【ディアブロ4】バーバリアンおすすめビルド(Tierランク)【シーズン6】
ディアブロ4のシーズン6に対応したバーバリアンのおすすめビルドとTierランクを掲載しています。各ビルドの強い点や弱い点などもまとめているのでビルド選びの参考にしてください。

バーバリアンのおすすめビルドとTierランク

シーズン6対応

Tier
S マイティスロービルド
調査中 古の大槌ビルド
打ち払いビルド
二刀流ビルド
ワールウィンドビルド
レンドビルド
荊棘の加護ビルド

Sランク

マイティスロービルド

シーズン6対応

各コンテンツTier
エンドゲーム ファーミング レベリング ボス
A S - A
強い点と弱い点

グッドアイコン 強い点

  • ユニーク「第三の刃」により「マイティスロー」のクールダウンがなくなり、連続使用が可能になる。
  • レジェンダリー「怪力無双なる見世物の化身」で一度に3つの武器を投げることができ、画面全体を覆う大規模な攻撃範囲を実現できる。
  • 「バッシュ(死闘)」でオーバーパワーヒットを保証し、驚異的なダメージを与えることができる。

バッドアイコン 弱い点

  • 「マイティスロー」の通常状態ではクールダウンが存在するため、特定の装備がないと上手く活用できない。
  • 通常状態ではエリア攻撃の範囲が狭いため、アスペクトや強化がないと攻撃範囲が制限される。

