【ディアブロ4】スピリットボーンのスキル一覧【シーズン6】
ディアブロ4のシーズン6のスピリットボーンのスキルを一覧にしてまとめているのでスピリットボーンを使う際の参考にしてください。

スピリットボーンのスキル一覧

基本

スキル

スキル 派生1 派生2
Rock Splitter
ロックスプリッター
ロックスプリッター(強化) ロックスプリッター(加速)
ロックスプリッター(鋭利)
Thunderspike
雷槍
雷槍(強化) 雷槍(加速)
雷槍(鋭利)
Thrash
スラッシュ
スラッシュ(強化) スラッシュ(加速)
スラッシュ(鋭利)
Withering Fist
萎縮を呼ぶ拳
萎縮を呼ぶ拳(強化) 萎縮を呼ぶ拳(加速)
萎縮を呼ぶ拳(鋭利)

コア

スキル

スキル 派生1 派生2
Crushing Hand
圧砕の手
圧砕の手(強化) 圧砕の手(優位)
圧砕の手(奔放)
Quill Volley
大羽根の猛襲
大羽根の猛襲(強化) 大羽根の猛襲(優位)
大羽根の猛襲(奔放)
Rake
掻き払い
掻き払い(強化) 掻き払い(優位)
掻き払い(奔放)
Stinger
毒針
毒針(強化) 毒針(優位)
毒針(奔放)

パッシブ

スキル 派生1 派生2
Vigorous
壮健
- -
-
Velocity
速力
- -
-
Balanced Exertion
動的平衡
- -
-
Follow Through
フォロースルー
- -
-

集中

スキル

スキル 派生1 派生2
Vortex
渦(強化) 渦(調整)
渦(補充)
Soar
飛翔
飛翔(強化) 飛翔(調整)
飛翔(補充)
Ravager
ラヴェジャー
ラヴェジャー(強化) ラヴェジャー(調整)
ラヴェジャー(補充)
Toxic Skin
トキシックスキン
トキシックスキン(強化) トキシックスキン(調整)
トキシックスキン(補充)

パッシブ

スキル 派生1 派生2
Mirage
蜃気楼
- -
-
Unrestrained Power
抑制知らず
- -
-
Swift
俊敏
- -
-
Focal Point
見極める目
- -
-
Apex
覇者
- -
-
Diminishment
縮減
- -
-

防御

スキル

スキル 派生1 派生2
Armored Hide
防護獣皮
防護獣皮(強化) 防護獣皮(適応)
防護獣皮(増補)
Concussive Stomp
コンカッシブ・ストンプ
コンカッシブ・ストンプ(強化) コンカッシブ・ストンプ(適応)
コンカッシブ・ストンプ(増補)
Counterattack
カウンター攻撃
カウンター攻撃(増強) カウンター攻撃(適応)
カウンター攻撃(増補)
Scourge
災禍
災禍(強化) 災禍(適応)
災禍(増補)

パッシブ

スキル 派生1 派生2
Endurance
長久
- -
-
Perseverance
不退転
- -
-
Fueled
- -
-
Patient Guard
辛抱強き森番
- -
-
Bastion
稜堡
- -
-
Auspicious
恩典
- -
-
Antivenom
解毒
- -
-
Nourishment
滋養
- -
-

潜在力

スキル

スキル 派生1 派生2
Payback
仕返し
仕返し(強化) 仕返し(侵襲)
仕返し(泰然)
Razor Wings
レイザーウィング
レイザーウィング(強化) レイザーウィング(侵襲)
レイザーウィング(泰然)
Rushing Claw
爪連撃
爪連撃(強化) 爪連撃(侵襲)
爪連撃(泰然)
Touch of Death
死の這行
死の這行(強化) 死の這行(侵襲)
死の這行(泰然)

