【ディアブロ4】歩く武器庫ビルド攻略【シーズン3・バーバリアン】
ディアブロ4のバーバリアンの歩く武器庫ビルドのシーズン3に対応したおすすめスキル、装備(レジェンダリーの化身/ユニーク)、パラゴン、構造体の制御石&調律石などを掲載しています。

バーバリアンのシーズン6の追加要素・調整内容

追加要素

全クラス対象

神秘のユニーク・アイテム
名前 特性&パワー
滅びの後継者
(神秘ユニーク兜)
【特性】
固有:天使と悪魔に対するダメージ+200%
クリティカルヒット率+20%
幸運の一撃発生率+20%
移動速度+20%
コアスキル+2
【パワー】
憎悪に屈して母の恩恵を獲得し、与えるダメージが60%[x]増加する。敵を倒すことで付近の味方から一時的に母の恩恵を獲得する。
擬死の衣
(神秘ユニーク胸当て)
【特性】
固有:全パッシブ+1
全ステータス+111
ライフ最大値+222
隠密状態になると次の攻撃のダメージ+333%
リソース生成量11.1%
【パワー】
直前の2秒間に攻撃されていない場合、隠密状態になり、移動速度が40%[+]増加する。
砕かれし誓い
(神秘ユニーク長柄武器)
【特性】

固有:健全状態の敵に対するダメージ+400%
ライフ最大値+444
バーサーク状態の間、攻撃速度+29.6%
継続ダメージ+444.4%
幸運の一撃: 最大+44.4%の確率でバーサーク状態になる
【パワー】
敵が残りライフを上回る継続ダメージを受けている場合、処刑する。
焼戻
名前 詳細
新レシピ 「鋭敏の錬熟」 ◆基本スキルダメージ+X%
◆コアスキルダメージ+X%
◆奥義スキルダメージ+X%(「諸般の錬熟」から移動)
元素の奔流 ― 夜 ◆幸運の一撃: 一定確率で冷気ダメージを与える
◆幸運の一撃: 一定確率で毒ダメージを与える
◆幸運の一撃: 一定確率でシャドウダメージを与える
元素の奔流 ― 昼 ◆幸運の一撃: 一定確率で物理ダメージを与える
◆幸運の一撃: 一定確率で火炎ダメージを与える
◆幸運の一撃: 一定確率で電撃ダメージを与える
スキルツリー
全クラスのスキルツリーが更新され、ノード間の新しいつながりが作成されました。

バーバリアン

アクティブ・スキル
名前 カテゴリ 効果
マイティスロー 武器の達人スキル クールダウン2秒

 

