【ディアブロ4】ネクロマンサーの基本ビルド攻略【シーズン2・ネクロマンサー】
ディアブロ4のネクロマンサーの衰弱ビルドのシーズン2に対応したおすすめスキル、装備(レジェンダリーの化身/ユニーク)、パラゴン、吸血力などを掲載しています。

ネクロマンサーのシーズン6の追加要素・調整内容

追加要素

全クラス対象

神秘のユニーク・アイテム
名前 特性&パワー
滅びの後継者
(神秘ユニーク兜)
【特性】
固有:天使と悪魔に対するダメージ+200%
クリティカルヒット率+20%
幸運の一撃発生率+20%
移動速度+20%
コアスキル+2
【パワー】
憎悪に屈して母の恩恵を獲得し、与えるダメージが60%[x]増加する。敵を倒すことで付近の味方から一時的に母の恩恵を獲得する。
擬死の衣
(神秘ユニーク胸当て)
【特性】
固有:全パッシブ+1
全ステータス+111
ライフ最大値+222
隠密状態になると次の攻撃のダメージ+333%
リソース生成量11.1%
【パワー】
直前の2秒間に攻撃されていない場合、隠密状態になり、移動速度が40%[+]増加する。
砕かれし誓い
(神秘ユニーク長柄武器)
【特性】

固有:健全状態の敵に対するダメージ+400%
ライフ最大値+444
バーサーク状態の間、攻撃速度+29.6%
継続ダメージ+444.4%
幸運の一撃: 最大+44.4%の確率でバーサーク状態になる
【パワー】
敵が残りライフを上回る継続ダメージを受けている場合、処刑する。
焼戻
名前 詳細
新レシピ 「鋭敏の錬熟」 ◆基本スキルダメージ+X%
◆コアスキルダメージ+X%
◆奥義スキルダメージ+X%(「諸般の錬熟」から移動)
元素の奔流 ― 夜 ◆幸運の一撃: 一定確率で冷気ダメージを与える
◆幸運の一撃: 一定確率で毒ダメージを与える
◆幸運の一撃: 一定確率でシャドウダメージを与える
元素の奔流 ― 昼 ◆幸運の一撃: 一定確率で物理ダメージを与える
◆幸運の一撃: 一定確率で火炎ダメージを与える
◆幸運の一撃: 一定確率で電撃ダメージを与える
スキルツリー
全クラスのスキルツリーが更新され、ノード間の新しいつながりが作成されました。

ネクロマンサー

アクティブ・スキル
名前 カテゴリ 効果
ソウルリフト 闇スキル
奥義スキル
クールダウン50秒

 

