【PoE2】アプデ(パッチノート)最新情報【パスオブエグザイル2】
Path of Exile 2(PoE2/パスオブエグザイル2)のアップデートの配信日やパッチノートの内容などをまとめているのでアプデ情報をチェックする際の参考にしてください。

早期アクセス開始後 フィードバックへの対応

以下の変更の一部は、すでに反映されているものもありますが、その他は今後のパッチで展開される予定とのことです。

ドッジロール変更点

今後のパッチでは以下の変更を展開する予定とのこと

  • ドッジロール中のプレイヤーサイズは、1ユニットではなく0ユニットに設定されました
  • 一部の小型モンスターは、ドッジロールで回避しながら押すことができるようになりました。これには、ケスの飾られた甲虫などのモンスターが含まれます

チェックポイント変更点

今後のパッチでは以下の変更を展開する予定とのこと

  • チェックポイントをクリックすると、ミニマップ上で探索済みエリア内の他のチェックポイントにテレポートできまるようになります
  • テレポートを可能にするために、ゾーンのすべての入口および出口にチェックポイントが追加されました
  • 最初のドレッドノートエリアの中間点にチェックポイントが追加されました

アイテム変更点

レアモンスター変更点

  • レアモッドごとのレアリティボーナスが2倍になりました
  • レアモッドごとの数量ボーナスが+10%されました
  • エンドゲームが進むにつれて、レアモンスターが元々より多くのモッドを持つ可能性が増加しました

カレンシー変更点

  • 王者のオーブのドロップ率が約40%増加しました
  • 6つのモッドを持つレアの解呪で、1個ではなく2個の王者の欠片が得られるようになりました
  • (下級)宝飾職人のオーブのドロップ率が約33%増加しました
  • 混沌のオーブの価値が低いため、「レアカレンシー」ドロッププールをあまり消費しないように、混沌のオーブのドロップ率をわずかに減少させました。これにより、高貴なオーブなどのカレンシーのドロップ率が若干増加します
  • 宝石細工師のプリズムのドロップ率が500%増加しました
  • 宝石細工師のプリズムはジェムの品質を1%ではなく5%増加させるようになります

マップモッド変更点

すべてのマッププレフィックスモッドは変更され、変更の一例は次のとおりとのこと

  • レアリティモッドが2.5倍増加しました
  • 数量モッドには追加のレアリティが付与されました(これは後のパッチで追加されました)
  • 一部のモッドの最低ティアを削除しました
  • 有用性の低いモッドよりも、ドロップやパックサイズに影響を与えるモッドがロールされる可能性がはるかに高くなりました

「アンラッキー」ドロップ保護

  • ユニークモンスターのドロップのうち金貨になるのは最大50%となります
  • 章のボスとマップボスは常に少なくとも1個のレアをドロップします

クリック移動

  • 移動のみは名前がロックされなくなりました

エンドゲームマップ

今後のパッチでは以下の変更を展開する予定とのこと

  • 残りモンスター数が50体ではなく200体となった時に、レアモンスターがミニマップに表示されるようになりました
  • 多くのマップにレアモンスターが追加され、どのマップタイプにも最低数が存在するようになります

0.1.0c パッチノート情報

  • 最初に倒した以降に倒されたキャンペーンボスは、カレンシーアイテムのドロップが減り、他のアイテムに置き換えられます。
  • 王者のオーブのドロップ率が増加しました。
  • 宝石細工師のプリズムのドロップ率が大幅に増加しました。
  • 1個の宝石細工師のプリズムが増加させるジェムの品質が+5%に向上しました(変更前:+1%)。
  • 混沌のオーブのドロップ率を下げ、他のより価値のあるカレンシーアイテム (王者のオーブ、高貴なオーブなど) にその確率を分配しました。
  • 熟練工のオーブのドロップ率を下げ、(下級)宝飾職人のオーブにその確率を分配しました。
  • 6個のモッドを持つレアアイテムの解呪を行うと、王者の欠片が2個提供されるようになりました(変更前:1個)。表示される値は、後のパッチが適用されるまで1として表示されます。
  • ウェイストーン上にロールできるすべてのプレフィックスモッドの値を増加させました。また、レアリティやパックサイズの増加など、より一般的に強力なモッドが出現する可能性も調整しました。
  • モンスターモッドは、より多くのアイテムレアリティとアイテム数量を付与するようになりました。これはマジックとレアの敵で最も一般的ですが、キーストーン「デッドリーエボリューション」などのさまざまなエンドゲームメカニズムを通じて適用される場合は、ユニークの敵にも影響します。
  • マップ内のレアモンスターが3個または4個のモッドを持つ可能性が増加しました。
  • マップエリアのレアモンスターが、残りモンスターが200体になるとミニマップ上に表示されるようになりました(変更前:50体)。
  • 悪魔形態のときに、レイジングスピリットやマナレムナントなどの一部の永続バフスキルがインファーナリストに対して機能していなかったバグは修正されました。
  • ジッグラトの避難所でマップデバイスを操作できない場合があるバグは修正されました。
  • アルティメイタムエンカウンター「血の円」で粉砕されたモンスターが血液を提供していなかったバグは修正されました。
  • クロノマンサーを復活させようとするとインスタンスが永久に時間を停止(凍結)する可能性があるバグは修正されました。
  • キメラル湿地内でレアモンスターが見つからないバグは修正されました。
  • 「移動のみ」の名前がロックされるバグは修正されました。
  • 3個のインスタンスクラッシュは修正されました。
  • 1個のクライアントクラッシュは修正されました。

0.1.0b パッチノート情報

  • ガスグレネードの爆発の基礎ダメージはジェムレベル1-20で150%-468%に減少しました(変更前:240%-749%)。
  • ガスアローの爆発の基礎ダメージはジェムレベル1-20で100%-312%に減少しました(変更前:250%-780%)。
  • コスメティックアイテム「血塗れのキャラクターエフェクト」は一時的に無効になりました。
  • 一部のプレイヤーがロード画面で無限にスタックする可能性がある問題は修正されました。
  • コントローラー使用時にアトラスのパッシブスキルを振り直せなかったバグは修正されました。
  • コンソールでプレイする際の自動ゲートウェイ選択に関するバグは修正されました。
  • 「ログインメールアドレスを非表示」オプションを切り替えるときに発生する可能性のあるクライアントのクラッシュは修正されました。
  • その他4個のクライアントクラッシュは修正されました。
  • 2個のインスタンスクラッシュは修正されました。

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最新情報

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早期アクセスの配信日と参加方法 アプデ(パッチノート)最新情報

お役立ち情報

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パッシブの振り直し方 武器セットポイントの振り方と仕様
ミニオンの召喚と数の調整方法 スピリットの仕様と増やし方
マップのリセット・ボスのリポップ方法
マップ・ダンジョン攻略
セケマの試練の攻略
ボス・強敵攻略
バルバラの攻略と倒し方

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