【ディアブロ4】ローグおすすめビルド(Tierランク)【シーズン6】
ディアブロ4のシーズン6に対応したローグのおすすめビルドとTierランクを掲載しています。各ビルドの強い点や弱い点などもまとめているのでビルド選びの参考にしてください。

ローグのおすすめビルドとTierランク

シーズン6対応

Tier
S ナイフの舞ビルド
A 一斉射撃ビルド
速射ビルド
ハートシーカービルド

ナイフの舞ビルド

シーズン6対応

各コンテンツTier
エンドゲーム ファーミング レベリング ボス
S S S A
強い点と弱い点

グッドアイコン 強い点

  • 「ナイフの舞」ビルドは、スピーディで流れるような操作感を持ち、敵を引き寄せて大爆発を起こすことで、迅速にダンジョンを攻略できる。
  • 「シャドウクローン」やユニーク「明滅の足取り」との連携により、強力な影の分身を常に活用できるため、持続的な攻撃力を維持できる。
  • 「星の欠片で作られし化身」を使ってチャージを消費しエネルギー管理が簡単になる。さらに幸運の一撃を活用した重要パッシブ「哀れな犠牲者」の爆発で敵に大ダメージを与える。

バッドアイコン 弱い点

  • 「ナイフの舞」には幸運の一撃に頼ったヒットチャンスが重要な要素であり、幸運の一撃の発生確率を上げる適切な装備(例えばユニーク「運命の拳」など)が必要になる。
  • ビルドの回転が非常に速いため、常に動き続ける必要があり、スピードが足りない場合はチャージが切れてしまうリスクがある。
  • 重要パッシブ「哀れな犠牲者」を活用するためには、敵に「脆弱」状態を確実に付与する必要があり、そのためのアフィックスや装備が整わないと効果が発揮しづらい。

ナイフの舞ビルド攻略

一斉射撃ビルド

シーズン6対応

各コンテンツTier
エンドゲーム ファーミング レベリング ボス
A S S D
強い点と弱い点

グッドアイコン 強い点

  • 距離を選ばず柔軟に対応できる
  • バランスのいいビルド

バッドアイコン 弱い点

  • 耐久力の低さ
主な特徴

敵に接近し、一斉射撃を放ち、前方に拡散する5本の刃を1体に集中して当てることで大きなダメージを稼ぐビルド。

一斉射撃は本来、中~遠距離攻撃スキルなので、強敵などと対峙する時は遠距離での立ち回りにシフトチェンジできるなど、柔軟な戦法を取れることが最大の魅力。

一斉射撃ビルド攻略

速射ビルド

シーズン6対応

各コンテンツTier
エンドゲーム ファーミング レベリング ボス
A A A B
強い点と弱い点

グッドアイコン 強い点

  • 高いDPSを稼ぐことができる
  • 単体相手に特化したビルド

バッドアイコン 弱い点

  • 範囲ダメージがないので敵の大群に弱い
  • 必須化身に古文書がない
主な特徴

高いDPSをだすことができる、単体相手に特化したビルド。

カテゴリー「準備」と相性がよく、奥義スキルを頻発できるのも特徴のひとつ。

範囲攻撃がないため、ワールドマップ探索などは不向き。

速射ビルド攻略

ハートシーカービルド

シーズン6対応

各コンテンツTier
エンドゲーム ファーミング レベリング ボス
A S - C
強い点と弱い点

グッドアイコン 強い点

  • 基本攻撃を中心としたビルドでありながら、単体攻撃と範囲攻撃の両方に強みを持つ。
  • ユニーク「ヴェラティエルの欠片」やユニーク「運命の拳」などの装備により、幸運の一撃のチャンスが大幅に増加し、強力なダメージバフを得られる。

バッドアイコン 弱い点

  • 特定のユニーク装備に性能を依存しているため、これらがないと最大のポテンシャルを発揮できない。
  • 「準備」によるダメージ軽減と奥義スキルの頻繁な使用が、このビルドの生存能力に大きく関与しているため、うまく活用できないと耐久力が低くなる可能性がある。
  • 基本攻撃が中心のため、他のスキルビルドに比べて操作が単調に感じることがある。

