【ユニコーンオーバーロード】クロエの特徴と仲間にする方法
ユニコーンオーバーロードに登場するクロエの特徴や加入条件について掲載しています。

クロエの特徴

サージェント クロエ 立ち絵

基本性能

クラス 成長タイプ1 成長タイプ2
ソルジャー
サージェント
ガーディアン ハイラック
仲間にする方法
【メイン】一角獣の指輪

ソルジャーの性能

基本性能

基本性能
クラスタイプ 槍/歩兵
クラス特性 -
スタミナ 6
移動タイプ 歩兵
アシスト -
移動力 100
リーダー効果 【休息強化】
休息のウェイト時間を短縮する

相性

得意 苦手
ナイト

習得スキル

種類 スキル名 効果
アクティブ ロングスラスト 敵前後列に貫通する攻撃を行う
対象が騎馬系の場合、この攻撃はガード不可
対象が騎馬系の場合、威力+50
ジャベリン 敵単体に攻撃する
対象が飛行系の場合、威力+50
- -
- -
パッシブ ファーストエイド 戦闘終了時に発動
味方単体のHPを25%回復する
シャープエール 他の味方が攻撃する前に発動(アクティブ)
一度だけ味方単体の会心率を100%にする
- -
- -
ブレイブ - -
- -

成長率

ステータス 成長率 ステータス 成長率
HP C 行動速度 C
物理攻撃 B 物理防御 C
魔法攻撃 D 魔法防御 C
命中 D 回避 C
会心率 D ガード率 E

サージェントの性能

基本性能

基本性能
クラスタイプ 槍/歩兵
クラス特性 -
スタミナ 6
移動タイプ 歩兵
アシスト -
移動力 100
リーダー効果 【休息強化】
休息のウェイト時間を短縮する

相性

得意 苦手

習得スキル

種類 スキル名 効果
アクティブ ロングスラスト 敵前後列に貫通する攻撃を行う
対象が騎馬系の場合、この攻撃はガード不可
対象が騎馬系の場合、威力+50
ジャベリン 敵単体に攻撃する
対象が飛行系の場合、威力+50
エンハンスドスピア 敵前後列に貫通する攻撃を行う
自身がバフ状態の場合、威力+50
対象が騎馬系の場合、この攻撃はガード不可
- -
パッシブ ファーストエイド 戦闘終了時に発動
味方単体のHPを25%回復する
シャープエール 他の味方が攻撃する前に発動(アクティブ)
一度だけ味方単体の会心率を100%にする
アクティブギフト -
- -
ブレイブ ライフエイドⅡ 範囲内の味方ユニットにいる戦闘不能者をすべて復帰させる
(回復量:HP1)
- -

成長率

ステータス 成長率 ステータス 成長率
HP C 行動速度 B
物理攻撃 B 物理防御 B
魔法攻撃 D 魔法防御 C
命中 C 回避 C
会心率 D ガード率 E

Lv50ステータス

ステータス Lv50 ステータス Lv50
HP 84 行動速度 33
物理攻撃 43 物理防御 35
魔法攻撃 33 魔法防御 35
命中 138 回避 59
会心率 15 ガード率 16

ユニコーンオーバーロード おすすめ記事リスト

ストーリー攻略

メインクエスト攻略

ストーリー攻略チャート
ストーリー攻略チャート一覧
クリア後
メインクエスト一覧
サブクエスト一覧
フィールドクエスト一覧
トレジャークエスト一覧
宝の地図
解放クエスト一覧

攻略のコツ

お役立ち情報

お役立ち情報
取り返しのつかない要素 親密度を上げる方法
結婚について 仲間加入条件
クラスチェンジ 最強武器の入手方法
初心者攻略
必見!知らないと損する10個のこと
序盤攻略のコツ
エルフレムとドラケンガルドどっちに行く?
おすすめ・効率
最強キャラランキング おすすめクラス
おすすめ編成 キャラ別
おすすめ作戦
おすすめ傭兵 勲章のおすすめ使い方
天のかけらおすすめ交換 おすすめ装備(武具屋)
アイテム収集
天のかけら入手場所 天のかけら無限入手
雫系アイテムの入手法 フェブライトの使い道
特殊施設
教会 闇商人
古代の魔法陣(フリーステージ) 鍛冶屋
闘技場 風門
墓所 壊れた橋
石板 採掘場(採掘のコツ)

育成のコツ

宝の地図
宝の地図の入手方法と場所
コルニアの宝の地図の場所 ドラケンガルドの宝の地図の場所
エルヘイムの宝の地図の場所 バストリアスの宝の地図の場所
アルビオン教国の宝の地図の場所 宝の地図6の入手方法
稼ぎ
レベル上げ お金稼ぎ
勲章稼ぎ 名声稼ぎ
成長率
クラス成長率早見表

戦闘のコツ

戦闘のコツ
おすすめの編成と編成のコツ クラス相性と相性早見表
シャーマン対策

フィールド関連

フィールド
探索で入手できるアイテム

データベース

データベース
武器一覧 盾一覧
アクセサリー一覧 素材一覧
町一覧 砦一覧
クラス情報
クラス一覧

ユニコーンオーバーロード基本情報

基本情報
登場キャラクター 声優
難易度 オンライン対戦
フィールド探索でできること 戦闘システムの基本