パッシブ

スキル 派生1 派生2
Vehemence
矯激
- -
-
Resilient
生存性
- -
-
Dominant
差配
- -
-
Brilliance
俊英
- -
-
Acceleration
加速
- -
-
Potent
潜在的力
- -
-
Furnace
熱き炉
- -
-
Ravenous
貪婪
- -
-
Oppressive
圧倒
- -
-

奥義

スキル

スキル 派生1 派生2
The Protector
守護者
守護者(中級) 守護者(上級)
-
The Seeker
探究者
探究者(中級) 探究者(上級)
-
The Hunter
狩り手
狩り手(中級) 狩り手(上級)
-
The Devourer
貪るもの
貪るもの(中級) 貪るもの(上級)
-

パッシブ

スキル 派生1 派生2
Resolution
不抜
- -
-
Spiritual Attunement
霊的調和
- -
-
Sustenance
養分
- -
-
Supremacy
頂点に立つもの
- -
-
Initiative
先制
- -
-
Intricacy
壊乱
- -
-

重要パッシブ

スキル 派生1 派生2
Vital Strikes
活殺自在
- -
-
Adaptive Stances
構え
- -
-
Prodigy's Tempo
神童の手数
- -
-
Noxious Resonance
有毒なる共鳴
- -
-

スキル詳細

ロックスプリッター

分類 ダメージ
基本
ゴリラ
機動力
物理ダメージ
効果
活力生成量:11
幸運の一撃発生率:28%
標的1体に突進して正面の敵にまとめて痛撃を与え、20%のダメージを与える。

 

3回目の攻撃が周囲の敵を攻撃して、28%のダメージを与える。

ロックスプリッター(強化)

効果
<ロックスプリッター>により自身のブロック率が5秒間、15%[+]上昇し、ブロックすると活力を11獲得する。

ロックスプリッター(加速)

効果
<ロックスプリッター>により自身の荊棘の加護が5秒間X増加し、3回目の攻撃が荊棘の加護によるダメージの100%を敵に与える。

ロックスプリッター(鋭利)

効果
<ロックスプリッター>の3回目の攻撃が敵をノックバックし、命中した敵1体ごとに決意を獲得する。

雷槍

分類 ダメージ
基本
イーグル
電撃ダメージ
効果
活力生成量:9
幸運の一撃発生率:22%
前方に向かって素早い刺突攻撃を繰り出し、15%のダメージを与える。

 

3回目の攻撃で刺突の距離が伸びて32%のダメージを与え、回避のクールダウンが5秒短縮される。

雷槍(強化)

効果
直近の2秒間に自身が動いていた場合、<雷槍>が活力を5追加で生成する。

雷槍(加速)

効果
回避すると、その進路に沿って<雷槍>で攻撃し、敵を2秒間脆弱状態にする。

雷槍(鋭利)

効果
<雷槍>の3回目の攻撃が再び攻撃を行い、遠距離の敵を引き寄せて3.0秒間、ノックダウンする。

スラッシュ

分類 ダメージ
基本
ジャガー
機動力
火炎ダメージ
効果
活力生成量:8
幸運の一撃発生率:20%
敵に飛び込んで斬りつけ、18%のダメージを与える。

 

3回目の攻撃が標的の周囲を高速で斬りつけて、合計27%のダメージを与える。

スラッシュ(強化)

効果
敵を倒した後、次の<スラッシュ>が追加で10の活力を生成する。この効果は<スラッシュ>を最大10回使用するまで続く。

スラッシュ(加速)

効果
<スラッシュ>を1.5秒以内に再度使用すると、3回目の攻撃が続く。

スラッシュ(鋭利)

効果
<スラッシュ>の3回目の攻撃により猛威の蓄積を1つ獲得する。

萎縮を呼ぶ拳

分類 ダメージ
基本
センティピード
機動力
毒ダメージ
効果
活力生成量:9
幸運の一撃発生率:25%
正面の敵に急行して複数回攻撃し、5%の合計ダメージと6秒間にわたる30%の毒ダメージを与える。3回目の攻撃が標的に炸裂し、周囲の敵にダメージを与えて3秒間、30%のスロウ効果を与える。

