目次
バーバリアンのVer1.3.0の調整内容
クラスアップデート
全クラス対象
新アイテム
名前 | 効果 |
---|---|
ペイン・ゴージャーのガントレット (ユニーク手袋) |
非基本スキルで与えるダメージが敵を3秒間マークする。マークされた敵に基本スキルが最初に命中したとき、その基本スキルのダメージがすべてのマークされた敵に波及し、100–200%[x]増加したダメージを与える。 |
順応性の化身 (ユーティリティ) |
リソースが最大値の50%未満の状態で使用すると、基本スキルがプライマリリソースを3生成する。1回のスキル使用につき一度のみ。 リソースが最大値の50%以上の状態で使用すると、基本スキルのダメージが40–80%増加する。 |
重装で臨む化身 (防御) |
防御力0.75 –1.25を獲得するが、回避のクールダウンが100%増加する。 |
アイテムのアップデート
名前 | 調整内容 |
---|---|
星無き空の指輪 | ◆ユニーク・パワーに修正が加えられました。 ◆変更前:コアスキルを使用する度に、コアスキルのリソース消費が12%から最大40%まで減少する。非コアスキルを使用するとこの効果はリセットされる。 ◆変更後:リソースを消費すると、リソース消費が減少し、自身の与えるダメージが3秒間、x10%増加する。増加量は最大はx40%。 |
期待の化身 (攻撃) |
ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
溶けたセリグの心臓 | ◆全ステータスが通常の2倍に上昇しました。 ◆コアスキルのダメージが移動速度に変更されました。 ◆健全状態時のダメージが通常の3倍に増加しました。 ◆ユニーク・パワーの修正 ◆変更前:リソース最大値が30増加する。さらに、ダメージを受けた時、失っていたはずのライフ1%につき3リソースを吸収する。 ◆変更後:リソース最大値が60増加する。受けるダメージの75%について、失うはずだったライフの1%につき2のリソースを代わりに失う。 |
オーバーパワー
- オーバーパワー攻撃は、「強化」値として得ている基本ライフの1%につきダメージ+1%(以前の+2%から下方修正)を得るようになりました。
- オーバーパワー攻撃は、基本ライフを超えたボーナスライフ1%につきダメージ+1%(以前の+2%から下方修正)を得るようになりました。
バーバリアン
新アイテム
名前 | 効果 |
---|---|
貪欲の指輪 | 〈レンド〉の効果時間が2.0–4.0秒延長される。決闘スキルで敵にダメージを与えると、〈レンド〉の流血効果が2個蓄積する。この効果が発動するのは、それぞれの敵に対し4秒に1回のみ。 |
切断されし地の化身 (攻撃) |
25秒ごとに〈打ち払い〉が確実にオーバーパワーになり、ダメージが10–20%増加する。〈打ち払い〉がボスまたはエリートモンスターに対してオーバーパワーになると、この時間は4秒短縮される。 |
スキル
名前 | 調整内容 |
---|---|
チャージ | ◆基礎ダメージが900%増加し、0.25から2.50になりました。 ◆〈チャージ(強化)〉の地形への衝突ダメージが150%増加し、0.6から1.5になりました。 ◆地形への衝突がなくても〈チャージ(剛力)〉のクールダウン時間が短縮するようになり、ボスへの〈チャージ〉でクールダウンが6秒減るように変更されました。 |
リープ | 基礎ダメージが30%増加しました。 |
パッシブ
名前 | 調整内容 |
---|---|
荒ぶる力 | オーバーパワーダメージが1ランクごとに15%から8%に減少しました。 |
歩く武器庫 | ◆各武器のボーナスの持続時間が8秒から10秒に増加しました。 ◆全ボーナス獲得時の追加ダメージが15%から20%に増加しました。 ◆全ボーナス獲得時に攻撃速度が20%上昇するようになりました。 |
燃え上る闘志 | バーサーク状態のダメージボーナスが60%から100%に上昇しました。 |
迸る流血 | ◆ボーナスの流血ダメージが115%から140%に上昇しました。 ◆オーバーパワーの爆発ダメージが70%から85%に増加しました。 |
武器の専門知識 | 熟練度のランクが50%削減されました。 |