【基本スキル】
武器を投擲する。武器は当たると60%の武器ダメージを与えて地面に刺さる。地面に刺さっている間、武器はパルスを発し、毎秒15%の武器ダメージを4秒間与える。
【マイティスロー(強化)】
投擲武器がなくなると攻撃速度が25% [+]増加する。
【マイティスロー(闘士)】
自身が投げた武器の付近で武器を交換するともう1回パルスが発生する各追加パルスはライフ最大値の3%を障壁として発生させ、6秒間持続する。
【マイティスロー(戦士)】
〈マイティスロー〉が当たるダメージが200%[x]増加し、敵を2秒間スタン状態にする。
パッシブ・スキル
名前 効果
棘の甲皮 重要パッシブ効果:怒気を25消費するごとに8秒間、荊棘の加護が10%[+]増加する。増加量は最大120%。クールダウンのあるスキルを使用すると5秒間、束縛不可になる。この持続時間中、荊棘の加護100%を物理ダメージとして近距離の敵に毎秒与える。
喧嘩腰 基本スキルで敵にダメージを与えると4秒間、ダメージが3/6/9%[x]増加する。
強打者 奥義スキルのダメージが15/30/45%[x]増加する。
征途 オーバーパワーを発生させると、4秒間、与えるダメージが4/8/12%[x]増加する。
抑制不能 武器の達人スキルを使用するとライフ最大値の10/20/30%にあたる強化を得る。
ユニーク・アイテム
名前 特性&パワー
犬畜生の兜
(ユニーク兜)
【特性】
全属性耐性+X%
〈狂戦士の憤怒〉のクールダウン時間短縮X%
幸運の一撃: 最大40%の確率で+Xの火炎ダメージを与える
〈溢れる怒気〉+X
【パワー】
〈狂戦士の憤怒〉発動時に爆発して[武器ダメージの100~300%]の火炎ダメージを敵に与える。バーサーク中はすべての攻撃が火炎ダメージに変換され、火炎ダメージが10-30%[x]増加する。
レジェンダリー化身
名前 効果
砕ける鋼の化身
(攻撃の化身)
〈鋼の縛鎖〉と〈鋼鉄の大渦〉が最大10個の金属片を発射して、(武器ダメージの80~280%)の物理ダメージを与える。
燃え上がる猛威の化身
(攻撃の化身)
〈チャージ〉が追加のチャージを1つ獲得する。命中した標的は爆発して[武器ダメージの69~129%]の火炎ダメージを周囲の敵に与える。
燃え上がる猛威の化身
(攻撃の化身)
〈チャージ〉が追加のチャージを1つ獲得する。命中した標的は爆発して(武器ダメージの69~129%)の火炎ダメージを周囲の敵に与える。
焼戻レシピ
名前 詳細
新ユーティリティレシピ「流血の刷新」 ◆〈レンド〉効果範囲+X%(流血増強から移動)
◆〈ラプチャー〉効果範囲+X%(流血増強から移動)
◆パッシブ〈脚部攻撃〉のスキルランク+X
新ユーティリティレシピ「バーバリアンの侵害」 ◆パッシブ〈弱点感知〉のスキルランク+X(流血増強から移動)
◆パッシブ〈一点集中〉のスキルランク+X(流血増強から移動)
◆〈キック〉の脆弱持続時間+X%(バーバリアンの刷新から移動)
新ユーティリティレシピ「残虐性の刷新」 ◆〈古の大槌〉効果範囲+X%(怒気増強から移動)
◆〈打ち払い〉効果範囲+X%(怒気増強から移動)
◆〈マイティスロー〉効果範囲+X%
新武器レシピ「コア増強 ― バーバリアン」 ◆〈古の大槌〉のダメージが倍になる確率+X%
◆〈ワールウィンド〉のダメージが倍になる確率 +X%
◆〈打ち払い〉のダメージが倍になる確率 +X%
◆〈二刀流〉が2回ヒットする確率+X%
新武器レシピ「決闘増強」 ◆〈チャージ〉のダメージが倍になる確率+X%
◆〈キック〉のダメージが倍になる確率+X%
◆〈リープ〉のダメージが倍になる確率+X%
◆〈グラウンド・ストンプ〉が2回ヒットする確率+X%
新武器レシピ「武器増強」 ◆〈マイティスロー〉が2回ヒットする確率+X%
◆〈鋼の縛鎖〉のダメージが倍になる確率 +X%
◆〈死の一撃〉のダメージが倍になる確率 +X%
◆〈鋼鉄の大渦〉が2回ヒットする確率+X%
パラゴンボード
レジェンダリー・ノード
名前 効果
自然力 「アースクエイク」が毎秒75%の確率で、180%の武器ダメージを与えるダスト・デビルをスポーンさせる。アースクエイクのダメージが30%増加し、近距離の敵に与えるダメージボーナスが最大150%まで増加する。
レア・ノード
名前 効果
陣風 ダスト・デビルのダメージ+10.0%、筋力+10
触媒 アースクエイクのダメージ+45.0%、物理ダメージ+10.0%
合金接合 アースクエイクの持続時間+45.0%、防御力+20
粗野なる力 物理ダメージ+10.0%、筋力+10
拒絶 全属性耐性+3.0%、防御力+20
頑強 ライフ最大値4.0%、防御力+20