マイティスロービルド攻略

調査中

古の大槌ビルド

シーズン6対応

各コンテンツTier
エンドゲーム ファーミング レベリング ボス
C S A C
強い点と弱い点

グッドアイコン 強い点

  • 叩きつける攻撃範囲が広く一撃の威力が高い
  • シャウト系スキルによって敵集団が多いほど怒気が無限に利用できる

バッドアイコン 弱い点

  • 怒気消費が激しいため集団に囲まれると対応しきれなくなる
主な特徴

コアスキル「古の大槌」を主体としたビルド。

立ち回りとしては初めに「ウォークライ」を行なってダメージを上昇させ、「進軍の雄叫び」「リープ」を使用して古の大槌に必要な怒気を確保する。

古の大槌は所有怒気が多いほど威力が上がるため、怒気が満タンの時に放つのが1番威力が高い。

古の大槌ビルド攻略

打ち払いビルド

シーズン6対応

各コンテンツTier
エンドゲーム ファーミング レベリング ボス
C A A C
強い点と弱い点

グッドアイコン 強い点

  • 多くの敵集団を巻き込むとバーサーク状態を維持しやすい
  • シャウト系スキルによって敵集団が多いほど怒気が無限に利用できる

バッドアイコン 弱い点

  • ボス戦・PVP性能のどちらも低い
主な特徴

コアスキル「打ち払い」を主体としたビルド。

立ち回りとしては初めに「ウォークライ」を行なってダメージを上昇させ、「進軍の雄叫び」「リープ」を使用して打ち払いに必要な怒気を確保する。

打ち払いビルド攻略

ワールウィンドビルド

シーズン6対応

各コンテンツTier
エンドゲーム ファーミング レベリング ボス
C S B C
強い点と弱い点

グッドアイコン 強い点

  • 敵の攻撃を回避しながら攻撃し続けることができる
  • シャウト系スキルによって敵集団が多いほど怒気が無限に利用できる

バッドアイコン 弱い点

  • PVP性能は高いがボス戦などのタイマンへの火力が低い
主な特徴

もはやシリーズで定番となっているワールウィンドを中心にした範囲攻撃に特化したビルド。

ウォークライでバーサク状態を保ち続けられれば、集団戦で抜群の活躍を見せる。

ただし、怒気管理が大変なので、リープや進軍の雄叫びをなるべく早く習得して怒気リソースを増やしておきたい。

バーバリアン全体に言えるが、ストーリークリアまでは単体火力に乏しくボス戦は不向き。

ワールウィンドビルド攻略

レンドビルド

シーズン6対応

各コンテンツTier
エンドゲーム ファーミング レベリング ボス
D S A D
強い点と弱い点

グッドアイコン 強い点

  • 出血ダメージによる追加ダメージを稼げる
  • シャウト系スキルによって敵集団が多いほど怒気が無限に利用できる

バッドアイコン 弱い点

  • ボス戦・PVP性能のどちらも低い
主な特徴

コアスキル「レンド」を主体としたビルド。

立ち回りとしては初めに「ウォークライ」、「進軍の雄叫び」のシャウトスキルを使用して自己強化と怒気を獲得します。

レンドビルドはバーバリアンの出血ビルドのひとつで、火力不足気味な攻撃力を出血で補います。

レンドビルド攻略

荊棘の加護ビルド

シーズン6対応

各コンテンツTier
エンドゲーム ファーミング レベリング ボス
B A - D
強い点と弱い点

グッドアイコン 強い点

  • バーバリアンビルドの中でもっとも耐久力が高い
  • スキルをクールダウンをあまり気にする必要なく「フレイ」と「レンド」で殴り続けるだけの簡単な操作

バッドアイコン 弱い点

  • バースト力の高い属性ダメージや毒の継続ダメージに弱い
主な特徴

シャウト系スキル3種類を発動して耐久力を底上げし、攻撃を受けることによって荊棘の加護を発動し続けるビルド。

「挑発の叫び」、「ウォークライ」、「進軍の雄叫び」の順でスキルを使って敵から受けるダメージを大幅に軽減させ、「フレイ」によって「内なる静寂の化身」の効果を発揮させ耐久力を上乗せし、「レンド」で脆弱状態を継続させ、「鋼の縛鎖」で敵を自身の周囲に集めるように立ち回るのが重要。

荊棘の加護ビルド攻略

バーバリアンのシーズン6の追加要素・調整内容

追加要素

全クラス対象

神秘のユニーク・アイテム
名前 特性&パワー
滅びの後継者
(神秘ユニーク兜)
【特性】
固有:天使と悪魔に対するダメージ+200%
クリティカルヒット率+20%
幸運の一撃発生率+20%
移動速度+20%
コアスキル+2
【パワー】
憎悪に屈して母の恩恵を獲得し、与えるダメージが60%[x]増加する。敵を倒すことで付近の味方から一時的に母の恩恵を獲得する。
擬死の衣
(神秘ユニーク胸当て)
【特性】
固有:全パッシブ+1
全ステータス+111
ライフ最大値+222
隠密状態になると次の攻撃のダメージ+333%
リソース生成量11.1%
【パワー】
直前の2秒間に攻撃されていない場合、隠密状態になり、移動速度が40%[+]増加する。
砕かれし誓い
(神秘ユニーク長柄武器)
【特性】

固有:健全状態の敵に対するダメージ+400%
ライフ最大値+444
バーサーク状態の間、攻撃速度+29.6%
継続ダメージ+444.4%
幸運の一撃: 最大+44.4%の確率でバーサーク状態になる
【パワー】
敵が残りライフを上回る継続ダメージを受けている場合、処刑する。
焼戻
名前 詳細
新レシピ 「鋭敏の錬熟」 ◆基本スキルダメージ+X%
◆コアスキルダメージ+X%
◆奥義スキルダメージ+X%(「諸般の錬熟」から移動)
元素の奔流 ― 夜 ◆幸運の一撃: 一定確率で冷気ダメージを与える
◆幸運の一撃: 一定確率で毒ダメージを与える
◆幸運の一撃: 一定確率でシャドウダメージを与える
元素の奔流 ― 昼 ◆幸運の一撃: 一定確率で物理ダメージを与える
◆幸運の一撃: 一定確率で火炎ダメージを与える
◆幸運の一撃: 一定確率で電撃ダメージを与える
スキルツリー
全クラスのスキルツリーが更新され、ノード間の新しいつながりが作成されました。

バーバリアン

アクティブ・スキル
名前 カテゴリ 効果
マイティスロー 武器の達人スキル クールダウン2秒

 