パラゴン
名前 | 調整内容 |
---|---|
グリフ「元帥」 | シャウト以外の全スキルのクールダウンを4秒短縮するようになりました。変更前は使用したシャウトスキル以外の全シャウトスキルのクールダウンを1.2秒短縮していました。 |
アイテムのアップデート
名前 | 調整内容 |
---|---|
反響する憤怒の化身 | シャウトスキルの発動中、1秒間に6–10の怒気が生成されるようになりました。変更前は発動中のシャウトスキル1つにつき1秒間に2–4の怒気が生成されていました。 |
無限の怒りの化身 | ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
熟練の格闘家の化身 | 蓄積1あたりのボーナスダメージが15%–20%から6%–8%に減少し、最大ボーナスが225%–300%から30%–40%に減少しました。 |
祖霊の力満ちし化身 | ボーナスダメージが75%–125%から20%–30%に減少しました。 |
迫りくる憤怒の化身 | ◆武器の達人のボーナスダメージが82–100%から40–60%に減少しました。 ◆ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
赤き怒りの指輪 | ダメージボーナスの適用時間が5秒間になりました。 |
出血レンドビルド(シーズン3)
構造体のおすすめ制御石&調律石
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | 大嵐 | 速度:0.8秒 敵1体を帯電させ、その敵と追加の1体の敵が5秒間にわたって毎秒Xのダメージを自らに与えるようになる。 敵が死亡すると、大嵐が別の敵1体に拡散し、効果が2秒延長され、20%のボーナスダメージを与える。同じ敵に大嵐が重ねて適用された場合、これらのボーナスも適用される。 |
調律石 | 記録ダメージ支援 | 被支援スキルによるダメージが記録される。記録されたダメージは標的の死亡時にX%の効果とともに爆発し、火炎ダメージを与える。 |
調律石 | 流血支援 | 被支援スキルのダメージの50%が5.0秒間にわたり流血ダメージとして適用される。移動時にあらゆる要素から敵が受ける流血ダメージがX%上昇する。 |
調律石 | 範囲支援 | 被支援スキルの効果範囲がX%拡大する。 |
おすすめスキル構成
カテゴリ | スキル名 | 派生 |
---|---|---|
基本 (スキル) |
ダッシュストライク 1/5 |
- |
コア (スキル) |
レンド 5/5 |
レンド(凶暴) |
防御 (スキル) |
進軍の雄叫び 1/5 |
進軍の雄叫び(戦略) |
防御 (パッシブ) |
威風堂々 3/3 |
- |
防御 (パッシブ) |
武力行使 3/3 |
- |
決闘 (スキル) |
チャージ 5/5 |
チャージ(屈強) |
決闘 (パッシブ) |
俊敏さ 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
攻撃的耐性 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
溢れる怒気 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
戦いの渇望 3/3 |
- |
武器の達人 (スキル) |
ラプチャー 1/5 |
ラプチャー(闘士) |
武器の達人 (パッシブ) |
格闘術 3/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
脚部攻撃 1/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
骨砕き 3/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
分厚い皮膚 1/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
報復 3/3 |
- |
奥義 (スキル) |
狂戦士の憤怒 3/3 |
狂戦士の憤怒(上級) |
奥義 (パッシブ) |