萎縮を呼ぶ拳(強化)

効果
<萎縮を呼ぶ拳>による毒を受けている付近の敵1体ごとに毎秒1の活力を獲得する。獲得量は最大で10

萎縮を呼ぶ拳(加速)

効果
<萎縮を呼ぶ拳>の毒を受けた敵の与えるダメージが20%減少する。

萎縮を呼ぶ拳(鋭利)

効果
<萎縮を呼ぶ拳>の3回目の攻撃が、毒を受けていない付近の敵3体に毒を拡散する。脆弱状態の敵に命中した場合も、同じ効果を命中した敵すべてに拡散する。

圧砕の手

分類 ダメージ
コア
ゴリラ
物理ダメージ
効果
活力消費量:30
幸運の一撃発生率:25%
自身のそばを強烈に叩きつけ、両側に2つの衝撃波を発生させる。衝撃波は重なり合う部分があり、それぞれが40%のダメージを与える。

圧砕の手(強化)

効果
<圧砕の手>がそのダメージの10%に等しい障壁を2秒間付与する。効果の最大量は自身のライフ最大値の30%にあたる(X)

圧砕の手(優位)

効果
<圧砕の手>の両方の攻撃を受けた敵は2秒間、ノックダウン状態になる。

圧砕の手(奔放)

効果
<圧砕の手>の範囲が所有する決意の蓄積1つごとに3%[x]増加する。増加量は最大で24%[x]。

大羽根の猛襲

分類 ダメージ
コア
イーグル
電撃ダメージ
効果
活力消費量:35
幸運の一撃発生率:12%
5本の羽根を放つ。羽根は敵を貫通してそれぞれ26%のダメージを与える。

大羽根の猛襲(強化)

効果
<大羽根の猛襲>により、一度に3本以上の羽根が命中した敵を3秒間、脆弱状態にする。

大羽根の猛襲(優位)

効果
<大羽根の猛襲>が追加の羽根を3本放ち、命中した敵それぞれに10%[x]増加したダメージを与える。

大羽根の猛襲(奔放)

効果
<大羽根の猛襲>の羽根の飛距離が50%伸び、標的に集中して、使用時にプレイヤーが持っていた活力1ポイントごとにクリティカルヒット率が0.20%[+]上昇する。

掻き払い

分類 ダメージ
コア
ジャガー
火炎ダメージ
効果
活力消費量:30
幸運の一撃発生率:18%
爪を召喚して正面の敵を掻き払って、30%のダメージを与える。その後、爪は爆発して45%の追加ダメージを与える。

掻き払い(強化)

効果
<掻き払い>を使用すると猛威の蓄積を1つ獲得する。

掻き払い(優位)

効果
<掻き払い>が1体以上の敵に命中すると、発動中のクールダウンのうち最も長い1つを0.5秒短縮する。

掻き払い(奔放)

効果
<掻き払い>の活力消費量が猛威の蓄積1つにつき2低下する。

毒針

分類 ダメージ
コア
センティピード
毒ダメージ
効果
活力消費量:40
幸運の一撃発生率:20%
小範囲を攻撃して、範囲内の敵と周囲の毒状態の敵すべてに70%のダメージを与える。

毒針(強化)

効果
<毒針>が命中したすべての敵に対し、6秒間にわたり基礎ダメージの50%の毒ダメージを与える。

毒針(優位)

効果
<毒針>が脆弱状態の敵に命中するとライフ最大値の10%にあたる(X)を回復する。プレイヤーが健全状態の場合は敵を3秒間、脆弱にする。

毒針(奔放)

効果
<毒針>が1体の敵のみに命中するとダメージが40%[x]増加する。周囲の毒状態の敵に拡散しない代わり、<毒針>が元の範囲内の敵から引いて再度当たることにより、その基礎ダメージの10%を追加で与えるようになる。これは最大5回命中する。