【基本スキル】
8秒間、周囲の敵を腐敗させて毎秒武器ダメージの65%のダメージを与える。
【ソウルリフト(上級)】
吸収した魂1つにつきダメージが1%上昇する。最大値は30%。このボーナスは〈ソウルリフト〉終了後も5秒間持続する。
【ソウルリフト(中級)】
魂を吸収された敵は2秒間、脆弱状態になる。〈ソウルリフト〉の影響を受けた敵にダメージを与えると、5%の確率でその魂を吸収する。
パッシブ・スキル
名前 効果
苛虐 重要パッシブ効果:脆弱、操作障害効果、または継続シャドウダメージの影響を受けている敵は〈苛虐〉に苛まれ、プレイヤー自身とそのミニオンから受けるダメージが15%[x]増加する。呪いスキルは、〈苛虐〉に苛まれている敵に30%(武器ダメージ)のシャドウダメージを与える。このダメージ量は操作障害状態へのダメージ、脆弱ダメージ、および継続シャドウダメージの総量の30%[x]分増加する。
巨人殺し 強化中、エリートへのダメージが6/12/18%増加する。
精確なる侵蝕 幸運の一撃の発生率が5/10/15%上昇する。
終局 奥義スキルの使用後、8秒間、ダメージが5/10/15%[x]増加する。
壊死の忍耐力 幸運の一撃:最大5/10/15%の確率で、ダメージを与えると自身のライフ最大値の5%にあたる障壁を6秒間獲得する。
ユニーク・アイテム
名前 特性&パワー
奪神聖の兜
(ユニーク兜)
【特性】
◆障壁発動時のダメージ減少率X%
◆リソース生成量X%
◆ソウルリフト+X
◆不完全な均衡+X
【パワー】
◆〈ソウルリフト〉発動中、精髄を30消費するごとに持続時間が0.5秒延長される。延長は最長8秒。〈ソウルリフト〉発動中、精髄を30獲得するごとに、毎秒そのシャドウダメージの 100~200%を周囲の敵に与える。
レジェンダリー化身
名前 効果
刈り取る蓮が携えし化身
(攻撃の化身)
〈刈り取り〉が戻ってこなくなる代わりに3体に分裂した霊体をより広範に繰り出すようになり、それらは到達点に達すると元に戻る。〈刈り取り〉は通常ダメージの80~120%のダメージを与える。
漸進せし騒霊の化身
(攻撃の化身)
〈ボーンスピリット〉の爆発時、3体の霊魂が出現し、付近の敵を探して本来のダメージの20~40%のダメージを与える。この効果が発動するのは一度の使用につき1回のみ。
フェル・グラトニーの化身
(攻撃の化身)
ゴーレムのアクティブ・スキルを発動するとゴーレムが爆発して周囲の敵に物理ダメージ(武器ダメージの200~400%)も与えるようになる。ゴーレムは死体を消費して残りのクールダウン時間を1秒短縮できる。
焼戻レシピ
名前 詳細
新ユーティリティレシピ「骨の刷新」 ◆ボーンストームの持続時間+X%
◆ボーンスピリットが起こす爆発の大きさ+X%
◆ボーンプリズンの持続時間+X%
新ユーティリティレシピ「血の刷新」 ◆ブラッドサージのノヴァの大きさ+X%
◆出血が起こす爆発の大きさ+X%
◆ブラッドランスの持続時間+X%
新ユーティリティレシピ「侵蝕の刷新」 ◆病害の大きさ+X%
◆腐敗が起こす爆発の大きさ+X%
◆ソウルリフトの持続時間+X%
新ユーティリティレシピ「処刑の刷新」 ◆刈り取りの効果範囲+X%
◆鎌切りの持続時間+X%
◆スケルトン・プリーストの効果の持続時間+X%
パラゴンボード
レジェンダリー・ノード
名前 効果
虚弱 呪いを受けた敵がプレイヤーとそのミニオンから受けるダメージが10%[x]増加する。対象が呪いを受けている間、このボーナスは毎秒10%[x]増加する。増加量は最大で40%[x]。
レア・ノード
名前 特性&パワー
さまよう影 継続シャドウダメージ+10%、シャドウダメージ+10%
影に耐えし者 シャドウ耐性+10%、ライフ最大値4%
策士 操作障害状態の敵へのダメージ+15%、防御力+20
守る者 知力+10、防御力+20
根絶 脆弱ダメージ+10%、知力+10
執拗 攻撃速度+2.5%、ライフ最大値+4%

バランス調整

全クラス対象

全般
全般
  • 奥義スキルのランクを上げられるようになりました。プレイヤーは、奥義スキルに最大5ポイントまでスキルポイントを費やすことができるほか、新たに奥義スキルのボーナスランクが登場しますが、奥義スキルを1つしか持てないという制限は残ります。さらに、すべてのスキルランクへのボーナス(例:ハーレクインの紋章のもの)は、プレイヤーが習得した奥義スキルのランクにのみ適用されます。
  • ライフ生成特性はライフが満タンになると発動し、過回復効果を発生させるようになりました。
  • すべての武器焼戻の特性が、乗算ダメージを付与するようになりました。詳細は各クラスのセクションをご覧ください。
  • すべてのクラスにデフォルトでブロック時ダメージ減少率15%が追加されました。
    • 盾固有のブロック時ダメージ減少率が15%減少しました。
レジェンダリー化身
名前 変更点
反射障壁の化身 【変更前】
障壁が有効になっている間、5~15%の確率で遠距離の敵からの直接ダメージを無視する。
【変更後】
直接ダメージを受けた後、5~12%の確率でライフ最大値の20%に等しい障壁を得る。遠距離の敵に対しては確率が2倍になる。
相貌の化身 【変更前】
移動速度が20%上昇する。このボーナスはダメージを受けた後、2.5~5.0秒間失われる。
【変更後】
移動速度が20%上昇する。近距離の敵からダメージを受けた後は2.0~5.0秒間、このボーナスが失われる。
星明かりの化身 【変更前】
ライフを20%回復するごとに、プライマリリソースを25~40獲得する。
【変更後】
ライフが最大の時、ライフを20%回復するたびに、またはライフを200%過回復するたびに、プライマリリソースを25~40獲得する。

