【ディアブロ4】狼爪と嵐の一撃ビルド攻略【シーズン3・ドルイド】
ディアブロ4のドルイドの狼爪と嵐の一撃ビルドのシーズン3に対応したおすすめスキル、装備(レジェンダリーの化身/ユニーク)、パラゴン、構造体の制御石&調律石などを掲載しています。

ドルイドのシーズン6の追加要素・調整内容

追加要素

全クラス対象

神秘のユニーク・アイテム
名前 特性&パワー
滅びの後継者
(神秘ユニーク兜)
【特性】
固有:天使と悪魔に対するダメージ+200%
クリティカルヒット率+20%
幸運の一撃発生率+20%
移動速度+20%
コアスキル+2
【パワー】
憎悪に屈して母の恩恵を獲得し、与えるダメージが60%[x]増加する。敵を倒すことで付近の味方から一時的に母の恩恵を獲得する。
擬死の衣
(神秘ユニーク胸当て)
【特性】
固有:全パッシブ+1
全ステータス+111
ライフ最大値+222
隠密状態になると次の攻撃のダメージ+333%
リソース生成量11.1%
【パワー】
直前の2秒間に攻撃されていない場合、隠密状態になり、移動速度が40%[+]増加する。
砕かれし誓い
(神秘ユニーク長柄武器)
【特性】

固有:健全状態の敵に対するダメージ+400%
ライフ最大値+444
バーサーク状態の間、攻撃速度+29.6%
継続ダメージ+444.4%
幸運の一撃: 最大+44.4%の確率でバーサーク状態になる
【パワー】
敵が残りライフを上回る継続ダメージを受けている場合、処刑する。
焼戻
名前 詳細
新レシピ 「鋭敏の錬熟」 ◆基本スキルダメージ+X%
◆コアスキルダメージ+X%
◆奥義スキルダメージ+X%(「諸般の錬熟」から移動)
元素の奔流 ― 夜 ◆幸運の一撃: 一定確率で冷気ダメージを与える
◆幸運の一撃: 一定確率で毒ダメージを与える
◆幸運の一撃: 一定確率でシャドウダメージを与える
元素の奔流 ― 昼 ◆幸運の一撃: 一定確率で物理ダメージを与える
◆幸運の一撃: 一定確率で火炎ダメージを与える
◆幸運の一撃: 一定確率で電撃ダメージを与える
スキルツリー
全クラスのスキルツリーが更新され、ノード間の新しいつながりが作成されました。

ドルイド

アクティブ・スキル
名前 カテゴリ 効果
岩石炸裂 土スキル
コアスキル
精神力消費量30

 

【基本スキル】
敵の足下に石を集めて炸裂させ、80%の武器ダメージを与える。連続発動で20%の武器ダメージを与え、さらに効果範囲が拡大し、最大で1秒後に400%まで拡大する。
【岩石炸裂(強化)】
〈岩石炸裂〉の最後の爆発のダメージが当初の範囲内で25%[x]上昇する。
【岩石炸裂(本能)】
〈岩石炸裂〉の連続発動中と終了後の2秒間、攻撃速度が30%[+]上昇する。
【岩石炸裂(激怒)】
〈岩石炸裂〉の精神力消費量が66%[x]増加し、最後の爆発のダメージが50%[x]上昇する。
パッシブ・スキル
名前 効果
自然との一体化 自然との一体化:使い魔スキルが、それぞれ1体の使い魔を追加で召喚し、ダメージが50%[x]増加する。〈鴉の群れ〉、〈狼の群れ〉および〈有毒なる蔦〉のパッシブ効果を獲得する。
人道 人間形態の間、5/10/15%[x]の追加ダメージを与える。
災禍 奥義スキルの使用後、8秒間、ダメージが5/10/15%[x]増加する。
凶暴なる本性 健全状態時のダメージが3%[x]、移動速度が100%以上の間はダメージが3%[x]増加する。これらのボーナスは蓄積する。
巻き返し 防御スキルを使用すると、5秒間、与ダメージが4%[x]増加する。
ユニーク・アイテム
名前 特性&パワー
ユニークトーテム「激情の石」 【特性】
◆固有:操作障害状態の敵へのダメージ+X%
◆意志力+X
◆クリティカルヒットダメージ+X%
◆〈岩石炸裂〉の投射体を2回使用する確率 +X%
◆〈岩石炸裂〉+X
【パワー】
◆〈岩石炸裂〉の連続発動中と終了後の2秒間、15%のダメージ減少率を得る。
◆〈岩石炸裂〉の最後の爆発によるダメージが10~15%[x]増加し、大きさが増すごとにさらに10~15%[x]増加する。
レジェンダリー化身
名前 効果
機敏なる狼の化身
(汎用の化身)
〈切り裂き〉が4回目の攻撃を行い、周囲の敵すべてに命中させる。そのダメージは20~60%[x]増加し、2秒間、敵をノックダウンする。
狂暴なる熊の化身
(攻撃の化身)
〈灰色熊の憤怒〉が発動中、クリティカルヒットになったスキルは対象を〈狼の毒牙〉に感染させ、毒ダメージが30~90%[x]増加する。
嵐鴉の化身
(攻撃の化身)
〈鴉の群れ〉が電撃ダメージを与えるようになり、そのダメージが30-50%[x]増加する。〈鴉の群れ〉のアクティブ・スキルは本来かかる時間の半分で全ダメージを与え、群れの中の敵をスタンさせる。
防御粉砕の化身
(攻撃の化身)
〈岩石炸裂〉により、自身のほかのスキルが敵に与えるダメージが5秒間30~50%[x]増加する。〈岩石炸裂〉の精神力消費量が10低下する。
背斜炸裂の化身
(攻撃の化身)
〈岩石炸裂〉のダメージが15~35%[x]増加し、精神力が75以上の状態で使用した場合は、即座に最大サイズになる。
焼戻レシピ
名前 詳細
電撃増強 ◆〈嵐の一撃〉が2回ヒットする確率+X%
◆〈雷嵐〉のダメージが倍になる確率+X%
◆〈荒れ狂う雷雲〉のダメージが倍になる確率+X%
パラゴンボード
レジェンダリー・ノード
名前 特性&パワー
野性 使い魔スキルを使用すると5秒間、すべての使い魔スキルのランクが+4される。
レア・ノード
名前 効果
覇者 使い魔のダメージ+25.0%、エリートからのダメージ減少率+6.5%
猛威 使い魔のクールダウン時間短縮率+2.5%、防御力+20
幸運 幸運の一撃発生率+5.0%、意志力+10
決意 全属性耐性+3.0%、意志力+10
大嵐 脆弱ダメージ+10.0%、クリティカルヒットダメージ+15.0%
優越 操作障害状態の敵へのダメージ+15.0%、ライフ最大値+4.0%