バランス調整

全クラス対象

全般
全般
  • 奥義スキルのランクを上げられるようになりました。プレイヤーは、奥義スキルに最大5ポイントまでスキルポイントを費やすことができるほか、新たに奥義スキルのボーナスランクが登場しますが、奥義スキルを1つしか持てないという制限は残ります。さらに、すべてのスキルランクへのボーナス(例:ハーレクインの紋章のもの)は、プレイヤーが習得した奥義スキルのランクにのみ適用されます。
  • ライフ生成特性はライフが満タンになると発動し、過回復効果を発生させるようになりました。
  • すべての武器焼戻の特性が、乗算ダメージを付与するようになりました。詳細は各クラスのセクションをご覧ください。
  • すべてのクラスにデフォルトでブロック時ダメージ減少率15%が追加されました。
    • 盾固有のブロック時ダメージ減少率が15%減少しました。
レジェンダリー化身
名前 変更点
反射障壁の化身 【変更前】
障壁が有効になっている間、5~15%の確率で遠距離の敵からの直接ダメージを無視する。
【変更後】
直接ダメージを受けた後、5~12%の確率でライフ最大値の20%に等しい障壁を得る。遠距離の敵に対しては確率が2倍になる。
相貌の化身 【変更前】
移動速度が20%上昇する。このボーナスはダメージを受けた後、2.5~5.0秒間失われる。
【変更後】
移動速度が20%上昇する。近距離の敵からダメージを受けた後は2.0~5.0秒間、このボーナスが失われる。
星明かりの化身 【変更前】
ライフを20%回復するごとに、プライマリリソースを25~40獲得する。
【変更後】
ライフが最大の時、ライフを20%回復するたびに、またはライフを200%過回復するたびに、プライマリリソースを25~40獲得する。