ハートシーカービルド攻略

ローグのシーズン6の追加要素・調整内容

追加要素

全クラス対象

神秘のユニーク・アイテム
名前 特性&パワー
滅びの後継者
(神秘ユニーク兜)
【特性】
固有:天使と悪魔に対するダメージ+200%
クリティカルヒット率+20%
幸運の一撃発生率+20%
移動速度+20%
コアスキル+2
【パワー】
憎悪に屈して母の恩恵を獲得し、与えるダメージが60%[x]増加する。敵を倒すことで付近の味方から一時的に母の恩恵を獲得する。
擬死の衣
(神秘ユニーク胸当て)
【特性】
固有:全パッシブ+1
全ステータス+111
ライフ最大値+222
隠密状態になると次の攻撃のダメージ+333%
リソース生成量11.1%
【パワー】
直前の2秒間に攻撃されていない場合、隠密状態になり、移動速度が40%[+]増加する。
砕かれし誓い
(神秘ユニーク長柄武器)
【特性】

固有:健全状態の敵に対するダメージ+400%
ライフ最大値+444
バーサーク状態の間、攻撃速度+29.6%
継続ダメージ+444.4%
幸運の一撃: 最大+44.4%の確率でバーサーク状態になる
【パワー】
敵が残りライフを上回る継続ダメージを受けている場合、処刑する。
焼戻
名前 詳細
新レシピ 「鋭敏の錬熟」 ◆基本スキルダメージ+X%
◆コアスキルダメージ+X%
◆奥義スキルダメージ+X%(「諸般の錬熟」から移動)
元素の奔流 ― 夜 ◆幸運の一撃: 一定確率で冷気ダメージを与える
◆幸運の一撃: 一定確率で毒ダメージを与える
◆幸運の一撃: 一定確率でシャドウダメージを与える
元素の奔流 ― 昼 ◆幸運の一撃: 一定確率で物理ダメージを与える
◆幸運の一撃: 一定確率で火炎ダメージを与える
◆幸運の一撃: 一定確率で電撃ダメージを与える
スキルツリー
全クラスのスキルツリーが更新され、ノード間の新しいつながりが作成されました。

ローグ

アクティブ・スキル
名前 カテゴリ 効果
〈ナイフの舞〉 喉かき
神速スキル
チャージ数6
チャージのクールダウン1秒

 

