奇術スキル
定身術
スキル | 妙悟値 | 詳細 |
---|---|---|
定身術 | 50秒、50点。操りの奇術。相手に指差してその場に固定し、動けなくさせる。神通または法力が強い敵は、より早く定身の縛りを解くことができるため、気をつけるべし。戦いの最中であれば、術は中断されるやもしれぬ。敵が立ち止まったり、倒れたり、怯んだ隙こそこの術を使う絶好の機会 | |
脆断 | 1 | 段階が上がるごとに定身術をかけられた敵に対する攻撃の威力が少し上昇する |
瞬機 | 1 | 敵が技を繰り出す瞬間に、その動きを止めよ。定身術の効果時間を延長し、敵の受ける攻撃の威力が大幅に上昇する |
不破不立 | 2 | 定身術をかけられた敵の定身状態を破ると、法力を少し回復する |
刹那妙法 | 2 | 法力の消費が少し増える代わりに、定身術の効果時間を大幅に延長する |
縛態 | 1 | 軽棍が敵に命中すると、次にその敵が受ける定身状態の時間が僅かに延長される。挺身術一回につき、最大五回まで延長効果を重ねられる |
潮時 | 1 | 定身術を使用すると、軽棍初段での踏み込み距離が大幅に伸びる |
続真 | 1 | 定身術を使用した後、軽棍◻︎で技の続きを繰り出すことができる |
※一定の妙悟値を入れることで悟得可能