ネクロマンサー

スキル
病害
名前 変更点
病害(強化) 【変更前】
〈病害〉が敵の移動速度を25%低下させる。
【変更後】
〈病害〉の効果範囲が15%拡大する。
病害(形而上) 【変更前】
〈病害〉が命中した敵が30%の確率で2.5秒間、移動不能になる。
【変更後】
〈病害〉が命中した敵を毎秒15%の冷気効果を与える。
ブラッドランス
槍攻撃を受けている敵を〈ブラッドランス〉が常に貫通し、初撃の後は与えるダメージが10%減少する。
名前 変更点
ブラッドランス(強化) 【変更前】
槍攻撃を受けている敵を〈ブラッドランス〉が貫通し、初撃の後は与えるダメージが10%減少する。
【変更後】
〈ブラッドランス〉を8回使用すると、次に使用する〈ブラッドランス〉が必ずオーバーパワーになり、命中した最初の敵の足元に血のオーブが出現する。
ブラッドランス(超自然 【変更前】
〈ブラッドランス〉を8回使用すると、次に使用する〈ブラッドランス〉が必ずオーバーパワーになり、命中した最初の敵の足元に血のオーブが出現する。
【変更後】
〈ブラッドランス〉のクリティカルヒットダメージが15%[x]、オーバーパワーダメージが15%[x]増加する。
ブラッドウェーブ
名前 変更点
ブラッドウェーブ(中級) 【変更前】
〈ブラッドウェーブ〉が敵の移動速度を4秒間50%低下させる。
【変更後】
〈ブラッドウェーブ〉を発動すると、10秒間20%のダメージ減少効果を得る。
ブラッドウェーブ(上級) 出現する血のオーブの数が3から6に増加しました。
パッシブ
名前 変更点
輸血 血のオーブの出現に必要なクールダウン時間が4秒から2秒に短縮されました。
歩み寄る死 移動速度が4/8/12% [+]から5/10/15% [+]に増加しました。
レジェンダリー化身
名前 変更点
呪われしオーラの化身 ツールチップが更新され、この化身による呪いは焼戻の恩恵の発動条件に該当しないことがはっきりと分かるようになりました。
大津波の化身 追加の〈ブラッドウェーブ〉が、50~30%減少したダメージではなく、通常の100~120%のダメージを与えるようになりました。
ユニーク・アイテム
名前 変更点
モルタクラクス 【変更前の特性】
◆固有:ダメージ+50%
◆知力+126~180
◆クリティカルヒットダメージ+98~-125%
◆脆弱ダメージ+70~85%
◆パッシブ〈切り裂かれし血肉〉のランク+3~5
【変更後の特性】
◆固有:妖気スキルと死体スキルのダメージ+100%
◆知力+126~180
◆〈コープスエクスプロージョン〉のダメージが倍になる確率+36.5~50%
◆〈切り裂かれし血肉〉がさらにライフ最大値の8~10%分の障壁を4秒間付与する。
◆パッシブ〈切り裂かれし血肉〉のランク+3~5
ブラック・リバー 知力+126~180の特性が、〈コープスエクスプロージョン〉のダメージが倍になる確率+36.5~50%の特性に置き換えられました。
焼戻
すべての武器焼戻レシピが以下のステータスに更新されました。
名前 詳細
骨増強 ◆〈ボーンスピリット〉のダメージが倍になる確率+X%
◆〈ボーンスプリンター〉の投射体を2回使用する確率+X%
◆〈ボーンスピア〉の投射体を2回使用する確率+X%
◆〈ボーンストーム〉のダメージが倍になる確率+X%
血増強 ◆〈ブラッドサージ〉のダメージが倍になる確率+X%
◆〈ブラッドランス〉が2回ヒットする確率+X%
◆〈出血〉が2回ヒットする確率+X%
◆〈ブラッドウェーブ〉のダメージが倍になる確率+X%
シャドウ増強 ― 侵蝕 ◆〈病害〉の投射体を2回使用する確率+X%
◆〈腐敗〉のダメージが倍になる確率+X%
◆〈ソウルリフト〉のダメージが倍になる確率+X%
◆〈苛虐〉のダメージが倍になる確率+X%