【基本スキル】
連続発動により周囲の敵にナイフを投げつけ、毎秒チャージを1消費する。ナイフはそれぞれ42%のダメージを与える。〈ナイフの舞〉の連続発動中は移動速度が20%[+]、回避率が10%上昇する。
【ナイフの舞(強化)】
〈ナイフの舞〉を連続発動しながら30メートル移動すると、チャージを4得る。
【ナイフの舞(精密)】
〈ナイフの舞〉の連続発動を止めると、それぞれが20%の武器ダメージを与えるスタングレネードを最大12個落とす。落とす数は連続発動の持続時間により決まる。
【ナイフの舞(統制)】
〈ナイフの舞〉で命中したナイフがそれぞれ敵に3秒間、25%のスロウ効果を与え、20%の確率で敵を貫通する。
パッシブ・スキル
名前 効果
錬金術混合剤 重要パッシブ効果:異なるタイプの非物理ダメージを3種類与えると、注入スキルの効力が5秒間40%上昇する。この効力はさらに毒、シャドウおよび冷気のボーナスダメージ合計の20%分上昇する。
射撃訓練 射手と喉かきスキルのクリティカルヒット率が3/6/9% [+]増加する。
バレストラ 回避使用後、4秒間、4/8/12%[x]の追加ダメージを得る。
掻い潜り 攻撃を回避した後、4秒間、ダメージ減少率が2/4/6%上昇する。
曙光 奥義スキルのダメージが15/30/45%[x]増加する。
ユニーク・アイテム
名前 特性&パワー
闘技場の奸計
(ユニーク指輪)
【特性】
◆固有:シャドウ耐性+X%
◆固有:全属性耐性+X%
◆クリティカルヒット率+X%
◆隠密状態になると次の攻撃のダメージ+X%
◆〈煙幕〉のクールダウン時間短縮X%
◆忍び治療+X
【パワー】
◆〈煙幕〉を使用すると3~6秒間クリティカルヒットダメージが33[x] 増加し、影の雲を残す。この雲の中にいる間は毎秒1回、隠密を獲得する。
レジェンダリー化身
名前 効果
毒雲帯びし化身
(攻撃の化身)
隠密状態になると6秒間、武器ダメージの600~780%の毒ダメージを与える雲を発生させる。
断裂する欠片の化身
(攻撃の化身)
幸運の一撃:凍結状態の敵に攻撃を命中させたり倒したりすると、最大100%の確率で氷の破片を作り出してその敵から発射し、武器ダメージの25%~50%の冷気ダメージを与えて、20~30%の冷気効果を与える。
星の欠片で作られし化身
(攻撃の化身)
〈ナイフの舞〉のナイフが命中時に50%の確率で砕けて、6個の金属片を飛散させ、100~120%の物理ダメージを与える。〈ナイフの舞〉がコンボポイントを消費するようになり、最大値を超えて最大3つの追加のチャージが付与される。
焼戻レシピ
名前 詳細
新武器レシピ「機敏増強」 ◆〈コンビネーション〉が2回ヒットする確率+X%
◆〈ナイフの舞〉の投射体を2回使用する確率+X%
◆〈ダッシュ〉のダメージが倍になる確率+X%
新武器レシピ「暗殺増強」 ◆〈シャドウステップ〉の開裂ダメージ+X%
◆〈ブレードシフト〉のダメージが倍になる確率+X%
◆〈煙幕〉のダメージが倍になる確率 +X%
新武器レシピ「歪曲増強」 ◆〈ツイストブレード〉が2回ヒットする確率+X%
◆〈アローレイン〉の矢を2回放つ確率+X%
◆〈活性の一撃〉の開裂ダメージ+X%
基本増強 ― ローグ 既存の内容をより適切に反映するため、「射手増強 ― 基本」に名称を変更
コア増強 ― ローグ 既存のコンテンツをより適切に反映するため、「射手増強 ― コア」に名称を変更
パラゴンボード
レジェンダリー・ノード
名前 効果
機動力スキルまたは遁走スキルを使用すると、次のスキルのダメージが50%[x]増加する。
レア・ノード
名前 効果
暗殺者 健全状態の敵に対するダメージ+25%、ライフ最大値+4%
曲芸 機動力スキルのクールダウン時間短縮+2.5%、敏捷性+10
スカルカー 遁走スキルのクールダウン時間短縮+2.5%、敏捷性+10
巨人殺し エリートへのダメージ+16%、全属性耐性+3%
一騎当千 近距離の敵からのダメージ減少率4.5%、近距離の敵へのダメージ+12%
レンジャー 遠距離からのダメージ減少率6%、遠距離の敵へのダメージ+15%

バランス調整

全クラス対象

全般
全般
  • 奥義スキルのランクを上げられるようになりました。プレイヤーは、奥義スキルに最大5ポイントまでスキルポイントを費やすことができるほか、新たに奥義スキルのボーナスランクが登場しますが、奥義スキルを1つしか持てないという制限は残ります。さらに、すべてのスキルランクへのボーナス(例:ハーレクインの紋章のもの)は、プレイヤーが習得した奥義スキルのランクにのみ適用されます。
  • ライフ生成特性はライフが満タンになると発動し、過回復効果を発生させるようになりました。
  • すべての武器焼戻の特性が、乗算ダメージを付与するようになりました。詳細は各クラスのセクションをご覧ください。
  • すべてのクラスにデフォルトでブロック時ダメージ減少率15%が追加されました。
    • 盾固有のブロック時ダメージ減少率が15%減少しました。
レジェンダリー化身
名前 変更点
反射障壁の化身 【変更前】
障壁が有効になっている間、5~15%の確率で遠距離の敵からの直接ダメージを無視する。
【変更後】
直接ダメージを受けた後、5~12%の確率でライフ最大値の20%に等しい障壁を得る。遠距離の敵に対しては確率が2倍になる。
相貌の化身 【変更前】
移動速度が20%上昇する。このボーナスはダメージを受けた後、2.5~5.0秒間失われる。
【変更後】
移動速度が20%上昇する。近距離の敵からダメージを受けた後は2.0~5.0秒間、このボーナスが失われる。
星明かりの化身 【変更前】
ライフを20%回復するごとに、プライマリリソースを25~40獲得する。
【変更後】
ライフが最大の時、ライフを20%回復するたびに、またはライフを200%過回復するたびに、プライマリリソースを25~40獲得する。