【基本スキル】
武器を投擲する。武器は当たると60%の武器ダメージを与えて地面に刺さる。地面に刺さっている間、武器はパルスを発し、毎秒15%の武器ダメージを4秒間与える。
【マイティスロー(強化)】
投擲武器がなくなると攻撃速度が25% [+]増加する。
【マイティスロー(闘士)】
自身が投げた武器の付近で武器を交換するともう1回パルスが発生する各追加パルスはライフ最大値の3%を障壁として発生させ、6秒間持続する。
【マイティスロー(戦士)】
〈マイティスロー〉が当たるダメージが200%[x]増加し、敵を2秒間スタン状態にする。
パッシブ・スキル
名前 効果
棘の甲皮 重要パッシブ効果:怒気を25消費するごとに8秒間、荊棘の加護が10%[+]増加する。増加量は最大120%。クールダウンのあるスキルを使用すると5秒間、束縛不可になる。この持続時間中、荊棘の加護100%を物理ダメージとして近距離の敵に毎秒与える。
喧嘩腰 基本スキルで敵にダメージを与えると4秒間、ダメージが3/6/9%[x]増加する。
強打者 奥義スキルのダメージが15/30/45%[x]増加する。
征途 オーバーパワーを発生させると、4秒間、与えるダメージが4/8/12%[x]増加する。
抑制不能 武器の達人スキルを使用するとライフ最大値の10/20/30%にあたる強化を得る。
ユニーク・アイテム
名前 特性&パワー
犬畜生の兜
(ユニーク兜)
【特性】
全属性耐性+X%
〈狂戦士の憤怒〉のクールダウン時間短縮X%
幸運の一撃: 最大40%の確率で+Xの火炎ダメージを与える
〈溢れる怒気〉+X
【パワー】
〈狂戦士の憤怒〉発動時に爆発して[武器ダメージの100~300%]の火炎ダメージを敵に与える。バーサーク中はすべての攻撃が火炎ダメージに変換され、火炎ダメージが10-30%[x]増加する。
レジェンダリー化身
名前 効果
砕ける鋼の化身
(攻撃の化身)
〈鋼の縛鎖〉と〈鋼鉄の大渦〉が最大10個の金属片を発射して、(武器ダメージの80~280%)の物理ダメージを与える。
燃え上がる猛威の化身
(攻撃の化身)
〈チャージ〉が追加のチャージを1つ獲得する。命中した標的は爆発して[武器ダメージの69~129%]の火炎ダメージを周囲の敵に与える。
燃え上がる猛威の化身
(攻撃の化身)
〈チャージ〉が追加のチャージを1つ獲得する。命中した標的は爆発して(武器ダメージの69~129%)の火炎ダメージを周囲の敵に与える。
焼戻レシピ
名前 詳細
新ユーティリティレシピ「流血の刷新」 ◆〈レンド〉効果範囲+X%(流血増強から移動)
◆〈ラプチャー〉効果範囲+X%(流血増強から移動)
◆パッシブ〈脚部攻撃〉のスキルランク+X
新ユーティリティレシピ「バーバリアンの侵害」 ◆パッシブ〈弱点感知〉のスキルランク+X(流血増強から移動)
◆パッシブ〈一点集中〉のスキルランク+X(流血増強から移動)
◆〈キック〉の脆弱持続時間+X%(バーバリアンの刷新から移動)
新ユーティリティレシピ「残虐性の刷新」 ◆〈古の大槌〉効果範囲+X%(怒気増強から移動)
◆〈打ち払い〉効果範囲+X%(怒気増強から移動)
◆〈マイティスロー〉効果範囲+X%
新武器レシピ「コア増強 ― バーバリアン」 ◆〈古の大槌〉のダメージが倍になる確率+X%
◆〈ワールウィンド〉のダメージが倍になる確率 +X%
◆〈打ち払い〉のダメージが倍になる確率 +X%
◆〈二刀流〉が2回ヒットする確率+X%
新武器レシピ「決闘増強」 ◆〈チャージ〉のダメージが倍になる確率+X%
◆〈キック〉のダメージが倍になる確率+X%
◆〈リープ〉のダメージが倍になる確率+X%
◆〈グラウンド・ストンプ〉が2回ヒットする確率+X%
新武器レシピ「武器増強」 ◆〈マイティスロー〉が2回ヒットする確率+X%
◆〈鋼の縛鎖〉のダメージが倍になる確率 +X%
◆〈死の一撃〉のダメージが倍になる確率 +X%
◆〈鋼鉄の大渦〉が2回ヒットする確率+X%
パラゴンボード
レジェンダリー・ノード
名前 効果
自然力 「アースクエイク」が毎秒75%の確率で、180%の武器ダメージを与えるダスト・デビルをスポーンさせる。アースクエイクのダメージが30%増加し、近距離の敵に与えるダメージボーナスが最大150%まで増加する。
レア・ノード
名前 効果
陣風 ダスト・デビルのダメージ+10.0%、筋力+10
触媒 アースクエイクのダメージ+45.0%、物理ダメージ+10.0%
合金接合 アースクエイクの持続時間+45.0%、防御力+20
粗野なる力 物理ダメージ+10.0%、筋力+10
拒絶 全属性耐性+3.0%、防御力+20
頑強 ライフ最大値4.0%、防御力+20