シャドウ増強 ― 処刑 ◆〈刈り取り〉の投射体を2回使用する確率+X%
◆〈鎌切り〉が2回ヒットする確率+X%
◆〈コープスエクスプロージョン〉のダメージが倍になる確率+X%
召喚増強 ◆〈死者の軍勢〉のダメージが倍になる確率+X%
◆〈スケルトンメイジ〉が2回攻撃を行う確率+X%
◆〈スケルトンウォーリア〉が2回攻撃する確率+X%
◆〈ゴーレム〉が2回攻撃する確率+X%
その他の焼戻のアップデート
  • 〈コープスエクスプロージョン〉のダメージ+X%が「シャドウの錬熟」から削除されました
  • 〈ボーンスピリット〉のダメージ+X%が「骨の錬熟」から削除されました
  • 「冒涜の檻」の焼戻特性の〈病害〉の移動速度低下力+X%が、〈病害〉の冷気の効力+X%に変更されました
パラゴン
初期ボード
名前 変更点
掌握
(守る者から変更)
【変更前】
防御力+200/知力+10
【変更後】
(掌握)エリートへのダメージ+16%/知力+10
ボード「カルトの指導者」
名前 変更点
庇護 【変更前】
ミニオンへのダメージ減少率10%/知力+10
【変更後】
召喚スキルのクリティカルダメージ+15%/知力+10
ボード「巨躯の怪物」
名前 変更点
異常 【変更前】
ゴーレムの防御力+14%/知力+10
【変更後】
召喚ダメージ+10%/知力+10
ボード「肉喰らい」
名前 変更点
レンド
(博学なる者から変更)
【変更前】
全属性耐性+3%/知力+10
【変更後】
(レンド)ダメージ+10%/知力+10
博学なる者
(間引く者から変更)
【変更前】
奥義ダメージ+35%/攻撃速度+2.5%
【変更後】
(博学なる者)全属性耐性+3%/ライフ最大値4%
死の香り
名前 変更点
沸騰
(守る者から変更)
【変更前】
防御力+100/知力+10
【変更後】
(沸騰)ダメージ+10%/知力+10
荒廃 【変更前】
奥義ダメージ+35%/クリティカルヒットダメージ+15%
【変更後】
脆弱状態の敵からのダメージ減少率4%、防御力+20
ボード「継ぎ骨」
名前 変更点
博学なる者
(頑強から変更)
【変更前】
最大4%/防御力+100
【変更後】
(博学なる者)全属性耐性+3%/ライフ最大値4%
石の灰 【変更前】
骨のクリティカルヒットダメージ+15%/骨ダメージ+10%
【変更後】
防御力+20/脆弱状態の敵からのダメージ減少率4%
断裂
(博学なる者から変更)
【変更前】
全属性耐性+3%/知力+10
【変更後】
(断裂)骨のクリティカルヒットダメージ+15%/知力+10
ボード「血が血を呼ぶ」
名前 変更点
猛襲
(ブラッドドリンカーから変更)
【変更前】
血のオーブ回復量+5%/知力+10
【変更後】
(猛襲)健全状態時のダメージ+12.5%/知力+10
ブラッドドリンカー
(猛襲から変更)
【変更前】
オーバーパワーダメージ+45%/ダメージ+10%
【変更後】
(ブラッドドリンカー)血のオーブの回復量+5%/ライフ最大値+4%
ボード「血の海」
名前 変更点
固き守りの前進 【変更前】
強化中のダメージ+10%/強化生成量+6.5%
【変更後】
強化中のダメージ減少率4%/強化生成量+6.5%
救済 【変更前】
被回復量+4%/知力+10
【変更後】
オーバーパワーダメージ+45%/知力+10
ボード「萎縮」
名前 変更点
絶え間なき闇
(酸鼻から変更)
【変更前】
シャドウ耐性+10%/知力+10
【変更後】
(絶え間なき闇)継続シャドウダメージを受けている敵へのダメージ+10%/知力+10
酸鼻
(絶え間なき闇から変更)
【変更前】
継続シャドウダメージを受けている敵へのダメージ+10%、エリートへのダメージ+16%
【変更後】
(暗影)シャドウ耐性+10%/防御力+20