ローグ

スキル
名前 変更点
ブレードシフト(強化) 【変更前】
〈ブレードシフト〉の発動中は移動速度が20%上昇する。
【変更後】
〈ブレードシフト〉の発動中は移動速度が20%上昇する。敵をすり抜けると持続時間がリセットされる。
ブレードシフト(原理) 【変更前】
〈ブレードシフト〉の発動中に敵をすり抜けると持続時間がリセットされる。敵を3回すり抜けると、次に使用する〈ブレードシフト〉は敵を2秒間にわたって眩暈状態にする。
【変更後】
〈ブレードシフト〉以外のスキルを発動すると、次に使用する〈ブレードシフト〉で与えるダメージが100%[x]増加する。
シャドウステップ(統制) 【変更前】
〈シャドウステップ〉で敵にダメージを与えると相手を2秒間スタンさせ、クールダウンが3秒短縮される。
【変更後】
〈シャドウステップ〉で与えるダメージが200%[x]増加する。〈シャドウステップ〉のクールダウンが3秒短縮される。
隠遁 追加で束縛不可効果を得られるようになりました。
隠遁(反転) 【変更前】
〈隠遁〉を解除したスキルは、必ず敵を6秒間にわたり脆弱状態にする。
【変更後】
〈隠遁〉を解除したスキルは必ずクリティカルヒットを与え、敵を6秒間、脆弱状態にする。
隠遁(逆襲) 【変更前】
〈隠遁〉を解除したスキルは必ずクリティカルヒットになる。
【変更後】
〈隠遁〉を使用すると5秒間、回避率が10%向上し、移動速度ボーナスが60%[+]になる。
シャドウクローン(中級) 【変更前】
〈シャドウクローン〉を使用した後の5秒間、抑圧不可状態になる。
【変更後】
〈シャドウクローン〉を使用した後の5秒間、隠密と抑圧不可状態になる。
デストラップ ベース:〈デストラップ〉が敵1体を倒すと、クールダウンが10秒短縮される。
デストラップ(上級) 【変更前】
〈デストラップ〉敵1体を倒すと、クールダウンが12秒短縮される。
【変更後】
〈デストラップ〉の引き込む力に抵抗した敵は、〈デストラップ〉の120%のダメージを追加で受ける。
アローレイン ベース:第1波は3秒間敵をノックダウンさせる。
アローレイン(上級) 【変更前】
〈アローレイン〉の第1波状の攻撃は3秒間敵をノックダウンさせる。
【変更後】
操作障害効果を受けている敵に対する〈アローレイン〉のダメージが40%[x]増加する。
パッシブ
名前 変更点
武器の達人 ツールチップに「攻撃で使用した武器に応じてボーナスを獲得する」と表示されるようになりました。
近距離戦 スケーリング元が「操作障害状態の敵へのダメージの10%」から、「近距離の敵へのダメージの15%」に変更されました。
アドレナリン分泌 移動中のエネルギー回復ボーナスが5/10/15%から7/14/21%に増加しました。
歩法 このバフが有効な間、神速と遁走スキルだけでなく、基本スキルのダメージも増加するようになりました。
哀れな犠牲者 【変更前】
幸運の一撃: 脆弱状態の敵に対する直接ダメージが最大50%の確率で爆発を起こし、元々のダメージの62%をその敵と付近の敵に与える。〈哀れな犠牲者〉のダメージが、脆弱ダメージボーナスの120%[x]分増加する。
【変更後】
幸運の一撃: 脆弱状態の敵に対する直接ダメージが最大50%の確率で爆発を起こし、[武器ダメージの80%]をその敵と付近の敵に与える。〈哀れな犠牲者〉のダメージが、脆弱ダメージボーナスの120%[x]分増加する。
機運 ◆連続発動の〈喉かき〉スキルとしてカウントされるようになりました。
◆射手スキルを使用したときのみ蓄積が削除されるようになりました。
レジェンダリー化身
名前 変更点
真眼の化身 【変更前】
内なる目でマークされた敵へのクリティカルヒットダメージが70~100%上昇する。
【変更後】
内なる目でマークされた敵へのクリティカルヒットダメージが70~100%上昇する。内なる目のゲージが満タンの間、ダメージが21~30%[x]増加する。
抵抗する攻撃者の化身 〈隠遁〉の解除時ではなく、発動時に耐性を得られるようになりました。
尋常ならざる背信の化身 【変更前】
眩暈状態の敵に神速スキルでダメージを与えると、4秒間隠密状態になる。隠密が解除されると2秒間、回避率が5~15%上昇する。
【変更後】
神速スキル発動後、神速スキル以外のスキルで直接ダメージを与えると、2秒間隠密状態になる。隠密が解除されると2秒間、回避率が10~18%上昇する。
日和見主義者の化身 隠密を〈シャドウステップ〉で解除した際に、標的にグレネードを落とすようになりました。
焼戻
すべての武器焼戻レシピが以下のステータスに更新されました。
名前 詳細
罠増強 ◆〈鉄菱〉がチャージを消費しない確率+X%