バランス調整

全クラス対象

全般
全般
  • 奥義スキルのランクを上げられるようになりました。プレイヤーは、奥義スキルに最大5ポイントまでスキルポイントを費やすことができるほか、新たに奥義スキルのボーナスランクが登場しますが、奥義スキルを1つしか持てないという制限は残ります。さらに、すべてのスキルランクへのボーナス(例:ハーレクインの紋章のもの)は、プレイヤーが習得した奥義スキルのランクにのみ適用されます。
  • ライフ生成特性はライフが満タンになると発動し、過回復効果を発生させるようになりました。
  • すべての武器焼戻の特性が、乗算ダメージを付与するようになりました。詳細は各クラスのセクションをご覧ください。
  • すべてのクラスにデフォルトでブロック時ダメージ減少率15%が追加されました。
    • 盾固有のブロック時ダメージ減少率が15%減少しました。
レジェンダリー化身
名前 変更点
反射障壁の化身 【変更前】
障壁が有効になっている間、5~15%の確率で遠距離の敵からの直接ダメージを無視する。
【変更後】
直接ダメージを受けた後、5~12%の確率でライフ最大値の20%に等しい障壁を得る。遠距離の敵に対しては確率が2倍になる。
相貌の化身 【変更前】
移動速度が20%上昇する。このボーナスはダメージを受けた後、2.5~5.0秒間失われる。
【変更後】
移動速度が20%上昇する。近距離の敵からダメージを受けた後は2.0~5.0秒間、このボーナスが失われる。
星明かりの化身 【変更前】
ライフを20%回復するごとに、プライマリリソースを25~40獲得する。
【変更後】
ライフが最大の時、ライフを20%回復するたびに、またはライフを200%過回復するたびに、プライマリリソースを25~40獲得する。