ネクロマンサーの基本ビルド攻略(シーズン3)

構造体おすすめ制御石&調律石

名前 効果
制御石 大嵐 速度:0.8
敵1体を帯電させ、その敵と追加の1体の敵が5秒間にわたって毎秒Xのダメージを自らに与えるようになる。

敵が死亡すると、大嵐が別の敵1体に拡散し、効果が2秒延長され、20%のボーナスダメージを与える。同じ敵に大嵐が重ねて適用された場合、これらのボーナスも適用される。

調律石 記録ダメージ支援 被支援スキルによるダメージが記録される。記録されたダメージは標的の死亡時にX%の効果とともに爆発し、火炎ダメージを与える。
調律石 飛電支援 飛電型の被支援スキルが追加でX体の敵に命中する。
調律石 戦略支援 被支援スキルのクールダウンがX%短縮される。
名前 効果
制御石 旋回 速度:1.7
臣下の構造体が素早く脚を旋回させて周囲の敵すべてにダメージをX与える。
調律石 リソース支援 支援スキルが最初にダメージを与えた際にプライマリリソースをX得る。
調律石 先制支援 標的が射程外にいるとき、被支援スキルが臣下の構造体を標的までテレポートさせる。効果が発動するのはX秒に1回のみ。
調律石 保護支援 被支援スキルの使用時に3.0秒間にわたりX%のダメージ減少効果を得る。

各エンドコンテンツのTier評価

各エンドコンテンツTier
高難度探索 ナイトメアダンジョン レベル上げ
A A -

おすすめスキル構成

スマホの場合、下表は左右にスクロール可

#REF!

カテゴリ スキル名 派生
基本
(スキル)
鎌切り
1/5
従者
コア
(P)
切り裂かれし血肉
3/3
-
死体/妖気
(スキル)
ブラッドミスト
4/5
戦慄
(P) スケルトンウォーリア・マスター
3/3
-
(P) 残忍な収穫
1/3
-
(P) 死者を糧に
3/3
-
呪い
(スキル)
衰弱
1/5
悪意
(P) ダメージ増幅
3/3
-
(P) 死の腕
2/3
-
(P) スケルトンメイジ・マスター
3/3
-
死体
(スキル)
死食草
1/5
疫病
(P) 死者の甲皮
3/3
-
奥義
(スキル)
ボーンストーム
1/1
上級
(P) ゴーレム・マスター
3/3
-
(P) 司令官の鼓舞
3/3
-
(P) 死の護り
3/3
-
(P) 精髄の絆
3/3
-
(P) 死人使い
3/3
-
重要パッシブ
(P)
カランの布告
1/1
-

おすすめ死者の書

カテゴリ 種類 強化先
スケルトン・ウォーリア リーパー 強化A
スケルトン・メイジ 強化A
ゴーレム 強化B

衰弱ビルド(序盤)

衰弱ビルド(序盤)について

Lv50までは刈り取りビルドの序盤構成を使用しましょう

スキル構成

スマホの場合、下表は左右にスクロール可
カテゴリ 派生元
スキルpt
最終派生先
基本
(スキル)
鎌切り
1/5
鎌切り(従者)
コア
(スキル)
刈り取り
5/5
刈り取り(形而上)
コア
(パッシブ)
死人の活力
1/3
-
コア
(パッシブ)
不完全な均衡
3/3
-
コア
(パッシブ)
切り裂かれし血肉
3/3
-
死体&妖気1
(スキル)
ブラッドミスト
1/5
-
死体&妖気1
(スキル)
コープスエクスプロージョン
5/5
コープスエクスプロージョン(害毒)
死体&妖気1
(パッシブ)
残忍な収穫
3/3
-
死体&妖気1
(パッシブ)
死者を糧に
3/3
-
呪い
(パッシブ)
死の抱擁
3/3
-
呪い
(パッシブ)
死の腕
1/3
-
呪い
(パッシブ)
スケルトンメイジ・マスター
3/3
-
死体&妖気2
(スキル)
死食草
1/5
死食草(疫病)
死体&妖気2
(パッシブ)
闇の追撃
3/3
-
死体&妖気2
(パッシブ)
押し包む闇
1/3
-
死体&妖気2
(パッシブ)
恐怖
3/3
-
死体&妖気2
(パッシブ)
暗影
3/3
-
死体&妖気2
(パッシブ)
死者の甲皮
3/3
-
奥義
(パッシブ)
司令官の鼓舞
3/3
-
重要パッシブ
(パッシブ)
影なる病魔
1/1
-

おすすめスキル獲得順

スマホの場合、下表は左右にスクロール可
レベル カテゴリ スキル
Lv2 基本
(スキル)
鎌切り
Lv3 基本
(スキル)
鎌切り(強化)
Lv4 コア
(スキル)
刈り取り
Lv5 コア
(スキル)
刈り取り(強化)
Lv6 コア
(スキル)
刈り取り(超自然)
Lv7

Lv10
コア
(スキル)
刈り取り
Lv11 コア
(パッシブ)
死人の活力
Lv12

Lv14
コア
(パッシブ)
不完全な均衡
Lv15 死体&妖気1
(スキル)
コープスエクスプロージョン
Lv16 死体&妖気1
(スキル)
コープスエクスプロージョン(強化)
Lv17 死体&妖気1
(スキル)
コープスエクスプロージョン(害毒)
Lv18 死体&妖気2
(スキル)
死食草
Lv19 死体&妖気2
(スキル)
死食草(強化)
Lv20 死体&妖気2
(スキル)
死食草(疫病)
Lv21

