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目次
神秘のスキルジェム一覧
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スキル名 | ティア | カテゴリ | カテゴリ | 基本情報 (初期) |
効果 |
---|---|---|---|---|---|
スケルトンウォーリアー |
I | ミニオン | 永続 物理 |
リザーブ:60スピリット | 復活するスケルトンウォーリアーを召喚する。 |
スケルトンスナイパー |
I | ミニオン | 永続 物理 混沌 |
リザーブ:90スピリット | コマンドでガスアローを放つことができる、遠距離攻撃可能な復活するスケルトンスナイパーを召喚する。 |
アンアース |
I | スペル | ミニオン 範囲効果 物理 持続時間 |
コスト:8マナ キャストタイム:0.95秒 クリティカルヒット率:15.00% |
前方の地面から骨の釘を呼び出し敵にダメージを与える。エリア内の死体の骨は引き抜かれ、骨で構成された短命のミニオンとなり、使用者のために戦う。 |
コンテージョン |
I | スペル | 範囲効果 混沌 持続時間 |
コスト:9マナ キャストタイム:1.00秒 |
1体の敵に混沌継続ダメージを与えるデバフを付与する。敵がコンテージョンの影響下で死亡した場合、コンテージョンと他の全ての混沌継続ダメージのデバフは近くの敵に伝染し、その継続時間を更新する。コンテージョンの影響アの死体を再び蘇生するか爆破すると、そのミニオンまたは爆破によるヒット時にコンテージョンを伝染させる。 |
エンフィーブル |
III | スペル | 範囲効果 持続時間 呪い |
コスト:51マナ キャストタイム:0.70秒 |
短い遅延の後に範囲内にいる全ての敵に呪いをかけ、敵が与えるダメージを減少させる。 |
スケルトンアーソニスト |
III | ミニオン | 永続 火 起爆 |
リザーブ:50スピリット | 爆弾を投げる、復活するスケルトンアーソニストを召喚する。コマンドすることで他のミニオンを爆発させることができる。 |
ボーンケージ |
III | スペル | 範囲効果 物理 持続時間 ノヴァ |
コスト:11マナ キャストタイム:1.00秒 クリティカルヒット率:13.00% |
プレイヤーの周囲に環状に骨のスパイクを呼び出す。敵が触れるとスパイクは破壊され、周囲の敵にダメージを与え足止めする。 |
エッセンスドレイン |
III | スペル | 投射物 混沌 持続効果 |
コスト:7マナ キャストタイム:0.80秒 クリティカルヒット率:7.00% |
ヒットすると強力な混沌継続ダメージを与えるデバフを付与する投射物を放つ。 |
スケルトンフロストメイジ |
V | ミニオン | 永続 冷気 |
リザーブ:49スピリット | 復活するスケルトンフロストメイジを召喚する。コマンドすることで氷の爆発をキャストさせることができる。 |
ゾンビ蘇生 |
V | ミニオン | 物理 持続時間 |
コスト:18マナ | 死体またはパワーチャージを消費し、短命のゾンビを生成する。パワーチャージによって生成されたゾンビは強化される。 |
ペインオファリング |
V | ミニオン | バフ 範囲効果 オーラ 持続時間 |
コスト:38マナ | ボーンスパイクでスケルトンを串刺しにすることでスパイクが残っている間近くのミニオンを狂乱状態にし、そのスキル使用を素早くし、ダメージを上昇させる。
ボーンスパイク自体もミニオンで、もし、スパイクが死亡した場合、その効果はすぐに終了する。 |
ボーンストーム |
V | スペル | 範囲効果 投射物 維持 物理 持続時間 チャネリング |
コスト:毎秒10.8マナ キャストタイム:0.75秒 クリティカルヒット率:15.00% |
チャネリングして上空に骨のスパイクの群れを呼び出し、敵に向けて解き放ち爆発させる。弾片はヒットした敵に残存し、その敵に対する次のアタックで追加のダメージを与える。パワーチャージを消費して、より大きな爆発を起こすことができる。 |
デトネートデッド |
VII | スペル | 範囲効果 物理 火 起爆 |
コスト:22マナ キャストタイム:0.80秒 クリティカルヒット率:8.00% |
死体を爆発させ、周囲の敵にダメージを与える。 |
プロファンリチュアル |
VII | スペル | 範囲効果 混沌 持続時間 |
コスト:14マナ キャストタイム:1.00秒 |
死体に不浄のルーンをマークし、近くの敵に継続混沌ダメージを与える。儀式が完了すると、死体が消費され、パワーチャージを獲得する。 |
ヴァルネラビリティ |
VII | スペル | 範囲効果 物理 持続時間 呪い |
コスト:74マナ キャストタイム:0.70秒 |
短い遅延の後に範囲内にいる全ての敵に呪いをかけ、その敵に対するヒットがその敵の持つアーマーの一部を無視するようになる。 |
スケルトンリーバー |
IX | ミニオン | 永続 物理 |
リザーブ:35スピリット | 攻撃的で、復活するスケルトンリーパーを召喚する。コマンドすることで激怒させることができる。 |
ディスペア |
IX | スペル | 範囲効果 混沌 持続時間 呪い |
コスト:89マナ キャストタイム:0.70秒 |
少し遅れて範囲内の全ての敵に呪いをかけ、混沌耐性を下げる。 |
ダークエフィジー |
IX | スペル | トーテム 範囲効果 投射物 混沌 持続時間 |
コスト:39マナ | [混沌]継続ダメージのデバフを受けている敵を攻撃するトーテムを呼び出す。 |
スケルトンストームメイジ |
XI | ミニオン | 永続 雷 |
リザーブ:42スピリット | 復活するストームメイジを召喚する。コマンドすることで死亡したスケルトンに雷を降らせることができる。 |
ボーンオファリング |
XI | ミニオン | バフ 範囲効果 物理 持続時間 |
コスト:67マナ | 骨のスパイクでスケルトンを串刺しにし、スパイクが残っている間、ミニオンを盾で防御する。この盾はそれぞれのミニオンが次に受けるヒットによる全てのダメージを吸収し、その後爆発する。
スパイク自体もミニオンで、自らを盾で防御する。もし、スパイクが死亡した場合、他のミニオンの盾は消滅する。 |