ドルイド

スキル
名前 変更点
リワーク後の衰弱の咆哮(天賦) 【変更前】
〈衰弱の咆哮〉発動中は敵の移動速度を65%低下させる効果が加わる。
【変更後】
〈衰弱の咆哮〉発動中は自身が与えるダメージが15%[x]増加する。
衰弱の咆哮(保護) 発動中、毎秒ごとのライフ回復量が4%から6%に上昇しました。
大地の護り 〈大地の護り(天賦)〉のダメージが武器ダメージの30%から60%に増加しました。
突進 地形に当たってすぐに止まるのではなく、より一貫して目的地まで〈突進〉するように更新しました。
荒れ狂う雷雲 ◆稲妻のダメージが武器ダメージの95%から115%に増加しました。
◆稲妻が0.5秒に1回以上同じ標的を攻撃できなくなりました。
全き人熊 ◆健全状態時のダメージボーナスが30%[x]から15%[x]に減少しました。
◆ライフ最大値ボーナスが20%[x]から30%[x]に増加しました。
◆オーバーパワー・ダメージボーナスが30%[x]から45%[x]に増加しました。
灰色熊の憤怒 ボスに対してオーバーパワーが発動すると、持続時間が5秒間延長されるようになりました。
パッシブ
名前 変更点
高速変異 【変更前】
新たな動物の姿に変身すると、8秒間ダメージが1/2/3%[x]増加する。増加量は最大8/16/24%[x]。
【変更後】
新たな動物の姿に変身すると、ダメージが1/2/3%[x]増加する。増加量は最大 6/12/18%[x]。このボーナスは人間形態になった3秒後に消失する。
警戒心 【変更前】
動物の姿に変身したとき、人熊の場合は3/6/9%のダメージ減少率を獲得し、人狼の場合は移動速度が2/4/6%[+]上昇する。それぞれの効果は6秒間持続する。両方のボーナスが発動している間は、ボーナスが2倍になる。
【変更後】
変身時に人熊はダメージ減少率が3/6/9%増加し、人狼は移動速度が2/4/6%[+]上昇する。いずれのボーナスもその形態でいる間は持続し、人間形態になった3秒後に消失する。
凶悪なる野獣 【変更前】
2秒間人狼でいた後、攻撃速度が15秒間30%[+]上昇する。2秒間人熊でいた後、与えるダメージが15秒間50%[x]増加する
【変更後】
変身時、人熊はダメージが30%[x]増加し、人狼は攻撃速度が20%上昇する。いずれのボーナスもその形態でいる間は持続し、人間形態になった3秒後に消失する。
ユニーク・アイテム
名前 変更点
フレッシュレンダー ◆ダメージが武器ダメージの100~300%から200~400%に増加しました。
◆意志力100あたりのダメージ増加量が30%[x]から50%[x]に上昇しました。
支石墓の石 〈暴風〉で回転している巨岩が、敵をノックバックする力を弱め、複数の岩で一貫して敵を攻撃できるようになりました。近接範囲内の敵に、より一貫して巨岩が命中するようになりました。
ワイルドハートの飢え 【変更前】
人狼または人熊に変身すると、5秒間ワイルドハートを得る。ワイルドハートは2秒ごとに1~3%[x]のダメージを付与し、最大20~60%[x]まで蓄積する。
【変更後】
新しい動物形態に変身すると、〈凶悪なる野獣〉のボーナスが2.0~5.0%増加する。増加量は最大20~50%。このボーナスは毎秒2%減衰する。
狩人の頂点 【変更前】
変身スキルで敵を倒すとボーナス獲得:人狼: 次の非奥義の人熊系スキルの精神力消費とクールダウンがなくなる。人熊:次の人狼スキルで最初のダメージを与えると104~522回復する。
【変更後】
30秒間、動物形態のままでいるたびに、次のコアスキルは確定でオーバーパワーとクリティカルヒットになり、ダメージが30-60%[x]増加する。変身スキルを使用すると、このタイマーが1秒進む。新しい動物形態に変身すると、タイマーが2秒進む。
焼戻
すべての武器焼戻レシピが以下のステータスに更新されました。
名前 詳細
嵐増強 ◆〈風の刃〉の投射体を2回使用する確率+X%
◆〈竜巻〉の投射体を2回使用する確率+X%
◆〈暴風〉のダメージが2倍になる確率+X%
電撃増強 ◆〈嵐の一撃〉が2回ヒットする確率+X%
◆〈雷嵐〉のダメージが倍になる確率+X%
◆〈荒れ狂う雷雲〉のダメージが倍になる確率+X%
土増強 ◆〈地滑り〉の投射体を2回使用する確率+X%
◆〈大地の牙〉の投射体を2回使用する確率+X%
◆〈巨岩〉の投射体を2回使用する確率+X%
◆〈岩石炸裂〉の投射体を2回使用する確率 +X%
人狼増強 ◆〈切り裂き〉が2回ヒットする確率+X%
◆〈狼の毒牙〉の持続時間+X%
◆〈人狼の怒り〉の持続時間+X%
◆〈狼爪〉のダメージが倍になる確率+X%
人熊増強 ◆〈熊爪〉が2回ヒットする確率+X%
◆〈大地の怒り〉が2回ヒットする確率+X%
◆〈突進〉のダメージが倍になる確率+X%
使い魔増強 ◆〈狼の群れ〉のダメージが倍になる確率+X%
◆〈有毒なる蔦〉のダメージが倍になる確率+X%
◆〈レイヴン〉のダメージが倍になる確率+X%
効果を移動または削除されたレシピ
  • 攻撃レシピ「使い魔の錬熟」が武器レシピ「使い魔増強」に変更されました
  • 「嵐の錬熟」から〈暴風〉のダメージと〈荒れ狂う雷雲〉のダメージが削除されました
  • 「土の錬熟」から〈巨岩〉のダメージと土スキルのオーバーパワーダメージが削除されました
  • 「変身の錬熟」から、〈突進〉のダメージ、〈狼の毒牙〉のダメージ、〈人狼の怒り〉のダメージが削除されました
  • 〈灰色熊の憤怒〉の持続時間が、「人熊増強」から「変身の錬熟」に移動しました
  • 〈暴風〉の持続時間が、「嵐増強」から「自然魔法の刷新」に移動しました
  • 〈雷嵐〉の持続時間が、「自然魔法の刷新」から削除されました
パラゴン
初期ボード
名前 変更点
奪還
(決意から変更)
【変更前】
全属性耐性+3%/意志力+10
【変更後】
(奪還)エリートへのダメージ+16%/意志力+10
ボード「雷雲」
名前 変更点
一心不乱
(傲慢なる者から変更)
【変更前】
脆弱状態の敵からのダメージ減少率4%/意志力+10
【変更後】
(一心不乱)エリートへのダメージ+16%/意志力+10
傲慢なる者
(回復から変更)
【変更前】
ポーションによる回復量+4%/ライフ最大値+4%
【変更後】
(傲慢なる者)脆弱状態の敵からのダメージ減少率4%/被回復量+4%
ボード「大地による荒廃」
名前 変更点
大地の力
(決意から変更)
【変更前】
全属性耐性+3%/意志力+10
【変更後】
(大地の力) 操作障害状態の敵へのダメージ+15%/意志力+10
決意
(大地の力から変更)
【変更前】
土スキルダメージ+10%/操作障害状態の敵へのクリティカルヒットダメージ+15%
【変更後】
(決意)全属性耐性+3%/ライフ最大値4%
ボード「生存本能」
名前 変更点
歴戦の皮 【変更前】
人熊形態時の合計防御力+2%/意志力+10
【変更後】
エリートへのダメージ+16%/意志力+10
【変更前】
人熊形態中のダメージ+10%/オーバーパワーダメージ+45%
【変更後】
人熊形態時の合計防御力+2%/ライフ最大値4%
ボード「虐殺欲求」
名前 変更点
引き裂き
(再生者から変更)
【変更前】
被回復量+4%/意志力+10
【変更後】
(引き裂き)クリティカルヒットダメージ+15%/意志力+10
猛威 【変更前】
人狼のダメージ+10%/クリティカルヒットダメージ+15%
【変更後】
全属性耐性+3%/ライフ最大値4%
ボード「高まりし悪意」
名前 変更点
破滅の猛毒
(自然の産物から変更)
【変更前】
毒状態の敵からのダメージ減少率4%/意志力+10
【変更後】
(破滅の猛毒) エリートへのダメージ+16%/意志力+10
自然の産物
(破滅の猛毒から変更)
【変更前】
毒状態の敵へのダメージ+10%/毒ダメージ+10%
【変更後】
(自然の産物)毒状態の敵からのダメージ減少率4%/被回復量+4%
ボード「内なる獣」
名前 変更点
鋼の意志 【変更前】
防御力+100/意志力+10
【変更後】
クリティカルヒットダメージ+15%/意志力+10
荒野
(動乱から変更)
【変更前】
クリティカルヒットダメージ+15%/物理ダメージ+10%
【変更後】
(荒野)全属性耐性+3%/被回復量+4%
ボード「締殺のつる草」
名前 変更点
圧倒
(勇気から変更)
【変更前】
ライフ最大値+4%/意志力+10
【変更後】
(圧倒)自然魔法ダメージ+10%/意志力+10
勇気
(壊滅から変更)
【変更前】
自然魔法スキルダメージ+10%/エリートへのダメージ+16%
【変更後】
(勇気)ライフ最大値+4%/防御力+20
ボード「精霊の導き」
名前 変更点
決意
(平癒から変更)
【変更前】
ポーションによる回復量+4%/毎秒ごとのライフ回復量+10
【変更後】
(決意)全属性耐性+3%/ライフ最大値4%
導き
(決意から変更)
【変更前】
全属性耐性+3%/意志力+10
【変更後】
(導き)ダメージ+10%/意志力+10

