目次
アビリティ効果解説一覧
名前 | 効果 |
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EXゲージ増加:EXスキルで敵撃破 | EXスキルで敵撃破時のEXゲージ増加の性能UP |
EXゲージ増加:グラウンドブレイク属性で敵撃破 | グラウンドブレイク属性で敵撃破時のEXゲージ増加の性能UP |
EXゲージ増加:パーツ外し | パーツアウト時のEXゲージ増加の性能UP |
EXゲージ増加:敵撃破 | 敵撃破時のEXゲージ増加の性能UP |
アイテムドロップ:確率 | アイテムドロップ確率UP |
アイテムドロップ:確率、品質 | アイテムドロップ確率、品質の性能UP |
アイテムドロップ:品質 | アイテムドロップ品質の性能UP |
ガードゲージ:回復速度 | ガードゲージ回復速度の性能UP |
ガードゲージ:容量 | ガードゲージ容量の性能UP |
ガード時ダメージカット:ビーム | ビーム系ガード時のダメージカット性能UP |
ガード時ダメージカット:物理 | 物理系ガード時のダメージカット性能UP |
ガード時ダメージカット:物理、ビーム | 物理系とビーム系ガード時のダメージカット性能UP |
クールタイム短縮:OP | クールタイム短縮の性能UP |
クールタイム短縮:トラップ系OP | トラップ系OPスキルのクールタイムの性能UP |
クールタイム短縮:パーツ外し | パーツアウト時のOPスキルのクールタイムの性能UP |
クールタイム短縮:バフ系OP | バフ系OPスキルのクールタイムの性能UP |
クールタイム短縮:バルカン系OP | バルカン系OPスキルのクールタイムの性能UP |
クールタイム短縮:移動系OP | 移動系OPスキルのクールタイムの性能UP |
クールタイム短縮:引き寄せ系OP | 引き寄せ系OPスキルのクールタイムの性能UP |
クールタイム短縮:近接系OP | 近接系OPスキルのクールタイムの性能UP |
クールタイム短縮:射撃系OP | 射撃系OPスキルのクールタイムの性能UP |
クールタイム短縮:単射系OP | 単射系OPスキルのクールタイムの性能UP |
クールタイム短縮:弾幕系OP | 弾幕系OPスキルのクールタイムの性能UP |
クールタイム短縮:敵撃破 | 敵撃破時OPスキルのクールタイムの性能UP |
クールタイム短縮:投擲系OP | 投擲系OPスキルのクールタイムの性能UP |
クールタイム短縮:特殊系OP | 特殊系OPスキルのクールタイムの性能UP |
クールタイム短縮:補助系OP | 補助系OPスキルのクールタイムの性能UP |
クールタイム短縮:誘導ミサイル系OP | 誘導ミサイル系OPスキルのクールタイムの性能UP |
クールタイム短縮:乱舞系OP | 乱舞系OPスキルのクールタイムの性能UP |
スラスターゲージ:回復速度 | 数値が大きいほどブーストの移動速度やツインブレードの攻撃時間が長くなる |
スラスターゲージ:容量 | スラスターゲージ容量の性能UP |
スラスターゲージ消費量:ステップ | ステップのスラスターゲージ消費量の性能UP |
スラスターゲージ消費量:ブースト | ブーストのスラスターゲージ消費量の性能UP |
スラスターゲージ消費量:空中回避 | 空中回避のスラスターゲージ消費量の性能UP |
スラスターゲージ消費量:性能 | スラスターゲージ消費量の性能UP |
スラスターゲージ消費量:地上回避 | 地上回避のスラスターゲージ消費量の性能UP |
ダメージカット:自分を狙う敵1体毎 | 周囲の敵の数が多いほどダメージのカット率が増加 |