Lv24
死体&妖気1
(スキル)
コープスエクスプロージョン
Lv25 基本
(スキル)
鎌切り(従者)
Lv26 死体&妖気1
(パッシブ)
残忍な収穫
Lv27 死体&妖気1
(パッシブ)
死者を糧に
Lv28 死体&妖気2
(パッシブ)
闇の追撃
Lv29

Lv31
死体&妖気2
(パッシブ)
暗影
Lv32

Lv34
死体&妖気2
(パッシブ)
恐怖
Lv35 重要パッシブ
(パッシブ)
影なる病魔
Lv36 死体&妖気1
(スキル)
ブラッドミスト
Lv37 死体&妖気2
(パッシブ)
押し包む闇
Lv38

Lv40
コア
(パッシブ)
切り裂かれし血肉
Lv41

Lv42
死体&妖気1
(パッシブ)
残忍な収穫
Lv43

Lv44
死体&妖気1
(パッシブ)
死者を糧に
Lv45

Lv47
呪い
(パッシブ)
スケルトンメイジ・マスター
Lv48

Lv49
死体&妖気2
(パッシブ)
闇の追撃
名声1

名声3
死体&妖気2
(パッシブ)
死者の甲皮
名声4

名声6
奥義
(パッシブ)
司令官の鼓舞
名声7

名声9
呪い
(パッシブ)
死の抱擁
名声10 呪い
(パッシブ)
死の腕

おすすめ死者の書

Lv 死者の書
Lv5 スケルトンウォーリア(スカウト強化A)
Lv15 スケルトン・メイジ(シャドウ強化B)
Lv18 スケルトン・メイジ(冷気強化A)
Lv25 ゴーレム(骨強化A)
Lv36 スケルトンウォーリア(リーパー生贄)
ゴーレム(骨生贄)

おすすめ化身

病害の化身
<影なる病魔>の重要パッシブ効果により敵に10回ダメージを与えると、6秒間にわたり自身が与えるダメージが[50 - 120]%増加する。
(ネクロマンサーのみ)

ハウザーのアクハンの手をクリアすることで解放

貪欲なる触手の化身
<死食草>を放つと、クリティカルヒット率が6秒間[10 - 20]%上昇する。<死食草>のダメージを受けた敵に対しては、クリティカルヒットダメージが[30 - 60]%増加する。
(ネクロマンサーのみ)

ケジスタンの墜落の岩屋をクリアすることで解放

気力宿す死神の化身
<刈り取り>がクリティカルヒットになると、[10 - 20]%の確率で病害溜まりが標的の足元に発生し、[20 - 60]%のボーナスダメージを与える。効果が発動するのは3秒に1回のみ。
(ネクロマンサーのみ)

スコスグレンの沈みし深みをクリアすることで解放

衰弱ビルド(最終完成形)

衰弱ビルド(最終完成形)について

このビルドは呪いスキル「衰弱」を使い、敵に移動速度や与ダメージを減少+スタンさせ、ブラッドミストで死体を生成しつつ、死食草で敵を1カ所に集めてコープスエクスプロージョンで大ダメージを与えるビルド。

幸運の一撃の発生率を盛ることができると、衰弱(悪意)の効果でスキルのクールダウンを短縮することができる。

立ち回り

初めに「衰弱」を使用し、敵の移動速度や与ダメージを減少させつつスタンを狙う

ブラッドミスト」を使用し、死体を生成

死食草」で死体の上に敵を集め、「コープスエクスプロージョン

ボーンストーム」で自身へのダメージを減少させつつ、クリティカルヒット率を上げる

他のスキルを使用の間の隙間時間で「鎌切り」を行い、死体を供給し続ける

各エンドコンテンツのTier評価

シーズン2対応

各エンドコンテンツTier
高難度探索 ナイトメアダンジョン レベル上げ
A S S

おすすめ吸血力

名前 効果
(レベル最大時)
1 予病 ・奥義スキルが20.0%のクールダウン時間短縮を得る。
・付近の敵1体に継続ダメージ効果を与えるたびに奥義スキルのダメージが12.0%増加する。
2 弱肉強食 ・脆弱状態の敵に対するダメージが16.0%増加する。
・ほかの吸血力で吸血の呪いを与えた敵が脆弱状態になる。
3 呪われし手 ・幸運の一撃:最大44.0%の確率で敵に吸血の呪いを与える。吸血の呪いを受けている敵は15%の確率で付近の敵に呪いを拡散する。
・吸血の呪いで溜めた魂のダメージが200.0%増加する。
4 血流るる血管 移動中または吸血の呪いの影響下にある敵に与える継続ダメージが60.0%増加する。
5 変容 回避時にコウモリの煙に変身し、4.0秒間にわたり抑圧不可状態になる。通り抜けた敵に160%の物理ダメージと吸血の呪いを与える。