バーバリアン

スキル
名前 変更点
フレンジー ◆怒気生成量が4から7に上昇しました。
◆ダメージが13%から15%に上昇しました。
フレンジー(強化) 【変更前】
〈フレンジー〉が攻撃速度ボーナスを60%上昇させている時、さらにの怒気を3生成する。
【変更後】
〈フレンジー〉が攻撃速度ボーナスを60%上昇させている時、コアスキルの怒気コストが25%減少する。
フレンジー(死闘) 【変更前】
〈フレンジー〉を1回蓄積するごとに、受けるダメージが8%減少する。
【変更後】
〈フレンジー〉を1回蓄積するごとに、ダメージ減少率5%と移動速度5%を得る。
フレンジー(闘争) 〈フレンジー〉を1回蓄積するごとに、攻撃速度が5%から6%に上昇。
グラウンド・ストンプ ダメージが武器ダメージの9.5%から20%に上昇しました。
グラウンド・ストンプ(強化) 【変更前】
〈グラウンド・ストンプ〉の持続時間が1秒延長される。
【変更後】
〈グラウンド・ストンプ〉は怒気を60生成し、スタン持続時間が1秒延長される。
グラウンド・ストンプ(戦術) 【変更前】
〈グラウンド・ストンプ〉使用時、怒気を60生成する。
【変更後】
〈グラウンド・ストンプ〉は決闘スキルとなり、ボスに対してのダメージが800%増加する。また、4秒間脆弱を適用する。
グラウンドストンプ(戦略) 【変更前】
〈グラウンド・ストンプ〉で敵にダメージを与えるたびに、奥義スキルのクールダウンが2秒減少する。
【変更後】
〈グラウンド・ストンプ〉で敵にダメージを与えるたびに、奥義スキルのクールダウンが4秒減少する。減少量は最大12秒。
パッシブ
名前 変更点
脚部攻撃 【変更前】
流血効果が健全状態の敵の移動速度を20%低下させる。
【変更後】
流血効果は、ダメージを与えるたびに、15%の確率で健全状態と負傷状態の70%のスロウ効果を与える。
殺意 負傷状態の敵へのダメージが8%から5%に減少する。
燃え上る闘志 【変更前】
バーサークの最大持続時間が5秒長くなり、ダメージボーナスが60%に増加する。
【変更後】
バーサーク状態のダメージボーナスが60%に増加する。ライフ65%未満の場合、常にバーサーク状態となり、物理ダメージ減少率が25%増加する。
焼戻
以下は、各焼戻レシピで現在使用可能なすべての特性のリストです。
名前 詳細
武器レシピ「流血増強」 ◆骨砕きのスキルランク+X
◆〈レンド〉が2回ヒットする確率+X%
◆〈ラプチャー〉のダメージが倍になる確率 +X%
武器レシピ「怒気増強」 ◆〈バッシュ〉の開裂ダメージ+Y%
◆〈フレンジー〉が2回ヒットする確率+X%
◆〈ダッシュストライク〉のダメージが倍になる確率+X%
◆〈フレイ〉の持続時間+X%(流血増強から移動)
狂戦士増強 ◆ユーティリティレシピに変更しました。
◆狂戦士の刷新に改名しました。
攻撃レシピ「狂戦士の錬熟」 このレシピに「〈ダストデビル〉のダメージ+X%」が追加されました。(砂嵐増強から移動)
ユーティリティレシピ「バーバリアンの刷新」 ◆〈アースクエイク〉のサイズ+X%(荒地増強から移動)
◆〈フレンジー〉の持続時間+X%
◆スタン持続時間+X%(バーバリアンの制御から移動)
荒地増強 ― ユーティリティレシピに変更 ◆〈グラウンド・ストンプ〉の大きさ+X%
◆〈リープ〉の大きさ+X%
◆〈ダスト・デビル〉の大きさ+X%(砂嵐増強から移動)
武器レシピ「砂嵐増強」 ◆生得の増強に改名しました。
◆〈ダスト・デビル〉ダメージ+X%(加算)を削除しました。
◆〈ダスト・デビル〉が2回発動する確率+X%
◆〈アースクエイク〉が2回発動する確率+X%
◆〈アースクエイク〉の持続時間+X%(バーバリアンの刷新から移動)
攻撃レシピ「撃滅の錬熟」 ◆決闘スキルダメージ+X%
◆武器の達人のダメージ+X%
◆〈鋼鉄の大渦〉発動中のダメージ+X%
◆〈死の一撃〉、〈チャージ〉、〈キック〉の追加ダメージレシピが削除されました。代替として、新たな武器焼戻レシピが追加されています。
レジェンダリー化身
名前 効果
巨人の歩みの化身 ◆命中した敵1体ごとのクールダウン減少量が2.5~5.0秒から1.3~2.5秒に減少なりました。
◆最大減少時間は9秒から7秒に短縮されています。
バル=カソスの化身 アースクエイクのダメージが30%増加しました。(武器ダメージの105~165%から137~217%に変更)
アースクエイクの化身 アースクエイクのダメージが30%増加しました。(武器ダメージの85~145%から111~191%に変更)
パラゴン
ボード「出血」
名前 変更点
気骨
(皮剥ぎから変更)
【変更前】
流血状態の敵からのダメージ減少率4%、筋力+10
【変更後】
(皮剥ぎ) 脆弱ダメージ+10%、筋力+10
皮剥ぎ
(血の海から変更)
【変更前】
物理継続ダメージ+10%、流血状態の敵へのダメージ+10%
【変更後】
(血の海)流血状態の敵からのダメージ減少率4%、火炎耐性+10%
ボード「血の怒り」
名前 変更点
激高
(気骨から変更)
【変更前】
バーサーク状態時のダメージ+10%、バーサーク持続時間+15%
【変更後】
(気骨) 流血状態の敵からのダメージ減少率4%、被回復量+4%
気骨
(憤怒から変更)
【変更前】
流血状態の敵からのダメージ減少率4%、筋力+10
【変更後】
(憤怒)バーサーク状態時のダメージ+10%、筋力+10
ボード「虐殺」
名前 変更点
狂戦士
(向こう見ずから変更)
【変更前】
バーサーク状態時のダメージ+5%、エリートへのダメージ+16%
【変更後】
(向こう見ず)近距離の敵から受けるダメージ減少率4%、火炎耐性+10%
向こう見ず
(狂戦士から変更)
【変更前】
近距離の敵からのダメージ減少率4%、筋力+10
【変更後】
(狂戦士)エリートへのダメージ+16%、筋力+10
ボード「壊滅者」
名前 変更点
傲慢
(破壊者から変更)
【変更前】
脆弱状態の敵からのダメージ減少率4%、筋力+10
【変更後】
(破壊者)物理ダメージ+10%、筋力+10
破壊者
(傲慢から変更)
【変更前】
両手用斬撃武器によるダメージ+10%、脆弱ダメージ+10%
【変更後】
(傲慢)脆弱状態の敵からのダメージ減少率4%、被回復量4%
ボード「ボーン・ブレーカー」
名前 変更点
棍棒使い
(活力から変更)
【変更前】
両手用殴打武器によるダメージ+10%、オーバーパワーダメージ+45%
【変更後】
健全状態時のダメージ減少率5%、被回復量4%
活力
(棍棒使いから変更)
【変更前】
健全状態時のダメージ減少率5%、筋力+10
【変更後】
(棍棒使い)両手用殴打武器によるダメージ+10%、筋力+10%
ボード「完璧なる技」
名前 変更点
野生の力
(向こう見ずから変更)
【変更前】
バーサーク状態時のダメージ+5%、エリートへのダメージ+16%
【変更後】
(向こう見ず)近距離の敵から受けるダメージ減少率4%、火炎耐性+10%
向こう見ず
(野生の力から変更)
【変更前】
近距離の敵からのダメージ減少率4%、筋力+10
【変更後】
(野生の力)片手用武器によるダメージ+10%、筋力+10
ボード「戦を招きし者」
名前 変更点
調整装備
(荒ぶる力から変更)
【変更前】
全属性耐性+3%、筋力+10
【変更後】
(荒ぶる力)強化中のダメージ+10%、筋力+10
固き守りの前進
(調整装備から変更)
【変更前】
強化中のダメージ+10%/強化生成量+6.5%
【変更後】
(調整装備)全属性耐性+3%、被回復量+4%
ボード「武器の達人」
名前 変更点
鉄の力 【変更前】
防御力+20、筋力+10
【変更後】
エリートへのダメージ+16%、筋力+10

