (くすぶる残り火から変更) |
【変更前】 敵からのダメージ減少率5%/知力+10 【変更後】 (爆発力)クリティカルヒットダメージ+15%/知力+10 |
ボード「凍てついた運命」
名前 | 変更点 |
---|---|
元素の恩恵 (冷ややかなる者から変更) |
【変更前】 冷気耐性+10%/知力+10 【変更後】 (元素の恩恵)非物理ダメージ+10%/知力+10 |
ボード「アイスフォール」
名前 | 変更点 |
---|---|
凍結 (氷術師から変更) |
【変更前】 冷気ダメージ+10%/冷気効果適用4% 【変更後】 (凍結)冷気状態の敵からのダメージ減少率6%/ライフ最大値4% |
氷術師 (凍結から変更) |
【変更前】 スロウ状態の冷気からのダメージ減少率6%/知力+10 【変更後】 (氷術師)冷気ダメージ+10%/知力+10 |
ボード「静電気放電」
名前 | 変更点 |
---|---|
圧倒的なる者 | 【変更前】 スタン状態の敵に与えるダメージ+15%/エリートへのダメージ+16% 【変更後】 電撃耐性+10%/防御力+20 |
電撃 | 【変更前】 電撃耐性+10%/知力+10 【変更後】 脆弱ダメージ+10%/知力+10 |
ボード「不断の導管」
名前 | 変更点 |
---|---|
感電耐性 (平癒から変更) |
【変更前】 ポーションによる回復量+4%/毎秒ごとのライフ回復量+10 【変更後】 (感電耐性)電撃耐性+10%/ライフ最大値4% |
庇護 (ハンターキラーから変更) |
【変更前】 エリートへのダメージ+16%/エリートを倒した後、4秒間移動速度+14% 【変更後】 (庇護)ライフ最大値4%/防御力+20 |
瓦解 (電撃から変更) |
【変更前】 電撃耐性+10%/知力+10 【変更後】 (瓦解)クリティカルヒットダメージ+17%/知力+10 |
ボード「元素召喚師」
名前 | 変更点 |
---|---|
元素の守護者 (博学なる者から変更) |
【変更前】 全属性耐性+3%/知力+10 【変更後】 (元素の守護者)非物理ダメージ+10%/知力+10 |
耐性 (元素の守護者から変更) |
【変更前】 非物理ダメージ+10%/全属性耐性+3% 【変更後】 (耐性)全属性耐性+3%/防御力+20 |
ボード「エンチャントメントマスター」
名前 | 変更点 |
---|---|
戦術 (博学なる者から変更) |
【変更前】 全属性耐性+3%/知力+10 【変更後】 (戦術)エリートへのダメージ+16%/知力+10 |
強固 (元素使いから変更) |
【変更前】 非物理ダメージ+10%/ライフ最大値+4% 【変更後】 (強固) 防御力+20/ライフ最大値4% |
祝福 (平癒から変更) |
【変更前】 ポーションによる回復量+4%/毎秒ごとのライフ回復量+10 【変更後】 (祝福)全属性耐性+3%/被回復量+4% |
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アークラッシュビルド | ブリザードビルド |
ファイアウォールビルド | メテオビルド |
元素星座ビルド | ファイアボルトビルド |
クラス
スピリットボーン | |
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スキル | グリフ |
化身 | 焼戻 |
ユニーク |
バーバリアン | |
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スキル | グリフ |
化身 | 焼戻 |
ユニーク |
ドルイド | |
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スキル | グリフ |
化身 | 焼戻 |
ユニーク |
ネクロマンサー | |
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スキル | グリフ |
化身 | 焼戻 |
ユニーク |
ローグ | |
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スキル | グリフ |
化身 | 焼戻 |
ユニーク |
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スキル | グリフ |
化身 | 焼戻 |
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