狼爪と嵐の一撃ビルド(シーズン3)

構造体のおすすめ制御石&調律石

名前 効果
制御石 ライトニングボルト 速度:1.3
標的に稲妻を発射してXダメージを与える。1体の標的にも飛電して元の35%のダメージを与える。
調律石 リソース支援 支援スキルが最初にダメージを与えた際にプライマリリソースをX得る。
調律石 迅速支援 被支援スキルがX%の攻撃速度ボーナスを得る。
調律石 破壊支援 被支援スキルのダメージが敵の障壁効果を即時に破壊する。さらにX%の確率で2秒間、敵を脆弱にする。
名前 効果
制御石 旋回 速度:1.7
臣下の構造体が素早く脚を旋回させて周囲の敵すべてにダメージをX与える。
調律石 先制支援 標的が射程外にいるとき、被支援スキルが臣下の構造体を標的までテレポートさせる。効果が発動するのはX秒に1回のみ。
調律石 挑発支援 支援スキルによるダメージがX秒間、命中した敵を挑発する。効果が発動するのは敵1体に対し15秒間に1回のみ。ボスに対しては効果が発動しない。
調律石 効率支援 被支援スキルがダメージを与えると、命中した敵に対するクリティカルヒット率が3.0秒間にわたりX%上昇する。