ヘックスブラスト |
XI | スペル | 範囲効果 混沌 ペイオフ |
コスト:47マナ キャストタイム:1.00秒 クリティカルヒット率:7.00% |
範囲内の敵に付与した呪いを起爆し、[混沌]ダメージの爆発を起こし、呪いを取り除く。 |
スケルトンクレリック |
XIII | ミニオン | 永続 | リザーブ:21スピリット | 他のミニオンを回復し、フォールスケルトンを復活させる復活するスケルトンクレリックを召喚する。 |
スケルトンブルート |
XIII | ミニオン | 永続 物理 |
リザーブ:51スピリット | 強打を行い、復活するスケルトンプルートを召喚する。スタン寸前の敵をスタン状態にすることができる。 |
ソウルオファリング |
XIII | ミニオン | バフ 持続時間 |
コスト:103マナ | ボーンスパイクでスケルトンを串刺しにすることで、スパイクが持続する間、強力なスペルダメージのバフをプレイヤーに付与する。ミニオンには影響を与えない。
ボーンスパイク自体もミニオンである。それが死亡した場合、その効果は即座に終了する。 |
弓のスキルジェム一覧
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スキル名 | ティア | カテゴリ | カテゴリ | 基本情報 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
ポイズンバーストアロー |
I | アタック | 範囲効果 投射物 混沌 持続時間 |
コスト:5マナ アタックダメージ:95% |
有毒な矢を放ち、ヒット時に毒の爆発を発生させ、範囲内の全ての敵に影響を与える。 |
エスケープショット |
I | アタック | 範囲効果 投射物 冷気 持続時間 |
コスト:11マナ アタックダメージ:50% |
後に飛び跳ね、移動元の周囲の敵に対し冷却または凍結できる矢を放つ。 |
ライトニングアロー |
I | アタック | 範囲効果 投射物 雷 連鎖 |
コスト:6マナ アタックスピード:基本の90% アタックダメージ:85% |
帯電した矢を対象に放つ。その矢が対象にヒットするか、壁に当たった時に、矢は連鎖する雷のビームを近くの敵に放つ。 |
ライトニングロッド |
I | アタック | 範囲効果 投射物 維持 雷 持続時間 |
コスト:4マナ アタックスピード:基本の120% アタックダメージ:20% |
上から落ちてくる矢を放ち、雷の爆発を引き起こす。矢は地面に残り、連鎖する雷のビームは矢で連鎖できる。連鎖した時に矢は別の雷の爆発を放つ。 |
スナイプ |
III | アタック | 範囲効果 投射物 チャネリング |
コスト:毎秒7.6マナ アタックスピード:基本の140% アタックダメージ:133% |
チャネリングして弓を引き続けた後、強力な矢を放つ。完全にチャージした瞬間に矢を放つと、矢は接触時に爆発し、確定でクリティカルヒットを与える。 |
ヴァインアロー |
III | アタック | 範囲効果 投射物 混沌 持続時間 |
コスト:9マナ アタックダメージ:85% |
空中に矢を放ち、短い遅延の後に地面に着弾する。着弾地点に植物が成長する。この植物は蔓を伸ばして近くの敵に絡みつき、敵の移動スピードを減速させ、混沌継続ダメージを与える。その植物は、毒状態にすることができ、与えるダメージが上昇する。 |
ストームコーラーアロー |
III | アタック | 範囲効果 投射物 雷 持続時間 |
コスト:9マナ アタックスピード:基本の80% アタックダメージ:42% |
着弾箇所に短い持続時間の間、残る矢を放つ。持続時間の終わりに、雷の稲妻が矢に落雷し、その矢を分解し、敵にダメージを与え、高い確率で感電を引き起こす。 |
バラージ |
V | スペル | バフ 持続時間 |
コスト:16マナ クールダウン時間:2.00秒 キャストタイム:0.70秒 |
矢の斉射を準備し、次の弓アタックを強化して複数回繰り返す、追加の繰り返しを得るためにフレンジーチャージを消費する。 |
トキシックグロース |
V | アタック | 範囲効果 投射物 混沌 持続時間 |
コスト:23マナ アタックダメージ:75% |
空中に飛び上がって矢を一斉に発射し、着弾時に地面から有毒な膿疱を発生させる。膿疱は遅れて爆発する。膿疱には毒を付与でき、それにより速く、より激しく爆発する。 |
フリージングサルヴォ |
V | アタック | 範囲効果 投射物 冷気 |
コスト:25マナ アタックダメージ:63% |
時間経過により氷のミサイルを受動的に空中から集める。このスキルを使用すると、貯めたミサイルを放ち、対象とした範囲に雨のように降り注がせる。 |
エレクトロカッティングアロー |
V | アタック | 投射物 雷 持続時間 |
コスト:19マナ アタックダメージ:145% |
前方に飛び上がり、下に向けて放つ。ヒットした敵に、麻痺ロッドが敵に取り付けられ、その後に受ける全ての雷ダメージが麻痺蓄積を引き起こす。ロッドは、敵が次に麻痺状態となると取り除かれる。 |
ガスアロー |
VII | アタック | 範囲効果 投射物 火 混沌 持続時間 |
コスト:18マナ アタックダメージ:131% |
毒ガスの矢を地面に放ち、飛行の最後に可燃性の有毒ガスの雲を発生させる。雲は、起爆スキルのヒットを受けるか、発火状態の敵が触れると起爆し、炎の爆発を発生させる。 |
スナイパーの呪印 |
VII | スペル | 呪印 持続時間 |
コスト:37マナ クールダウン時間:6.00秒 キャストタイム:0.50秒 |
対象1体に呪印をかける。次に対象が受けるクリティカルヒットは呪印を消費し追加のダメージを与え、プレイヤーにフレンジーチャージを付与する。 |
電流の呪印 |
VII | スペル | アタック 範囲効果 呪印 雷 持続時間 ノヴァ |
コスト:37マナ キャストタイム:0.50秒 |
対象に呪印を付与し、感電を受けやすくする。呪印を付与した対象が死亡した時に、雷のノヴァがその死体から放たれる。このノヴァはプレイヤーの武器ダメージをを使用せず、代わりに独自の基礎アタックダメージを使用する。 |
アイスショット |
IX | アタック | 投射物 冷気 |