◆〈デストラップ〉のダメージが倍になる確率+X%
◆ポイズントラップの持続時間+X%
基本増強 ― ローグ ◆〈串刺し〉の投射体を2回使用する確率+X%
◆〈ハートシーカー〉の投射体を2回使用する確率+X%
◆〈フォースフルアロー〉の投射体を2回使用する確率+X%
コア増強 ― ローグ ◆〈一斉射撃〉の投射体を2回使用する確率+X%
◆〈速射〉の投射体を2回使用する確率+X%
◆〈貫通射撃〉の投射体を2回使用する確率+X%
機敏増強 ◆〈コンビネーション〉が2回ヒットする確率+X%
◆〈ナイフの舞〉の投射体を2回使用する確率+X%
◆〈活性の一撃〉の開裂ダメージ+X%
◆〈ダッシュ〉のダメージが倍になる確率+X%
暗殺増強 ◆〈シャドウステップ〉の開裂ダメージ+X%
◆〈ブレードシフト〉のダメージが倍になる確率+X%
◆〈ツイストブレード〉が2回ヒットする確率+X%
◆〈アローレイン〉の矢を2回放つ確率+X%
その他の焼戻の変更
  • 〈煙幕〉のダメージが「遁走の熟練」のレシピから削除されました。
パラゴン
グリフ
名前 変更点
グリフ「ひねくれ者」 ボスに対してダメージボーナスが適用されるようになりました。
初期ボード
名前 変更点
アウトロー
(無法者から変更)
【変更前】
防御力+200/敏捷性+10
【変更後】
(アウトロー)エリートへのダメージ+16%/敏捷性+10
ボード「不気味な報酬」
名前 変更点
吹き込む者 【変更前】
注入スキルのダメージ+15%/非物理ダメージ+10%
【変更後】
全属性耐性+3%/防御力+20
調合薬
(用量から変更)
【変更前】
ポーションによる回復量+4%/敏捷性+10
【変更後】
(調合薬)非物理ダメージ+10%/敏捷性+10
ボード「手業のコツ」
名前 変更点
切開
(無法者から変更)
【変更前】
防御力+100/敏捷性+10
【変更後】
(切開)ダメージ+10%/敏捷性+10
天国
(動乱から変更)
【変更前】
クリティカルヒットダメージ+15%/物理ダメージ+10%
【変更後】
(天国)防御力+20/ライフ最大値+4%
ボード「卑劣な手管」
名前 変更点
名匠
(策略から変更)
【変更前】
スロウ状態の敵からのダメージ減少率6%/敏捷性+10
【変更後】
(名匠)脆弱ダメージ+10%/敏捷性+10
逸脱
(圧迫から変更)
【変更前】
操作障害状態の敵へのダメージ+15%/操作障害状態の敵へのクリティカルヒットダメージ+15%
【変更後】
(逸脱)全属性耐性+3%/ライフ最大値4%
ボード「致死的な奇襲」
名前 変更点
陥穽
(狡猾から変更)
【変更前】
罠スキルを受けた敵からのダメージ減少率4%/敏捷性+10
【変更後】
(陥穽)クリティカルヒットダメージ+15%/敏捷性+10
狡猾
(討伐者から変更)
【変更前】
防御力+100/ポーションによる回復量+4%
【変更後】
(狡猾)罠スキルを受けた敵からのダメージ減少率4%/全属性耐性+3%
ボード「レイラナの直感」
名前 変更点
基礎
(陽動から変更)
【変更前】
攻撃を回避した後の4秒間、ダメージ+12.5%/敏捷性+10
【変更後】
(基礎)コアスキルのダメージ+14%/敏捷性+10
懲罰
(忍耐から変更)
【変更前】
全属性耐性+3%/敏捷性+10
【変更後】
(懲罰)非物理ダメージ+10%/敏捷性+10
特化型
(英明から変更)
【変更前】
攻撃を回避した後の4秒間、ダメージ+12.5%/エリートへのダメージ+16%
【変更後】
(特化型)コアスキルのダメージ+14%/エリートへのダメージ+16%
ボード「目撃者なし」
名前 変更点
解き放ち
(訓練から変更)
【変更前】
ライフ最大値4%/敏捷性+10
【変更後】
(解き放ち) 奥義ダメージ+35%/敏捷性+10
訓練
(荒廃から変更)
【変更前】
奥義のダメージ+35%/クリティカルヒットダメージ+15%
【変更後】
(訓練)ライフ最大値4%/毒耐性+10%
ボード「弱点の活用」
名前 変更点
不幸
(用量から変更)
【変更前】
ポーションによる回復量+4%/敏捷性+10
【変更後】
(不幸)エリートへのダメージ+16%/敏捷性+10
生気回復
(ハンターキラーから変更)
【変更前】
エリートへのダメージ+16%/エリートを倒した後、4秒間移動速度+14%
【変更後】
(生気回復)被回復量+4%/知力+20
ボード「狡猾なる企み」
名前 変更点
基本的
(無法者から変更)
【変更前】
防御力+100/敏捷性+10
【変更後】
(基本的)ダメージ+10%/敏捷性+10
無法者
(基本的から変更)
【変更前】
基本スキルのダメージ+35%/ダメージ+10%
【変更後】
(無法者) 防御力+20/ライフ最大値4%