打撲 3/3 |
- |
重要パッシブ (パッシブ) |
燃え上る闘志 1/1 |
- |
名前 | 効果 | |
---|---|---|
制御石 | アドレナリン・フラッシュ | 速度:1.5秒 クールダウン:20秒 プレイヤーに瞬発的なアドレナリンを注ぎ込み、8秒間、ダメージをX%増加させる。 |
調律石 | 戦略支援 | 被支援スキルのクールダウンがX%短縮される。 |
調律石 | 持続支援 | 持続型の被支援スキルの持続時間がX秒延長される。 |
調律石 | 強化支援 | 臣下の構造体が被支援スキルを使用すると、プレイヤーがXの強化を得る。攻撃速度が遅いスキルまたはクールダウンがあるスキルはこの強化の量を増加させる。 |
出血レンドビルドのおすすめ吸血力(シーズン2)
名前 | 効果 (レベル最大時) |
|
---|---|---|
1 | 紅き備え | ・敵を倒すと基本ライフの6.0%にあたる強化を獲得する。 ・強化状態のライフがライフ最大値の半分を超えるときは、クリティカルヒット率が8.0%増加する。 |
2 | 弱肉強食 | ・脆弱状態の敵に対するダメージが16.0%増加する。 ・ほかの吸血力で吸血の呪いを与えた敵が脆弱状態になる。 |
3 | 呪われし手 | ・幸運の一撃:最大44.0%の確率で敵に吸血の呪いを与える。吸血の呪いを受けている敵は15%の確率で付近の敵に呪いを拡散する。 ・吸血の呪いで溜めた魂のダメージが200.0%増加する。 |
4 | 不死 | スキル使用時にライフが3.0%回復する。ライフが50%未満の場合、この効果は2倍になる。 |
5 | 血占い | ・ライフ最大値の80.0%を物理ダメージとして付近の敵に与える。効果が発動するのは4.00秒に1回のみ。 ・この方法でダメージを与えた敵1体ごとにライフ最大値の1.0%を回復する。 |
出血レンドビルド(序盤)
出血レンドビルド(序盤)について
コアスキル「レンド」を主体としたビルド。
立ち回りとしては初めに「ウォークライ」、「進軍の雄叫び」のシャウトスキルを使用して自己強化と怒気を獲得します。
レンドビルドはバーバリアンの出血ビルドのひとつで、火力不足気味な攻撃力を出血で補います。
おすすめスキル構成
種類 | スキル名 | 強化 |
---|---|---|
基本 (スキル) |
ダッシュストライク 1/5 |
ダッシュストライク(闘争) |
コア (スキル) |
レンド 5/5 |
レンド(激昂) |
コア (パッシブ) |
一点集中 3/3 |
- |
防御 (スキル) |
進軍の雄叫び 5/5 |
進軍の雄叫び(戦術) |
決闘 (スキル) |
ウォークライ 1/5 |
ウォークライ(剛力) |
決闘 (パッシブ) |
轟く叫び 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
内なる叫び 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
襲撃部隊の頭目 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
攻撃的耐性 1/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
溢れる怒気 3/3 |
- |
武器の達人 (スキル) |
死の一撃 5/5 |
死の一撃(闘士) |
武器の達人 (パッシブ) |
格闘術 3/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
脚部攻撃 1/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
骨砕き 3/3 |
- |
奥義 (スキル) |
古の民の呼び声 1/1 |
古の民の呼び声(上級) |
奥義 (パッシブ) |
統制されし怒気 1/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
みなぎる怒り 3/3 |
- |
重要パッシブ (パッシブ) |
みなぎる怒り 1/1 |
- |
おすすめスキル獲得順
レベル | カテゴリ | スキル |
