マリーのアトリエリメイクのおすすめ仲間キャラクターについてまとめています。また、仲間になる冒険者と仲間になる方法についても紹介しています。

おすすめ仲間キャラクター

冒険者 評価 評価点
マリーマリー アイコンS 本作の主人公であり、パーティから外すことはできない
素の戦闘力は低いが、アイテムを使えばしっかりと戦闘に参加できる
強化ひっさつが敵全体に大ダメージを与えるため、全キャラ中もっとも使い勝手が良い。
シアシア アイコンS 序盤は弱いが育てると強くなる大器晩成型。
強化ひっさつの威力が高くボス戦で大活躍する
雇用費がかからないので最初から仲間に加えよう。
ルーウェンルーウェン アイコンB 雇用費が安く序盤は頼りになる
これと言って目立つものがなく、お金が増えたら別の冒険者に切り替えても良い。
クーゲルクーゲル アイコンA 即戦力型で最序盤のみ頼りになる
初めてヴィラント山へ遠征に行くときなどに連れて行こう
魔法防御の低さとひっさつの微妙さから終盤はややつらい。
ミューミュー アイコンA 雇用費が安く、序盤はルーウェンと似た運用が可能。
強化ひっさつが敵全体攻撃なので使いやすく、終盤まで活躍できる。
ハレッシュハレッシュ アイコンB クーゲルと似た性能をしている
能力はクーゲルより若干低いが、ひっさつが若干強い
火竜関連のイベントがあり、イベントを網羅したいなら育てておきたい
エンデルクエンデルク アイコンS ステータス・装備・ひっさつ、どれをとっても超一流
もっとも頼りになる仲間だが、その分雇用費が高い
ボス攻略やレベル上げなど用途を絞ってワンポイントで連れて行きたい。
ナタリエナタリエ アイコンA 素早さが高く育てれば十分に強くなる
打たれ強い方ではないため、終盤はやや力不足を感じることも。
クライスクライス アイコンB 雇用費0で雇えるが友好度が低いので、誘ってもついてきてくれないことも多々ある
貴重な魔法攻撃の使い手だが、戦闘力はそこまで高くない
冒険者を安定して雇えるようになったら乗り換えるのも検討しよう
キリーキリー アイコンA 初期能力が高く、仲間になるタイミングから戦力として十分に活躍できる
ひっさつが単体攻撃であり、ほかのキャラクターと比べてもやや見劣りするのが難点
ファーレン関連のイベントがあり、イベントを網羅したいなら育てておきたい
シュワルベシュワルベ アイコンA 素早さが高く攻撃面もしっかり成長する
ただし、雇用費がエンデルクに次ぐ高さで、ずっと雇い続けるのは難しい

仲間になる方法

冒険者 仲間になる方法
マリーマリー -
シアシア 初期から
ルーウェンルーウェン 初期から
クーゲルクーゲル 初期から
ミューミュー 初期から
ハレッシュハレッシュ 初期から
エンデルクエンデルク イベント「ふたりの男3」を完了してから、城の謁見室のエンデルクに話しかけると発生
ナタリエナタリエ イベント「怪盗デア・ヒメル」を完了してから10日以上経過する
クライスクライス ・アカデミーの額縁の情報No.1を見ている
・マリーの名声値が20以上
キリーキリー ・1年目の7月1日以降に、街で見慣れない女騎士の噂を聞く
・噂を聞いてから10日~190日以内に飛翔亭に行く
シュワルベシュワルベ イベント「ならず者たちの巣」を完了してから、30日以上経過しているとランダム発生

※友好度が低い場合は話しかけても雇えない場合がある。
その場合は、日を改めて話しかけよう

マリーのアトリエ-リメイク おすすめ記事リスト

人気記事
ストーリー序盤を効率良く進めるコツ
ストーリー1つデータですべてのエンディングを見る方法
ストーリー攻略のコツ
ストーリーエンディングの条件一覧
ストーリーイベント攻略一覧
ストーリークリア後に解放される要素
おすすめおすすめ金策
おすすめおすすめレベル上げ