狼爪と嵐の一撃ビルド(シーズン2)

各エンドコンテンツのTier評価

シーズン2対応

各エンドコンテンツTier
高難度探索 ナイトメアダンジョン レベル上げ
A S -

おすすめ吸血力

名前 効果
(レベル最大時)
1 貪欲 幸運の一撃:最大20.0%の確率で6秒間、攻撃速度を自身の合計移動速度の40.0%上昇させる。
2 月の出 基本スキルが敵に命中すると10秒間にわたり攻撃速度が4.0%上昇する。この効果は最大5回まで蓄積する。蓄積が上限に達すると吸血の滾り状態になり、10秒間にわたって基本スキルのダメージが160.0%、移動速度が15.0%上昇する。
3 紅潮 基本スキルを5回使用するたびに、発動中のクールダウンのいずれか1つが2.0秒短縮される。
4 予病 ・奥義スキルが20.0%のクールダウン時間短縮を得る。
・付近の敵1体に継続ダメージ効果を与えるたびに奥義スキルのダメージが12.0%増加する。
5 支配 スタン、移動不能、凍結、または恐怖状態の敵に与えるダメージが24.0%増加する。それらの敵が負傷状態になっている非エリートの場合は即死させる。
次点1 回復力 2.0%のライフを失うたびにダメージ減少率が1.0%上昇する。
次点2 変容 回避時にコウモリの煙に変身し、4.0秒間にわたり抑圧不可状態になる。通り抜けた敵に160%の物理ダメージと吸血の呪いを与える。
次点3 不死 スキル使用時にライフが3.0%回復する。ライフが50%未満の場合、この効果は2倍になる。
次点4 弱肉強食 ・脆弱状態の敵に対するダメージが16.0%増加する。
・ほかの吸血力で吸血の呪いを与えた敵が脆弱状態になる。
次点5 紅き備え ・敵を倒すと基本ライフの6.0%にあたる強化を獲得する。
・強化状態のライフがライフ最大値の半分を超えるときは、クリティカルヒット率が8.0%増加する。

おすすめスキル構成

スマホの場合、下表は左右にスクロール可
カテゴリ スキル名 派生
基本
(スキル)
嵐の一撃
1/5
嵐の一撃(狂乱)
コア
(スキル)
切り裂き
5/5
切り裂き(本能)
コア
(パッシブ)
野性の魂
1/3
-
コア
(パッシブ)
豊穣
3/3
-
コア
(パッシブ)
荒れ狂う衝動
3/3
-
コア
(パッシブ)
捕食者の本能
3/3
-
コア
(パッシブ)
人狼の足どり
3/3
-
防御
(スキル)
旋風の護り
2/5
旋風の護り(保護)
防御
(スキル)
血の咆哮
1/5
血の咆哮(保護)
防御
(パッシブ)
祖霊の忍耐力
1/3
-
防御
(パッシブ)
警戒
3/3
-
憤怒
(スキル)
暴風
1/5
暴風(天然)
憤怒
(パッシブ)
電撃増強
1/3
-
憤怒
(パッシブ)
終わりなき大嵐
3/3
-
憤怒
(パッシブ)
神経毒
1/3
-
憤怒
(パッシブ)
狼の毒爪
3/3
-
憤怒
(パッシブ)
猛毒付与
3/3
-
奥義
(スキル)
灰色熊の憤怒
1/1
灰色熊の憤怒(上級)
奥義
(パッシブ)
防御の構え
3/3
-
奥義
(パッシブ)
大自然の決意
3/3
-
重要パッシブ
(パッシブ)
狼の猛威
1/1
-

おすすめ精霊の恩恵

カテゴリ 精霊の恩恵
鹿 警戒心
大鎌の爪
急降下攻撃
災禍
ヘビ 自虐

おすすめ装備構成(レジェンダリー/ユニーク)

下表は左右にスクロール可
装備 レジェンダリー
ユニーク
宝石
メインハンド エッジマスターの化身 王族のエメラルド
メインハンド
(第2候補)
凸月 王族のエメラルド
オフハンド 加速の化身
or
ダイア・ウルフの化身
or
暴走する人獣の化身
or
報復の化身
王族のエメラルド
大嵐の咆哮 王族のルビー

(第2候補)
闇の咆哮の化身 王族のルビー
胸当て 頑健なる者の化身
or
不服従の化身
王族のルビー
手袋 加速の化身
or
ダイア・ウルフの化身
or
暴走する人獣の化身
or
報復の化身
-
ズボン 頑健なる者の化身
or
不服従の化身
王族のルビー
ブーツ ストームシフターの化身
or
ゴーストウォーカーの化身
-
アミュレット 嵐爪を持つ者が携えし化身 王族の頭蓋骨
指輪1 加速の化身
or
ダイア・ウルフの化身
or
暴走する人獣の化身
or
報復の化身
王族の頭蓋骨
指輪2 加速の化身
or
ダイア・ウルフの化身
or
暴走する人獣の化身
or
報復の化身
王族の頭蓋骨