バランス調整

全クラス対象

全般
全般
  • 奥義スキルのランクを上げられるようになりました。プレイヤーは、奥義スキルに最大5ポイントまでスキルポイントを費やすことができるほか、新たに奥義スキルのボーナスランクが登場しますが、奥義スキルを1つしか持てないという制限は残ります。さらに、すべてのスキルランクへのボーナス(例:ハーレクインの紋章のもの)は、プレイヤーが習得した奥義スキルのランクにのみ適用されます。
  • ライフ生成特性はライフが満タンになると発動し、過回復効果を発生させるようになりました。
  • すべての武器焼戻の特性が、乗算ダメージを付与するようになりました。詳細は各クラスのセクションをご覧ください。
  • すべてのクラスにデフォルトでブロック時ダメージ減少率15%が追加されました。
    • 盾固有のブロック時ダメージ減少率が15%減少しました。
レジェンダリー化身
名前 変更点
反射障壁の化身 【変更前】
障壁が有効になっている間、5~15%の確率で遠距離の敵からの直接ダメージを無視する。
【変更後】
直接ダメージを受けた後、5~12%の確率でライフ最大値の20%に等しい障壁を得る。遠距離の敵に対しては確率が2倍になる。
相貌の化身 【変更前】
移動速度が20%上昇する。このボーナスはダメージを受けた後、2.5~5.0秒間失われる。
【変更後】
移動速度が20%上昇する。近距離の敵からダメージを受けた後は2.0~5.0秒間、このボーナスが失われる。
星明かりの化身 【変更前】
ライフを20%回復するごとに、プライマリリソースを25~40獲得する。
【変更後】
ライフが最大の時、ライフを20%回復するたびに、またはライフを200%過回復するたびに、プライマリリソースを25~40獲得する。