壮健

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
コアスキルを使用するとすべての活力生成量が3秒間5%[x]増加する。

速力

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
直前の5秒間に自身がダメージを与えていた場合、移動中に毎秒1の活力を生成する。

動的平衡

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
コアスキルで消費される活力が3%[x]増加するが、ダメージが5%[x]増加する。

フォロースルー

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
基本スキルのダメージが2%[x]増加し、3回目の攻撃ごとに倍の4%[x]になる。

分類 ダメージ
集中
イーグル
電撃ダメージ
効果
クールダウン:12秒
幸運の一撃発生率:20%
サイクロンを作り出して敵を内側に引き込み、強烈な下降気流で押しつぶして35%のダメージを与える。

渦(強化)

効果
<渦>を使用すると次に使用するスキルのダメージが20%[x]増加する。

渦(調整)

効果
障壁の発動中、<渦>のダメージが300%[x]増加し3秒間、敵をノックダウンする。

渦(補充)

効果
<渦>がクリティカルヒットになるとクールダウンが1秒短縮される。

飛翔

分類 ダメージ
集中
イーグル
機動力
電撃ダメージ
効果
クールダウン:15秒
幸運の一撃発生率:25%
宙に舞い上がり、雲を作り出して標的とする位置の敵を5秒間脆弱状態にした後、急降下して50%のダメージを与える。

飛翔(強化)

効果
<飛翔>が命中した敵に対する次の攻撃が必ずクリティカルヒットになる。<飛翔>が誰にも命中していない場合は、代わりに移動速度が3秒間、50%[+]上昇する。

飛翔(調整)

効果
<飛翔>によって4秒間、抑圧不可になる。

飛翔(補充)

効果
<飛翔>が作り出した雲が着地後も4秒間、自身の周囲に残り、引き続き敵を脆弱状態にする。

ラヴェジャー

分類 ダメージ
集中
ジャガー
顕現
火炎ダメージ
効果
クールダウン:25秒
幸運の一撃発生率:30%
パッシブ:猛威最小値が2増加する。

 

アクティブ:獰猛な咆哮を上げて6秒間、自身のすべての攻撃が追撃を発生するようになり、40%のダメージを与える。

ラヴェジャー(強化)

効果
<ラヴェジャー>の発動中、キル1回ごとに持続時間が2秒延長される。このボーナスはキルごとに0.25秒減少し、最小で0.25秒になる。

ラヴェジャー(調整)

効果
<ラヴェジャー>の発動中、コアスキルが瞬時に標的のもとへ向かうようになり、活力の生成量が30%[x]増加する。

ラヴェジャー(補充)

効果
<ラヴェジャー>が自身の受けた回復を最大40まで受動的に蓄積する。<ラヴェジャー>の発動中に蓄積を消費して、エリートモンスターを最大4回追加で攻撃する。

トキシックスキン

分類 ダメージ
集中
センティピード
顕現
毒ダメージ
効果
クールダウン:15秒
幸運の一撃発生率:20%
パッシブ:攻撃してきた敵が3秒間にわたり30%の毒ダメージを受ける。

 

アクティブ:5秒間、自身の毒があふれ出して毒の痕跡を残し、束縛不可になる。

トキシックスキン(強化)

効果
<トキシックスキン>発動中、毒の効果が100%増加して3秒間にわたり60%のダメージを与える。

トキシックスキン(調整)

効果
<トキシックスキン>発動中、脆弱状態の敵に対して、毒効果を伴う攻撃がクリティカルヒットとして追加で継続ダメージの15%のダメージを与える。

トキシックスキン(補充)

効果
<トキシックスキン>により、毒状態の敵に与える荊棘の加護のダメージが受動的に100%[x]増加する。

蜃気楼

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
回避中に回避率が20%[+]上昇する。回避するたびに3秒間、クリティカルヒット率が5%[+]上昇する。