おすすめパラゴンボード振り分け

1.初期(ボードの回転:初期)

初期(ボードの回転:初期)
狼爪と嵐の一撃ビルド_初期_ボードの回転:初期
グリフソケット
縄張り

2.高まりし悪意(ボードの回転:初期)

高まりし悪意(ボードの回転:初期)
狼爪と嵐の一撃ビルド_高まりし悪意_ボードの回転:初期
グリフソケット
牙と爪

3.内なる獣(ボードの回転:初期)

内なる獣(ボードの回転:初期)
狼爪と嵐の一撃ビルド_内なる獣_ボードの回転:初期
グリフソケット
不屈

4.雷雲(ボードの回転:1回)

雷雲(ボードの回転:1回)
狼爪と嵐の一撃ビルド_雷雲_ボードの回転:1回
グリフソケット
精神力

5.虐殺欲求(ボードの回転:初期)

虐殺欲求(ボードの回転:初期)
狼爪と嵐の一撃ビルド_虐殺欲求_ボードの回転:初期
グリフソケット
人狼

6.精霊の導き(ボードの回転:初期)

精霊の導き(ボードの回転:初期)
狼爪と嵐の一撃ビルド_精霊の導き_ボードの回転:初期
グリフソケット
-

7.統率のつる草(ボードの回転:1回)

統率のつる草(ボードの回転:1回)
狼爪と嵐の一撃ビルド_統率のつる草_ボードの回転:1回
グリフソケット
搾取

狼爪と嵐の一撃ビルド(シーズン1)

狼爪と嵐の一撃ビルドについて

このビルドをプレイするには、

これらの装備が必ず必要となる。

特にこのビルドのコンセプトを使用するために、ユニーク装備「朽ち果てし者の大杖」が必須であるため、所持していない場合にはビルドが機能しない。

ユニーク装備「朽ち果てし者の大杖」の効果で基本スキル「狼爪」の発動時に基本スキル「嵐の一撃」も発動させ、奥義「灰色熊の憤怒」とコア「切り裂き」で機動性を獲得するビルド。

装備を揃える難易度は高いが、運用自体はシンプルなビルドになっている。

立ち回り

戦闘開始と共に、「灰色熊の憤怒」と「血の咆哮」と「暴風」をマルチキャストする。

「切り裂き」のダッシュで敵まで一瞬で近づき、「朽ち果てし者の大杖」影響を受ける「狼爪」で敵をなぎ倒していく。「朽ち果てし者の大杖」の効果で「嵐の一撃」の効果も発動し、攻撃した敵の周囲の敵に連鎖的にダメージを与えることで集団を瞬時にせん滅する。

血の咆哮」はHP回復と攻撃速度上昇バフの強力な効果があるため、クールダウンが上がるたびスキルを発動し続ける。

灰色熊の憤怒」のクールダウン中は抑圧不可が無効となるので、敵のハードCCに気をつけながら戦闘を継続する必要がある。敵集団に囲まれた場合には、「旋風の護り」のノックバックや「暴風」による移動速度低下を利用して逃げ道を確保する。

各エンドコンテンツのTier評価

シーズン2対応

各エンドコンテンツTier
高難度探索 ナイトメアダンジョン レベル上げ
A S -

狼爪と嵐の一撃ビルドは、集団戦とタイマンの両方を得意とするビルド。

兎にも角にもユニーク装備「朽ち果てし者の大杖」が必須のビルドであるため、ビルドを組む難易度が高い。

ビルドの立ち回りはシンプルで、「灰色熊の憤怒」と「血の咆哮」でバフをかけ、「切り裂き」で敵に接近し「狼爪」で攻撃するだけ。

朽ち果てし者の大杖」の効果で「狼爪」を使用すると「嵐の一撃」も発動するので周囲の敵に攻撃が連鎖していく。

ビルドのコンセプト上敵に近づく必要があり、タイマン時の防御能力が低いので高難易度のボスやエリートにはやや苦戦する。

おすすめスキル構成

スマホの場合、下表は左右にスクロール可
カテゴリ 派生元 スキルpt 最終スキル派生先
基本
(スキル)
嵐の一撃
5/5
嵐の一撃(狂乱)
基本
(スキル)
狼爪
5/5
狼爪(野性)
コア
(スキル)
切り裂き
1/5
切り裂き(本能)
コア
(パッシブ)
捕食者の本能
3/3
-
コア
(パッシブ)
人狼の足どり
3/3
-
防御
(スキル)
旋風の護り
1/5
旋風の護り(保護)
防御
(スキル)
血の咆哮
1/5
血の咆哮(保護)
防御
(パッシブ)
祖霊の忍耐力
1/3
-
防御
(パッシブ)
警戒
3/3
-
憤怒
(スキル)
暴風
1/5
暴風(野性)
憤怒
(パッシブ)
電撃増強
1/3
-
憤怒
(パッシブ)
感電
3/3
-
憤怒
(パッシブ)
終わりなき大嵐
3/3
-
憤怒
(パッシブ)
神経毒
1/3
-
憤怒
(パッシブ)
狼の毒爪
1/3
-
憤怒
(パッシブ)
猛毒付与
3/3
-
奥義
(スキル)
灰色熊の憤怒
1/1
灰色熊の憤怒(上級)
奥義
(パッシブ)
自然の怒り
3/3
-
奥義
(パッシブ)
防御の構え
3/3
-
重要パッシブ
(パッシブ)
狼の猛威
1/1
-