バーバリアン

スキル
名前 変更点
フレンジー ◆怒気生成量が4から7に上昇しました。
◆ダメージが13%から15%に上昇しました。
フレンジー(強化) 【変更前】
〈フレンジー〉が攻撃速度ボーナスを60%上昇させている時、さらにの怒気を3生成する。
【変更後】
〈フレンジー〉が攻撃速度ボーナスを60%上昇させている時、コアスキルの怒気コストが25%減少する。
フレンジー(死闘) 【変更前】
〈フレンジー〉を1回蓄積するごとに、受けるダメージが8%減少する。
【変更後】
〈フレンジー〉を1回蓄積するごとに、ダメージ減少率5%と移動速度5%を得る。
フレンジー(闘争) 〈フレンジー〉を1回蓄積するごとに、攻撃速度が5%から6%に上昇。
グラウンド・ストンプ ダメージが武器ダメージの9.5%から20%に上昇しました。
グラウンド・ストンプ(強化) 【変更前】
〈グラウンド・ストンプ〉の持続時間が1秒延長される。
【変更後】
〈グラウンド・ストンプ〉は怒気を60生成し、スタン持続時間が1秒延長される。
グラウンド・ストンプ(戦術) 【変更前】
〈グラウンド・ストンプ〉使用時、怒気を60生成する。
【変更後】
〈グラウンド・ストンプ〉は決闘スキルとなり、ボスに対してのダメージが800%増加する。また、4秒間脆弱を適用する。
グラウンドストンプ(戦略) 【変更前】
〈グラウンド・ストンプ〉で敵にダメージを与えるたびに、奥義スキルのクールダウンが2秒減少する。
【変更後】
〈グラウンド・ストンプ〉で敵にダメージを与えるたびに、奥義スキルのクールダウンが4秒減少する。減少量は最大12秒。
パッシブ
名前 変更点
脚部攻撃 【変更前】
流血効果が健全状態の敵の移動速度を20%低下させる。
【変更後】
流血効果は、ダメージを与えるたびに、15%の確率で健全状態と負傷状態の70%のスロウ効果を与える。
殺意 負傷状態の敵へのダメージが8%から5%に減少する。
燃え上る闘志 【変更前】
バーサークの最大持続時間が5秒長くなり、ダメージボーナスが60%に増加する。
【変更後】
バーサーク状態のダメージボーナスが60%に増加する。ライフ65%未満の場合、常にバーサーク状態となり、物理ダメージ減少率が25%増加する。
焼戻
以下は、各焼戻レシピで現在使用可能なすべての特性のリストです。
名前 詳細
武器レシピ「流血増強」 ◆骨砕きのスキルランク+X
◆〈レンド〉が2回ヒットする確率+X%
◆〈ラプチャー〉のダメージが倍になる確率 +X%
武器レシピ「怒気増強」 ◆〈バッシュ〉の開裂ダメージ+Y%
◆〈フレンジー〉が2回ヒットする確率+X%
◆〈ダッシュストライク〉のダメージが倍になる確率+X%
◆〈フレイ〉の持続時間+X%(流血増強から移動)
狂戦士増強 ◆ユーティリティレシピに変更しました。
◆狂戦士の刷新に改名しました。
攻撃レシピ「狂戦士の錬熟」 このレシピに「〈ダストデビル〉のダメージ+X%」が追加されました。(砂嵐増強から移動)
ユーティリティレシピ「バーバリアンの刷新」 ◆〈アースクエイク〉のサイズ+X%(荒地増強から移動)
◆〈フレンジー〉の持続時間+X%
◆スタン持続時間+X%(バーバリアンの制御から移動)
荒地増強 ― ユーティリティレシピに変更 ◆〈グラウンド・ストンプ〉の大きさ+X%
◆〈リープ〉の大きさ+X%
◆〈ダスト・デビル〉の大きさ+X%(砂嵐増強から移動)
武器レシピ「砂嵐増強」 ◆生得の増強に改名しました。
◆〈ダスト・デビル〉ダメージ+X%(加算)を削除しました。
◆〈ダスト・デビル〉が2回発動する確率+X%
◆〈アースクエイク〉が2回発動する確率+X%
◆〈アースクエイク〉の持続時間+X%(バーバリアンの刷新から移動)
攻撃レシピ「撃滅の錬熟」 ◆決闘スキルダメージ+X%
◆武器の達人のダメージ+X%
◆〈鋼鉄の大渦〉発動中のダメージ+X%
◆〈死の一撃〉、〈チャージ〉、〈キック〉の追加ダメージレシピが削除されました。代替として、新たな武器焼戻レシピが追加されています。
レジェンダリー化身
名前 効果
巨人の歩みの化身 ◆命中した敵1体ごとのクールダウン減少量が2.5~5.0秒から1.3~2.5秒に減少なりました。
◆最大減少時間は9秒から7秒に短縮されています。
バル=カソスの化身 アースクエイクのダメージが30%増加しました。(武器ダメージの105~165%から137~217%に変更)
アースクエイクの化身 アースクエイクのダメージが30%増加しました。(武器ダメージの85~145%から111~191%に変更)
パラゴン
ボード「出血」
名前 変更点
気骨
(皮剥ぎから変更)
【変更前】
流血状態の敵からのダメージ減少率4%、筋力+10
【変更後】
(皮剥ぎ) 脆弱ダメージ+10%、筋力+10
皮剥ぎ
(血の海から変更)
【変更前】
物理継続ダメージ+10%、流血状態の敵へのダメージ+10%
【変更後】
(血の海)流血状態の敵からのダメージ減少率4%、火炎耐性+10%
ボード「血の怒り」
名前 変更点
激高
(気骨から変更)
【変更前】
バーサーク状態時のダメージ+10%、バーサーク持続時間+15%
【変更後】
(気骨) 流血状態の敵からのダメージ減少率4%、被回復量+4%
気骨
(憤怒から変更)
【変更前】
流血状態の敵からのダメージ減少率4%、筋力+10
【変更後】
(憤怒)バーサーク状態時のダメージ+10%、筋力+10
ボード「虐殺」
名前 変更点
狂戦士
(向こう見ずから変更)
【変更前】
バーサーク状態時のダメージ+5%、エリートへのダメージ+16%
【変更後】
(向こう見ず)近距離の敵から受けるダメージ減少率4%、火炎耐性+10%
向こう見ず
(狂戦士から変更)
【変更前】
近距離の敵からのダメージ減少率4%、筋力+10
【変更後】
(狂戦士)エリートへのダメージ+16%、筋力+10
ボード「壊滅者」
名前 変更点
傲慢
(破壊者から変更)
【変更前】
脆弱状態の敵からのダメージ減少率4%、筋力+10
【変更後】
(破壊者)物理ダメージ+10%、筋力+10
破壊者
(傲慢から変更)
【変更前】
両手用斬撃武器によるダメージ+10%、脆弱ダメージ+10%
【変更後】
(傲慢)脆弱状態の敵からのダメージ減少率4%、被回復量4%
ボード「ボーン・ブレーカー」
名前 変更点
棍棒使い
(活力から変更)
【変更前】
両手用殴打武器によるダメージ+10%、オーバーパワーダメージ+45%
【変更後】
健全状態時のダメージ減少率5%、被回復量4%
活力
(棍棒使いから変更)
【変更前】
健全状態時のダメージ減少率5%、筋力+10
【変更後】
(棍棒使い)両手用殴打武器によるダメージ+10%、筋力+10%
ボード「完璧なる技」
名前 変更点
野生の力
(向こう見ずから変更)
【変更前】
バーサーク状態時のダメージ+5%、エリートへのダメージ+16%
【変更後】
(向こう見ず)近距離の敵から受けるダメージ減少率4%、火炎耐性+10%
向こう見ず
(野生の力から変更)
【変更前】
近距離の敵からのダメージ減少率4%、筋力+10
【変更後】
(野生の力)片手用武器によるダメージ+10%、筋力+10
ボード「戦を招きし者」
名前 変更点
調整装備
(荒ぶる力から変更)
【変更前】
全属性耐性+3%、筋力+10
【変更後】
(荒ぶる力)強化中のダメージ+10%、筋力+10
固き守りの前進
(調整装備から変更)
【変更前】
強化中のダメージ+10%/強化生成量+6.5%
【変更後】
(調整装備)全属性耐性+3%、被回復量+4%
ボード「武器の達人」
名前 変更点
鉄の力 【変更前】
防御力+20、筋力+10
【変更後】
エリートへのダメージ+16%、筋力+10