コスト:15マナ アタックスピード:基本の90% アタックダメージ:137% |
対象に氷の矢を発射し、対象にヒットした時に対象の後ろの円錐状領域に氷のシャードを放つ。 |
デトネーティングアロー |
IX | アタック | 範囲効果 投射物 火 チャネリング 起爆 |
コスト:毎秒17.4マナ アタックスピード:基本の45% アタックダメージ:55% |
チャネリングし、力を貯め、その後燃焼する矢を放つ。最大チャージに達すると、矢は飛行の最後で起爆し、その周囲の範囲を爆発させる。 |
レインオブアロー |
IX | アタック | 範囲効果 投射物 維持 |
コスト:39マナ アタックスピード:基本の80% アタックダメージ:123% |
空中に向け矢を放ち、上から雨を降らせる。フレンジーチャージを消費してより多くの矢を放つ。 |
トルネードショット |
XI | アタック | 範囲効果 投射物 物理 持続時間 |
コスト:42マナ アタックスピード:基本の120% アタックダメージ:101% |
空に向かって放ち、着弾した場所に竜巻を引き起こし、物理継続ダメージを与え、その中に立っている敵を阻害する。プレイヤーが竜巻に向かって放った矢またはクロスボウのボルトは竜巻に吸い込まれ、トルネードはそれと一致する投射物のコピーのノヴァを放つ。コピーされた投射物は、さらにトルネードによって再びコピーされることはない。 |
ショックチェインアロー |
XI | アタック | 範囲効果 投射物 雷 連鎖 ペイオフ |
コスト:32マナ アタックスピード:基本の70% アタックダメージ:80% |
雷の力を注入された矢を放ち、その矢は感電状態の敵を追尾する。感電状態の敵にヒットすると、その敵の感電を消費し、矢に電気を帯びさせ、ダメージを与える衝撃波を放ち、最大二体の近くの対象に連鎖する。連鎖の対象は感電状態の敵が優先される。矢は感電状態の敵にヒットし続ける限り、ダメージを与える衝撃波を放ち、連鎖し続けることができる。 |
スパイラルボレー |
XIII | アタック | 投射物 維持 |
コスト:36マナ アタックダメージ:133% |
弓に魔力がかけられた矢を複数発装填しそれを放射状に放つと共に、前方に回転する。もし可能なら敵に向かって直接矢を放つ。フレンジーチャージを消費し、矢のダメージを上昇させるとともに、他の敵に連鎖するようにする。それぞれの対象に一度だけヒットを与えることができる。 |
マグネティックサルヴォ |
XIII | アタック | 範囲効果 投射物 雷 |
コスト:96マナ アタックスピード:基本の50% アタックダメージ:89% |
上空に狙いを定め、他の雷アタックによって生成された、プレイヤーの前方の残存する矢またはボルトに向けてエナジーミサイルを放つ。残存する矢またはボルトの近くに着弾した場合、ミサイルは爆発し、より広い範囲に上昇したダメージを与えるが、そのプロセスで矢またはボルトは破壊される。 |
メイスのスキルジェム一覧
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スキル名 | ティア | カテゴリ | カテゴリ | 基本情報 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
アースクエイク |
I | アタック | 範囲効果 近接 スラム 持続時間 |
コスト:8マナ アタックスピード:基本の75% アタックダメージ:40% |
地面を叩きつけ、範囲ダメージを与えるとともに地面に敵を減速するギザギザ領域を生成する。このギザギザ領域は持続時間の後に強力な余震を起こして噴出する。既存のギザギザ領域の上にギザギザ領域を生成することはできず、ギザギザ領域の斑点の数が最大数を超えている場合も生成することはできない。 |
ボーンシャッター |
I | アタック | 範囲効果 近接 ストライク |
コスト:9マナ アタックスピード:基本の60% アタックダメージ:100% |
敵を近接ストライクで攻撃する。ストライクはスタン寸前の敵にヘビースタンを与える。ヘビースタンを与えると、ショックウェーブを引き起こし、範囲内に大ダメージを与える。 |
ローリングスラム |
I | アタック | 範囲効果 近接 スラム |
コスト:14マナ | 地面にスラムを行い、敵をスタンおよびノックバックし、さらに前進して壊滅的な二度目のスラムを繰り出す。スキルのボタンを押し続けることで、移動したい方向に向きを変えることができる。 |
アーマーブレイカー |
III | アタック | 範囲効果 近接 ストライク 物理 |
コスト:7マナ アタックスピード:基本の80% アタックダメージ:60% |
力強い強打で敵をノックバックさせ、敵のアーマーを弱体化させる。 |
インファーナルクライ |
III | ウォークライ | 範囲効果 トリガー 火 持続時間 |
コスト:33マナ クールダウン時間:8.00秒 使用時間:0.80秒 |
ウォークライを行い、使用者のその後のアタックを強化する。全てのエンデュランスチャージを消費し、追加のアタックを強化する。ウォークライの範囲内の敵は弱体化を受け、死亡時にコンバストを行う。 |
ショックウェーブトーテム |
III | アタック | トーテム 範囲効果 近接 スラム 物理 持続時間 ノヴァ |
コスト:19マナ クリティカルヒット率:5.00% |
トーテムを立て、その周囲の地面にスラムを行わせ、近くの敵に繰り返しダメージを与える。ギザギザ領域はこのスラムにヒットされたときに噴出し、その中に立つ敵にダメージを与える。 |
シールドチャージ |
III | アタック | 範囲効果 近接 物理 チャネリング トラベル |
コスト:毎秒9.3マナ クールダウン時間:3.00秒 アタックタイム:0.50秒 クリティカルヒット率:5.00% アタックダメージ:85% |
チャネリングし対象方向に突撃する。進路上の敵に突進した後、突撃を止め、範囲内の敵にダメージを与える。衝突した敵には追加のダメージを与える。突撃中は、盾を掲げ、前方から来るブロック可能なヒットをブロックする。 |
パーフェクトストライク |
V | アタック | 範囲効果 近接 ストライク 火 持続時間 チャネリング |