---|---|---|
Lv2 | 基本 (スキル) |
ダッシュストライク |
Lv3 | 基本 (スキル) |
ダッシュストライク(強化) |
Lv4 | コア (スキル) |
レンド |
Lv5 | コア (スキル) |
レンド(強化) |
Lv6 | コア (スキル) |
レンド(激昂) |
Lv7 | 基本 (スキル) |
ダッシュストライク(闘争) |
Lv8 | 防御 (スキル) |
進軍の雄叫び |
Lv9 | 防御 (スキル) |
進軍の雄叫び(強化) |
Lv10 | 防御 (スキル) |
進軍の雄叫び(戦術) |
Lv11~Lv12 | コア (スキル) |
レンド |
Lv13 | 決闘 (スキル) |
ウォークライ |
Lv14 | 決闘 (スキル) |
ウォークライ(強化) |
Lv15 | 決闘 (スキル) |
ウォークライ(剛力) |
Lv16~Lv17 | コア (スキル) |
レンド |
Lv18 | 武器の達人 (パッシブ) |
脚部攻撃 |
Lv19 | 武器の達人 (スキル) |
死の一撃 |
Lv20 | 武器の達人 (スキル) |
死の一撃(強化) |
Lv21 | 武器の達人 (スキル) |
死の一撃(闘士) |
Lv22~Lv24 | 武器の達人 (スキル) |
死の一撃 |
Lv25 | 奥義 (スキル) |
古の民の呼び声 |
Lv26 | 奥義 (スキル) |
古の民の呼び声(中級) |
Lv27 | 奥義 (スキル) |
古の民の呼び声(上級) |
Lv28 | 武器の達人 (スキル) |
死の一撃 |
Lv29~Lv31 | 決闘 (パッシブ) |
轟く叫び |
Lv32~Lv34 | 武器の達人 (パッシブ) |
格闘術 |
Lv35 | 重要パッシブ (パッシブ) |
みなぎる怒り |
Lv36~Lv39 | 防御 (スキル) |
進軍の雄叫び |
Lv40~Lv42 | 決闘 (パッシブ) |
襲撃部隊の頭目 |
Lv43~Lv45 | 決闘 (パッシブ) |
内なる叫び |
Lv46 | 奥義 (パッシブ) |
統制されし怒気 |
Lv47~Lv49 | 奥義 (パッシブ) |
みなぎる怒り |
名声1~名声3 | 武器の達人 (パッシブ) |
骨砕き |
名声4 | 決闘 (パッシブ) |
攻撃的耐性 |
名声5~名声7 | 決闘 (パッシブ) |
溢れる怒気 |
名声8~名声10 | コア (パッシブ) |
一点集中 |
おすすめ化身
期待の化身
敵を基本スキルで攻撃するごとに、次のコアスキルで与えるダメージが[5 - 10]%から最大30%まで増加する。
スコスグレンの深き根をクリアすることで解放
エッジマスターの化身
利用可能なプライマリリソースの残量に応じて、スキルで与えるダメージが最大[10 - 20]%増加する。プライマリリソースがフルの状態で最大の効果を発揮する。
スコスグレンの古石場をクリアすることで解放
貧血の化身
幸運の一撃:流血状態の敵に直接ダメージを与えると、最大[20 - 30]%の確率でその敵を2秒間スタンする。
(バーバリアンのみ)
破砕山脈のコー・ドラガンの兵舎をクリアすることで解放
出血レンドビルド(最終完成形)
出血レンドビルド(序盤)について
コアスキル「レンド」を主体としたビルド。
立ち回りとしては初めに「ウォークライ」、「進軍の雄叫び」のシャウトスキルを使用して自己強化と怒気を獲得します。
獲得した怒気で「レンド」を使用して出血ダメージを稼ぎます。
レンドビルドはバーバリアンの出血ビルドのひとつで、火力不足気味な攻撃力を出血で補います。
立ち回り
敵集団のど真ん中でシャウトスキル「進軍の雄叫び」「挑発の叫び」「ウォークライ」をすべて発動する。
「挑発の叫び」は敵の数が多いほど怒気の獲得量が増えるチャンスが多く、防御力も上昇するので使用するタイミングに注意を払う。
溜まった怒気で「レンド」を発動して出血ダメージを稼ぐ。
出血ダメージでデスが確定した敵を無視して次の敵を攻撃し始める。
「挑発の叫び」のクールダウンが終わるまでは回避に専念して一旦前線から離脱する。
エンドコンテンツに対するビルドののTier評価
シーズン2対応
高難度探索 | ナイトメアダンジョン | レベル上げ |