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シーズン6情報

シーズン6情報
シーズン6の追加要素・変更点まとめ アカラットの教義の場所まとめ
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捧げ物一覧
スピリットボーン情報
スピリットボーン
実装日と特徴
スピリットボーン
スキル一覧
スピリットボーン
序盤おすすめレベリングビルド

ビルド

スピリットボーンのビルド
スピリットボーンおすすめビルド
(Tierランク・シーズン6対応)
大羽根の猛襲ビルド 圧砕の手ビルド
死の這行ビルド 毒針ビルド
掻き払いビルド ロックスプリッタービルド
仕返しビルド 飛翔ビルド
回避イーグルビルド スラッシュビルド
決意障壁ビルド
バーバリアンのビルド
バーバリアンおすすめビルド
(Tierランク・シーズン6対応)
マイティスロービルド リープクエイクビルド
ラプチャービルド バッシュビルド
死の一撃ビルド 出血レンドビルド
ワールウィンドビルド 古の大槌ビルド
歩く武器庫ビルド 荊棘の加護ビルド
出血レンドビルド 打ち払いビルド
二刀流ビルド
ドルイドのビルド
ドルイドおすすめビルド
(Tierランク・シーズン6対応)
巨岩ビルド 地滑りビルド
ペットビルド 暴風ビルド
雷嵐ビルド 大地の怒りビルド
竜巻・狼嵐ビルド 岩石炸裂ビルド
ネクロマンサーのビルド
ネクロマンサーおすすめビルド
(Tierランク・シーズン6対応)
ソウルリフトビルド ブラッドウェーブビルド
スピリットウェーブビルド ブラッドサージビルド
ボーンスピリットビルド 刈り取りビルド
召喚ビルド 病害ビルド
ブラッドランスビルド インフィニティミストビルド
ボーンスピアビルド
ローグのビルド
ローグおすすめビルド
(Tierランク・シーズン6対応)
ナイフの舞ビルド 一斉射撃ビルド
速射ビルド ハートシーカービルド
ソーサラーのビルド
ソーサラーおすすめビルド
(Tierランク・シーズン6対応)
ライトニングスピアビルド チェインライトニングビルド
フローズンオーブビルド ファイアボールビルド
ボールライトニングビルド アイスシャードビルド
アークラッシュビルド ブリザードビルド
ファイアウォールビルド メテオビルド
元素星座ビルド ファイアボルトビルド