おすすめスキル構成

スマホの場合、下表は左右にスクロール可
カテゴリ スキル名 派生
基本
(スキル)
鎌切り
1/5
鎌切り(従者)
コア
(パッシブ)
切り裂かれし血肉
3/3
-
死体&妖気1
(スキル)
ブラッドミスト
5/5
ブラッドミスト(戦慄)
死体&妖気1
(スキル)
コープスエクスプロージョン
5/5
コープスエクスプロージョン(害毒)
死体&妖気1
(パッシブ)
残忍な収穫
1/3
-
死体&妖気1
(パッシブ)
死者を糧に
3/3
-
呪い
(スキル)
衰弱
1/5
衰弱(悪意)
死体&妖気2
(スキル)
死食草
2/5
死食草(害毒)
死体&妖気2
(パッシブ)
闇の追撃
1/3
-
死体&妖気2
(パッシブ)
押し包む闇
1/3
-
死体&妖気2
(パッシブ)
恐怖
3/3
死体&妖気2
(パッシブ)
暗影
3/3
奥義
(スキル)
ボーンストーム
1/1
ボーンストーム(上級)
奥義
(パッシブ)
孤高の誇り
3/3
-
奥義
(パッシブ)
メメントモリ
3/3
-
重要パッシブ
(パッシブ)
影なる病魔
1/1
-

おすすめ死者の書

カテゴリ 種類 強化先
スケルトン・ウォーリア リーパー 【生贄】:与えるシャドウダメージが15%増加するが、スケルトンウォーリアを召喚する能力を失う。
スケルトン・メイジ 冷気 【生贄】:脆弱状態の敵に与えるダメージが15%増加するが、スケルトンメイジを召喚する能力を失う。
ゴーレム 鉄を打つ者 【生贄】:クリティカルヒットダメージが30%増加するが、ゴーレムを召喚する能力を失う。

おすすめ装備構成(レジェンダリー/ユニーク)

下表は左右にスクロール可
装備 レジェンダリー
ユニーク
宝石
メインハンド 貪欲なる触手の化身 王族のエメラルド
オフハンド 血塗れの化身 王族のエメラルド
不服従の化身 王族のトパーズ
胸当て 爆発霧の化身 王族のトパーズ
手袋 下からの咆哮 -
ズボン 加護を与えし嵐の化身 王族のトパーズ
ブーツ ゴーストウォーカーの化身 -
アミュレット 病害の化身 瀉血の心臓
指輪1 生贄の化身 衰弱のオーラのの心臓
指輪2 究極の影の化身 冒涜の心臓

おすすめパラゴンボード振り分け

準備中

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シーズン6情報
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出血レンドビルド 打ち払いビルド
二刀流ビルド
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ドルイドおすすめビルド
(Tierランク・シーズン6対応)
巨岩ビルド 地滑りビルド
ペットビルド 暴風ビルド
雷嵐ビルド 大地の怒りビルド
竜巻・狼嵐ビルド 岩石炸裂ビルド
ネクロマンサーのビルド
ネクロマンサーおすすめビルド
(Tierランク・シーズン6対応)
ソウルリフトビルド ブラッドウェーブビルド
スピリットウェーブビルド ブラッドサージビルド
ボーンスピリットビルド 刈り取りビルド
召喚ビルド 病害ビルド
ブラッドランスビルド インフィニティミストビルド
ボーンスピアビルド
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ローグおすすめビルド
(Tierランク・シーズン6対応)
ナイフの舞ビルド 一斉射撃ビルド
速射ビルド ハートシーカービルド
ソーサラーのビルド
ソーサラーおすすめビルド
(Tierランク・シーズン6対応)
ライトニングスピアビルド チェインライトニングビルド
フローズンオーブビルド ファイアボールビルド
ボールライトニングビルド アイスシャードビルド
アークラッシュビルド ブリザードビルド
ファイアウォールビルド メテオビルド
元素星座ビルド ファイアボルトビルド