コスト:毎秒10.1マナ アタックスピード:基本の45% アタックダメージ:142% |
チャネリングして武器をチャージする。フルチャージした時にリリースすると火の波が放出される。 |
モルテンブラスト |
V | アタック | 範囲効果 投射物 火 |
コスト:9マナ アタックスピード:基本の75% アタックダメージ:142% |
地面から解けた岩をえぐり出し、対象に向かって投げつける。投射物は衝突時に爆発し、敵にダメージを与え、破片が後ろへ円錐状に飛散する。 |
レゾーネーティングシールド |
V | アタック | 範囲効果 近接 維持 物理 チャネリング |
コスト:毎秒11.3マナ アタックタイム:0.80秒 クリティカルヒット率:5.00% アタックダメージ:35% |
盾を武器として繰り返しストライクを行い、ダメージを与える衝撃波はプレイヤーの周囲の範囲に発生させる。衝撃波によるヒットを受けた敵は、アーマーを短い間失う。レゾーネーティングシールドを使用中は、盾は掲げられた状態になり、受けるブロック可能なヒットを全てブロックする。 |
アースシャッター |
VII | アタック | 範囲効果 近接 スラム 持続時間 |
コスト:15マナ アタックスピード:基本の80% アタックダメージ:98% |
地面にスラムを行い、敵に範囲ダメージを与える亀裂を作り、亀裂が発生し終わると地面からスパイクが突き出す。スパイクの近くでウォークライを行うとスパイクを粉砕し周囲の敵にダメージを与える。 |
シールドウォール |
VII | アタック | 範囲効果 物理 持続時間 |
コスト:27マナ アタックタイム:1.25秒 クリティカルヒット率:5.00% アタックダメージ:102% |
盾を地面に叩きつけ、周囲に半円状の土の壁を築く。敵は壁を攻撃することができ、プレイヤーのスラムは即座に壁を破壊する。各壁のセグメントは破壊されると爆発し、周囲の敵にダメージを与える。 |
リープスラム |
VII | アタック | 範囲効果 近接 スラム トラベル ペイオフ |
コスト:29マナ アタックダメージ:180% |
空中に飛び上がり、着地点にいる敵にメイスでダメージを与えノックバックさせる。着地点にいる敵は押し出される。 |
サンダー |
IX | アタック | 範囲効果 近接 スラム ペイオフ |
コスト:40マナ アタックダメージ:251% |
地面にスラムを行い、ゆっくりとした亀裂のうねりを作り、前方の範囲の敵にダメージを与える。その波動を受けた多数の敵は衝撃波を放ち、周囲の敵にダメージを与える。 |
ヴォルカニックフィッシャー |
IX | アタック | 範囲効果 近接 スラム 維持 火 持続時間 |
コスト:15マナ アタックスピード:基本の80% アタックダメージ:109% |
地面にスラムを行い、うねる亀裂を生成する。その亀裂は移動しながらダメージを与え、持続時間の間持続する。別のスラムスキルで亀裂にスラムを行うと、その亀裂に余震をトリガーさせ、その余震は接続されている亀裂にも拡大する。 |
サイズミッククライ |
XI | ウォークライ | 範囲効果 物理 持続時間 |
コスト:54マナ クールダウン時間:8.00秒 使用時間:0.80秒 |
ダメージを与えるウォークライを行い、近くの敵をノックバックする。もしヘビースタン状態の敵がヒットを受ければ、プレイヤーの次に行うスラムは強化され、追加で1回余震を行う。もしヘビースタン状態の敵がヒットを受けなければ、このスキルのクールダウン時間がリセットされる。 |
スタンピード |
XI | アタック | 範囲効果 近接 スラム 持続時間 トラベル |
コスト:31マナ アタックダメージ:80% |
前方に突撃し、歩くごとに地面を削ってギザギザ領域のパッチを残す。突撃の終了時に、大きな跳躍のスラムが敵にダメージを与え、ギザギザ領域の全てのパッチを余波で噴出させ、その中に立つ敵にダメージを与える。 |
スーパーチャージドスラム |
XI | アタック | 範囲効果 近接 スラム チャネリング |
コスト:毎秒25.4マナ アタックタイム:1.00秒 アタックダメージ:111% |
ヘビースイングをチャージするチャネリングを行い、メイスに向けて地面から土を引き寄せる。拡散して地面にスラムを行い、激突した周囲にダメージを与え、続く余震で広範囲にダメージを与える。 |
アンセストラルウォーリアートーテム |
XIII | アタック | トーテム 範囲効果 近接 物理 持続時間 メタ |
コスト:54マナ | ソケットされたメイススキルを使用するトーテムを召喚する。[チャネリング]スキルまたはクールダウンを持つスキルは使用できない。 |
神のハンマー |
XIII | アタック | 範囲効果 近接 スラム 持続時間 |
コスト:43マナ クールダウン時間:24.00秒 アタックスピード:基本の50% アタックダメージ:161.9% |
祖先たちに敵を打ち砕くよう乞い、空から対象に振り下ろされる巨大なハンマーを顕現させる。短い持続時間の後、地面にスラムを行い、プレイヤーの武器に応じた強力なダメージを与える。 |
元素のスキルジェム一覧
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スキル名 | ティア | カテゴリ | カテゴリ | 基本情報 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
フレイムウォール |
I | スペル | 範囲効果 火 持続時間 |
コスト:12マナ キャストタイム1.00秒 |
キャラクターの前方に一定時間持続する火の壁を生成し、範囲内の全ての敵に燃焼ダメージを与える。壁に触れた全ての敵も短い間にも燃焼[デバフ]が残る。プレイヤーとその仲間が放ち壁を通った投射物は追加の火ダメージを与え、ヒット時に残存する燃焼を付与する。 |
アイスノヴァ |
I | スペル | 範囲効果 冷気 ノヴァ |
コスト:8マナ キャストタイム:1.00秒 クリティカルヒット率:12.00% |
使用者から放たれる氷のノヴァが、敵との距離に応じて敵をノックバックさせる。フロストボルトの投射物の近くでアイスノヴァをキャストすると、使用者の代わりにフロストボルトがノヴァを放ち、凍結をより多く蓄積させる。 |