ダメージカット:瀕死時 | 瀕死時にダメージのカット率が増加 |
パーツアウト:防御 | 自機がパーツアウトしにくくなる |
ひるみゲージ:回復速度 | ひるみゲージ回復速度の性能UP |
ひるみゲージ:容量 | ひるみゲージ容量の性能UP |
ひるみダメージ:防御 | ひるみゲージ減少軽減の性能UP |
ヘイト:アップ | ヘイトの性能UP |
リサーキュレート:EXゲージ消費減 | EXゲージ消費量の性能UP |
リサーキュレート:OPクールタイム短縮 | クールタイム短縮の性能UP |
リサーキュレート:スラスターゲージ消費減 | スラスターゲージ消費量の性能UP |
リサーキュレート:覚醒時ゲージ消費減 | 覚醒ゲージ消費量の性能UP |
リサーキュレート:射撃ゲージ消費減 | 射撃ゲージ消費量の性能UP |
リサーキュレート:被ダメージ軽減 | 被ダメージ軽減の性能UP |
リユース:シールド入手時EXゲージ獲得OPクールタイム短縮 | シールド入手時にEXゲージを獲得し、OPスキルのクールタイムを短縮 |
リユース:バックパック入手時スラスターゲージ回復 | バックパック入手時にスラスターゲージを回復 |
リユース:ヘッド入手時HP回復 | ヘッド入手時に耐久値を回復 |
リユース:ボディ入手時スラスターゲージ回復 | ボディ入手時にスラスターゲージを回復 |
リユース:ライトアーム入手時HP回復 | ライトアーム入手時に耐久値を回復 |
リユース:レッグ入手時HP回復 | レッグ入手時に耐久値を回復 |
リユース:レフトアーム入手時HP回復 | レフトアーム入手時に耐久値を回復 |
リユース:近接武器入手時EXゲージ獲得OPクールタイム短縮 | 近接武器入手時にEXゲージを獲得し、OPスキルのクールタイムを短縮 |
リユース:射撃武器入手時射撃ゲージ回復 | 射撃武器入手時に射撃ゲージを回復 |
移動速度:ステップ | 数値が大きいとステップ速度が速くなる |
移動速度:ブースト | 数値が大きいブースト移動速度が速くなる |
移動速度:空中回避 | 数値が大きいと空中回避の速度が速くなる |
移動速度:性能 | 移動速度の性能UP |
移動速度:走り | 数値が大きいと走りの移動速度が速くなる |
移動速度:地上回避 | 数値が大きいと地上回避の速度が速くなる |
回復速度:レスキュー | 味方を蘇生する速度が上昇 |
覚醒ゲージ増加:パーツ外し | パーツアウト時の覚醒ゲージ増加の性能UP |
覚醒ゲージ増加:ヒット数 | 攻撃ヒット時の覚醒ゲージ増加の性能UP |
覚醒ゲージ増加:時間経過 | 時間経過時の覚醒ゲージ増加の性能UP |
覚醒ゲージ増加:性能 | 覚醒ゲージ増加の性能UP |
覚醒ゲージ増加:敵撃破 | 敵撃破時の覚醒ゲージ増加の性能UP |
覚醒ゲージ増加:被ダメージ | 被ダメージ時の覚醒ゲージ増加の性能UP |
機能開放:オートガード | ガード可能時常にガード |
機能開放:ガード系 | オートガード、ジャストガード、シールドバッシュ開放 |
機能開放:シールドバッシュ | シールドを構えての突進攻撃ができる |
機能開放:ジャストガード | タイミングを合わせてガードすると攻撃をはじく |
機能開放:回避系 | 地上回避、空中回避と受け身の拡張開放 |
機能開放:空中回避 | 空中でステップ回避ができる |
機能開放:即死回避 | 瀕死以外のとき一撃死を回避 |
機能開放:瀕死時ひるみ無効 | 瀕死の時ひるまなくなる |
機能開放:防御系 | ガード系回避系と即死回避と瀕死時ひるみ無効の開放 |
機能拡張:シューティングモード | 立ち止まって射撃をすることで弾性能大幅アップ |
機能拡張:起き上がり | 起き上がりの無敵時間が延びる |