---|---|---|
C | A | B |
シャウト系スキルで怒気を効率良く回収しつつ「レンド」で出血ダメージを稼ぐビルド。
「レンド」で出血ダメージを確定で与えるため、出血ダメージに関連するパッシブスキルが多く利用できて火力の補強ができるがダメージで敵が倒れるまで時間がかかる
「レンド」範囲攻撃である程度の集団を倒すことが可能だが、出現量が多すぎると怒気の回復が間に合わないため対処に遅れる。
出血ダメージと耐久力が高いためタイマン性能はある。
敵の体力ゲージがすべて薄く黒い色になると時間経過で倒れるので、無視して別の敵を倒しに向かうことができる。
敵に接近して攻撃する必要もあることからナイトメアダンジョンでは回避に専念しないと生存できない。
PVPではレンドビルドだと火力不足なのと、接近する手段が乏しく攻撃範囲が小さいので向かない。
おすすめスキル構成
種類 | スキル名 | 強化 |
---|---|---|
基本 (スキル) |
ダッシュストライク 1/5 |
ダッシュストライク(闘争) |
コア (スキル) |
レンド 5/5 |
レンド(激昂) |
コア (パッシブ) |
一点集中 3/3 |
- |
防御 (スキル) |
進軍の雄叫び 5/5 |
進軍の雄叫び(戦術) |
防御 (スキル) |
挑発の叫び 5/5 |
挑発の叫び(戦術) |
決闘 (スキル) |
ウォークライ 1/5 |
ウォークライ(屈強) |
決闘 (パッシブ) |
轟く叫び 3/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
内なる叫び 2/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
襲撃部隊の頭目 1/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
攻撃的耐性 1/3 |
- |
決闘 (パッシブ) |
溢れる怒気 3/3 |
- |
決闘 (スキル) |
チャージ 1/5 |
チャージ(剛力) |
武器の達人 (パッシブ) |
格闘術 3/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
脚部攻撃 1/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
骨砕き 3/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
分厚い皮膚 1/3 |
- |
武器の達人 (パッシブ) |
報復 3/3 |
- |
奥義 (パッシブ) |
両手武器の達人 3/3 |
- |
重要パッシブ (パッシブ) |
迸る流血 1/1 |
- |
おすすめ専門知識
両手剣 (10/10) |
・与えるダメージのうち、20%が5秒かけて与える出血ダメージとなる。
【ランク10の追加ボーナス】 |
---|
おすすめ装備構成(レジェンダリー/ユニーク)
装備 | レジェンダリー ユニーク |
宝石 |
---|---|---|
両手用 殴打武器 |
因果応報の化身 | 王族のエメラルド |
メインハンド | エッジマスターの化身 | 王族のエメラルド |
オフハンド | 慢心の化身 | 王族のエメラルド |
両手用 斬撃武器 |
グランドファーザー or 無限の怒りの化身 |
王族のエメラルド |
兜 | ハーレクインの紋章 or しびれる憤怒の化身 |
王族のサファイア |
胸当て | ハロガスの激高 or 不服従の化身 |
王族のサファイア |
手袋 | 内なる静寂の化身 | - |
ズボン | 向う見ず or 守護者の化身 |
王族のサファイア |
ブーツ | ゴーストウォーカーの化身 | - |
アミュレット | 無限の怒りの化身 | 王族の頭蓋骨 |
指輪1 | 勇敢なる族長の化身 or 恐ろしき旋風の化身 or 反響する憤怒の化身 |
王族の頭蓋骨 |
指輪2 | 勇敢なる族長の化身 or 恐ろしき旋風の化身 or 反響する憤怒の化身 |
王族の頭蓋骨 |
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