おすすめ精霊の恩恵

カテゴリ 精霊の恩恵 効果
鹿 警戒心 エリートから受けるダメージが10%減少する。
急降下攻撃 攻撃速度が10%増加する。
災禍 奥義スキルの持続時間が25%増加する。
ヘビ 自虐 変身スキルでクリティカルヒットが発生した際、ライフ最大値の3%が回復する。
ヘビ 嵐の前の静けさ 幸運の一撃: 自然魔法スキル使用時、最大10%の確率で奥義スキルのクールダウンが2秒短縮される。

おすすめ装備構成(レジェンダリー/ユニーク)

下表は左右にスクロール可
装備 レジェンダリー
ユニーク
宝石
メインハンド 朽ち果てし者の大杖 王族のトパーズ
大嵐の咆哮 王族のサファイア

(第2候補)
不服従の化身 王族のサファイア
胸当て 頑健なる者の化身
or
不服従の化身
王族のサファイア
手袋 暴走する人獣の化身
or
オーバーチャージの化身
or
ダイア・ウルフの化身
-
ズボン 腕力の化身 王族のサファイア
ブーツ ストームシフターの化身
or
ゴーストウォーカーの化身
or
闇の咆哮の化身
-
アミュレット 急速の化身 王族の頭蓋骨
指輪1 暴走する人獣の化身
or
オーバーチャージの化身
or
ダイア・ウルフの化身
王族の頭蓋骨
指輪2 暴走する人獣の化身
or
オーバーチャージの化身
or
ダイア・ウルフの化身
王族の頭蓋骨

おすすめパラゴンボード振り分け

1.初期(ボードの回転:初期)

初期(ボードの回転:初期)
狼爪と嵐の一撃ビルド_初期_ボードの回転:初期
グリフソケット
人狼

2.雷雲(ボードの回転:初期)

雷雲(ボードの回転:初期)
狼爪と嵐の一撃ビルド_雷雲_ボードの回転:初期
グリフソケット
牙と爪

3.高まりし悪意(ボードの回転:3回)

高まりし悪意(ボードの回転:3回)
狼爪と嵐の一撃ビルド_高まりし悪意_ボードの回転:3回
グリフソケット
縄張り

4.内なる獣(ボードの回転:初期)

内なる獣(ボードの回転:初期)
狼爪と嵐の一撃ビルド_内なる獣_ボードの回転:初期
グリフソケット
不屈

5.統率のつる草(ボードの回転:3回)

統率のつる草(ボードの回転:3回)
狼爪と嵐の一撃ビルド_統率のつる草_ボードの回転:3回
グリフソケット
搾取

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スピリットボーンのビルド
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(Tierランク・シーズン6対応)
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死の這行ビルド 毒針ビルド
掻き払いビルド ロックスプリッタービルド
仕返しビルド 飛翔ビルド
回避イーグルビルド スラッシュビルド
決意障壁ビルド
バーバリアンのビルド
バーバリアンおすすめビルド
(Tierランク・シーズン6対応)
マイティスロービルド リープクエイクビルド
ラプチャービルド バッシュビルド
死の一撃ビルド 出血レンドビルド
ワールウィンドビルド 古の大槌ビルド
歩く武器庫ビルド 荊棘の加護ビルド
出血レンドビルド 打ち払いビルド
二刀流ビルド
ドルイドのビルド
ドルイドおすすめビルド
(Tierランク・シーズン6対応)
巨岩ビルド 地滑りビルド
ペットビルド 暴風ビルド
雷嵐ビルド 大地の怒りビルド
竜巻・狼嵐ビルド 岩石炸裂ビルド
ネクロマンサーのビルド
ネクロマンサーおすすめビルド
(Tierランク・シーズン6対応)
ソウルリフトビルド ブラッドウェーブビルド
スピリットウェーブビルド ブラッドサージビルド
ボーンスピリットビルド 刈り取りビルド
召喚ビルド 病害ビルド
ブラッドランスビルド インフィニティミストビルド
ボーンスピアビルド
ローグのビルド
ローグおすすめビルド
(Tierランク・シーズン6対応)
ナイフの舞ビルド 一斉射撃ビルド
速射ビルド ハートシーカービルド
ソーサラーのビルド
ソーサラーおすすめビルド
(Tierランク・シーズン6対応)
ライトニングスピアビルド チェインライトニングビルド
フローズンオーブビルド ファイアボールビルド
ボールライトニングビルド アイスシャードビルド
アークラッシュビルド ブリザードビルド
ファイアウォールビルド メテオビルド
元素星座ビルド ファイアボルトビルド