機能拡張:受け身 | 受け身の無敵時間が延びる |
機能拡張:地上回避 | ステップの無敵時間が延びる |
攻撃力:ガードゲージ | 敵のガードゲージを削りやすくなる |
攻撃力:キャンセルEX | 数値が大きいとキャンセルEXスキルのダメージが増加する |
攻撃力:キャンセルコンボ | 数値が大きいとキャンセルコンボのダメージが増加する |
攻撃力:シューティングモード | シューティングモードの攻撃の性能UP |
攻撃力:トラップ系OP | トラップ系OPの攻撃の性能UP |
攻撃力:パーツアウト | 敵がパーツアウトしやすくなる |
攻撃力:バルカン系OP | バルカン系OPの攻撃の性能UP |
攻撃力:ひるみゲージ | 敵がひるみやすくなる |
攻撃力:ファンネル系EX | ファンネル系EXの攻撃の性能UP |
攻撃力:右腕アックス | 右腕アックスの攻撃の性能UP |
攻撃力:右腕ガトリング | 右腕ガトリングの攻撃の性能UP |
攻撃力:右腕サーベル | 右腕サーベルの攻撃の性能UP |
攻撃力:右腕ツインブレード | 右腕ツインブレードの攻撃の性能UP |
攻撃力:右腕バズーカ | 右腕バズーカの攻撃の性能UP |
攻撃力:右腕マシンガン | 右腕マシンガンの攻撃の性能UP |
攻撃力:右腕ムチ | 右腕ムチの攻撃の性能UP |
攻撃力:右腕ライフル | 右腕ライフルの攻撃の性能UP |
攻撃力:右腕ランス | 右腕ランスの攻撃の性能UP |
攻撃力:右腕ロングライフル | 右腕ロングライフルの攻撃の性能UP |
攻撃力:右腕近接武器 | 右腕近接武器の攻撃の性能UP |
攻撃力:右腕射撃武器 | 右腕射撃武器の攻撃の性能UP |
攻撃力:格闘 | 格闘の攻撃の性能UP |
攻撃力:近接系EX | 近接系EXの攻撃の性能UP |
攻撃力:近接系OP | 近接系OPの攻撃の性能UP |
攻撃力:近接武器 | 近接武器の攻撃の性能UP |
攻撃力:固有系EX | 固有系EXの攻撃の性能UP |
攻撃力:左腕アックス | 左腕アックスの攻撃の性能UP |
攻撃力:左腕ガトリング | 左腕ガトリングの攻撃の性能UP |
攻撃力:左腕サーベル | 左腕サーベルの攻撃の性能UP |
攻撃力:左腕ツインブレード | 左腕ツインブレードの攻撃の性能UP |
攻撃力:左腕バズーカ | 左腕バズーカの攻撃の性能UP |
攻撃力:左腕マシンガン | 左腕マシンガンの攻撃の性能UP |
攻撃力:左腕ムチ | 左腕ムチの攻撃の性能UP |
攻撃力:左腕ライフル | 左腕ライフルの攻撃の性能UP |
攻撃力:左腕ランス | 左腕ランスの攻撃の性能UP |
攻撃力:左腕ロングライフル | 左腕ロングライフルの攻撃の性能UP |
攻撃力:左腕近接武器 | 左腕近接武器の攻撃の性能UP |
攻撃力:左腕射撃武器 | 左腕射撃武器の攻撃の性能UP |
攻撃力:自動射撃系EX | 自動射撃系EXの攻撃の性能UP |
攻撃力:射撃系EX | 射撃系EXの攻撃の性能UP |
攻撃力:射撃武器 | 射撃武器の攻撃の性能UP |
攻撃力:照射系EX | 照射系EXの攻撃の性能UP |
攻撃力:大剣 | 大剣の攻撃の性能UP |
攻撃力:単射系EX | 単射系EXの攻撃の性能UP |
攻撃力:単射系OP | 単射系OPの攻撃の性能UP |
攻撃力:弾幕系OP | 弾幕系OPの攻撃の性能UP |
攻撃力:投擲系OP | 投擲系OPの攻撃の性能UP |
攻撃力:特殊系OP | 特殊系OPの攻撃の性能UP |
攻撃力:瀕死時 | 数値が大きいと瀕死時に与えるダメージが大きくなる |
攻撃力:補助系OP | 補助系OPの攻撃の性能UP |