フロストボム |
I | スペル | 範囲効果 冷気 持続時間 オーブ |
コスト:10マナ クールダウン時間:3.50秒 キャストタイム:0.80秒 クリティカルヒット率:13.00% |
パルスを放つ霜のオーブを生成する。それぞれのパルスは近くの敵に曝露(冷気)も付与する。オーブの持続時間が終わると、オーブは爆発し、周囲の敵に冷気ダメージを与える。 |
スパーク |
I | スペル | 投射物 雷 持続時間 |
コスト:6マナ キャストタイム:0.70秒 クリティカルヒット率:9.00% |
火花を散らす投射物を放つ。投射物は敵に当たるか効果が切れるまで不規則に移動する。 |
エンバーフジレイド |
III | スペル | 範囲効果 投射物 火 持続時間 |
コスト:5マナ キャストタイム:0.40秒 クリティカルヒット率:7.00% |
プレイヤーの頭上に燃える残り火を呼び出す。短い持続時間の後、残り火は敵に向かって放たれ、着弾時に範囲火ダメージを与える。このスペルを再キャストすると、すべてのアクティブな残り火の持続時間がリセットされる。同じ一斉射撃で放たれた複数の残り火は、異なる敵を対象にする。 |
フロストボルト |
III | スペル | 範囲効果 投射物 冷気 持続時間 |
コスト:8マナ キャストタイム:0.80秒 クリティカルヒット率:12.00% |
敵を貫通するゆっくりと動く投射物を放ち、冷却領域の跡を残す。冷気ダメージを与え、地面と衝突すると爆発する。 |
オーブオブストーム |
III | スペル | 範囲効果 維持 雷 持続時間 連鎖 オーブ |
コスト:17マナ キャストタイム:0.80秒 クリティカルヒット率:10.00% |
地殻の敵に連鎖する稲妻を放つ電気のオーブを生成する。 |
インシネレート |
V | スペル | 範囲効果 維持 火 持続時間 チャネリング |
コスト:毎秒8.3マナ キャストタイム:0.25秒 |
手から火炎の奔流を呼び出し、前方の敵を発火させる。チャネリングを長く行うほど、炎は強力になり、最大強度に達するとスタックする[火の曝露]を付与し[燃焼領域]を生成する。 |
ソーラーオーブ |
V | スペル | 範囲効果 維持 火 持続時間 オーブ |
コスト:22マナ キャストタイム:0.80秒 クリティカルヒット率:7.00% |
定期的に火のパルスを放出する火のオーブを生成する。オーブに非常に近い敵は発火も受ける。 |
コールドスナップ |
V | スペル | 範囲効果 冷気 ペイオフ |
コスト:12マナ キャストタイム:0.50秒 クリティカルヒット率:13.00% |
凍結した敵についた霜を粉砕し、凍結を消費し、爆風に捕らわれた敵に大量の冷気ダメージを与える。フロストボルト上にキャストすることもでき、その場合即座に爆破を起こす。フロストボルトの爆発によるヒットを受けた凍結状態の敵はコールドスナップのダメージを与えられ、その凍結が消費される。 |
アーク |
V | スペル | 雷 連鎖 |
コスト:14マナ キャストタイム:1.10秒 クリティカルヒット率:9.00% |
使用者から対象となる敵に向かって雷が弧を描いて伸び、近くの敵に連鎖する。 |
コンダクティビティ |
VII | スペル | 範囲効果 雷 持続時間 呪い |
コスト:74マナ キャストタイム:0.70秒 |
範囲内の敵を呪い、短い遅延の後に、敵の雷耐性を下げる。 |
フラマビリティ |
VII | スペル | 範囲効果 火 持続時間 呪い |
コスト:74マナ キャストタイム:0.70秒 |
範囲内の敵を呪い、短い遅延の後に、敵の火耐性を下げる。 |
低体温化 |
VII | スペル | 範囲効果 火 持続時間 呪い |
コスト:74マナ キャストタイム:0.70秒 |
範囲内の敵を呪い、短い遅延の後に、敵の冷気耐性を下げる。 |
ファイヤーボール |
IX | スペル | 範囲効果 投射物 火 |
コスト:30マナ キャストタイム:1.20秒 クリティカルヒット率:7.00% |
巨大な火の玉を放つ。玉は着弾時に爆発し、小さなファイヤーボルトのノヴァを発生させる。 |
フロストウォール |
IX | スペル | 範囲効果 冷気 持続時間 |
コスト:23マナ クールダウン時間:3.00秒(3回使用可) キャストタイム:0.80秒 クリティカルヒット率:11.00% |
敵を食い止める氷の結晶の壁を生成する。氷の結晶は一定のダメージを受けるか強く押し出されると砕け、周囲の敵にダメージを与える。 |
マナテンペスト |
IX | スペル | バフ 雷 |
コスト:毎秒マナの1% クールダウン時間:1.00秒 キャストタイム:0.60秒 |
プレイヤーが中にとどまっている間にマナをコストとするスペルを強化する不可思議なエネルギーの嵐を生成する。嵐を維持するためにマナを絶えず消耗し、スペルをキャストする度に消耗速度が速くなる。。嵐は外に出るかマナを使い切ると消滅する。 |
ライトニングワープ |
IX | スペル | 範囲効果 雷 持続時間 |
コスト:24マナ キャストタイム:0.50秒 クリティカルヒット率:11.00% |
対象の体内にテレポートし、激しい爆発を起こす。カリングできる敵はハイライトされ、それらの敵がボールライトニングの投射物に対してのみ使用できる。対象は破壊され、爆発は雷ダメージを周囲の敵に与える。感電領域を生成する。 |
ファイヤーストーム |
XI | スペル | 範囲効果 維持 火 持続時間 ペイオフ |
コスト:55マナ キャストタイム:1.40秒 クリティカルヒット率:7.00% |
炎のボルトを対象の範囲に降り注がせる。プレイヤーの前方にいる敵に付与された発火は消費されファイヤーストームの炎を激しくし、消費された発火ごとに一本のボルトを向上させる。 |
コメット |
XI | スペル | 範囲効果 冷気 |
コスト:65マナ キャストタイム:1.00秒 クリティカルヒット率:13.00% |
上空から巨大な氷の塊を呼び寄せ、対象地点に大ダメージを与える。プレイヤーの近くを対象とした場合は、キャスト時にプレイヤーがジャンプして後ろに下がる。 |
ボールライトニング |
XI | スペル | 範囲効果 投射物 維持 雷 |
コスト:36マナ キャストタイム:1.00秒 クリティカルヒット率:9.00% |