クラス

スピリットボーン
スキル グリフ
化身 焼戻
ユニーク
バーバリアン
スキル グリフ
化身 焼戻
ユニーク
ドルイド
スキル グリフ
化身 焼戻
ユニーク
ネクロマンサー
スキル グリフ
化身 焼戻
ユニーク
ローグ
スキル グリフ
化身 焼戻
ユニーク
ソーサラー
スキル グリフ
化身 焼戻
ユニーク

傭兵

傭兵
傭兵一覧
ラヘア ヴァリアナ
オルドキン スーボ

サイドクエスト攻略

サイドクエスト攻略
サイドクエスト攻略一覧
乾きの平原
古い伝統を守ること 掲槍

ディアブロ4のマップ攻略

マップ
破砕山脈 乾きの平原
ハウザー ケジスタン
スコスグレン

お役立ち情報

重要地点の場所
リリスの祭壇の場所 ウェイポイントの場所
序盤・初心者向け
初心者おすすめクラス
お役立ち情報
取り返しのつかない要素 サブキャラ作成時の注意点
通過儀礼の選択肢 馬の解放条件
トーメントの解放条件 エンチャントメントの解放条件
ネクロで召喚できない時の対処法 名声の引継ぎの仕様・名声の稼ぎ方
お金・経験値稼ぎ
効率の良いお金稼ぎと金策のやり方 効率の良い経験値稼ぎのやり方
アイテム収集
つぶやきのオボールの集め方 砕けた獣の骨の入手方法
レアユニークモンスターの出現場所と入手アイテム
レジェンダリー化身
レジェンダリー効果・化身一覧
ユニークTierランキング
おすすめユニークTierランキング
ユニークドロップ率・敵種族
ユニーク装備集め用ドロップ率表
(敵種族別まとめ)
武器種別・ユニーク装備一覧
メイス 両手用斧
両手剣 両手用メイス 大鎌
両手持ちの大鎌 ダガー ワンド
手袋 ズボン
ブーツ アミュレット 指輪
召喚アイテム
生ける鋼 蒸留された恐怖
絶妙なる血 粘液に包まれた卵
苦痛の欠片 針刺しの人形
砂焼けの枷
ボス
電撃の聖人グリゴワール ヴァーシャンの残響
氷に包まれた獣 邪悪なる主人
デュリエルの残響 アンダリエルの残響
探索・収集
レッダマインの入手方法と使い道 シーカーの鍵の入手方法と使い道
エンドボスがドロップするユニーク・アイテム一覧

エンドコンテンツ

エンドコンテンツ攻略
クリア後・エンドコンテンツまとめ おすすめナイトメアダンジョン
(ソロ&マルチ周回)

基本情報

事前情報
エディションごとの違い 正式リリースは何時?
ログインできない時の対処法 PC版でコントローラーを接続する方法
課金要素まとめ バトルパスの購入方法と値段
オートセーブの仕様 ワールドティア(難易度)
マルチプレイ
マルチプレイの人数とやり方 クロスプレイとクロスセーブ
オフライン協力プレイはできる?
ステータス
ステータス一覧 オーバーパワー率とダメージ
幸運の一撃の効果 荊棘の加護の効果
装備・アイテム
分解と売却どっちがおすすめ? 武器切り替えのやり方
スキル
スキルスロットに割り当てる方法
街・施設
街・施設 倉庫(隠匿物)の場所
キャラメイクは変更できる?

ストーリー攻略

ストーリー攻略
ストーリー攻略一覧
序章
「彷徨」
第1章
「冷たく、鉄の如き信心」
第2章
「古き英雄」
第3章
「モンスター創造」
第4章
「ギャザリング・ストーム」
第5章
「秘密は交換され、運命は売られた」
第6章
「創造者たちのダンス」
終章
「傷口から漏れるもの」
クリア後・エンドコンテンツ

モンスター

モンスター
スケルトン ゾンビ デーモン
フォールン ヴァンパイア 亡霊
人狼 人食い族 溺れし者
盗賊 羊頭の獣
蜘蛛 邪教徒 騎士

データベース

データベース
素材一覧 エリクサー一覧
宝石の使い道と入手方法 グリフ一覧
お香一覧

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