目次
神秘のスピリットジェム一覧
スキル名 | ティア | カテゴリ1 | カテゴリ2 | 基本情報 (初期) |
効果 |
---|---|---|---|---|---|
ウィザリングプレゼンス |
IV | バフ | 永続 混沌 持続時間 |
リザーブ:30スピリット | アクティブ中、プレイヤーの存在下の敵を定期的に衰弱状態にする。 |
グリムフィースト |
IV | バフ | ミニオン 永続 |
リザーブ:30スピリット | 死体を喰らいエネルギーシールドを補強する。アクティブ中に、プレイヤーの存在下で死んだ敵または復活するミニオンは一定確率でグリムレムナントをドロップする。グリムレムナントを拾うと、プレイヤーにエナジーシールドを付与し、最大エネジーシールドをオーバーフローすることができる。 |
ミニオン死亡時キャスト |
VIII | バフ | ミニオン 永続 トリガー メタ |
リザーブ:60スピリット | アクティブ中、プレイヤーのミニオン1体が死亡するとエナジーを獲得し、最大エナジーに達するとソケットされたスペルをトリガーする。ミニオンを生成するスペルはソケットできない。 |
バリアーインヴォケーション |
VIII | バフ | 永続 トリガー メタ |
リザーブ:60スピリット | アクティブ中、このインヴォケーションは敵からのヒットによりエナジーシールドがダメージを受けた時にエネルギーを獲得する。十分な[enrgy|エネルギー]が集まってからインヴォケーションを使用することで、エネルギーを消費し、ソケットされたスペルをトリガーする。十分なエネルギーがあれば、スペルを複数回トリガーすることができる。 |
冒涜 |
VIII | バフ | 永続 範囲効果 オーラ メタ |
- | ソケットされたすべての呪いスキルを凶悪なオーラに変化させ、その効果を近くのすべての敵に適用する。 |
クリティカル時キャスト |
XIV | バフ | 永続 トリガー メタ |
リザーブ:100スピリット | アクティブ中、クリティカルヒット時にエネエルギーを獲得し、エネルギーが最大になった時にソケットされたスペルをトリガーする。 |
サクリファイス |
XIV | ミニオン | バフ 永続 |
リザーブ:60スピリット | アクティブ中、プレイヤーのアンデッドの復活するミニオンを、プレイヤーのスキルで使用する死体の代わりに使用できる。だが、プレイヤーのミニオンの復活により時間がかかるようになってしまう。 |
弓のスピリットジェム一覧
スキル名 | ティア | カテゴリ1 | カテゴリ2 | 基本情報 | 効果 |
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ウィンドダンサー |
IV | バフ | アタック 永続 範囲効果 近接 |
リザーブ:30スピリット | ステージごとに回避力が上昇するバフを付与する。このバフを持っている時に近接アタックでヒットを受けると、すべてのステージを消費して周囲の敵にダメージを与えてノックバックする。 |
プレイグベアラー |
IV | バフ | 永続 範囲効果 物理 混沌 ノヴァ |
リザーブ:30スピリット | 与えた全ての毒ダメージを蓄える。プレイグノヴァスキルを使用すると、蓄えられた毒が解放される。 |
ヘラルドオブサンダー |
IV | バフ | アタック 永続 範囲効果 雷 ヘラルド ペイオフ |
リザーブ:30スピリット | アクティブな間、感電状態の敵をアタックでキルすると、次に行うアタックヒットが稲妻を放ち、周囲の敵にアタックダメージを与えるようになる。 |
コンバットフレンジー |
VIII | バフ | 永続 | リザーブ:30スピリット | アクティブ中、プレイヤーが敵を凍結、電刑または足止めした時に、プレイヤーにフレンジーチャージを付与する。これは数秒に一度しか起きない。 |
ヘラルドオブプレイグ |
VIII | バフ | 永続 混沌 ヘラルド |
リザーブ:30スピリット | アクティブ中、毒状態の敵をキルすることでその毒を他の近くの敵に伝染させる。また、一定確率で敵を阻害状態にもする。 |
錬金術師の恩恵 |
XIV | バフ | 永続 オーラ |
リザーブ:30スピリット | アクティブ中、受動的にプレイヤーにフラスコチャージを付与し、プレイヤーのフラスコによるライフおよびマナの回復がプレイヤーの存在下の味方にも適用されるようになる。 |
アトリション |