動きが遅く、近くの敵に繰り返し雷の稲妻を放つ投射物を飛ばす。 |
アイオブウィンター |
XIII | スペル | 投射物 冷気 |
コスト:54マナ キャストタイム:1.10秒 クリティカルヒット率:12.00% |
敵にヒットを与えない目の投射物を1個放つ。目は飛びながらダメージを与える破片の投射物を螺旋状に放ち、飛行終了時に追加の破片の爆発を起こす。目が元素領域効果上を通過すると、その効果が適用されるとともに近くの敵にも適用され、破片が与える対応する属性のダメージが上昇する。 |
フレイムブラスト |
XIII | スペル | 範囲効果 火 チャネリング ノヴァ |
コスト:毎秒27.6マナ キャストタイム:0.25秒 クリティカルヒット率:8.00% |
チャネリングを行いプレイヤーの周囲または対象としたソーラーオーブの周囲に大爆発を作り出す。エネルギーを放つことで破壊的な爆発を起こし、チャネリングした時間が長いほど、爆発はより大きくより強力になる。 |
ライトニングコンジット |
XIII | スペル | 範囲効果 雷 ペイオフ |
コスト:77マナ キャストタイム:1.00秒 クリティカルヒット率:10.00% |
プレイヤーの前方の円錐状範囲の敵に対して雷を呼び出す。感電状態の敵に対して大幅に上昇したダメージを与えるが、ダメージを与えた敵から感電を消費する。プレイヤーの近くを対象にすると、キャストした時にプレイヤーはジャンプして後ろに下がる。 |
テンポラルチェーン |
XIII | スペル | 範囲効果 持続時間 呪い |
コスト:130マナ キャストタイム:0.70秒 |
範囲内にいる全ての敵に呪いをかけるとともに、敵を減速させ、その敵に付与したその他のエフェクトの消失速度を遅くする。 |
クロスボウのスキルジェム一覧
以下の表はスクロール可能
スキル名 | ティア | カテゴリ | カテゴリ | 基本情報 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
分裂弾 |
I | アタック | 弾薬 投射物 ペイオフ |
コスト:8マナ | 貫通し連射されるボルトをクロスボウに装填する。ボルトは飛行中に破片になり、ボルトは凍結状態の敵にヒットすると、凍結を消費し、破片の爆発を発生させる。または氷の結晶にボルトがヒットすると、それを爆発させる。 |
徹甲弾 |
I | アタック | 弾薬 投射物 物理 |
コスト:8マナ | 敵のアーマーを破壊するボルトの弾倉をクロスボウに装填する。このスキルを再度装填すると弾倉が再装填される。 |
氷結ボルト |
I | アタック | 範囲効果 弾薬 投射物 冷気 |
コスト:6マナ | 飛行中に破片になる氷のボルトをクロスボウに装填する。敵へのヒット時および最終ターゲットの背後の円錐状範囲の敵にダメージを与える。ボルトか氷でコーティングされているため、敵を凍結させる能力が大幅に向上する。 |
エクスプローシブグレネード |
I | アタック | 範囲効果 投射物 グレネード 火 持続時間 起爆 |
コスト:10マナ クールダウン時間:3.00秒(3回使用可) アタックスピード:基本の75% アタックダメージ:135% |
信管が切れた時に壊滅的な爆風を巻き起こす、跳ねるグレネードを放つ。 |
インセンディアリーショット |
III | アタック | 範囲効果 弾薬 投射物 火 |
コスト:8マナ | 連射して発射させる炎のボルトをクロスボウに装填する。炎のボルトを連射する。ボルトは飛行中に破片になり、敵へのヒット時または最終ターゲットの後ろの円錐状範囲にダメージを与えると共に、発火させる。 |
高速弾 |
III | アタック | 弾薬 投射物 物理 ペイオフ |
コスト:9マナ | 敵の完全に破壊されたアーマーを消費して追加のダメージを与えることができる強力な貫通ボルトをクロスボウに装填する。 |
フラッシュグレネード |
III | アタック | 範囲効果 投射物 グレネード 持続時間 |
コスト:10マナ クールダウン時間:4.00秒 アタックスピード:基本の75% アタックダメージ:121% |
信管が切れた時に盲目させスタンさせる爆発を起こす、跳ねるグレネードを放つ。この爆発は味方および敵両方を盲目にする場合がある。 |
アイスシャード |
V | アタック | 範囲効果 弾薬 投射物 維持 冷気 |
コスト:20マナ | 敵に当たらなかった場合に、着弾位置に氷の破片を残す氷のボルトの弾倉をクロスボウに装填する。敵が踏むと氷の破片が砕け、周囲の敵にダメージを与える。このスキルを再度使用すると弾倉が再装填される。 |
ガルヴァニックシャード |
V | アタック | 弾薬 投射物 雷 連鎖 |
コスト:13マナ | 電荷を帯びたボルトのクリップをクロスボウに装填する。ボルトは飛行中に破片になり、敵にヒットした時に連鎖する雷を放つ。リロードが必要になるまでに放てるボルトの数には上限がある。 |
ラピッドショット |
V | アタック | 弾薬 投射物 火 |
コスト:44マナ | クロスボウに熱を蓄積させる大幅に改造されたボルトの弾倉をクロスボウに装填する。このスキルを使用すると、最初に熱を蓄積する。その後、熱に基づいて[火]ダメージを与える炎のボルトの連射を解き放つ。 |
ガスグレネード |
V | アタック | 範囲効果 投射物 グレネード 火 混沌 持続時間 |
コスト:20マナ クールダウン時間:3.00秒(3回使用可) アタックスピード:基本の75% アタックダメージ:57% |
信管が切れた時に毒ガスの爆発を引き起こし、敵にダメージを与え成長する毒雲を残す、跳ねるグレネードを放つ。燃焼効果または起爆スキルは雲を爆発させ、火の爆風を引き起こす。 |
エクスプローシブショット |
VII | アタック | 範囲効果 弾薬 投射物 火 起爆 |
コスト:19マナ | 着弾時に爆発する炎のボルトをクロスボウに装填する。爆発は範囲内のグレネードを起爆する。 |
グレイシャルボルト |
VII | アタック | 範囲効果 弾薬 投射物 冷気 持続時間 |
コスト:14マナ | 飛び終わった時に氷の結晶の壁を2個生成する氷のボルトをクロスボウに装填する。 |
リップワイヤーバリスタ |