攻撃力:誘導ミサイル系EX | 誘導ミサイル系EXの攻撃の性能UP |
攻撃力:誘導ミサイル系OP | 誘導ミサイル系OPの攻撃の性能UP |
攻撃力:乱舞系EX | 乱舞系EXの攻撃の性能UP |
攻撃力:乱舞系OP | 乱舞系OPの攻撃の性能UP |
最大継続時間:ヒットコンボ | ヒットコンボ最大継続時間の性能UP |
最大継続時間:ブレイクコンボ | ブレイクコンボ最大継続時間の性能UP |
時間延長:ハイパートランス系EX | ハイパートランス系EXスキルの継続時間の性能UP |
時間延長:覚醒 | 覚醒スキルの継続時間の性能UP |
時間短縮:チャージ | チャージの短縮時間の性能UP |
射撃ゲージコスト:右腕ガトリング | 右腕ガトリングの射撃ゲージコストの性能UP |
射撃ゲージコスト:右腕バズーカ | 右腕バズーカの射撃ゲージコストの性能UP |
射撃ゲージコスト:右腕マシンガン | 右腕マシンガンの射撃ゲージコストの性能UP |
射撃ゲージコスト:右腕ライフル | 右腕ライフルの射撃ゲージコストの性能UP |
射撃ゲージコスト:右腕ロングライフル | 右腕ロングライフルの射撃ゲージコストの性能UP |
射撃ゲージコスト:右腕射撃武器 | 右腕射撃武器の射撃ゲージコストの性能UP |
射撃ゲージコスト:左腕ガトリング | 左腕ガトリングの射撃ゲージコストの性能UP |
射撃ゲージコスト:左腕バズーカ | 左腕バズーカの射撃ゲージコストの性能UP |
射撃ゲージコスト:左腕マシンガン | 左腕マシンガンの射撃ゲージコストの性能UP |
射撃ゲージコスト:左腕ライフル | 左腕ライフルの射撃ゲージコストの性能UP |
射撃ゲージコスト:左腕ロングライフル | 左腕ロングライフルの射撃ゲージコストの性能UP |
射撃ゲージコスト:左腕射撃武器 | 左腕射撃武器の射撃ゲージコストの性能UP |
射撃ゲージコスト:射撃武器 | 射撃武器の射撃ゲージコストの性能UP |
射撃ゲージ回復速度:右腕ガトリング | 右腕ガトリングの射撃ゲージ回復速度の性能UP |
射撃ゲージ回復速度:右腕バズーカ | 右腕バズーカの射撃ゲージ回復速度の性能UP |
射撃ゲージ回復速度:右腕マシンガン | 右腕マシンガンの射撃ゲージ回復速度の性能UP |
射撃ゲージ回復速度:右腕ライフル | 右腕ライフルの射撃ゲージ回復速度の性能UP |
射撃ゲージ回復速度:右腕ロングライフル | 右腕ロングライフルの射撃ゲージ回復速度の性能UP |
射撃ゲージ回復速度:右腕射撃武器 | 右腕射撃武器の射撃ゲージ回復速度の性能UP |
射撃ゲージ回復速度:左腕ガトリング | 左腕ガトリングの射撃ゲージ回復速度の性能UP |
射撃ゲージ回復速度:左腕バズーカ | 左腕バズーカの射撃ゲージ回復速度の性能UP |
射撃ゲージ回復速度:左腕マシンガン | 左腕マシンガンの射撃ゲージ回復速度の性能UP |
射撃ゲージ回復速度:左腕ライフル | 左腕ライフルの射撃ゲージ回復速度の性能UP |
射撃ゲージ回復速度:左腕ロングライフル | 左腕ロングライフルの射撃ゲージ回復速度の性能UP |
射撃ゲージ回復速度:左腕射撃武器 | 左腕射撃武器の射撃ゲージ回復速度の性能UP |
射撃ゲージ回復速度:射撃武器 | 射撃武器の射撃ゲージ回復速度の性能UP |
射撃ゲージ容量:右腕ガトリング | 右腕ガトリングの射撃ゲージ容量の性能UP |
射撃ゲージ容量:右腕バズーカ | 右腕バズーカの射撃ゲージ容量の性能UP |
射撃ゲージ容量:右腕マシンガン | 右腕マシンガンの射撃ゲージ容量の性能UP |
射撃ゲージ容量:右腕ライフル | 右腕ライフルの射撃ゲージ容量の性能UP |