歩く武器庫ビルド(シーズン3)

構造体のおすすめ制御石&調律石

名前 効果
制御石 大嵐 速度:0.8
敵1体を帯電させ、その敵と追加の1体の敵が5秒間にわたって毎秒Xのダメージを自らに与えるようになる。

敵が死亡すると、大嵐が別の敵1体に拡散し、効果が2秒延長され、20%のボーナスダメージを与える。同じ敵に大嵐が重ねて適用された場合、これらのボーナスも適用される。

調律石 記録ダメージ支援 被支援スキルによるダメージが記録される。記録されたダメージは標的の死亡時にX%の効果とともに爆発し、火炎ダメージを与える。
調律石 流血支援 被支援スキルのダメージの50%5.0秒間にわたり流血ダメージとして適用される。移動時にあらゆる要素から敵が受ける流血ダメージがX%上昇する。
調律石 範囲支援 被支援スキルの効果範囲がX%拡大する。
名前 効果
制御石 アドレナリン・フラッシュ 速度:1.5
クールダウン:20
プレイヤーに瞬発的なアドレナリンを注ぎ込み、8秒間、ダメージをX%増加させる。
調律石 戦略支援 被支援スキルのクールダウンがX%短縮される。
調律石 持続支援 持続型の被支援スキルの持続時間がX秒延長される。
調律石 強化支援 臣下の構造体が被支援スキルを使用すると、プレイヤーがXの強化を得る。攻撃速度が遅いスキルまたはクールダウンがあるスキルはこの強化の量を増加させる。