クラス

スピリットボーン
スキル グリフ
化身 焼戻
ユニーク
バーバリアン
スキル グリフ
化身 焼戻
ユニーク
ドルイド
スキル グリフ
化身 焼戻
ユニーク
ネクロマンサー
スキル グリフ
化身 焼戻
ユニーク
ローグ
スキル グリフ
化身 焼戻
ユニーク
ソーサラー
スキル グリフ
化身 焼戻
ユニーク

傭兵

傭兵
傭兵一覧
ラヘア ヴァリアナ
オルドキン スーボ

サイドクエスト攻略

サイドクエスト攻略
サイドクエスト攻略一覧
乾きの平原
古い伝統を守ること 掲槍

ディアブロ4のマップ攻略

マップ
破砕山脈 乾きの平原
ハウザー ケジスタン
スコスグレン

お役立ち情報

重要地点の場所
リリスの祭壇の場所 ウェイポイントの場所
序盤・初心者向け
初心者おすすめクラス
お役立ち情報
取り返しのつかない要素 サブキャラ作成時の注意点
通過儀礼の選択肢 馬の解放条件
トーメントの解放条件 エンチャントメントの解放条件
ネクロで召喚できない時の対処法 名声の引継ぎの仕様・名声の稼ぎ方
お金・経験値稼ぎ
効率の良いお金稼ぎと金策のやり方 効率の良い経験値稼ぎのやり方
アイテム収集
つぶやきのオボールの集め方 砕けた獣の骨の入手方法
レアユニークモンスターの出現場所と入手アイテム
レジェンダリー化身
レジェンダリー効果・化身一覧
ユニークTierランキング
おすすめユニークTierランキング
ユニークドロップ率・敵種族
ユニーク装備集め用ドロップ率表
(敵種族別まとめ)
武器種別・ユニーク装備一覧
メイス 両手用斧
両手剣 両手用メイス 大鎌
両手持ちの大鎌 ダガー ワンド
手袋 ズボン
ブーツ アミュレット 指輪
召喚アイテム
生ける鋼 蒸留された恐怖
絶妙なる血 粘液に包まれた卵
苦痛の欠片 針刺しの人形
砂焼けの枷
ボス
電撃の聖人グリゴワール ヴァーシャンの残響
氷に包まれた獣 邪悪なる主人
デュリエルの残響 アンダリエルの残響
探索・収集
レッダマインの入手方法と使い道 シーカーの鍵の入手方法と使い道
エンドボスがドロップするユニーク・アイテム一覧

エンドコンテンツ

エンドコンテンツ攻略
クリア後・エンドコンテンツまとめ おすすめナイトメアダンジョン
(ソロ&マルチ周回)

基本情報

事前情報
エディションごとの違い 正式リリースは何時?
ログインできない時の対処法 PC版でコントローラーを接続する方法
課金要素まとめ バトルパスの購入方法と値段
オートセーブの仕様 ワールドティア(難易度)
マルチプレイ
マルチプレイの人数とやり方 クロスプレイとクロスセーブ
オフライン協力プレイはできる?
ステータス
ステータス一覧 オーバーパワー率とダメージ
幸運の一撃の効果 荊棘の加護の効果
装備・アイテム
分解と売却どっちがおすすめ? 武器切り替えのやり方
スキル
スキルスロットに割り当てる方法
街・施設
街・施設 倉庫(隠匿物)の場所
キャラメイクは変更できる?

ストーリー攻略

ストーリー攻略
ストーリー攻略一覧
序章
「彷徨」
第1章
「冷たく、鉄の如き信心」
第2章
「古き英雄」
第3章
「モンスター創造」
第4章
「ギャザリング・ストーム」
第5章
「秘密は交換され、運命は売られた」
第6章
「創造者たちのダンス」
終章
「傷口から漏れるもの」
クリア後・エンドコンテンツ

モンスター

モンスター
スケルトン ゾンビ デーモン
フォールン ヴァンパイア 亡霊
人狼 人食い族 溺れし者
盗賊 羊頭の獣
蜘蛛 邪教徒 騎士

データベース

データベース
素材一覧 エリクサー一覧
宝石の使い道と入手方法 グリフ一覧
お香一覧

掲示板

掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
バグ・不具合報告掲示板 マルチ募集掲示板
フレンド募集掲示板 アイテムトレード掲示板
ビルド共有掲示板 クラン募集掲示板
バーバリアン掲示板 ドルイド掲示板
ネクロマンサー掲示板 ローグ掲示板
ソーサレス掲示板

育成

序盤攻略
バーバリアン序盤レベリングビルド ドルイド序盤レベリングビルド
ネクロマンサー序盤レベリングビルド ローグ序盤レベリングビルド
ソーサラー序盤レベリングビルド