【ユニコーンオーバーロード】一炊の夢攻略
ユニコーンオーバーロードのメインクエスト「一炊の夢」の攻略情報を紹介しています。必要Lvや報酬なども紹介。
ストーリー攻略
おすすめ攻略ルート
◀雪原の王 背信の聖騎士▶

一炊の夢の攻略情報

必要Lv. 31
場所 【バストリアス】
港町デヴォルピルス方面
勝利条件 敵将エルゴールを撃破する
敗北条件 自軍の本拠地が制圧される
クリア報酬 ①星辰のタリスマン×1
②イデアの手鏡×1
③バストリアス×1
ボス撃破報酬 緋石のペンダント
バストリアスブルー
加入する仲間 --
解放される町・砦 港町デヴォルピルス
ゴラザマックの町
プロスルーニの町
ドリナロットの町
ベーテラーナ砦

入手アイテム

No. 入手場所 入手アイテム
北東の町の近く 星屑の砂時計
中央西の道脇 ヒールポーションL
中央の森 奇跡の果実
ドリナロットの町 引き寄せの鈴
プロスルーニの町 リザレクトオーブM
ゴラザマックの町 風精の守り石
港町デヴォルピルス 防盾キット
ヴォースミナクの廃墟 軍資金15000G

おすすめ編成例

拠点制圧部隊(騎馬)

雪原の王おすすめ編成1

離れた拠点を落としにいくための部隊編成です。

騎馬中心の部隊なので、歩兵の敵にぶつけましょう。

拠点制圧部隊(重装)

一炊の夢おすすめ編成2

こちらも離れた拠点を落としにいくための部隊編成です。

こちらは重装相手にも十分火力を出すことができる編成なので、主に中央西の拠点を落とすのに使えます。

攻略のコツ

一炊の夢攻略マップ

すべての拠点を制圧しよう

一炊の夢攻略1

各拠点から増援がとめどなく襲ってくるので、すべての拠点を制圧する必要があります。

離れた拠点には精鋭2部隊で向かい素早く制圧しましょう。

制圧後は拠点に入り最前線から出撃させることで、すぐに戦線に復帰できます。

見張り台の敵を優先して倒す

見張り台の上にいるハンター部隊のアシスト攻撃は地味に強力なので、優先して倒しましょう。

また、森で戦えばアシスト攻撃を受けないので、近づく際は森を利用して近づくのがおすすめです。

マップ兵器を奪って活用しよう

一炊の夢攻略2

マップ中央のカタパルトを奪ったら、まずは橋前のバリケードを破壊します。

その後は敵増援を倒したり敵バリスタを弱らせたりするなど活用していきましょう。

アイテムの回収忘れに注意

一炊の夢攻略3

町を制圧するとアイテムを入手できるので、取り忘れには注意しましょう。

特に南西にある廃墟は忘れがちなので、必ず回収してからクリアするようにしましょう。

獣人キラーがあると楽になる

出現する敵のほとんどが獣人なので、店で売っている獣人キラーの武器があると攻略が楽になります。

お金に余裕があればいくつか買っておくとよいでしょう。

ストーリー攻略
おすすめ攻略ルート
◀雪原の王 背信の聖騎士▶

ユニコーンオーバーロード おすすめ記事リスト

ストーリー攻略

メインクエスト攻略

ストーリー攻略チャート
ストーリー攻略チャート一覧
クリア後
メインクエスト一覧
サブクエスト一覧
フィールドクエスト一覧
トレジャークエスト一覧
宝の地図
解放クエスト一覧

攻略のコツ

お役立ち情報

お役立ち情報
取り返しのつかない要素 親密度を上げる方法
結婚について 仲間加入条件
クラスチェンジ 最強武器の入手方法
初心者攻略
必見!知らないと損する10個のこと
序盤攻略のコツ
エルフレムとドラケンガルドどっちに行く?
おすすめ・効率
最強キャラランキング おすすめクラス
おすすめ編成 キャラ別
おすすめ作戦
おすすめ傭兵 勲章のおすすめ使い方
天のかけらおすすめ交換 おすすめ装備(武具屋)
アイテム収集
天のかけら入手場所 天のかけら無限入手
雫系アイテムの入手法 フェブライトの使い道
特殊施設
教会 闇商人
古代の魔法陣(フリーステージ) 鍛冶屋
闘技場 風門
墓所 壊れた橋
石板 採掘場(採掘のコツ)

育成のコツ

宝の地図
宝の地図の入手方法と場所
コルニアの宝の地図の場所 ドラケンガルドの宝の地図の場所
エルヘイムの宝の地図の場所 バストリアスの宝の地図の場所
アルビオン教国の宝の地図の場所 宝の地図6の入手方法
稼ぎ
レベル上げ お金稼ぎ
勲章稼ぎ 名声稼ぎ
成長率
クラス成長率早見表

戦闘のコツ

戦闘のコツ
おすすめの編成と編成のコツ クラス相性と相性早見表
シャーマン対策

フィールド関連

フィールド
探索で入手できるアイテム

データベース

データベース
武器一覧 盾一覧
アクセサリー一覧 素材一覧
町一覧 砦一覧
クラス情報
クラス一覧

ユニコーンオーバーロード基本情報

基本情報
登場キャラクター 声優
難易度 オンライン対戦
フィールド探索でできること 戦闘システムの基本