おすすめスキル構成

スマホの場合、下表は左右にスクロール可
カテゴリ スキル名 派生
基本
(スキル)
ダッシュストライク
1/5
ダッシュストライク(死闘)
コア
(スキル)
打ち払い
5/5
打ち払い(激昂)
防御
(スキル)
進軍の雄叫び
1/5
進軍の雄叫び(強化)
防御
(パッシブ)
威風堂々
3/3
-
防御
(パッシブ)
武力行使
3/3
-
決闘
(スキル)
チャージ
5/5
チャージ(屈強)
決闘
(パッシブ)
俊敏さ
3/3
-
決闘
(パッシブ)
攻撃的耐性
3/3
-
決闘
(パッシブ)
戦いの渇望
3/3
-
武器の達人
(スキル)
死の一撃
5/5
死の一撃(闘士)
武器の達人
(パッシブ)
格闘術
3/3
-
武器の達人
(パッシブ)
分厚い皮膚
1/3
-
武器の達人
(パッシブ)
報復
3/3
-
奥義
(スキル)
鋼鉄の大渦
1/1
鋼鉄の大渦(上級)
奥義
(パッシブ)
両手武器の達人
3/3
-
奥義
(パッシブ)
荒ぶる力
3/3
-
重要パッシブ
(パッシブ)
歩く武器庫
1/1
-

歩く武器庫ビルド(シーズン2)

各エンドコンテンツのTier評価

シーズン2対応

各エンドコンテンツTier
高難度探索 ナイトメアダンジョン レベル上げ
A B -

おすすめ吸血力

名前 効果
(レベル最大時)
1 月の出 基本スキルが敵に命中すると10秒間にわたり攻撃速度が4.0%上昇する。この効果は最大5回まで蓄積する。蓄積が上限に達すると吸血の滾り状態になり、10秒間にわたって基本スキルのダメージが160.0%、移動速度が15.0%上昇する。
2 使い魔召喚 マスター、武器の達人、妖気、憤怒、または注入スキルを使用すると、コウモリの使い魔を1羽呼んで付近の敵を攻撃させ、80%の物理ダメージを与え、30.0%の確率で敵をスタンさせる。
3 血占い ・ライフ最大値の80.0%を物理ダメージとして付近の敵に与える。効果が発動するのは4.00秒に1回のみ。
・この方法でダメージを与えた敵1体ごとにライフ最大値の1.0%を回復する。
4 予病 ・奥義スキルが20.0%のクールダウン時間短縮を得る。
・付近の敵1体に継続ダメージ効果を与えるたびに奥義スキルのダメージが12.0%増加する。
5 貪欲 幸運の一撃:最大20.0%の確率で6秒間、攻撃速度を自身の合計移動速度の40.0%上昇させる。

おすすめスキル構成

スマホの場合、下表は左右にスクロール可
カテゴリ スキル名 派生
基本
(スキル)
ダッシュストライク
1/5
ダッシュストライク(死闘)
コア
(スキル)
打ち払い
5/5
打ち払い(激昂)
防御
(スキル)
進軍の雄叫び
1/5
進軍の雄叫び(戦略)
防御
(スキル)
アイアンスキン
1/5
アイアンスキン(戦術)
防御
(パッシブ)
威風堂々
3/3
-
防御
(パッシブ)
武力行使
3/3
-
決闘
(パッシブ)
俊敏さ
3/3
-
決闘
(パッシブ)
攻撃的耐性
3/3
-
決闘
(パッシブ)
溢れる怒気
3/3
-
武器の達人
(スキル)
死の一撃
5/5
死の一撃(戦士)
武器の達人
(パッシブ)
格闘術
3/3
-
武器の達人
(パッシブ)
弱点感知
3/3
-
武器の達人
(パッシブ)
殺意
1/3
-
武器の達人
(パッシブ)
分厚い皮膚
1/3
-
武器の達人
(パッシブ)
報復
3/3
-
武器の達人
(パッシブ)
防御の構え
2/3
-
奥義
(スキル)
鋼鉄の大渦
1/1
鋼鉄の大渦(上級)
奥義
(パッシブ)
両手武器の達人
3/3
-
重要パッシブ
(パッシブ)
歩く武器庫
1/1
-

