【エンダーマグノリア】前作との違い・新要素まとめ
エンダーマグノリア:ブルームインザミストの前作との違いや新要素をまとめて掲載しています。

前作との違い・新要素まとめ

難易度の変更が可能

前作「エンダーリリーズ」では難易度の選択がありませんでしたが、今作ではレストポイントで難易度の変更ができます。前作が難しかった人でも遊びやすくなっています。

接触ダメージがなくなっている

前作では敵の攻撃を受けなくても接触するとダメージを受けていましたが、今作では接触によるダメージ判定は無くなりました。

ダッシュが初期から使える

前作ではダッシュが初期から使えずストーリーの途中で解放されますが、エンダーマグノリアではダッシュが最初から使用できます。

マップが見やすくなった

未探索のエリアは灰色、探索済は青色になり、現時点で行けない場所にはマークがつくようになりました。

スキルの拡張

ボスを倒して入手できるスキルパーツを使うことで、既存のスキルを強化することができます。前作でもスキルの強化はありましたが、今作ではモーション自体が変化し、いろんなスタイルの戦い方ができます。

装備が追加

前作にもあったレリックが今作にもあり、それとは別枠で装備が追加されました。

クラフトショップが追加

クラフトショップではマテリアルを使用して新たな装備を作ることができます。クラフトショップは特定のレシピを入手すると追加されます。

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実験体の少年 黒翼の少年 ヨルヴァン&カラドリウス
古びた上層警備兵 塔の処刑者
鎖の獣 第一魔石採掘班 班長
墓守の巨人 ガラム

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