XIV | バフ | 永続 | リザーブ:60スピリット | アクティブ中、戦った時間が長いほど、レアおよびユニークの敵に与えるヒットが上昇し、その敵と戦った時間が十分長くなれば、その敵に対してカリングストライクを獲得する。 |
メイスのスピリットジェム一覧
スキル名 | ティア | カテゴリ1 | カテゴリ2 | 基本情報 | 効果 |
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スカベンジドプレーティング |
IV | バフ | 永続 物理 持続時間 |
リザーブ:30スピリット | 敵から集めた鎧の破片を使用してプレイヤーの鎧を補強する。敵のアーマーを完全に破壊した時に一定時間回収したのプレートのスタックを獲得し、スタックごとにアーマーと棘を獲得する。 |
ヘラルドオブアッシュ |
IV | バフ | 永続 範囲効果 火 持続時間 ヘラルド |
リザーブ:30スピリット | 効果発動中、オーバーキルダメージを与えた敵は爆発し、与えたオーバーキルダメージに応じて近くの敵を発火させる。 |
マグマバリアー |
IV | バフ | アタック 永続 範囲効果 近接 トリガー 火 持続時間 |
リザーブ:30スピリット | 盾を構えた際に短時間マグマを注入する。その間にブロックすると攻撃者に対してマグマを噴射し、エンデュランスチャージを獲得する。 |
オーバーウェルミングプレッシャー |
VIII | バフ | 永続 | リザーブ:30スピリット | アクティブ中、プレイヤーの存在下の敵は簡単にスタンおよび元素系状態異常を付与されるようになる。 |
タイムオブニード |
VIII | バフ | 永続 持続時間 |
リザーブ:30スピリット | 聖なる祝福を呼び起こし、定期的にプレイヤーを癒し、呪いおよび元素系状態異常をプレイヤーから取り除く。 |
バーサーク |
XIV | バフ | 永続 | リザーブ:30スピリット | アクティブ中、憤怒を強化し、プレイヤーに憤怒量に基づいてライフリーチを付与するが、憤怒を持っている間、ライフを失うようになってしまう。 |
ドレッドバナー |
XIV | バフ | 永続 範囲効果 持続時間 |
リザーブ:30スピリット | アクティブ中、アタックで敵をキルするか、ユニークの敵の近くに立つことで勇猛を生成する。このスキルを使用すると勇猛を消費し、バナーの効果が続くまでプレイヤーと近くの味方にスタン闘値、元素系状態異常闘値およびフラスコチャージを付与するオーラを持つ、鼓舞するバナーを設置する。バナーは設置されている間、勇猛を獲得することができず、設置中のバナーが既に存在する時にバナーを新しく設置することができない。 |
元素のスピリットジェム一覧
スキル名 | ティア | カテゴリ1 | カテゴリ2 | 基本情報 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
レイジングスピリット |
IV | バフ | ミニオン 永続 火 持続時間 |
リザーブ:30スピリット | アクティブ中、プレイヤーが使用する火スペルがレイジングスピリットも召喚するようになる。レイジングスピリットは短命の炎を纏ったドクロで近くの敵に突撃し、素早いアタックを行う。敵はこのミニオンを直接攻撃の対象とはせず、レイジングスピリットを通り抜けることができる。 |
アークティックアーマー |
IV | バフ | スペル 永続 維持 冷気 |
リザーブ:30スピリット クリティカルヒット率:11.00% |
時間経過でステージを獲得する氷のバリアを呼び出す。バリアにステージがある間、プレイヤーをヒットした近接アタックはステージを取り除き、冷気スペルダメージを攻撃者に与える氷のバーストを起こす。 |
マナレムナント |
IV | バフ | 永続 雷 |
リザーブ:30スピリット | 雷の高まりを呼び起こし、マナを回復させる。アクティブ中、プレイヤーが感電状態の敵をキルすると一定確率でマムレムナントをスポーンし、またプレイヤーが感電状態の敵にクリティカルヒットを与えると数秒ごとにマナレムナントをスポーンするようにする。マナレムナントを拾うと、プレイヤーにマナを付与し、マナをオーバーフローすることができる。 |
発火時キャスト |
VIII | バフ | 永続 トリガー 火 メタ |
リザーブ:60スピリット | アクティブ中、敵を発火した時にエナジーを獲得し、エナジーが最大になった時にソケットされたスペルをトリガーする。 |