おすすめ専門知識

優先順位 専門知識 ランク
1 両手斧(斬撃武器) ランク10
2 両手メイス(殴打武器) ランク10
2 片手斧(二刀流武器) ランク10

おすすめ装備構成(レジェンダリー/ユニーク)

下表は左右にスクロール可
装備 レジェンダリー
ユニーク
宝石
両手用殴打武器 オーバーキル 王族の頭蓋骨
両手用殴打武器
(第2候補)
加速の化身 王族の頭蓋骨
メインハンド 加速の化身
or
慢心の化身
or
エッジマスターの化身
or
猛る狂戦士の化身
王族の頭蓋骨
オフハンド 加速の化身
or
慢心の化身
or
エッジマスターの化身
or
猛る狂戦士の化身
王族の頭蓋骨
両手用斬撃武器 迫りくる憤怒の化身 王族の頭蓋骨
不服従の化身
or
鉄の戦士の化身
or
腕力の化身
王族のルビー
胸当て 不服従の化身
or
鉄の戦士の化身
or
腕力の化身
王族のルビー
手袋 武器の達人の化身 -
ズボン ティーボルトの意志 王族のルビー
ズボン
(第2候補)
不服従の化身
or
鉄の戦士の化身
or
腕力の化身
王族のルビー
ブーツ ゴーストウォーカーの化身 -
アミュレット 頑健なる狂戦士の化身 王族の頭蓋骨
指輪1 加速の化身
or
慢心の化身
or
エッジマスターの化身
or
猛る狂戦士の化身
王族の頭蓋骨
指輪2 加速の化身
or
慢心の化身
or
エッジマスターの化身
or
猛る狂戦士の化身
王族の頭蓋骨

おすすめパラゴンボード振り分け

1.初期(ボードの回転:初期)

初期(ボードの回転:初期)
歩く武器庫ビルド_初期_ボードの回転:初期
グリフソケット
強靭

2.戦を招きし者(ボードの回転:初期)

戦を招きし者(ボードの回転:初期)
歩く武器庫ビルド_戦を招きし者_ボードの回転:初期
グリフソケット
搾取

3.虐殺(ボードの回転:2回)

虐殺(ボードの回転:2回)
歩く武器庫ビルド_虐殺_ボードの回転:2回
グリフソケット
怒り

4.血の怒り(ボードの回転:2回)

血の怒り(ボードの回転:2回)
歩く武器庫ビルド_血の怒り_ボードの回転:2回
グリフソケット
縄張り

5.武器の達人(ボードの回転:初期)

武器の達人(ボードの回転:初期)
歩く武器庫ビルド_武器の達人_ボードの回転:初期
グリフソケット
死の引き寄せ

6.壊滅者(ボードの回転:1回)

壊滅者(ボードの回転:1回)
歩く武器庫ビルド_壊滅者_ボードの回転:1回
グリフソケット
不屈

歩く武器庫ビルド(シーズン1)

歩く武器庫ビルドについて

重要パッシブ「歩く武器庫」の効果を発動し続けて最大火力をキープしながら奥義スキル「鋼鉄の大渦」で敵を一掃するビルド。

バーバリアン特有の武器種切り替えを最大限使えるビルドで、両手用殴打武器、両手用斬撃武器、二刀流武器の3種類のスキルを使用する。

敵集団を一気に屠れる「鋼鉄の大渦」、敵を1体でも倒すとクールダウンリセットできる「死の一撃」、確率スタンを与えられる範囲攻撃「打ち払い」をメインで使用する。

「死の一撃」がビルドの主軸スキルであるため、一撃で敵を倒せないとクールダウン中の無防備な時間が増えてしまう。よって、高難易度ダンジョンにはあまり向かない。

しかし、この歩く武器庫ビルドは範囲攻撃が豊富であることと、火力維持が容易であるため、レベル100到達までのレベル上げ最速ビルドに適している。

武器種を切り替えて火力を出しつつ敵を気持ち良く一掃できるので、バーバリアンの良さを最大限引き出せて、使っていて楽しいビルドであることは間違いない。

立ち回り