クラス

スピリットボーン
スキル グリフ
化身 焼戻
ユニーク
バーバリアン
スキル グリフ
化身 焼戻
ユニーク
ドルイド
スキル グリフ
化身 焼戻
ユニーク
ネクロマンサー
スキル グリフ
化身 焼戻
ユニーク
ローグ
スキル グリフ
化身 焼戻
ユニーク
ソーサラー
スキル グリフ
化身 焼戻
ユニーク

傭兵

傭兵
傭兵一覧
ラヘア ヴァリアナ
オルドキン スーボ

サイドクエスト攻略

サイドクエスト攻略
サイドクエスト攻略一覧
乾きの平原
古い伝統を守ること 掲槍

ディアブロ4のマップ攻略

マップ
破砕山脈 乾きの平原
ハウザー ケジスタン
スコスグレン

お役立ち情報

重要地点の場所
リリスの祭壇の場所 ウェイポイントの場所
序盤・初心者向け
初心者おすすめクラス
お役立ち情報
取り返しのつかない要素 サブキャラ作成時の注意点
通過儀礼の選択肢 馬の解放条件
トーメントの解放条件 エンチャントメントの解放条件
ネクロで召喚できない時の対処法 名声の引継ぎの仕様・名声の稼ぎ方
お金・経験値稼ぎ
効率の良いお金稼ぎと金策のやり方 効率の良い経験値稼ぎのやり方
アイテム収集
つぶやきのオボールの集め方 砕けた獣の骨の入手方法
レアユニークモンスターの出現場所と入手アイテム
レジェンダリー化身
レジェンダリー効果・化身一覧
ユニークTierランキング
おすすめユニークTierランキング
ユニークドロップ率・敵種族
ユニーク装備集め用ドロップ率表
(敵種族別まとめ)
武器種別・ユニーク装備一覧
メイス 両手用斧
両手剣 両手用メイス 大鎌
両手持ちの大鎌 ダガー ワンド
手袋 ズボン
ブーツ アミュレット 指輪
召喚アイテム
生ける鋼 蒸留された恐怖
絶妙なる血 粘液に包まれた卵
苦痛の欠片 針刺しの人形
砂焼けの枷
ボス
電撃の聖人グリゴワール ヴァーシャンの残響
氷に包まれた獣 邪悪なる主人
デュリエルの残響 アンダリエルの残響
探索・収集
レッダマインの入手方法と使い道 シーカーの鍵の入手方法と使い道
エンドボスがドロップするユニーク・アイテム一覧

エンドコンテンツ

エンドコンテンツ攻略
クリア後・エンドコンテンツまとめ おすすめナイトメアダンジョン
(ソロ&マルチ周回)

基本情報

事前情報
エディションごとの違い 正式リリースは何時?
ログインできない時の対処法 PC版でコントローラーを接続する方法
課金要素まとめ バトルパスの購入方法と値段
オートセーブの仕様 ワールドティア(難易度)
マルチプレイ
マルチプレイの人数とやり方 クロスプレイとクロスセーブ
オフライン協力プレイはできる?
ステータス
ステータス一覧 オーバーパワー率とダメージ
幸運の一撃の効果 荊棘の加護の効果
装備・アイテム
分解と売却どっちがおすすめ? 武器切り替えのやり方
スキル
スキルスロットに割り当てる方法
街・施設
街・施設 倉庫(隠匿物)の場所
キャラメイクは変更できる?

ストーリー攻略

ストーリー攻略
ストーリー攻略一覧
序章
「彷徨」
第1章
「冷たく、鉄の如き信心」
第2章
「古き英雄」
第3章
「モンスター創造」
第4章
「ギャザリング・ストーム」
第5章
「秘密は交換され、運命は売られた」
第6章
「創造者たちのダンス」
終章
「傷口から漏れるもの」
クリア後・エンドコンテンツ

モンスター

モンスター
スケルトン ゾンビ デーモン
フォールン ヴァンパイア 亡霊
人狼 人食い族 溺れし者
盗賊 羊頭の獣
蜘蛛 邪教徒 騎士

データベース

データベース
素材一覧 エリクサー一覧
宝石の使い道と入手方法 グリフ一覧
お香一覧

掲示板

掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
バグ・不具合報告掲示板 マルチ募集掲示板
フレンド募集掲示板 アイテムトレード掲示板
ビルド共有掲示板 クラン募集掲示板
バーバリアン掲示板 ドルイド掲示板
ネクロマンサー掲示板 ローグ掲示板
ソーサレス掲示板

育成

序盤攻略
バーバリアン序盤レベリングビルド ドルイド序盤レベリングビルド
ネクロマンサー序盤レベリングビルド ローグ序盤レベリングビルド
ソーサラー序盤レベリングビルド