抑制知らず

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
束縛不可または抑圧不可状態の時、敵に与えるダメージが4%[x]増加する。

俊敏

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
機動力スキルのクールダウンが、そのスキルを使って移動した距離に応じて最大1秒まで短縮される。

見極める目

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
使用する武器のタイプに応じたボーナスを獲得する。集中スキルを使用すると5秒間、このボーナスが2倍になる。:
◆グレイヴ:幸運の一撃発生率ボーナス5%[+]◆長棍棒:ブロック時ダメージ減少率3%[+]◆長柄武器:敵を脆弱状態にする幸運の一撃発生率10%[+]

覇者

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
与える脆弱ダメージが3%[x]増加する。エリートモンスターに対してはこのボーナスが2倍になる。

縮減

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
脆弱状態の敵から受けるダメージが5%減少する。

防護獣皮

分類 ダメージ
防御
ゴリラ
顕現
物理ダメージ
効果
クールダウン:25秒
幸運の一撃発生率:30%
パッシブ:5.0秒ごとに1の決意を獲得する。

 

アクティブ:自身を防護の皮に包み込み、抑圧不可となって3秒間100%[+]のブロック率を獲得する。

防護獣皮(強化)

効果
<防護獣皮>を発動すると決意が最大値になり、その持続時間中、荊棘の加護がX増加する。

防護獣皮(適応)

効果
<防護獣皮>が発動中に敵の間を回避すると、荊棘の加護の100%のダメージを敵に与え、命中ごとにライフ最大値の5%にあたる(X)を回復する。

防護獣皮(増補)

効果
<防護獣皮>の発動中、付近の敵1体ごとにブロック時ダメージ減少率が5%[+]上昇する。上昇量は最大20%[+]。

コンカッシブ・ストンプ

分類 ダメージ
防御
ゴリラ
物理ダメージ
効果
クールダウン:10秒
幸運の一撃発生率:20%
正面を強烈に踏みつけ、30%のダメージを与えて敵を3秒間ノックダウンさせる衝撃波を放つ。

コンカッシブ・ストンプ(強化)

効果
<コンカッシブ・ストンプ>が敵の攻撃が命中するたびにライフ最大値の10%にあたる(X)の障壁を3秒間付与する。効果の最大量は30%

コンカッシブ・ストンプ(適応)

効果
敵が<コンカッシブ・ストンプ>から回復した後、その敵の続く3回の攻撃を回避する。

コンカッシブ・ストンプ(増補)

効果
<コンカッシブ・ストンプ>が追加のチャージを1つ獲得し、抑圧不可状態の敵とボスに対してダメージが600%[x]増加する。

カウンター攻撃

分類 ダメージ
防御
ジャガー
顕現
火炎ダメージ
効果
チャージ:2
チャージのクールダウン:20秒
幸運の一撃発生率:30%
パッシブ:回避率が10%上昇し、回避時に自動的に反撃して付近の敵に80%のダメージを与える。

 

アクティブ:使用するたびに3秒間、すべての直接攻撃を回避する。最長で6秒。

カウンター攻撃(増強)

効果
<カウンター攻撃>のクールダウンが猛威の蓄積1つにつき0.5秒短縮される。

カウンター攻撃(適応)

効果
操作障害を起こす攻撃を<カウンター攻撃>で回避すると、それを跳ね返して2秒間、付近の敵全員にその操作障害効果を与える。

カウンター攻撃(増補)

効果
<カウンター攻撃>により、付近の敵1体ごとに受動的にクリティカルヒットダメージが6%[x]増加する。増加量は最大30%[x]。

災禍

分類 ダメージ
防御
センティピード
毒ダメージ
効果
クールダウン:12秒
幸運の一撃発生率:10%
敵を咬む昆虫の群れを呼び出し、敵を3秒間恐怖状態にして50%のスロウ効果を与え、6秒間にわたり100%の毒ダメージを与える。