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シーズン6情報

シーズン6情報
シーズン6の追加要素・変更点まとめ アカラットの教義の場所まとめ
ルーンの効率的な集め方 ルーン一覧
捧げ物一覧
スピリットボーン情報
スピリットボーン
実装日と特徴
スピリットボーン
スキル一覧
スピリットボーン
序盤おすすめレベリングビルド

ビルド

スピリットボーンのビルド
スピリットボーンおすすめビルド
(Tierランク・シーズン6対応)
大羽根の猛襲ビルド 圧砕の手ビルド
死の這行ビルド 毒針ビルド
掻き払いビルド ロックスプリッタービルド
仕返しビルド 飛翔ビルド
回避イーグルビルド スラッシュビルド
決意障壁ビルド
バーバリアンのビルド
バーバリアンおすすめビルド
(Tierランク・シーズン6対応)
マイティスロービルド リープクエイクビルド
ラプチャービルド バッシュビルド
死の一撃ビルド 出血レンドビルド
ワールウィンドビルド 古の大槌ビルド
歩く武器庫ビルド 荊棘の加護ビルド
出血レンドビルド 打ち払いビルド
二刀流ビルド
ドルイドのビルド
ドルイドおすすめビルド
(Tierランク・シーズン6対応)
巨岩ビルド 地滑りビルド
ペットビルド 暴風ビルド
雷嵐ビルド 大地の怒りビルド
竜巻・狼嵐ビルド 岩石炸裂ビルド
ネクロマンサーのビルド
ネクロマンサーおすすめビルド
(Tierランク・シーズン6対応)
ソウルリフトビルド ブラッドウェーブビルド
スピリットウェーブビルド ブラッドサージビルド
ボーンスピリットビルド 刈り取りビルド
召喚ビルド 病害ビルド
ブラッドランスビルド インフィニティミストビルド
ボーンスピアビルド
ローグのビルド
ローグおすすめビルド
(Tierランク・シーズン6対応)
ナイフの舞ビルド 一斉射撃ビルド
速射ビルド ハートシーカービルド
ソーサラーのビルド
ソーサラーおすすめビルド
(Tierランク・シーズン6対応)
ライトニングスピアビルド チェインライトニングビルド
フローズンオーブビルド ファイアボールビルド
ボールライトニングビルド アイスシャードビルド
アークラッシュビルド ブリザードビルド
ファイアウォールビルド メテオビルド
元素星座ビルド ファイアボルトビルド