VII | アタック | トーテム 投射物 持続時間 |
コスト:28マナ | バリスタトーテムを召喚し、敵に重傷を与える足止めのボルトを放たせる。 |
ヴォルタイークグレネード |
VII | アタック | 範囲効果 投射物 グレネード 雷 持続時間 |
コスト:22マナ クールダウン時間:3.00秒(2回使用可) アタックスピード:基本の75% アタックダメージ:131% |
信管が切れた時に雷刑を引き起こす雷の爆発を放出する、跳ねるグレネードを放つ。 |
アーティラリーバリスタ |
IX | アタック | トーテム 範囲効果 投射物 火 持続時間 |
コスト:46マナ | バリスタトーテムを召喚し、ボルトを空中に放たせる。ボルトは着弾して短い時間が経つと爆発する。 |
ストームブラストボルト |
IX | アタック | 範囲効果 弾薬 投射物 雷 持続時間 |
コスト:24マナ | 帯電したボルトをクロスボウに装填する。そのボルトは対象とした地点の周囲に着弾し、起爆スキルによりヒットを与えれば爆発させることができる。このスキルを再度使用することでクリップをリロードする。 |
オイルグレネード |
IX | アタック | 範囲効果 投射物 グレネード 火 持続時間 起爆 |
コスト:23マナ クールダウン時間:5.00秒(3回使用可) アタックスピード:基本の75% アタックダメージ:73% |
フューズが切れた時または敵と接触した時に爆発しオイルをまき散らす跳躍するグレネードを放つ。そのグレネードの爆発は最小のダメージしか与えないが、近くの敵と地面をオイルで覆い、近くの敵をオイル塗れにする。この方法で生成されたオイルは起爆スキルまたは[燃焼領域]で発火させることができる。 |
ショックバースト弾 |
XI | アタック | 範囲効果 弾薬 投射物 雷 ペイオフ |
コスト:47マナ | [雷系状態異常]状態の敵にヒットするとダメージを与えるパルスを放つ帯電したボルトのクリップをクロスボウに装填する。このスキルを再度使用することでクリップをリロードする。 |
ヘイルストーム弾 |
XI | アタック | 範囲効果 弾薬 投射物 維持 冷気 |
コスト:91マナ | リロード時間と同じ頻度で、氷のボルトを上限に達するまで生成する。アクティベートして貯まったボルトをクロスボウに装填する。装填したボルトを一度に全て放ち、対象とした地点に雨のように降らせる。 |
緊急リロード |
XI | バフ | 持続時間 | コスト:37マナ クールダウン時間:45.00秒 |
アクティブなクロスボウ弾薬を即時にリロードし、装填したボルトを強化し、ダメージを上昇させる。 |
シージカスケード |
XIII | アタック | 範囲効果 弾薬 投射物 維持 火 ペイオフ |
コスト:48マナ | 空に向かって狙いを定め、敵を追跡するペイロードをクロスボウに装填する。ペイロードは対象範囲内のすべての敵の近くにボルトを投下し、これらのボルトは地面に突き刺さり、少し遅れて爆発する。 |
プラズマブラスト |
XIII | アタック | 範囲効果 弾薬 雷 チャネリング |
コスト:73マナ | 不安定なボルトをクロスボウに装填する。発射するのに長時間のチャージが必要だが、壊滅的なダメージを与え、敵を貫通し、地面にヒットした時に爆発する。 |
クラスターグレネード |
XIII | アタック | 範囲効果 投射物 グレネード 火 持続時間 |
コスト:59マナ クールダウン時間:10.00秒 アタックスピード:基本の75% アタックダメージ:144% |
フューズが切れた時に爆発する、跳躍するグレネードを放つ。爆発で、さらに長い時間の後爆発する小グレネードをノヴァ状に放つ。 |
クォータースタッフのスキルジェム一覧
以下の表はスクロール可能
スキル名 | ティア | カテゴリ | カテゴリ | 基本情報 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
落雷 |
I | アタック | 範囲効果 近接 スラム 投射物 雷 |
コスト:11マナ アタックスピード:基本の60% アタックダメージ:140% |
電気エネルギーをクォータースタッフに溜めた後、地面にスラムを行い、前方の三角錐状範囲にダメージを与える。パワーチャージを消費し、衝突地点から雷の投射物を前方に放つ。 |
殺掌 |
I | アタック | 範囲効果 近接 ストライク 物理 |
コスト:6マナ アタックスピード:基本の90% アタックダメージ:90% |
敵に向けて素手アタックによるストライクを行い、敵のライフが十分に少なければカリングストライクを与える。この攻撃で倒された敵はパワーチャージを付与する。周囲にいるカリングストライクを与えられる敵はハイライトされる。クォータースタッフを装備していたとしても、このスキルは素手によりストライクを与える。 |
グレイシャルカスケード |
I | アタック | 範囲効果 近接 冷気 ペイオフ |
コスト:9マナ アタックスピード:基本の75% アタックダメージ:40% |
上向きにクォータースタッフを振り、霜の亀裂を放ち、連続した爆発とそれが蓄積してできた大きな棘でダメージを与える。最後の棘からヒットを受けた凍結状態の敵は、凍結を消費される代わりに、大きなダメージを受ける。最後の棘からヒットを受けた氷の結晶は爆発する。 |
フローズンローカス |
I | アタック | 範囲効果 近接 冷気 持続時間 ノヴァ |
コスト:12マナ アタックスピード:基本の70% |
飛び退ってスタッフで地面を叩き、氷の結晶を呼び出し、その周囲に冷却領域を生成する。氷の結晶はプレイヤーおよび敵によってダメージを与えることができる。氷の結晶が破壊された場合、氷の爆発を起こし、アタックダメージを与えるが、プレイヤーの武器ダメージは使用しない。 |
テンペストベル |
III | アタック | 範囲効果 近接 維持 持続時間 ノヴァ |
コスト:18マナ クールダウン時間:0.50秒 アタックスピード:基本の120% |
他のスキルで敵へのストライクに成功することでコンボを構築する。最大コンボに達した後、このスキルを使用し、スタッフにつけた鐘地面に置き巨大なサイズに成長するようにする。鐘は衝突時に敵にダメージを与えると共に、スキルによってヒット可能で、その鐘はダメージを与える衝撃波を放つ。鐘に元素系状態異常を付与すると、その衝撃波は対応する属性の追加ダメージを与える。ノックバックを与えるはずだったヒットは衝撃波の効果範囲を増やす。 |