災禍(強化)

効果
<災禍>が敵に命中するたびに操作障害効果を受けている敵に与えるダメージが6秒間、1%[x]増加する。増加量は最大で50%[x]。

災禍(適応)

効果
幸運の一撃:<災禍>の影響を受けた敵に攻撃を命中させると最大60%の確率で与えたダメージの35%をライフ吸収する。最大量はライフ最大値の35%にあたる(X)

災禍(増補)

効果
<災禍>を使用すると6秒間かけて最大値の60%の活力を獲得する。

長久

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
防御スキルを使用すると5の活力を得る。

不退転

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
決意の蓄積1つにつき0.5%のダメージ減少率を追加で得る。

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
猛威の蓄積が4以上ある場合、キル時に自身のライフ最大値の5%にあたる(X)のライフを回復する。

辛抱強き森番

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
10%[+]のブロック率を獲得する。0.5秒間静止していると、再び動き出すまで3%[+]のブロック時ダメージ減少率を獲得する。

稜堡

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
荊棘の加護をX得る。障壁が有効な間、荊棘の加護が20%[x]増加する。

恩典

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
ライフ最大値の最大1%にあたる(X)を障壁として毎秒累積する。最大量は10%(X)

 

ダメージを受けると追加の累積が5秒間停止する。

解毒

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
毒耐性が15%[+]上昇し、最大毒耐性が3%[+]上昇する。

滋養

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
自身の回復が20%[+]増加する。回復するたびに与える毒ダメージが3秒間3%[x]増加する。

仕返し

分類 ダメージ
潜在力
ゴリラ
物理ダメージ
効果
クールダウン:15秒
幸運の一撃発生率:30%
正面の敵を殴りつけ、125%のダメージを与える。

 

攻撃されると35%の確率で<仕返し>の発動中のクールダウンが1.0秒短縮される。

仕返し(強化)

効果
敵からの攻撃を受けるたび、敵が<仕返し>により受けるダメージが60秒間5%[x]増加する。最大で100%[x]。

仕返し(侵襲)

効果
<仕返し>のクールダウン中に操作障害状態になると、<仕返し>をコストなしで使用できるようになり、5秒間抑圧不可になる。この効果が発動するのは15秒に1回のみ。

仕返し(泰然)

効果
ダメージを受けると<仕返し>により受動的に活力を獲得する。<仕返し>がコアスキルの性質を併せ持つようになり、保有する活力をすべて消費して消費した活力1ポイントごとにダメージが0.5%[x]増加する。

レイザーウィング

分類 ダメージ
潜在力
イーグル
電撃ダメージ
効果
チャージ:3
チャージのクールダウン:10秒
幸運の一撃発生率:22%
剃刀のように鋭い羽根をまとめて送り出す。羽根のかたまりは往復でそれぞれ50%のダメージを与える。

レイザーウィング(強化)

効果
<レイザーウィング>がクリティカルヒットになるか敵の背後から命中すると5秒間、相手を脆弱状態にする。

レイザーウィング(侵襲)

効果
<レイザーウィング>の持続時間が300%延長し、外向きに広がるようになる。

レイザーウィング(泰然)

効果
<レイザーウィング>の攻撃を敵に命中させると10%の確率でチャージを1つ回復する。障壁発動中はこの確率が倍になる。

爪連撃

分類 ダメージ
潜在力
ジャガー
機動力
火炎ダメージ
効果
チャージ:4
チャージのクールダウン:20秒ごとに4
幸運の一撃発生率:25%
斬撃しながら敵の間を短距離進み、通り過ぎた敵すべてに2回攻撃して50%の合計ダメージを与える。

爪連撃(強化)

効果
<爪連撃>が命中した敵は<爪連撃>から受けるダメージが10%[x]増加する。増加量は最大で80%[x]。

爪連撃(侵襲)