凍結時キャスト |
VIII | バフ | 永続 トリガー 冷気 メタ |
リザーブ:60スピリット | アクティブ中、敵を凍結した時にエナジーを獲得し、エナジーが最大になった時にソケットされたスペルをトリガーする。 |
ショックフラッシュ |
VIII | バフ | 永続 トリガー 雷 メタ |
リザーブ:60スピリット | アクティブ中、敵を感電させた時にエネルギーを獲得し、エネルギーが最大になった時にソケットされたスペルをトリガーする |
ブリンク |
XIV | バフ | スペル 永続 |
リザーブ:60スピリット | ドッジロールを短いクールダウンを持つスペルに置き換え、空間をトンネルで通り抜け、中距離から即座に再出現が可能になる。 |
アーチメイジ |
XIV | バフ | 永続 雷 |
リザーブ:100スピリット | アクティブ中、スペルに追加のマナコストが必要にするが、追加の雷ダメージを与えるようになる。両方の数値ともプレイヤーの最大マナの量に基づく。 |
エレメンタルコンフラックス |
XIV | バフ | 永続 雷 冷気 火 持続時間 |
リザーブ:100スピリット | 生のまま予測不可能な元素の力に触れ、ランダムに選ばれた元素を大幅にダメージを上昇させる。影響を受ける[ElemetalDamage|元素]は頻繁に変化するが、同種の元素が複数回連続で選ばれることもある。 |
クロスボウのスピリットジェム一覧
スキル名 | ティア | カテゴリ1 | カテゴリ2 | 基本情報 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
ヘラルドオブアッシュ |
IV | バフ | 永続 範囲効果 火 持続時間 ヘラルド |
リザーブ:30スピリット | 効果発動中、オーバーキルダメージを与えた敵は爆発し、与えたオーバーキルダメージに応じて近くの敵を発火させる。 |
ヘラルドオブサンダー |
IV | バフ | アタック 永続 範囲効果 雷 ヘラルド ペイオフ |
リザーブ:30スピリット | アクティブな間、感電状態の敵をアタックでキルすると、次に行うアタックヒットが稲妻を放ち、周囲の敵にアタックダメージを与えるようになる。 |
ウォーバナー |
IV | バフ | 永続 範囲効果 持続時間 |
リザーブ:30スピリット | アクティブ中、アタックで敵をキルするか、ユニークの敵の近くに立つことで勇猛を生成する。このスキルを使用すると勇猛を消費し、バナーの効果が続くまでプレイヤーと近くの味方にスタン闘値、元素系状態異常闘値およびフラスコチャージを付与するオーラを持つ、鼓舞するバナーを設置する。バナーは設置されている間、勇猛を獲得することができず、設置中のバナーが既に存在する時にバナーを新しく設置することができない。
アタックで敵をキルするか、レアまたはユニークの敵をヒットすることで勇猛を生成する。このスキルを使用すると勇猛を消費し、バナーの効果が続くまでプレイヤーと近くの味方にアタックダメージ上昇を付与するオーラを持つ、鼓舞する旗を設置する。 |
オーバーウェルミングプレッシャー |
VIII | バフ | 永続 | リザーブ:30スピリット | アクティブ中、プレイヤーの存在下の敵は簡単にスタンおよび元素系状態異常を付与されるようになる。 |
シャードスカベンジャー |
VIII | バフ | 永続 物理 雷 冷気 火 |
リザーブ:30スピリット | アクティブ中、敵に付着した凍結、感電、発火またはアーマー完全破壊を消費し、クロスボウをリロードする。これは数秒に1度だけ起きる。 |
ディファイアンスバナー |
VIII | バフ | 永続 範囲効果 持続時間 |
リザーブ:30スピリット | アクティブ中、アタックで敵をキルするか、ユニークの敵の近くに立つことで勇猛を生成する。このスキルを使用すると勇猛を消費し、バナーの効果が続くまでプレイヤーと近くの味方にアーマーと回避力および移動スピードを付与するオーラを持つ、鼓舞するバナーを設置する。バナーは設置されている間、勇猛を獲得することができず、設置中のバナーが既に存在する時にバナーを新しく設置することができない。
アタックで敵をキルするか、レアまたはユニークの敵をヒットすることで勇猛を生成する。このスキルを使用すると勇猛を消費し、バナーの効果が続くまでプレイヤーと近くの味方にアーマーおよび回避力上昇および受ける元素ダメージ低下を付与する耐久力向上のオーラを持つ旗を設置する。 |