クラス

スピリットボーン
スキル グリフ
化身 焼戻
ユニーク
バーバリアン
スキル グリフ
化身 焼戻
ユニーク
ドルイド
スキル グリフ
化身 焼戻
ユニーク
ネクロマンサー
スキル グリフ
化身 焼戻
ユニーク
ローグ
スキル グリフ
化身 焼戻
ユニーク
ソーサラー
スキル グリフ
化身 焼戻
ユニーク

傭兵

傭兵
傭兵一覧
ラヘア ヴァリアナ
オルドキン スーボ

サイドクエスト攻略

サイドクエスト攻略
サイドクエスト攻略一覧
乾きの平原
古い伝統を守ること 掲槍

ディアブロ4のマップ攻略

マップ
破砕山脈 乾きの平原
ハウザー ケジスタン
スコスグレン

お役立ち情報

重要地点の場所
リリスの祭壇の場所 ウェイポイントの場所
序盤・初心者向け
初心者おすすめクラス
お役立ち情報
取り返しのつかない要素 サブキャラ作成時の注意点
通過儀礼の選択肢 馬の解放条件
トーメントの解放条件 エンチャントメントの解放条件
ネクロで召喚できない時の対処法 名声の引継ぎの仕様・名声の稼ぎ方
お金・経験値稼ぎ
効率の良いお金稼ぎと金策のやり方 効率の良い経験値稼ぎのやり方
アイテム収集
つぶやきのオボールの集め方 砕けた獣の骨の入手方法
レアユニークモンスターの出現場所と入手アイテム
レジェンダリー化身
レジェンダリー効果・化身一覧
ユニークTierランキング
おすすめユニークTierランキング
ユニークドロップ率・敵種族
ユニーク装備集め用ドロップ率表
(敵種族別まとめ)
武器種別・ユニーク装備一覧
メイス 両手用斧
両手剣 両手用メイス 大鎌
両手持ちの大鎌 ダガー ワンド
手袋 ズボン
ブーツ アミュレット 指輪
召喚アイテム
生ける鋼 蒸留された恐怖
絶妙なる血 粘液に包まれた卵
苦痛の欠片 針刺しの人形
砂焼けの枷
ボス
電撃の聖人グリゴワール ヴァーシャンの残響
氷に包まれた獣 邪悪なる主人
デュリエルの残響 アンダリエルの残響
探索・収集
レッダマインの入手方法と使い道 シーカーの鍵の入手方法と使い道
エンドボスがドロップするユニーク・アイテム一覧

エンドコンテンツ

エンドコンテンツ攻略
クリア後・エンドコンテンツまとめ おすすめナイトメアダンジョン
(ソロ&マルチ周回)

基本情報

事前情報
エディションごとの違い 正式リリースは何時?
ログインできない時の対処法 PC版でコントローラーを接続する方法
課金要素まとめ バトルパスの購入方法と値段
オートセーブの仕様 ワールドティア(難易度)
マルチプレイ
マルチプレイの人数とやり方 クロスプレイとクロスセーブ
オフライン協力プレイはできる?
ステータス
ステータス一覧 オーバーパワー率とダメージ
幸運の一撃の効果 荊棘の加護の効果
装備・アイテム
分解と売却どっちがおすすめ? 武器切り替えのやり方
スキル
スキルスロットに割り当てる方法
街・施設
街・施設 倉庫(隠匿物)の場所
キャラメイクは変更できる?

ストーリー攻略

ストーリー攻略
ストーリー攻略一覧
序章
「彷徨」
第1章
「冷たく、鉄の如き信心」
第2章
「古き英雄」
第3章
「モンスター創造」
第4章
「ギャザリング・ストーム」
第5章
「秘密は交換され、運命は売られた」
第6章
「創造者たちのダンス」
終章
「傷口から漏れるもの」
クリア後・エンドコンテンツ

モンスター

モンスター
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