ヴォルティングインパクト |
III | アタック | 範囲効果 近接 スラム トラベル ペイオフ |
コスト:15マナ アタックダメージ:157% |
前方に向かって飛び上がり、地面にスラムを行う。特に眩暈状態の敵に対して有効なスタンを与える衝撃波を放つ。 |
強打掌 |
III | アタック | 範囲効果 近接 ストライク 投射物 物理 持続時間 |
コスト:9マナ アタックスピード:基本の90% アタックダメージ:73% |
敵に向かってダッシュし、素手でアタックでストライクする。このスキルで敵をヘビースタンすると、クォータースタッフおよび素手のアタックが短時間投射物も放つようになるバフを得る。足止め寸前の敵は即座にヘビースタンを受ける。このスキルは、クォータースタッフを装備していても、常に素手でストライクを与える。 |
テンペストフラリィ |
V | アタック | 範囲効果 近接 ストライク 雷 |
コスト:8マナ アタックスピード:基本の140% アタックダメージ:85% |
立て続けに攻撃的なストライクを行う。連続で使用すると、3回目のストライクを3度使用すると、4回目は最終ストライクになり、強力な感電させる稲妻を呼び出す。 |
氷撃 |
V | アタック | 範囲効果 近接 ストライク 冷気 |
コスト:8マナ アタックスピード:基本の140% アタックダメージ:93% |
素早い氷のストライクを繰り出す。このアタックを連続して3度使用すると、最終ストライクは遅いが強力になる。 |
突風 |
V | アタック | 範囲効果 近接 |
コスト:15マナ アタックスピード:基本の75% アタックダメージ:170% |
武器を振り突風を起こして広い範囲の敵に攻撃する。敵は使用者との距離に基づいてノックバックを受ける。 |
ウェーブオブフロスト |
VII | 移動 | アタック 範囲効果 近接 冷気 |
コスト:30マナ アタックスピード:基本の55% アタックダメージ:82% |
一定範囲にダメージを与える凍結の波を前方に放ちながら後方に反転する。 |
凍結の呪印 |
VII | スペル | アタック 範囲効果 呪印 冷気 持続時間 ノヴァ |
コスト:37マナ キャストタイム:0.50秒 |
対象に呪印を付与し、その敵をより凍結状態にしやすくする。呪印を付与した敵が死亡した時に、死体から冷気のノヴァが放たれる。このノヴァはプレイヤーの武器ダメージを使用せず、代わりにそれ独自の基礎アタックダメージを使用する。 |
サイフォンストライク |
VII | アタック | 範囲効果 近接 ストライク 雷 ペイオフ |
コスト:14マナ アタックダメージ:197% |
対象に向かってダッシュしクォータースタッフでストライクする。対象が感電状態の場合、感電を消費して対象の周囲に雷の衝撃波を放ち、パワーチャージを得る。 |
ストームウェーブ |
VII | アタック | 範囲効果 近接 雷 |
コスト:16マナ アタックスピード:基本の75% アタックダメージ:205% |
クォータースタッフを振り回し、プレイヤーの前方の地面に沿って感電させる雷の波動を前方に放つ。 |
チャユラの手 |
IX | アタック | 範囲効果 近接 ストライク 混沌 メタ |
コスト:29マナ アタックスピード:基本の90% アタックダメージ:122% |
敵に向かってダッシュし、素手アタックでストライクし、ソケットされた呪いおよび呪印を付与する。呪いや呪印の効果は減少する。このスキルは、クォータースタッフを装備していても、常に素手でストライクを与える。 |
チャージドスタッフ |
IX | スペル | アタック バフ 範囲効果 持続時間 |
コスト:28マナ キャストタイム:0.75秒 |
すべてのパワーチャージを消費してクォータースタッフに電気を注入し、雷ダメージおよび雷の衝撃波をクォータースタッフのアタックに追加する。バフがアクティブな間にスキルを再使用すると、バフの持続時間とダメージを追加する。 |
マントラオブデストラクション |
IX | バフ | 混沌 持続時間 |
- | 他のスキルで敵へのストライクに成功することでコンボを構築する。最大コンボに達した後、このスキルを使用し、次に使用するクォータースタッフアタックを強化し、追加混沌ダメージを与えるようにする。強化されたアタックで敵をキルすることで紫のチャユラの炎を短い間付与する |
回転撃 |
XI | アタック | 範囲効果 近接 ストライク |
コスト:59マナ アタックダメージ:80% |
連続した回転攻撃で周囲の敵をヒットしながら前進する。 |
砕掌 |
XI | アタック | 範囲効果 近接 ストライク 冷気 ノヴァ |
コスト:19マナ アタックスピード:基本の90% アタックダメージ:70% |
敵に向けて突進して素手アタックでストライクを行い、冷気の波動を出現させ、近くの敵を氷のシャードで覆う。その敵に十分なダメージを与えると、シャードが粉砕され、アタックダメージを与える氷の爆発を起こす。クォータースタッフを装備したとしても、このスキルは素手によりストライクを与える。 |
ギャザリングストーム |
XIII | アタック | 範囲効果 近接 ストライク 雷 チャネリング トラベル |
コスト:毎秒31.8マナ アタックダメージ:222% |
後方に飛び去り、クォータースタッフに雷のエネルギーを[チャネリング]する。チャネリングを止め放つことで、対象の地点にダッシュし、通り道の敵にダメージを与える。完璧なタイミングで放つことで雷のエネルギーを注入されたダッシュを行い、通り道にいた敵から衝撃波を放ち、通り道に感電領域の足跡を残す。 |
フリッカーストライク |
XIII | アタック | 範囲効果 引接 ストライク |
コスト:50マナ アタックスピード:基本の50% アタックダメージ:199% |
敵の元へテレポートしストライクを行う。パワーチャージを消費し、追加のテレポートとストライクを周囲の敵に行う。 |
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