アトリション |
XIV | バフ | 永続 | リザーブ:60スピリット | アクティブ中、戦った時間が長いほど、レアおよびユニークの敵に与えるヒットが上昇し、その敵と戦った時間が十分長くなれば、その敵に対してカリングストライクを獲得する。 |
ドレッドバナー |
XIV | バフ | 永続 範囲効果 持続時間 |
リザーブ:30スピリット | アクティブ中、アタックで敵をキルするか、ユニークの敵の近くに立つことで勇猛を生成する。このスキルを使用すると勇猛を消費し、バナーの効果が続くまでプレイヤーと近くの味方にスタン闘値、元素系状態異常闘値およびフラスコチャージを付与するオーラを持つ、鼓舞するバナーを設置する。バナーは設置されている間、勇猛を獲得することができず、設置中のバナーが既に存在する時にバナーを新しく設置することができない。 |
クォータースタッフのスピリットジェム一覧
スキル名 | ティア | カテゴリ1 | カテゴリ2 | 基本情報 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
ヘラルドオブサンダー |
IV | バフ | アタック 永続 範囲効果 雷 ヘラルド ペイオフ |
リザーブ:30スピリット | アクティブな間、感電状態の敵をアタックでキルすると、次に行うアタックヒットが稲妻を放ち、周囲の敵にアタックダメージを与えるようになる。 |
ゴーストダンス |
IV | バフ | 永続 持続時間 |
リザーブ:30スピリット | 定期的にゴーストシュラウドを獲得する。ゴーストシュラウドがある時にヒットを受けると、ゴーストシュラウドを即座に消費し、回避力に基づいてエナジーシールドを回復する。 |
ヘラルドオブアイス |
IV | バフ | アタック 永続 範囲効果 冷気 ヘラルド ペイオフ |
リザーブ:30スピリット | 効果発動中、アタックの[Hit|ヒット]で敵を粉砕すると氷の爆発を起こし、周囲の敵にアタックダメージを与える。 |
エレメンタルインヴォケーション |
VIII | バフ | 永続 トリガー 雷 冷気 火 メタ |
リザーブ:60スピリット | アクティブ中、このインヴォケーションは、プレイヤーが敵を凍結、感電または発火させた時に、エネルギーを生成する。十分なエネルギーが貯まった時にこのインヴォケーションを使用すると、エネルギーを消費し、ソケットされたスペルをトリガーする。十分なエネルギーがあれば、スペルを複数回トリガーすることができる。 |
バリアーインヴォケーション |
VIII | バフ | 永続 トリガー メタ |
リザーブ:60スピリット | アクティブ中、このインヴォケーションは敵からのヒットによりエナジーシールドがダメージを受けた時にエネルギーを獲得する。十分な[enrgy|エネルギー]が集まってからインヴォケーションを使用することで、エネルギーを消費し、ソケットされたスペルをトリガーする。十分なエネルギーがあれば、スペルを複数回トリガーすることができる。 |
リンガーリングイリュージョン |
VIII | バフ | 永続 持続時間 |
リザーブ:30スピリット | ドッジロールするたびに、プレイヤー自身の幻影のコピーを短時間生成する。コピーは敵からのダメージを受けることができ、破壊されるとプレイヤーにパワーチャージを付与する。 |
チャージインフュージョン |
XIV | バフ | 永続 | リザーブ:30スピリット | アクティブ中、アクティブなチャージに基づいて、強力なバフを獲得する。しかし、数秒おきにバフを維持するためにチャージを消費する。 |
ドッジ時キャスト |
XIV | バフ | 永続 トリガー メタ |
リザーブ:100スピリット | アクティブ中、ドッジロールを行った時にエナジーを獲得し、エナジーが最大になった時にソケットされたスペルをトリガーする。 |
リーパーズインヴォケーション |
XIV | バフ | 永続 トリガー メタ |
リザーブ:60スピリット | アクティブ中、このインヴォケーションはプレイヤーが近接アタックで敵をキルした時にエネルギーを獲得する。十分な[energy|エネルギー]が集まってからインヴォケーションを使用することで、エネルギーを消費し、ソケットされたスペルをトリガーする。十分なエネルギーがあれば、スペルを複数回トリガーすることができる。 |
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