目次
バスティングレベルとは?
戦闘後の11段階評価
バスティングレベルはウイルスを倒した時の評価です
1〜10、Sの11段階があり、4つの要素のポイントを合計してバスティングレベルが決定します
バスティングレベルが高いほど、入手できるゼニーの量が増えたり、バトルチップのもらえる確率が上昇します
バスティングレベルの計算方法
ポイントの合計が11以上でS
バスティングレベルの評価基準は「デリート時間」「攻撃を受けた回数」「移動した回数」「まとめて倒した数」の4つになります
各評価にポイントが割り振られており、合計ポイントが11以上になると最高レベルのSを獲得できます
デリート時間
デリートタイムによるボーナスはウイルスかネットナビによって時間が変わります
タイムが短いほど高いポイントを得ることができます
ウイルス | 0.01〜5.00秒 | 7ポイント |
---|---|---|
5.01〜12.00秒 | 6ポイント | |
12.01〜36.00秒 | 5ポイント | |
36.01秒以上 | 4ポイント | |
ネットナビ | 0.01〜30.00秒 | 10ポイント |
30.01〜40.00秒 | 8ポイント | |
40.01〜50.00秒 | 6ポイント | |
50.01秒以上 | 4ポイント |
攻撃を受けた回数
敵の攻撃を受けることで獲得できるポイントは減っていきます
1回受けるだけなら増減はなく、1回も攻撃を受けないと+1されます
0回 | +1ポイント |
---|---|
1回 | ±0ポイント |
2回 | −1ポイント |
3回 | −2ポイント |
4回以上 | −3ポイント |
移動した回数
ロックマンの移動した回数が2回以下だとポイントが1増えます
移動した回数でポイントが−になることはありません
0〜2回 | +1ポイント |
---|---|
3回以上 | ±0ポイント |
まとめて倒した数
まとめてウイルスを倒すとバスティングレベルの評価が上がります
通常戦闘ではまとめて倒せるバトルチップを使うと高い評価を受けやすいです
2体同時 | +2ポイント |
---|---|
3体同時 | +4ポイント |
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