効果
<爪連撃>の最後のチャージを消費すると、猛威の蓄積を4消費して、チャージが4回復する。

爪連撃(泰然)

効果
<爪連撃>がエリートモンスターに命中すると3秒間、回避率が10%上昇する。

死の這行

分類 ダメージ
潜在力
センティピード
毒ダメージ
効果
クールダウン:15秒
幸運の一撃発生率:20%
敵を攻撃して感染させ、5%のダメージを与えて9秒間にわたり300%の毒ダメージを与える。

 

感染の効果が終了するか宿主が死亡すると、虫の群れが孵化して9秒間、敵を探して、その攻撃が命中するたびに10%のダメージを与える。

 

虫の群れは同時に3個まで発動できる。

死の這行(強化)

効果
<死の這行>の感染効果がライフ最大値の2%にあたる(X)を毎秒回復し、合計でライフ最大値の18%にあたる(X)を回復する。虫の群れが孵化すると、残りを回復する。

死の這行(侵襲)

効果
<死の這行>による虫の群れが毎秒破裂して6秒間にわたり周囲の敵に基本毒ダメージの30%を与える。

死の這行(泰然)

効果
<死の這行>がコアスキルの性質を併せ持ち、活力を70消費するようになり、クールダウンがなくなる。

矯激

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
潜在力スキルのダメージが10%[x]増加するが、クールダウンが5%延長される。

生存性

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
ゴリラスキルを使用するとライフ最大値が10秒間、5%[x]増加する。

差配

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
ノックダウン状態の敵に対するゴリラスキルのダメージが5%[x]増加し、非ボスに最初に命中したときに5%の確率で処刑する。

俊英

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
イーグルスキルのダメージが移動速度の3.0%[x]増加する。

加速

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
回避のチャージを追加で1獲得する。回避後、次に使用するイーグルスキルのダメージが10%[x]増加する。

潜在的力

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
ジャガースキルが敵に命中すると、自身の攻撃で敵が受けるダメージが0.1%[x]増加する。増加量は最大10%[x]。

熱き炉

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
猛威の蓄積1つごとにジャガースキルのクリティカルヒットダメージが0.5%[x]増加する。

貪婪

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
センティピードスキルのダメージが2.5%[x]増加する。健全状態の敵に対してはこのボーナスは倍になる。

圧倒

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
操作障害効果を受けている敵に対するセンティピードスキルのダメージが4%[x]増加し、操作障害効果持続時間が30%[+]延長される。

守護者

分類 ダメージ
奥義
ゴリラ
物理ダメージ
効果
クールダウン:45秒
幸運の一撃発生率:15
ゴリラの精霊が一定範囲を6秒間防衛し、周囲の敵を殴り続けて80%のダメージを与え、1.5秒ごとにプレイヤーのライフ最大値の15%にあたる(X)を障壁として付与する。

守護者(中級)

効果
6秒間、<守護者>の非エリートモンスターに対する攻撃のダメージが300%[x]増加し、プレイヤーがエリートモンスターから受けるダメージが30%減少する。

守護者(上級)

効果
<守護者>の効果範囲がさらに6秒間持続する。範囲内でプレイヤーは抑圧不可になり、敵や小投射体は移動速度が80%低下する。

探究者

分類 ダメージ
奥義
イーグル
電撃ダメージ
効果
チャージ:3
チャージのクールダウン:45秒
幸運の一撃発生率:35%
鷲の精霊が舞い降りて敵に35%のダメージを与え、その少し後に急激に飛び立って300%のダメージを与える。

探究者(中級)

効果
<探究者>の最初の攻撃が敵を4秒間ノックダウンし、2回目に命中すると必ずクリティカルヒットになる。

探究者(上級)

