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S.T.A.L.K.E.R. 2のメタスコアは74点とまずまずの評価
バグが多いことがマイナス要因
広大なフィールド、驚異的なビジュアルなどの評価は肯定的なものが多いものの、規模の大きなゲームゆえにバグが多いことが足を引っ張る原因になっています。
主な高評価レビュー
【100】Hardcore Gamer
Stalker 2 はまさに奇跡です。ウクライナのスタジオ GSC Game World がパンデミックや戦争など多くの困難を乗り越えて 7 年かけて開発した Stalker 2 は、愛情の結晶であり、期待できる最高の続編です。多くの長期シリーズが、できるだけ多くのプレイヤーにアピールしようとして (多くの場合は誤った方向に) ルーツから逸脱する中、Stalker 2 はコアなユーザー層をよく理解しており、まさに私たちが期待していたタイプのゲームを提供しています。
【90】SECTOR.sk
Stalker 2 は、ハードコア FPS のルーツを忠実に守りながら、驚異的なビジュアルでシリーズを現代に蘇らせます。このゲームは、難しいアクション、広大な環境、豊かなストーリーなど、シリーズの独自性を維持しています。ただし、アニメーションの弱さ、AI、小さなバグなどの小さな問題が、体験を損ないます。
【90】The Games Machine
最も愛されているゲームの 1 つがついに戻ってきました。欠点がないわけではありませんが、今後数週間画面に釘付けになるほどのコンテンツが満載です。生き生きとした素晴らしいオープン ワールドには、特定のアイテムを入手したり、ゾーンを探索する楽しみのために直面するさまざまなサイド クエストを伴う巧みなストーリーに私たちを導いてくれる、信憑性のある NPC が多数存在します。PvP シューティング ゲームにふさわしい、見事に作られたマップは、サバイバル ホラーの雰囲気とゲームプレイと密接に結びついています。クラフトや食料管理などの一部の機能はほとんど説明されていませんが、STALKER 2: Heart of Chornobyl はすべての一人称 RPG ファンの心をつかむことに成功しています。
【90】Multiplayer.it
奇跡でしょうか? 予想に反して、STALKER 2 はシリーズの最も重要な機能に影響を与えることなく、その哲学を裏切ることなく、シリーズを復活させることに成功しました。STALKER 2 は、その独自性を維持することで、その独自性を再確認しています。
『S.T.A.L.K.E.R.』シリーズのメタスコアの変遷
タイトル名 | メタスコア | プラットフォーム |
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S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl (2007年) |
82 | PC、PS4、Xbox ONE、Switch |
S.T.A.L.K.E.R.: Clear Sky (2008年) |
75 | PC、PS4、Xbox ONE、Switch |
S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyat (2010年) |
80 | PC、PS4、Xbox ONE、Switch |
S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobyl (2024年) |
74 | Xbox Series X、PC |
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