射撃ゲージ容量:右腕ロングライフル | 右腕ロングライフルの射撃ゲージ容量の性能UP |
射撃ゲージ容量:右腕射撃武器 | 右腕射撃武器の射撃ゲージ容量の性能UP |
射撃ゲージ容量:左腕ガトリング | 左腕ガトリングの射撃ゲージ容量の性能UP |
射撃ゲージ容量:左腕バズーカ | 左腕バズーカの射撃ゲージ容量の性能UP |
射撃ゲージ容量:左腕マシンガン | 左腕マシンガンの射撃ゲージ容量の性能UP |
射撃ゲージ容量:左腕ライフル | 左腕ライフルの射撃ゲージ容量の性能UP |
射撃ゲージ容量:左腕ロングライフル | 左腕ロングライフルの射撃ゲージ容量の性能UP |
射撃ゲージ容量:左腕射撃武器 | 左腕射撃武器の射撃ゲージ容量の性能UP |
射撃ゲージ容量:射撃武器 | 射撃武器の射撃ゲージ容量の性能UP |
集弾性能:射撃武器 | 射撃武器の集弾の性能UP |
耐久値:容量 | 耐久値の性能UP |
耐久値回復:パーツアウト時 | パーツアウト時に耐久値回復 |
耐久値回復:攻撃ヒット時 | 攻撃ヒット時に耐久値回復 |
耐久値回復:敵撃破時 | 敵撃破時に耐久値回復 |
耐久値回復:毎秒 | 時間経過時に耐久値回復 |
弾速:射撃武器 | 射撃武器の弾速の性能UP |
追尾性能:射撃武器 | 射撃武器の追尾の性能UP |
爆発範囲:射撃武器 | 射撃武器の爆発範囲の性能UP |
反応速度:性能 | 反応速度の性能UP (数値が大きいと攻撃速度が速くなるため、DPSにも影響しやすい) |
瀕死条件:残耐久率 | 瀕死になるHPの割合が増加 |
無敵時間:(地上/空中)回避 | 数値が大きいと回避時の無敵時間が増加する |
無敵時間:ステップ | 数値が大きいとステップ時の無敵時間が増加する |
アビリティについて
アビリティカートリッジの解放時期
解放タイミング |
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ストーリーチャプター05・25をクリア |
内蔵アビリティとは
各パーツに内蔵される追加効果です。
内蔵アビリティには、ステータスを強化する効果を持つものなどがあります。
拡張アビリティカートリッジ
拡張アビリティカートリッジをセットすることで、基本ステータスの上昇や特殊アクションを解放することができるものがあります。
拡張アビリティカートリッジセット
拡張アビリティカートリッジをセットするには、
「ABILITY CARTRIDGE」タブを選択します。
拡張アビリティカートリッジの一覧から
装着したいカートリッジを選択してセットします。
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最新情報
最新情報 | |
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アップデート情報まとめ | DLC第1弾の配信日と追加機体 |
お役立ち情報
基本情報
武器
武器 | |
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武器ごとの特徴まとめ | |
近接武器 | |
サーベルの使い方と特徴 | アックスの使い方と特徴 |
ランスの使い方と特徴 | ムチの使い方と特徴 |
ツインブレードの使い方と特徴 | 大剣の使い方と特徴 |
格闘の使い方と特徴 | |
射撃武器 | |
ライフルの使い方と特徴 | マシンガンの使い方と特徴 |
バズーカの使い方と特徴 |
データベース
パーツ | |
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