効果
<探究者>の発動中、常に付近のすべての敵を脆弱にする。

狩り手

分類 ダメージ
奥義
ジャガー
火炎ダメージ
効果
クールダウン:45秒
幸運の一撃発生率:15%
ジャガーの精霊と共に戦場を跳ね回り、着地時に50%のダメージを与え、さらに範囲内の敵を高速で斬りつけて7回の攻撃で合計200%のダメージを与える。

狩り手(中級)

効果
<狩り手>が猛威の最大値を超えて4蓄積させ8秒間、負傷した敵に対するダメージが100%[x]増加する。

狩り手(上級)

効果
<狩り手>がいる間に敵を倒すと、40%の確率でクールダウンが即座にリセットされる。リセットするたびに確率が半減する。

貪るもの

分類 ダメージ
奥義
センティピード
毒ダメージ
効果
クールダウン:45秒
幸運の一撃発生率:10%
センティピードの精霊が現れ、直線上の敵に攻撃を炸裂させて140%のダメージを与え、ほかの敵に液体を吐出して40%のダメージを与える。持続時間は15秒。

貪るもの(中級)

効果
<貪るもの>が出現すると同時に10個の毒の塊を撃ち出し、落下地点に6秒間にわたり210%の毒ダメージを与える。

貪るもの(上級)

効果
<貪るもの>の発動中、非ボスの敵の残存ライフが毒に浸された状態になるとその敵は即死して、悪疫の虫の群れを発生させる。悪疫の虫の群れは敵を通過して命中するごとに30%のダメージを与える。

不抜

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
奥義スキルを使用すると3秒間エリートに対するダメージが5%[x]増加する。戦っている敵が1体のみの場合はこのボーナスが倍になる。

霊的調和

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
奥義スキルを装備している間、活力最大値が10増加する。

養分

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
奥義スキルが命中するとライフ最大値の2%にあたる(X)を回復する。

頂点に立つもの

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
奥義スキルの発動中に倒した敵1体につき<頂点に立つもの>の蓄積を1つ獲得し、1つごとにダメージが1%[x]増加する。増加量は最大で10%[x]。奥義スキルの終了時に<頂点に立つもの>の蓄積を5獲得するが、この蓄積は毎秒1つ減少する。

先制

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
奥義スキルを使用すると2秒間、抑圧不可になる。

壊乱

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
奥義スキルを使用すると、直前に使用した潜在力、防御または集中スキルがリセットされ、5秒間コストなしで最大1回使用できる。

活殺自在

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
脆弱状態の敵に与えるダメージが45%[x]増加する。

 

敵1体を脆弱状態にした後、その敵に対して次に直接ダメージを与えたときに以下の効果を発生させる:
◆ライフ最大値の2%にあたる(X)を回復する
◆活力を5生成する
◆脆弱効果を除去する

構え

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
ベースとなっている精霊別にスキル使用時に次の効果を得る:
◆イーグル: 移動速度30%[+]◆ゴリラ: ダメージ減少率30%
◆ジャガー: 攻撃速度30%[+]◆センティピード: ライフ吸収3%

 

ベースとなっている精霊が異なるスキル使用時に次の効果を得る:
◆新たなボーナスに切り替え
5秒間、基本能力値が50%[+]増加

効果
-

神童の手数

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
同じ基本スキルの連続使用3回目ごとに、5秒間すべてのスキルランクが2上昇する。

 

同じコアスキルまたは潜在力スキルの連続使用3回目ごとに、すべてのスキルの発動中のクールダウンが10%短縮される。短縮量はそれぞれのスキルランクにつき2%増加する。

有毒なる共鳴

分類 ダメージ
パッシブ -
効果
-
クリティカルヒットが敵に与えた毒を炸裂させ、即座にすべての毒ダメージの100%のダメージを標的に与え、その20%を周囲の敵に与えて、メインの標的から毒の効果を除去する。

 

クリティカルヒットダメージボーナスの30%[x]分ダメージが増加する。

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